
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




湿度は、中に濡れ雑巾を置こうが、遠慮なく水分を搾り取ります。からっからになって、湿度は常に20%程度をキープしてくれます。新品交換してもらいましたが全く状況改善されず、結局クレームで、返品いたしました。クレームに応じてくれたところは評価いたしますが、一ヶ月など、長期に(ワイン保存においては充分短期であるが、、、)保存したいのであればこのシナ製の物は絶対に止めといた方が良いでしょう。
2点


2004/11/27 13:21(1年以上前)
僕は1サイズ大きな150Cを半年ぐらい前から使っていますが、中に保湿用の容器(水を入れた容器にスポンジをつけたもの)を入れて、ほぼ50〜70%ぐらいの湿度を維持できています。長期保存用として十分に使えると判断しているし、ヨーロッパ製のセラーに比べてほぼ半額だったのでいい買い物ができたと思っています(唯一気になるのはうるさいモーター音)。111Cとはつくりが違うのでしょうか?
書込番号:3553575
1点


2004/12/01 09:40(1年以上前)
メーカーのWEBサイトには「このワインクーラーは比較的短期間の保存・冷却用です。ワインセラーとは異なりワインの長期保存・熟成用ではありません。」と書いてます。セラーでなくクーラーなんですね。飲むために冷やすと言う事でしょう。
シャムーシさんも同じシリーズのモノなら音がうるさいとの事なので、振動によるワインの過熟成(劣化)も考えられるので、長期保存するなら見直した方が良いと思います。
書込番号:3570652
3点

久しぶりですがスレ主です。
素人の私がどうしてこれほどまでに湿度にこだわったかというと、
乾燥のため一カ月程度でコルクの外側半分くらいがボロボロになっていたからです。
これには驚きました。
この本数で、一か月以内に必ず飲んでしまえるのは現実的に言ってお店くらいでしょうね。
家庭で使用するのは適さない商品です。
書込番号:6671217
0点

私は150を購入して使っていますが、蒸発皿とは別に濡れタオルを2枚入れています。温度計と湿度計が合わさったものを上段に置いていますが、湿度は常に60〜65%あり、ワインのエチケットが傷まないようにラップでくるんだり、セロハンの袋に1本づつ入れて振動を抑える意味で、エアーキャップでさらに巻いています。袋に入れなかったワインはエチケットとビン全体にカビが生えるくらいです。設定温度のセンサーは下段にあるようで、上段では設定温度より2度高めの温度を温度計が表示をしています。
私の場合は1年入れていたワインを飲んでも、別にコルクが乾燥していることは一切無かったことをお伝えしておきます。
白いカビが生えることにも満足しています。
フォルスターなどから見て、価格的に違いますので、私は満足しております。
書込番号:6750066
1点

気になる音は、コンプレッサーの音ではなく、蒸発皿の水分を庫内に循環させる、ファンの音ではないでしょうか。この音がやはり気になります。回っては止まり、々を繰り返すので、正直いやになったときもあります。
書込番号:6750079
0点



この時期激しく結露します。
それはしかたのないことなのですが、水のたまる部位が小さいため1日ほっておくと
すぐにあふれます。
たまった水がセラーの底に溜まります。そのうちもれて機械内部の底面に溜まってきます。
1週間もすると、その溜まった水のせいで操作パネルのSWが効かなくなりました。
設定18℃に対し、中に置いた温度計が12℃になっていましたので
一度電源を切って入れなおしてみましたがやっぱり設定SWが全く効きません。
ちょっと温度が低くなるけどしょうかないかと思って、通電状態で寝てしまいました。
次の朝確認すると30℃。お、おれのエシゾーが、壊死三に、、、(セラーより高かったのに)
電気部位が水の溜まる機械底面付近に設置され誤動作する構造上の不具合(時限爆弾)です。
さかさにするといっぱい水が出てきました。
近所の電気屋で買ってよかった。返品に行って来ます。
1点



お盆明けにネットで128,100円で購入。
2ヶ月経ちますが非常に満足しています。
思ったよりも大きく場所をとるので、スペースを予め考えておかれる方がいいと思います。
台所の冷蔵庫の隣に入ったからいいのですが、居間などにおかれる場合は扉がガラス製のものの方がインテリアとしてはいいと思います。
0点

こんにちは!
随分お安くお求めになれたのですね!
いま一生懸命安いところを探しているのですが、
あると完売していて、なかなか見つかりません。
よろしければ、お求めになったお店を教えていただけませんか?
お願いしますm(__)m
書込番号:6154279
0点




夏場だけと思い150を買いました。本数がたくさん入らないのが悩みです。一番上の棚に水入れを入れるため最上段は9本が限度です。
濡れタオルを各段に置いていますが2日でカラカラになります。私は6万円台で新品を購入いたしました。
書込番号:5410311
0点






クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ワインセラー
(最近5年以内の発売・登録)





