このページのスレッド一覧(全1632スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2026年6月21日 09:11 | |
| 4 | 4 | 2026年5月31日 19:33 | |
| 1 | 2 | 2026年5月26日 11:30 | |
| 0 | 0 | 2026年5月3日 07:13 | |
| 0 | 0 | 2026年4月22日 15:51 | |
| 5 | 4 | 2026年4月4日 21:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
トースター > バルミューダ > BALMUDA The Toaster Pro K11A-SE
初代が良かったので買い換えましたが 焼むらがひどい。
サポートに すぐ連絡しましたが コツ(置き場所) しかし私は 初代で満足の買い替え。
結局 本体送らないと交換はなしと。
写真で送っても サポートはここで ストップしたい思惑が。
トースターない生活は無理なので。
そのまま半年使いましたが パンのセットする位置毎回同じにしても
焼むら。
次を探しています。
初代に感激で良かった分がっくり。
そういえば あるホテルも バルミューダをバイキング会場にありましたが
いつのまにか別のものに。
とても残念に感じています。
0点
百均のトーストスチーマーを使った方が上手く焼けるかもしれません。
あと、レビュー内容が別の人とほとんど同じですね。
https://review.kakaku.com/review/K0001582060/ReviewCD=1943269
書込番号:26499103
0点
私も半年前にレビューに書きました。
一応 半年たち このばらつきは 初代に感じなかったし
色々 サポートの言うようにやった結果の個人感想を書き込みました。
初代が感動した分 がっかりしたという感想でした。
書込番号:26499329
1点
トースター > 象印 > こんがり倶楽部 EQ-HM30
当日で初回の焼いた際と2回目で焼き色が違うなら普通の事だと思います。
同じ温度設定と時間設定でも2回目になると庫内が熱くなっていますから過熱防止でヒーターの通電が止まったりしますから焼き色が薄くなりやすいです。
書込番号:26486165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1. マイコンによる庫内温度の自動調整(仕様)EQ-HM30は食材の温度を検知して自動で火力をコントロールする「マイコンタイプ」です。
@連続で食パンを焼くとき
1回目と2回目で庫内の初期温度が異なるため、マイコンが自動で焼き時間を短縮・調整します。
これにより、1回目と同じ設定でも2回目の焼き色が変わることがあります。
Aお使いの環境の影響
室温、電圧、庫内温度の状況によっても自動で残り時間が変動するため、毎回全く同じ時間で焼き上がるとは限りません。
B対策
続けて焼く場合は、焼き色設定(「弱・中・強」や1〜3のレベル)を1段階下げるなど、好みに合わせて微調整してください。
2. 食材の条件のバラつき
パンのわずかな状態の違いが、焼き色に大きく影響します。
@パンの種類・厚み・水分量
同じ斤から切った食パンでも、水分量や糖分、温度(常温か冷蔵か)によって焦げやすさが変わります。
A冷凍パンの霜
冷凍トーストを焼く際、パンの表面に霜(氷の粒)がついたままだと、熱が遮られて焼きムラや焼き色の不足につながります。
B対策
冷凍パンは表面の霜を軽くはたき落としてから庫内に入れ、「冷凍トースト」専用のコースを使用してください。
3. 庫内やパーツの汚れ・取り付け不備
トースターに汚れが蓄積していると、熱の反射が乱れて焼き色にムラが出ます。
@くず受皿や焼き網の汚れ
パンくずや油汚れ、落ちたチーズなどが焦げて残っていると、熱効率が低下し、特にパンの裏面の焼き色が薄くなる原因になります。
Aパーツのズレ
はずせる扉や焼き網、くず受皿が正しくセットされていないと、庫内の密閉性が下がり、熱が逃げて焼き上がりが不安定になります。
B対策
ご使用ごとにくず受皿や焼き網を掃除し、各パーツが奥まで確実に差し込まれているか確認してください。
4. 初期不良やヒーターの不具合
もし「どのコースを使っても、何分焼いても全く焼き色がつかない」「一部のヒーター(上だけ、下だけなど)が全く赤くならない」という場合は、製品の初期不良や電気系統の故障が疑われます。
書込番号:26486258
0点
トースター内部にパン屑が落ちている様なら清掃する
他にもクリーンアップすればトースターの状態は良くなって、焼き色の安定につながります
時間がある様なら1枚ずつ焼く
1枚目が焼けたら2枚目を焼く
1枚目を食べているうちに焼けると思います
書込番号:26486469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も2024年12月に購入して今朝壊れました。
パンを焼いてる途中で聞き慣れない音が聞こえたのでその時にやられたのでしょう
10年とは言わないが5年ぐらいは耐えてほしかった
書込番号:26482716
0点
蓋を開けて中を確認したらタイマーに繋がっている配線が焼き切れてました。
調べた所、電気を強制的にオンオフするので負荷が一番大きいらしい
ちなみにこのまま配線を繋いではいけません。
配線自体が劣化してるので剥いてどうにかなるものじゃない
次にタイマー自体が壊れてる可能性が高いので交換する必要がある
両方交換して使えるようになったら次は多分サーモスタット(温度調整)が
壊れることになる。
結局直すより買い替えたほうが安くなる。
書込番号:26482859
0点
トースター > コイズミ > KOS-1036/K [ブラック]
何個か同様品を使った中でダントツに凄いにも程がありました
熱源上下・全部点けの3パターン切り替えは出来るのですが火力は「強」しかありません
素早く焼けるのは善いけれどじっくり焼くつもりで使うのは注意しないとヤバイ
アルミホイルを敷く被せるなど工夫すれば問題ないけどね
cautionで行こう
0点
トースター > パナソニック > ビストロ NT-D700
厚切りトーストを5で焼くとどうなりますか?今は古いパナソニックのトースターを使っていますが、トーストしても綺麗なキツネ色ですが、こちらのトースターは、3で焦げますか?
書込番号:26446316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パンに含まれる砂糖や油脂の量で変わってくるので、2で焼いて様子を見たほうがいいと書かれています。
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=16242
書込番号:26446334
2点
既にご指摘のあるとおり、パンの種類によって大きく変わりますが、3だと多くのパンで焦げ気味になると思います。
甘めのパンだと1でも結構こんがり(場合によっては少し黒っぽい状態)になることもありますね。
うちは大体1-2でおさまってます。
ただ、ある程度トースターが調整してくれるので、何の制御もないトースターのように炭みたいにまではならないですね。
少なくとも3ぐらいまでは。
書込番号:26446414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
甘めのパンでは1でこんな感じです。
https://www.takaki-bakery.co.jp/product/variety/1343.html
書込番号:26446437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
甘いパン1でここまで焦げるなら、古いトースターの方が良い感じですね。古いトースターだと3で画像のような焦げでした
書込番号:26446992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
トースター
(最近3年以内の発売・登録)






