
このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 2 | 2014年6月20日 15:53 |
![]() |
1 | 2 | 2014年12月1日 22:09 |
![]() |
4 | 9 | 2013年11月15日 21:22 |
![]() |
1 | 2 | 2013年5月6日 12:58 |
![]() |
30 | 2 | 2011年11月16日 04:11 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300
先日、6年半使用したレンジの庫内(底の部分)に穴が開いているのを見つけました。
保証期間を過ぎているため、修理は有償(3万円程度)になると言われ、修理をせずに買い替える事にしました。
ただ、急なことなので、どの機種を購入するかを検討したり、お金の段取りもあるので、少しの間なら使用しても大丈夫かと問い合わせたところ、「火花が出るようでなければ、短い期間であるなら使用しても大丈夫だろう。」と言われました。
それで、使用していたら、穴の部分が熱を持ち、真っ赤になっていました。
そして、穴の回りが溶け、最初に気づいた時より穴は大きくなっていました。
質問ですが、購入して6年半でレンジの底に穴が開くものなんでしょうか?
何かを落としたり、ぶつけた記憶もなく、いつ穴が開いたかは分かりません。
穴が開いたことに気が付かず使用していたら、火事にでもなっていたのではと怖く感じています。
私の使い方が悪かったのか、それともこの機種に問題があるのか。
もしくは、スチームオーブン自体の耐久性があまり良くないのか。
買い替えの参考にさせていただきたいので、ご存じの方がいましたら教えてください。
9点

とりあえず過去の書き込みに穴があいたというのは
あります
この機種は色々と不具合が多いそうですので
きちんと説明すればなにかしら対応してくれるみたいですよ
修理依頼だけを一応いったのでしたら
もう一度機種名含詳細を説明してみるとどうでしょう
最近相談した人も無償修理になった報告がありますしね
書込番号:17640785
4点

ありがとうございました。
パナソニックのお客様相談室に電話をしたら、レンジがどのような状態になっているかを見に来るそうです。
NE-W300は問題の多い機種みたいですね。
キッチンなので油とかも近くにあるので(もちろん常識の範囲で離していますが)、火災とかが発生していた可能性もあったのではと思うと、とても恐ろしく感じます。
書込番号:17646806
6点



電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-SV30HA
こちらの商品を6年間使っています。
先日、電子レンジ機能が壊れました。
レンジをスタートすると1秒後に止まります。
電源を抜いて放置後に何度やっても同じ症状がでます。
感じ的には、レンジ作動後すぐに何かのリミッターが効いて落ちるような感じです。
例えば温度上昇検知のスイッチが壊れているような感じです。
オーブン機能は動くようです。
同じ症状を経験した方いませんか?
よろしくお願いします。
0点

weed420さん こんにちは。
直接の回答は出来ませんが、
パナは土日もサポートと繋がりますから、お聞きになった方が結果としては素早く判ると思います。
書込番号:17382129
1点

こんにちは、私も今日NE-W300に同じ状態なってしまいました。
師走の忙しい時に恐縮ですが、教えて下さい。
その後どうされましたか?
無料延長保証されてるとネットで言われてますが…
書込番号:18228103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > 3つ星 ビストロ NE-W300
6,7年前に購入し、一昨日初めて800Wを使って冷凍食品を解凍使用としたところ、何かが溶けたような異臭がし、向かって左と上の本体外側が触れないほど熱くなっていました。
使用状況は、冷凍食品のチャーハンを1袋分800Wで4分温め、その直後、もう1袋温めました。
その時、異臭と熱気を感じあわてて止めてコンセントを抜いた次第です。
ちなみに、2袋目はほとんど温まっておりません。
故障だと思いましたが、今朝、あたためボタンでパンを軽く温めたところ、普通に動きぱんも温かくなっていました。
10秒ほど温めたあと、5分ほどレンジからブーンという音がしました。
お伺いしたいのは、一度このようなことがあったものをこのまま使い続けても大丈夫なのかということです。
ダメになったのは800Wの線?のみで、500W,600W、あたためボタンはまだ生きてるのでしょうか?
修理に出すかこのまま使い続けるか迷っています。
詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
2点

冷凍チャーハンって「袋から出して温める」みたいですよ
なぜなら袋はアルミ・・・・レンジ+アルミを800Wで4分やったという事は
かなりレンジへ負担のかかったことと思います
書込番号:16794512
0点

mymemoさま
回答ありがとうございます。
チャーハンはもちろん袋から出して大きめのお皿に移し、ラップをして温めました。
私が知りたいのは、こういった症状が起きたあと、このまま使い続けても支障はないかということなので、できればその点について教えていただけると助かります。
書込番号:16794595
0点

あ、そうですか
皿に出して加熱して異臭はまずいですね
メーカーに訊いて多分買い替えといわれると思います
書込番号:16794612
1点

NE-W300はスゴイレンジの不具合報告が多いみたいですね
おそかれはやかれこうなったという事かもしれません
書込番号:16794631
1点

my memoさん
たびたびありがとうございます。
やはりこの機種は問題ありなのかもですね。
購入して2、3年でエラー表示が出て使えなくなり、
メーカーに電話したところ保証期間過ぎてるのにも関わらず
無償で修理しますと言われました。
エラー表示を言ったら、はいはいみたいな感じだったので、
リコール商品なのかと思ったことを思い出しました。
今回も初めて800Wを使って不具合が起きたので、
もともと不良品だったのかも?
書込番号:16795077
0点

結局、メーカーの方に直してもらいました。
この機種はエラーの履歴が残るらしく、エラーが出ていたので基盤とマグネトロンキッドをその場で交換してもらい、今のところ普通に使えています。
購入後6年経過していますが保証期間内ということで無料でした。
メーカーも直しにきてくださった方にもとてもよくしていただき、故障は多いですがこの機種でよかったのかなと思っています。
書込番号:16832292
0点

7年保証?とかに入ってたのでしょうか
よかったですね
書込番号:16832429
0点

いえいえ、何の保証も入っていませんでした。
なので、保証期間内と聞いてびっくりしました。
とてもありがたかったですが。。。
書込番号:16840439
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > エレック NE-T150
正確にはわかりませんが、
10〜20分でオーブンが急に止まってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?
仕様なのか、故障なのか、
対策等ありましたら、知りたいです。
レンジ機能は問題ないので、
買い替えも躊躇しています(^-^;)
書込番号:15927251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「H98」の故障の件はネットでいろいろ出てきます。
うちの場合もだいたいみなさんと同じでした。
パナの対応のついて書きます。
うちは昨晩、夕飯の仕度中に急に「H98」が出て動かなくなりました。
すぐにパナHPから修理の電話をしましたが、つながらず、しかたなく、メールで用件を送信。翌朝、4/8(月)9:45に電話がありましたが、かなり高飛車な中年男性で、侘びも全くなく、「症状は?」と始まり、「あーマグネトロンですね」うまく聞き取れず、「はい?何ですか?」「マグネトロン!」。「まだ2年ちょっとしか使用してないと思うんですが」「2年なら、原因がマグネトロンなら無償修理です。今日は行けませんが、(HPには夕方可になっていた)ご都合明日以降どうですか?「すぐに必要なものなので明日いるようにします」と言ったら「では明日連絡します、よろしく」だって。「よろしく」ってなんだよーー!すっごい態度悪い。うちももうパナはないな。
書込番号:15992109
1点

39くまさん様
返信ありがとうございます。
故障のようですね^^;
購入からかなり年数が経っていますので、
買い替えをしようと思います。
ありがとうございました^^
書込番号:16101493
0点



電子レンジ・オーブンレンジ > ナショナル > エレック NE-M250
購入後、2年以上経過してますが,エラー「H98」の表示で加熱不能になりました(涙)
この掲示板の過去ログを拝見しますと,エラー「H98」で基盤故障のようです。
マグネトロンの異常なのか?それ以外の異常なのか不明ですが、本日メーカーに
問い合わせを予定してます。
【質問】
■過去に同じエラーで,有償修理になった方へ質問ですが、修理代金はいくらかかりましたか?
その金額次第で,最新版の同等品に買い換えしようと思います。
19点

■この機種でエラー表示[H-98]は多発してるようですね。
質問後,他サイトですが,すぐヒットしました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340895618
■2年過ぎでも無償交換してくれると助かりますが・・・・
書込番号:12690716
9点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





