このページのスレッド一覧(全1451スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 6 | 2023年8月16日 09:03 | |
| 3 | 0 | 2023年8月13日 15:40 | |
| 3 | 1 | 2023年7月23日 22:51 | |
| 7 | 2 | 2023年7月20日 22:12 | |
| 8 | 2 | 2023年6月6日 20:24 | |
| 23 | 3 | 2023年6月6日 19:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-RA20
この機種とNE-BS8Aで悩んでいます。どちらも近所の店舗では、ほぼ同価格です。
以前は象印のエブリノを考えましたが、上ヒーターがガラス管タイプなのでやめました。
汚れると掃除が大変そうなので。
今は、NE-A305(パナソニック)を使っていますが、ほぼ温め機能しか使っていません。
週末にグリル機能を使うことも最近増えました。
ここでお聞きしたいのは2つ。
一つ目は、週一でまとめて肉や魚を調理しておき、平日は温めてだけして食事する生活ですが、
こういう生活でスチームオーブンの機能は意味あるでしょうか?
もう一つは、この2機種ともスチーム機能ありますが、このせいで庫内の塗装剥がれが
起こりやすくなるのでしょうか?ヘルシオの記事を見ていると塗装剥がれの記事をよく見るので
気になっています。
他機種をお使いの方でも、似たような経験があれば、お聞かせいただきたいです。
また他におすすめの機種があれば、お聞かせください。
よろしくお願いします。
1点
こんにちは。
視点は違っちゃいますが。
>平日は温めてだけして食事する生活ですが、
>こういう生活でスチームオーブンの機能は意味あるでしょうか?
専ら電子レンジ機能をメインで使ってるんでしょうけど、
例えば揚げ物の温めも、単純にレンジ機能だけで済ませちゃってるんですかね?
であれば、いまお使いのNE-A305にもある筈の「揚げ物あたため」コースを使って、出来合いの惣菜コロッケとか魚のフライとかの揚げ物を一度温めてみませんか?
レンジだけだと中身は熱いけど衣がフニャフニャベチョベチョになっちゃう揚げ物の類いが、ウソみたくに中は温か・衣はカリサクに仕上がりますよ。
うちは大分旧いビストロ(NE-A263:2011年製)ですが。
旧来スチーム機能のあるレンジならどれでも大同小異に出来ることゆえ「だからヘルシオ/ビストロが」って言う話とは違うんですが、もし「スチーム機能って有用?」って疑問があるならば、で、上記お試しをお勧めします。
凝ったことはしないでも使い道はあるよ、の一例で。
それで「使える機能」と思えれば、温め中心な使い道でもスチーム機能付きを選ぶも良し、そうでもないならば、機能を削いだよりシンプルなものを選ぶも良しでしょう。
塗装剥がれ云々は詳しくないので、他の方のコメントに期待してください。
書込番号:25380389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>専ら電子レンジ機能をメインで使ってるんでしょうけど、
>>例えば揚げ物の温めも、単純にレンジ機能だけで済ませちゃってるんですかね?
はい、そういう使い方です。
>>であれば、いまお使いのNE-A305にもある筈の「揚げ物あたため」コースを使って、出来合いの惣菜コロッケとか魚のフライとかの揚げ物を一度>>温めてみませんか?
>>レンジだけだと中身は熱いけど衣がフニャフニャベチョベチョになっちゃう揚げ物の類いが、ウソみたくに中は温か・衣はカリサクに仕上がりますよ。
そんな機能あるんですか?知りませんでした。
たしかにフライや天ぷらはフニャ&べちゃになります。
揚げ物買って試してみます。ありがとうございます。
書込番号:25380522
0点
>ヒロビロピロさん
補足だけ。
自動メニューの「6.フライ」です。
付属の水タンクへの給水もお忘れなく。
(もし「スチーム」を暫く使ってなかったなら、同タンクを分解洗浄してからのほうがいいかも)
書込番号:25381094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足ありがとうございます。
フライ(とんかつ)のお惣菜を買ってきてためしてみました。
確かに「カリッカリッ」の揚げたてに近い感じになりました。
やっぱりスチームある方が出来栄えというか食べた時の
満足感が違いますね。「スチーム」ありの機種も考えてみます。
書込番号:25381791
1点
先月購入したばかりです。
普段電子レンジを多く利用しますが、以前のシンプルな電子レンジより使い方がめっちゃ楽になります。やはり複数のセンサーで温度感知がうまく動作でき、理想的な温度までやってくれました。
書込番号:25383205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンジ機能だけを見てもセンサーを良いものにするには
相応に価格も上がってきますね。
実際に購入された方のコメントは説得力があります。
ありがとうございます。
書込番号:25384967
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-UA20
あたため機能を使ったときの動作が、取説と違うようなので質問させてください。
たとえば、冷凍ごはんを、あたため機能を使って温めたとき、特に何も設定せずに
スタートを押すと、細長い六角形のようなバーが点滅しますよね、数秒経つと2つ点滅し
そのあと、まん中?は点滅がなく、3つ目(4つ目?)が点滅→4つ目(5つ目?)が点滅したあと、温めが完了します。
真ん中だけ点滅しないのは、初期不良でしょうか?
というか、残り時間が表示されないのですが。
取説には、残り時間が表示されると書かれてるのですが、出ません。
3点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10X
はじめまして。
拙宅では現在、パナソニックのオーブンレンジを10年以上使っています。
3つ星 ビストロ
NE-R3400-RK
https://s.kakaku.com/item/K0000241304/
最近さすがに動作がおかしくなってきました。
加熱等は普通にできますが、なかなか起動しなかったり。
そこで、使えなくなる前に手放し、新品を購入しようかと計画中です。
用途は電子レンジ9割。
オーブン機能はごく稀です。
最近、色々と料理をするようになったので、オーブンを使う可能性はありますが…。
ビストロは9万円くらいした記憶があります。
スチーム機能は効果が分からず、ほぼ使いませんでした。
強いて言えば、庫内掃除がしにくいような。
知人から、このオーブンレンジを勧められました。
あまりシャープ好きではないものの、そこまで拘りはありません。
ビストロのような価格帯のものは使いこなせないので、3〜5万円程度で考えています。
おすすめのオーブンレンジを教えてください。
書込番号:25245729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10X
どなたかこちらのオーブンをご利用なさっている方、オーブンの足と足の長さを教えていただけますでしょうか?(添付画像の矢印のところです)
購入を検討しているのですが、手持ちの冷蔵庫にバランスよく乗るか知りたく、お助けいただければと思い書き込みさせていただいています!
近所の家電屋に行ったのですがオーブンの扱いが大きい店舗ではなく、実物を見ることができなかったのです。
どうぞよろしくお願いいたします!
3点
書込番号:25352700 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>不具合勃発中さん
わああ!!!!あっという間に!!!
ありがとうございます、教えてくださった情報のおかげでクリアーになりました。
本当にありがとうございます!
書込番号:25352719
1点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS26B
RE-SS10X、RE-SS26Bの扉を開けた時の角度は平行でしょうか?
料理中にレンジの扉を開けて一時的に食品を置く習慣があります。家電量販店でRE-SS26Bと同型のRE-WF263を確認しましたが、扉を開けた状態で10度位でしょうか?平行ではなく上斜めで開けきれてない感じでした。
実際にご使用されてる方にお聞きしたいのですが、扉を開けて内扉の上にお皿を乗せたら傾きますか?
RE-SS10Xはまた違うデザインで仕様が違うと思いますが、こちらの商品も人気のようですのでご存知の方居ましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:25258721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
RE-SS26B も扉は 10度くらい角度がありますね。物は置けます。というか、置いたときに外へコロコロ出ていかないように角度がついているんでしょう。たぶん。
書込番号:25290469 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ttakahさん
回答ありがとうございます。
今まで東芝のオーブンレンジを使用しておりまして、メーカーが変わると今までの普通が難しくなる事、勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:25290645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS26B
購入を検討中です
左右ぴったりつけられるとのことですが、オーブン使用中・使用後の外側はどれくらい熱いですか?
設置場所がワンルームの居室部分で、本体右側に人がいることも考えられる状況です
そんなこともあり、側面をぴったりつけられるこの機種を選びましたが、それでも外側が熱くなるという口コミを他所で読み、どれくらい熱いものかと思い、投稿しました
教えていただけますか?
書込番号:24912314 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
取説を見ると、前面開放で上面10Cm空けるとあります。
下から空気を吸って、後方に排気される仕組みです。
自分なら、側面も後方も空けれるならあけます。
取説 7ページ
https://jp.sharp/support/oven/doc/ress26b_mn.pdf
書込番号:24912569
5点
>MiEVさん
お返事ありがとうございます
説明書は私も読んでいます
それでは体感として分からないので、お使いの方がいらっしゃれば実際どれくらい熱が出るものか伺いたく、質問しました
書込番号:24914590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
左右も熱くはなります。向かって左のほうがマシで、右は上とさほど変わらない程度に熱いです。ちょっと触った程度でヤケドするかどうかは分かりませんが、人がいるなら何か一枚、板のようなものを置くなどしておくと良いのではないかと思います。
250度で20分ぐらい加熱したとき測定してみたところ、安物の温度計ですが、左は45、右は65、上は70度ほどでした。
書込番号:25290526 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






