
このページのスレッド一覧(全2282スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
24 | 6 | 2024年10月19日 15:55 |
![]() |
5 | 2 | 2024年9月24日 21:22 |
![]() |
102 | 7 | 2024年9月30日 09:46 |
![]() |
7 | 6 | 2024年9月20日 23:32 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2024年9月12日 01:17 |
![]() |
1 | 3 | 2024年8月23日 06:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > 象印 > EVERINO ES-KA18-WM [ペールホワイト]
幅が54cm、奥行きが37cm、高さが40cm程度の木製のラックです。
1枚目の画像にあるようにサイズ的には問題なく収納できそうなんですが、
2枚目の画像のように右側にコンセントがあり排熱の際にどうなるのかが分からないのです。
コンセント自体は取り外しができそうなんですが、設置していいもんなんでしょうか。
トースターがないのでこれだとレンジと兼用で色々と使えそうなので検討しています。
よろしくお願いします。
5点

>ぷにぷにしてるさん
>幅が54cm、奥行きが37cm、高さが40cm程度の木製のラックです。
メーカーの設置条件は左右各6cm以上、上10cm以上離すこととなっていますね
本体サイズは幅459mm、高さ333mmですから、これをしっかり守るのであれば幅579mm、高さ433mmが必要になるので設置は不可ということになりますね
今、お使いのレンジはこちらになるのでしょうか?
https://panasonic.jp/range/c-db/products/NE-E22A3.html
幅488mm×奥行368mm×高さ279mm
左右どちらか一方を開放にし、反対側を3cm、後方3cm、上方10cm以上あけてください。
となっていて、写真を見る限りメーカーの設置条件は守られておらずあとは自己責任でということになるでしょうね
書込番号:25930784
0点

レンジ機能だけ使うならまだしも、オーブンを使うとかなり熱くなりますよ。
火災の危険がありそうで、とてもとてもおすすめはできないですね〜(^0^;)
書込番号:25930817
8点

>ぷにぷにしてるさん
>ニトリのキッチンラックに置いても大丈夫でしょうか。
EVERINO ES-KA18-WM
上面 10Cm以上 側面左右とも6Cm以上になります。(消防法による)
取説
https://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/ESKA.pdf
画像のNE-E22A3?ならば
上面 10Cm以上 側面左右とも3Cm以上(左右どちらかは開放にする)
5面囲まれているところには設置しないでください。
取説
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/000/350/879/000000000350879/ne_e22a3_ne_460f.pdf
またコンセントについても推奨されていないので危険では。
両機材ともニトリのキッチンラックは適切な使用ではないのでは。
書込番号:25930836
2点

ギリギリですね
なんとなくコンセントを上に貼り付
たら行けそうにみえます(自己判断で)
長く使うならカリモクがいいですよ
ショールーム行って相談できるし
丈夫です
書込番号:25930932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

排熱ってそんなにすごいんですか。
現状はレンジだけなんでまったく問題ないんです。
料理には使わないのですが、解凍、あたため、トースターだけは使いたいんです。
ラックが燃えても困るんで無理そうですかね。
書込番号:25931222
1点

>ぷにぷにしてるさん
>排熱ってそんなにすごいんですか。
>現状はレンジだけなんでまったく問題ないんです。
メーカーが条件に出している数値はかなり余裕を持たせた厳しい数値なのでこれを守らなかったからと即事故になるようなものでもないでしょうし、全くといっていいほど余裕のない場所に置いている家も多いとは思いますが、アドバイスする側としてみればメーカーが出している数値を無視して問題なく置けますとは言えないですからね
最終的には自己責任による判断になると思いますよ
書込番号:25931295
7点



電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > ビストロ NE-BS5B-W [ホワイト]
こちらの商品の検討をしているものです。もう後継機が店舗には並んでいるため確認できないのですが、こちらは庫内上部にヒーターが剥き出しになっていないタイプでしょうか?(庫内フラットといってもヒーターは出ている商品があるので・・・)説明書でも判断つかず教えていただけると幸いです。
4点




電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-NS1A
そんなに口コミが気になりますか?
顔の見える人(知り合いなど)の話しなら気になるけど。
個人情報のわからない人、持っているのかもわからない人の口コミって、信用できます?
ものすごく品薄なら、聞くのもわかるけど、量販店に行けばありそうなら、見に行ったほうが早いのでは?
それにこれって壊れやすいですか?って聞く人。
これが一番役に立たない情報ですよ。
買ってよかった話より、壊れた人のほうがネットに書くでしょう。
メーカーは販売予定数は発表時公表するが、販売後の集荷数や不具合等の問題対応数はどこも出していません。
問題があっても直ぐにはリコールにはなりません。
なのに壊れやすいか?って聞くほうがどうにかしている。
今回の製品でも、使い方によっては満足で、そうでない人もいるでしょう。
あとメーカーに対する好感度が高い人、程々の人、メーカーにこだわっていなくたまたま買った人でも感想は違うでしょう。
色んな料理に使う人、ただ温めに使う人でも、感想は変わるでしょう。
ネット情報はどう利用するかですよ。
書込番号:25899298
8点

>MiEVさん
…何のアドバイスでしょうか?この製品お持ちですか?
ネット情報はどう利用するか、と言われましてもあなた様から頂いたコメントでは情報0です。情報を頂ける方から集めて利用するのは私です。
購入を検討している候補の1つなので、量販店に行って実物を見た上で、SNSやYouTubeから、宣伝であるものそうでなさそうなもの含め広く探した上で、この製品に関する実の声が少ない為、追加情報あればと思い聞いているのです。
何に神経質になられているのか分かりませんが、壊れやすいかは聞いていません。フラットに集めた情報の中でそのトピックがあればなるほどと思い参考にはしますが。どちらかと言えば、利便性や活用法を聞きたくての質問でした。
ご返信不要です。ありがとうございました。
書込番号:25899441 スマートフォンサイトからの書き込み
61点

>はらや127さん
そういう場合はAmazonのレビューの方が情報量が多いですよ!
と思ってチェックしたら、Amazonでもレビューゼロでした…σ(^_^;)
よっぽど販売数が僅かなのでしょうかね?
似たような商品でこちらは多くのレビューがあるようですので、参考にされてはいかがでしょう?
https://amzn.asia/d/cWf0f8y
あ、解決済みでしたね…
書込番号:25899581
1点

こんにちは。
私も電子レンジの買い替えを検討しているんでお気持ち察します^^;
電子レンジってほんと口コミ少ないですよね。
それだけ書くこと(話すこと)が少ないってことなんですかねー。
私の場合、温めが秀逸で、すぐ壊れそうになくて、そしてお安ければ即決なのですが^^
私が期待する口コミは
「温めムラがマジでないよ!」とか「早いしムラなし」とか「少量でもばっちし」とか
「庫内いっぱいでもムラなし」とか「げ、すぐ壊れた」とかかなー。
あと、「お掃除しやすい」なんか意外と助かりますね。
それらも参考に自分で選定します^^
書込番号:25903969
3点

>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます!
そうなのです、アマゾンにもレビュー投稿が無くてですね。。ある程度高い値段で長く使用するものは広く情報を集めて購入したい派なのですが、どこの販売サイトにも無くて…パナソニックのシェアが高いのでしょうね…
トケドケしい?やり取りの後に、コメント頂き感謝です。ありがとうございました!
書込番号:25908364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>魚鉢さん
ご返信ありがとうございます!
オーブンレンジ、使用感の口コミ少なくて困りますよね(>_<)
結局、店舗でデモ機を操作してみたりX、YouTube、できる限りの判断材料を集めて…、こちらの型落ち同シリーズの最上位グレード購入しました(^-^)AX-LSX3A、発売当時20万くらいの価格でしたが、保証5年込10万ほどでした。
こちらの機種とも悩んだのですが、最上位グレードのタッチパネルが決め手でした。
ダイヤル操作だと決まったメニューしか選ばなくなりそう&主に電子レンジ使いになりそう、ウォーターオーブンを使い倒すならタッチパネル式だろう、と。
本当に一度で焼き物+蒸し野菜ができるし、焼き具合も悩んだらスマホで検索してメニュー飛ばすか数字打ち込むだけなので楽になりました…
今まで重量センサーだったので勘でW数、時間を手動操作していたのですが、高精度の赤外線センサーの電子レンジの、自動あたためモードの信頼度が高すぎます…(赤外線センサーはこちらの機種にも搭載されてますね)
ヘルシオ使用感凄くいいです…ご予算許すならまだ型落ちの)AX-LSX3A赤が安く出回っているようですので是非(*^^*)
書込番号:25908382 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>はらや127さん
おはようございます。
おぉ、購入されたのですね、おめでとうございます♪
コメントから感じますにしっかりと使い倒されそうですので、ベストに近い(満足度の高い)選択をされたのではないでしょうか。これからさらに調理が楽しくなりそうですね。
ヘルシオ最上位機種の使用感はじめ、いろいろとご案内いただきありがとうございます。
大変参考になりました^^
書込番号:25909388
4点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-W1A
Wi-Fi接続時に常時点灯となる「通信ランプ」ですが、これは待機中も減光しないものなんでしょうか?
しかもこのランプがかなりの輝度で点灯するので、夜中の誰もいないキッチンで青く煌々と光っているのがどうにも気になります。
ホントは待機中は消灯してくれれば良いのですが、それは出来ない仕様みたいです。
同じく常時点灯となる液晶表示は待機時には減光するので、もしかして不具合?
皆さんのお使いの個体はいかがですか?
書込番号:25897063 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぱいかじ☆さん
>待機中も減光しないものなんでしょうか
Wi-Fi接続時に常時点灯する仕様となっており、待機中も減光しないようです
待機中に通信ランプを消灯する設定はありません
書込番号:25897108
3点

>ぱいかじ☆さん
こんにちは
だいたいのレンジには、光度調整の裏技があるようですので、
ちょうど、私も日立のレンジに関して、要望がありましたので、
併せて質問を投げかけてみました、期待しないで、お待ちください。
書込番号:25897112
1点

>湘南MOONさん
お返事ありがとうございます。
そうですよね。
あらためて説明書の隅々まで目を通しましたが、やはり暗くできそうなことの記載はなかったので…残念です。
書込番号:25897493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オルフェーブルターボさん
お返事ありがとうございます。
>だいたいのレンジには、光度調整の裏技がある
おおおー!やはりそういった可能性もあるんですね。
自分でもこの製品のサービマンモードとか探してみたんですが、見つけることが出来なくて。
何か情報ありましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。
書込番号:25897500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぱいかじ☆さん
こんにちは
日立から返事が来ましたが、
残念ながらサービスマンモードのようなものは
搭載していないようです。
今後の検討課題にするということなので、
後継機種には、何らかの対策が講じられかもしれませんね。
以上でした。
書込番号:25897810
1点

>オルフェーブルターボさん
こんにちは。
情報共有いただきありがとうございます。
残念ながら諦めるしかなさそうですね。
何かいい具合なシール類でも貼ってみます。
つい最近買い換えたばかりなので、次の買い替えは早くても7〜8年後…
この機種はせっかくソフトウェアアップデートが出来るんだし、日立さんには是非ともそれを活かして対応して欲しいところです。
書込番号:25898183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-TS174-B [ブラック系]
初めての投稿になります。
こちらの機種の購入を検討していますが、
庫内寸法の事でお伺いします。
メイン使用は、コンビニなどのお弁当の温めが中心です。
横幅が、275MMなので少し狭いのかなと思っています。大きめのお弁当でも大丈夫でしょうか?
他のメーカーの機種ですと、18Lクラスで300MM位はあるので気になっています。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:25887100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>yeiyei2023さん
こんにちは
大きめのお弁当もギリギリにはなりますが、
温めは出来そうですが、大き目の方が、温めムラとかを抑えられるので、
使いやすさを考慮すると、大き目の方をお勧めします。
書込番号:25887254
0点

>オルフェーブルターボさん
こんばんは。
やはり、ギリギリになりますか。温めムラとか、使いやすさを考えると大きめの方が良さそうですね。
他のメーカーの機種も検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25887270 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ヘルシーシェフ MRO-VS8
購入し4年。修理は2回目です。
1年半位前は液晶にエラーが出て温まらない、今回は液晶が写らない。
結果両方とも 扉の下の白い帯の部分が汚れてるからと。
1回目は『何か溢したのかもなぁ』と保証期限内だったので直して貰いましたが 今回もとなると疑問だらけ。
溢した記憶はないし でも帯は茶色くなっている。「記憶にはないかもしはないけど 吹き零れか出し入れ時に液体がこぼれたんでしょうね」と。
11000円かかりましたが ここで見たらパーツ購入して直せると!!
素人でも直せるものなのでしょうか?
書込番号:25858347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何でもそうですが、まず延長保証に入る。
自己責任で直すなら直せばいいでしょう。
ただここで聞くような人は後々苦労するでしょう。
スキルが有る人はここでは聞きませんね。
この機種もそろそろ部品時給が終わるでしょう。
書込番号:25858361
0点

>颯悠さん
>素人でも直せるものなのでしょうか?
電気工作の経験がなければ、まず無理と思います。
こちらは参考に。
https://teruteru9495.jp/2024/01/19/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E4%BF%AE%E7%90%86-mro-vs8-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-h71-h33/
書込番号:25858384
0点

>あさとちんさん
>MiEVさん
次があったら買い換えます……
書込番号:25861476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





