このページのスレッド一覧(全98スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 0 | 2020年6月15日 22:35 | |
| 5 | 2 | 2020年7月25日 15:10 | |
| 6 | 0 | 2020年5月8日 15:13 | |
| 18 | 1 | 2020年5月19日 17:40 | |
| 31 | 2 | 2020年3月20日 15:40 | |
| 37 | 2 | 2020年2月1日 17:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW500
購入して半年でエラー表示、連絡15!マグネトロン交換。
修理後4ヶ月でまたまた同じエラー表示、連絡15。
以前もヘルシオ使ってて10年使えて、二代目もヘルシオ!と思い購入。いろいろ機嫌よく使ってたけど、購入1年未満で2度も故障するのはどうかと思う。最近のシャープ製品はよくないのでしょうか。
書込番号:23471778 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > PLAINLY RE-TF17S
単機能しか使わないため、シンプルなデザインで選びましたが、買って4ヶ月で故障しました。
ボタンを押すと表示がめちゃくちゃな表示になり、ボタンやダイヤルを操作すると、何か表示は変わりますが、すべて意味不明な表示です。
安いものなので、手間を考えて買い替えを検討中です。
4点
拝見しました
購入時から一年未満てしたらメーカー保証で修理などして治して使うかリサイクルショップで売ってしまって買い換えたらどうでしょうかね?
では
書込番号:23479714
1点
しばらく、表示不明のまま使っていたら、ある日突然治りました。。。
昼間家に居ないので修理に来てもらうのも面倒なので、とりあえず様子見ます。
書込番号:23557307
0点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-V90B
トースター機能とオーブン機能を使いたくて購入したけど・・・トースターは裏返すのが面倒で時間が掛かる・・・オーブンも予熱10分してからでないと真面に使えないポンコツ振り・・結局トースターを購入した、1200W有るのでオーブンとしても充分に使える・・・
電子レンジ単体とトースターなら1万中盤で買える・・損したわな。何時も乍らカタログに踊らされた。
6点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > PLAINLY RE-TF17S
以前はアイリスオーヤマの上下開きと、
アイリスオーヤマの左側開き700W。を使用。
この機種と使い勝手を比べると、
操作手数が多く、買って後悔した。
700Wで上下開きでシンプルな
回すだけつまみタイプ、でないかな。
湿度センサー?は飲み物には、使えないらしい。
なんじゃそりゃ?
見た目はカッコいいよ。
書込番号:23362287 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
2番目のボタンが押すたびにメニューが変わるからですね。シンプルだけに惜しい。
RE-F18Aは別のダイヤル式です。二つのダイヤルで動かすので手間は減りますがモードが固定される点があります。バルミューダと同じ。
RE-WF18Aはダイヤル回してメニュー切り替え、ボタンでスタートです。ボタンは手動時のみ使います。
絶対湿度センサーは蒸気の量を目安に温め状態を確認しますのでぬるいとかはわからないので仕方ないですね。
この価格帯ではオーソドックスなセンサーですし温めに特化したと思えば安い温度センサーや赤外線センサーより確実に温めてくれます。
私はRE-WF18Aを購入しましたが、こちらも悩みました(単機能レンジでよかったから)。
実物みて決めたのですが、取っ手部分が樹脂で剛性がないためこちらをやめて、アルミ製の取っ手だったRE-WF18Aにしました。
他の単機能レンジで気に入ったものはありませんでしたので。(次点はツインバードですが白が良かった)
この価格帯の電子レンジはおしゃれなのが少ないので十分魅力的だとは思いますよ。
使う人の気持ち次第だと思います。
書込番号:23414109
6点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-F31A
ヨドバシカメラ税込39000円+ポイント15%還元、アプリ取得で配送無料
こちらシャープ(ヘルシオ以外中級クラス)の高スペック?でトリプルセンサーで、同値段クラスの他社製品に比べてオート温めがとても上手、二段オーブンで焼き具合も好評、大きなダイヤルも操作しやすいと店員さんから説明を受けました。
操作の簡単さや掃除のしやすさは私個人の条件をほぼ満たしており、熱心な店員さんが価格もたくさん負けてくれて、いざ購入!というところまで行ったのです、が、、、何気なく商品を触っていてドアを閉めた時に(もともとバタンという圧力が少し強い商品)液晶画像がザラッと乱れた気がして、なんとなく液晶を軽ーく触ってみると思ったよりプニプニしており(開閉ドアにボタンがあるので耐久性は不安感否めず)、少しでも液晶に触れるとその部分が黒く液漏れのようになり暫く戻らないため、温めのカウントが動いている最中もそうでないときでも、黒い液晶の漏れ?の塊で画面が埋め尽くされてぐちゃぐちゃで字が見えず唖然としました。(展示品壊した?!汗)
それを見た店員さんは「そうそう、液晶柔らかいので昔のガラケーみたいですよねー(苦笑」私「......。」触らなければ良いのでしょうが軽く触れただけでぐちゃぐちゃなのはあまりに衝撃だったので、万が一子供が液晶に触ったらこんな風になっちゃうの?と不安になりすぎて、気持ちが冷めてしまい。。一旦今日は購入やめてしまいました。また出直して他社製品を購入します。。シャープが悪いとかでは無いのですが、他社の液晶はそんなことなかったです。(タッチパネルじゃないのに押した私が悪いけど)オーブンレンジ中級クラスでも東芝パナ日立が圧倒的に人気なのがわかった気がします。この商品を買う方は扉はそーっと閉めたほうが良いです。この安さでトリプルセンサー&ガラス管埋め込みなどせっかく良いところもあったので..今後の期待含めて書き込みさせていただきました。
書込番号:23252463 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
補足:ちなみに温めが得意なだけでなくコンベクション機能搭載なのもこの商品の凄い!と思ったとこでした。均一にしっかり焼けそうです。
書込番号:23252487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日うちにも来ましたが、たしかにこの液晶は衝撃的です。触れるか触れないかぐらいに撫でただけで、呪いでもかかってるのかという状態になります。大げさではなく(笑)
ですので、100円ショップのスマホの液晶保護フィルムをカットして貼って対処して以降問題なし。しかし、いらん手間かからん造りにしといてくれとは思う(^―^;
書込番号:23295017 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-AW600
ヘルシオを購入したものです
2年も使用していないのに、水を送るポンプが故障。クエン酸洗浄などは定期的に行っており「使用状態に問題はない」「機械なので壊れることはあります」と修理のために来ていただいた方に言われました。
工場で確認・修理となりますが、ポンプ交換となると修理費は2万を越えるとの話。
安い商品でもないのに、この程度の利用期間で部品の交換が必要になるとは、耐久性の低さに驚きましたが、直さないと蒸気を使用する機能が全て使えない状態のため、修理費を払って直していただくことにしました。
後日、工場で修理(当初の見込み通り、ポンプを交換したそうです)し、直りましたとヘルシオを届けていただきました。
しかし、届いたヘルシオを使用したところ、給水エラー表示が。搬入後、数分でエラー表示。
搬入した業者が「工場で修理後、動作確認をしてます」「再度、工場で修理します」「ご迷惑をお掛けしてます」とヘルシオを持ち帰りました。
搬入業者の方は腰の低い方で、丁寧な対応でしたが、修理に出したのに壊れたままで商品が戻って来たことに、腹が立ち残念な気持ちになりました。
ヘルシオの機能は気に入ってましたが、「買うのではなかった」という思いです。
書込番号:23203497 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>2年も使用していないのに、水を送るポンプが故障。
今回はどうしようもないけど、最近の白物家電も中は実質コンピューターみたいなもんだし、機能とか増えて機械もどんどん複雑になってきてる
なもんだから、昔の白物家電より故障することも増えてるだろうし壊れた場合に部品全部交換みたいになってて修理代も高くなってる(昔の単純な機械は壊れにくかったし壊れても最小限の部品交換で治ったりしてた)
なもんだから、こういうものこそ延長保証とか入っておくと万が一のときに助かると思うよ
(2年以内に故障、2万円ということで保証に入ってないと想定)
書込番号:23203595
5点
延長保証をつけなかったことは反省してます。
部品の交換だけではなく、「工場で原因を調べて修理します」といわれ預け、「直りました」と持ってきたのに「直っておらず、再度預け直し」という状況が残念なんです。
書込番号:23203724 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)




