シャープすべて クチコミ掲示板

シャープ のクチコミ掲示板

(8842件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1451スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

液晶パネルの耐久性

2002/01/23 12:53(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-LC30

スレ主 エヌエスさん

オーブンの機能を重視して、RE-LC30を考えています。
SHARPご自慢の液晶パネルって、耐久性で見たらどうなのでしょうか?
今まで普通のボタン式の物しか使ったことがないので、よくわからないのですが、液晶パネルって強いものなのでしょうか?
SHARPご愛用者の方、教えて下さい!

書込番号:488187

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

マルチベーカリーは?

2002/01/06 11:04(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-LC30

スレ主 すーぴーさん

パンを作ってみたいのですが、マルチベーカリーでこねている時の騒音、振動などはどうでしょうか? また、使用回数が多いと傷みが激しいのでしょうか? かなり前のこね機能があるオーブンレンジは振動などが凄かったらしいのでそれが心配で購入に今一歩踏み切れずにいます。
どうか お返事宜しくお願いします。

書込番号:458008

ナイスクチコミ!0


返信する
るかきゅーさん

2002/01/07 22:52(1年以上前)

こんにちわ。昨日作ってみました。丸パンを。
初めて作ったのですが、振動は思ったよりすごかったです。
まるでちいさな小動物が入って暴れているようです。。
振動でオーブンが動くんじゃないかと思ったくらいですが、
できあがった丸パンも大きく、
食べきるまでしばらくかかりそうですが、味は想像したよりおいしかったし、
振動もなれるとそうでもないかもしれません。
それよりうまくできた驚きでいっぱいです。
まだ3日しかたっていないので、使用回数が多いと傷むのか私もわかりません
だれか教えてください。

それはさておき、私は○ドバシの初売りで買いました。
13%ポイント還元などあったので、計算すると57000円くらいでした。
初売りなので、景品のパスタもいただき、大変得した気分です。
いつもは77700円くらいで売っています。
ちなみに今回の初売りではこのオーブンが何本も売れたそうです。
8:2でシルバーがよく出たとのこと。

書込番号:460769

ナイスクチコミ!0


スレ主 すーぴーさん

2002/01/10 02:12(1年以上前)

るかきゅーさんお返事ありがとうございました。
パン捏ね機を知っていたので るかきゅーさんの表現が"うん、うん、
その通り"とうなづけるほど適切だな。と納得しました。
ちょっとゴタゴタもあって やっぱり家で気兼ねせず
楽しくパンを焼くのがいいかな。と
買うことに決めました。
後は、価格が問題だけどネットでオーブンレンジはどうでしょうか?
冷蔵庫・洗濯機などはアフターなどを考えてやめたほうが
いいみたいだけど・・・
ヤ○ダで69,800円店頭で更にお安く、
シルバーで決まりかな?!

書込番号:464320

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ヒーターの高さについて

2001/12/31 14:38(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-LC30

スレ主 へー太郎さん

昨日、LC30を購入して早速餅を焼く為にヒーターを下げてみました。
そのとき降ろしたヒーターの左右の高さが違っているので少し気に
なっています。
これは仕方がないのでしょうか?
すでに購入された方、すいませんが回答よろしくお願いします。

書込番号:448814

ナイスクチコミ!0


返信する
mymeさん

2002/02/16 15:14(1年以上前)

この書き込みを見て家のはどうなっているかと見てみたら高さが違ってる!!心配になってシャープに問い合わせてみたら点検に来てくれて,ヒーターの交換ということになりました。原因としてヒーターが曲がっているとき、ヒーターを動かすギアがおかしいとき、ヒーターに載せてある鉄板が曲がっているときがあるそうです。家のはヒーターが曲がっていたみたいです。鉄板がずれているだけのときもあるそうなのできちんとはまっているかを確認して,それでも曲がっているようなら一度点検してもらったらいかかですか?

書込番号:540629

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

電気かガスか?

2001/12/31 00:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-LC30

スレ主 おかぷーさん

一般には電子オーブンレンジよりもガス式の方が火力も良く上手にできると聞きます。でも、RE-CL30はかなりの高性能のようなので、どちらにしようか迷っています。付加機能はさておき、基本的な性能ではどちらに軍配が上がるのでしょう?

書込番号:448170

ナイスクチコミ!0


返信する
tsugu1974さん

2002/02/01 13:46(1年以上前)

ガスオーブンは、使い方がかなり難しいです。電子オーブンと同じ使い方をすれば全てが真っ黒こげです!またガズ代がバカになりません。素人さんが使うのならば電子オーブンの方が絶対いいです。(プロからの指摘です)

書込番号:506948

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

赤外線センサーは?

2001/12/13 22:05(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-LC10

スレ主 しんごパパさん

他メーカーはほとんど赤外線センサーがついてますが、シャープ製品には無かったように思います。他メーカーのカタログを見ていると温度設定をして、ボタンを押すだけで良いので便利だと思いますが、シャープ製品をお使いの方でそのあたり、使い勝手はいかがでしょうか?特に解凍時の様子について教えてください。

書込番号:422303

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

商品のパーツ

2001/12/12 00:29(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-LC30

スレ主 バナーヌさん

この度、長〜い間色々な電子レンジを迷った末にようやくRE-CL30を購入しました。なのですが、開梱して各パーツを確認しているときに付属のこね容器用ハネがなんだかすれたようなキズがあり、こね容器のそこにもかすかに回転させたような跡がみうけられました。それから、回転網なるものを回転軸にセットするのですが、セットする前にすでに回転軸に金属をのせたような黒い跡があったので、ちょっと不思議に思い、メーカーに問い合わせたところ、交換してもらうこととなりました。しかし、交換で送られてきた商品も同じような感じなのです。これは製造段階で生じるものなのでしょうか?それとも何かおかしいのでしょうか?機能的には問題がないのかもしれませんがせっかく新しいものを購入する際、なんだかちょっと納得がいかず、すでに購入された方々も同じようなものなのか、お返事をいただけるとたすかります。

書込番号:419231

ナイスクチコミ!0


返信する
ブナさん

2001/12/12 01:08(1年以上前)

私も買いましたけど、どうだったかなぁ。点検のあとなのでは…。私ははじめこね容器用のハネがかたかたしてたよりなくおもえましたが、使ってみて、それは必要なゆとりらしいことがわかりました。とても使いやすくて楽しめるレンジです。気にせず使ってみては…。

書込番号:419345

ナイスクチコミ!0


スレ主 バナーヌさん

2001/12/12 23:35(1年以上前)

さっそくのご意見ありがとうございました。こういうものだと思って使ってみることにします。色々な機能を楽しんでみます。

書込番号:420765

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング