このページのスレッド一覧(全98スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 0 | 2018年1月1日 09:46 | |
| 13 | 2 | 2017年12月29日 23:54 | |
| 44 | 0 | 2017年12月21日 14:38 | |
| 4 | 0 | 2017年10月20日 09:38 | |
| 10 | 1 | 2017年10月7日 23:00 | |
| 2 | 2 | 2017年7月11日 15:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS8D
購入して1年3ヶ月でエラーコードC-15で壊れました。保証も家電量販店の延長保証に加入していなかったので、有償での修理とメーカーにいわれました。はずれ品にあたる可能性があるので、購入時に家電量販店の延長保証は入っておいた方がいい商品です。
6点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-V90A
このレンジをクリスマス直前に急いで買って後悔しています。ローストチキンが上手く焼けませんでした。オーブン温度が250℃あると謳っていますが250℃で調理されるのは5分間だけで以降は220℃に下がります。ローストチキン2本を50分間焼いても切った時に血が滴るほど焼けていませんでした。結局オーブントースターの助けを借りてさらに10分加熱することに。ヨドバシカメラで税込み4万4千円もしたのに敗北感だけが残りました。悔しいけどハードオフで売り飛ばしてオーブン調理がしっかり出来るものを買い直します。家電量販店では売れない機種を展示していると思われます。消費者はどうしても手に取って見られるものから選んで買いますから複数の家電販売店に足を運ばないと行けません。高い高い授業料を払わされました。
書込番号:21464656 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは。
う〜ん、所詮100V機で、中途半端なグレードですからねぇ…
むしろ、これより安いけど熱風対流式2段オーブンのRE-SS10Bとかの方がもっとコマシだったかも。
書込番号:21466717
1点
私も後になって2段式がよかったと思っています。
RE-V90Aも角皿を引っ掛ける場所を上部にも作ればいいのに。目のつけどころがシャープでなかったですね。メーカーも私も。
書込番号:21469811 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XP200
購入後1?2年になりますが、庫内のテーブルがベタベタしてしまってので、ぬれ雑巾でベタついたところを指で少し強く拭いたら簡単にテーブルが割れてしまいました。サポートに問合せをし、間違った使い方はしていないと伝えるも、修理には最低で26000円はかかる高額修理になると言われ、修理に出すか悩み中です。修理の為の見積に来てもらっても出張費もプラスになるし、テクニカルセンターへ持ち込んでも修理しなかった場合見積りの費用が1080円かかるというし、何から何まで踏んだり蹴ったりです。余りに高額修理になったりするなら買い替えた方がかもしれないけれど、買い替えにしても同じ物を選ぶか悩みます。
44点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW300
8年位昔に初期ヘルシオを購入。ジョグダイヤルの感度が最初から悪くとても使いづらかったが使い続けた。年数も立って更新時期かと思い、進化期待もあってヘルシオにした。
ドライフルーツができるとか、ウォーターオープンの性能向上したと思ったが、メニューが分かりづらく選択しにくいように思う。
wifによるiメニューダウンロードも面倒ですね。個人的な事情として鍋を焦がすことが多く、スイッチ後は放置しておけるという点で購入を決心。
成熟していないコンセプト、技術(ITメニューほか)機能は、付加価値強調による価格設定に引っ張られているように感じる。
一番嫌いな点は、余計なお知らせトークが耳障りな音声としてストレス。音楽的で気持ちが良ければ少しマシなのですが、機械的で不快感がある。
4点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW400
1月前に購入し、使っているが、音声対話がイマイチです。ゆっくり、はっきりと声をかけても、聞き取れないことが多いように思います。メーカーからのupdate待ちですかね?
6点
確かにおはなし機能の感度は悪いですね。
自分から聞いておいて、よく聞き取れないとか言われるとイラっとします。
また、毎日使っているトーストの評価を毎回聞いてきます。
ただ、そこまで重要な機能でもないので、おまけ程度に考えています。
書込番号:21259954 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-S7B
値段、デザインは非常に良いのですが、冷たいご飯を温める時、ご飯の温度が熱すぎるほど加熱されます。
冷たいご飯を温めるというのは、日本人にとって、使う頻度が非常に多い用途だと思います。
皆さんは、同じ問題に遭遇しましたか?
1点
こちらは、逆ですね。
オートで温めるのでは暖かくなる前に止まってしまいます。
温度上げ2回押しても足りないです。ボタンたくさん幼いと使えないのは不便です。
仕方ないので、レンジ出力切り替えして時間設定することにしてます。
オートが全く使いものにならないのが残念です。
書込番号:21035228
1点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)





