
このページのスレッド一覧(全155スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
79 | 5 | 2017年3月27日 11:48 |
![]() |
9 | 2 | 2017年1月8日 02:19 |
![]() |
15 | 2 | 2016年12月24日 14:59 |
![]() ![]() |
7 | 2 | 2016年12月20日 05:18 |
![]() ![]() |
8 | 2 | 2016年12月5日 22:21 |
![]() |
8 | 4 | 2016年10月31日 12:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ガスコンロ > パロマ > IC-330SB-R 12A13A
数年使ってますが、いままで問題はなくつかえていましたが、
最近になって、調子がわるいです。
火が、ついてもシュボッつと消えてしまう現象がおこっています。
ずっと抑えてるとついてくれます。
誰か同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
明日、ガス屋さんか、メーカーにもきいてみますが、同じような経験された方はいるかなと思って投稿させて頂きます。
24点

こんにちは。
https://www.paloma.co.jp/support/faq/category.php?cat01_id=1&cat02_id=1&cat03_id=1
>乾電池が消耗してくると、安心・安全機能が作動しなくなるので、操作ボタンを押したとき点火していても、安全のため手を離すと消火するようになります。
先の尖った立ち消え安全装置が付いているものなら、そこがすすけてたら磨くことで直ることも。
書込番号:20465859
23点

ガスが出る部分の金具と台を良く磨いて下さい。
磨き粉を歯ブラシに付けて、ゴシゴシとか。
十分に乾燥させてから火を付けて下さい。
一応、自己責任で
書込番号:20465908
9点

>よっぴー77さん
バーナーキャップと火花が出る芯部分のチェックして汚れているようなら使い古して毛のコケタ歯ブラシで力をあまり入れずに丁寧に磨いてください。
その上で乾電池を交換してみても火花がきっちり飛ばないようなら、ガスコンロの火花飛ばすまでの電気的なとこで故障してるので
素人では修理は難しいです。
修理見積もりだしてもらって、高額な費用なら買い替えたほうが無難です。
書込番号:20466670
11点

あと書き忘れましたが、ガステーブル側の乾電池が接触する+と−の端子が錆びてないかチェックしてください。
錆びていると通電が弱くて火花が飛ばない原因となります。
また交換する乾電池は基本アルカリ電池推奨です。
書込番号:20466692
12点

>黒蜜飴玉さん
>ガラスの目さん
>ポテトグラタンさん
アドバイス、ありがとうございました!試したところ、
無事復活しました。
掃除の方法もとても参考になりました。
書込番号:20770805
0点



ガスコンロ > HARMAN > DG32N1SQ1 LP
現在リンナイRB32AH2S(プロパン)を使用していますが、故障にした為、代替を検討しています。メジャーで測ったら60cmでしたが、こちらの商品は、サイズ的に収まりますか?
3点

ビルトインコンロは規格が決まっていまして、交換は可能です。
大丈夫ですよ。
ビルトインオーブンが付いていると基本的にオーブンとコンロが同じメーカーでないといけません。
書込番号:20548488
3点

>とろいほーすさん
>メジャーで測ったら60cmでしたが、こちらの商品は、サイズ的に収まりますか?
ビルトインガスコンロは規格統一されているので天板が75cmのものでも収まりますが、ガステーブルと違い素人では設置はできません。
交換には資格が必要ですので、商品購入先などに取り付けの相談が必要です。
書込番号:20549291
3点



ガスコンロ > パロマ > PA-61WCK-L 12A13A
キャンペーンで8000円相当のラクックがついてくることを考えると、私が必要なスペック(自動炊飯、オートコンロ、オートグリル)では、エブリシェフより安くしかもスペックアップ、どう考えても最安と判断し、こちらにしました。
安いので、なにか気をつけることがあればご教示いただけたら幸いです。
ところで、ワイドグリルの表示がないのにラクック入るのか?と思い、パロマに聞いたら
「今売っているもののグリル内幅は全部同じです」
って(@_@)
それはー、、ワイドグリルの表示を一部の商品にだけつけてるのはなぜ?と聞いたら
そういうお叱りをたくさんいただいております、ってオイオイ、それは不当表示じゃないんかい?って感じでしたのでご報告します。
書込番号:20493559 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も買い替えでこの機種を購入しようと決めました。(LPガスの方ですが)
ラ・クックがもらえる来年1月15日までに買わないと・・と思っているのですが、ネットの値段が下がらなくて(笑)
以下はパロマへの質問で回答をもらったものです。
参考になればと思います。
ラ・クックの使用について
@ラ・クックのプレゼントは、専用のフレーム(台)も一緒に
お渡ししておりますので、安心してご応募をお願いいたします。
使い方としましては、専用の台の上に載せていただく必要がございます。
焼網の上に直接置いて使用されると正常に調理できなくなりますので、
ご使用できません。
PA-61WCK-RとIC-66WCRの違いは?
@商品仕様の違い:グリル庫内の油受け皿が66WCRはクリアコートされていますが
61WCKはされていません。
操作パネル部の縁の色が61WCKは黒色ですが、66WCRは赤色です。
火力調節ツマミの色が61WCKはブラック(樹脂)ですが、66WCRはメッキ塗装
になります。
その他機能については同仕様になります。
A名称の違い :PA-はガス器具販売店にて販売、IC-は量販店やホームセンターにて販売する際
の名称です。
B価格の違い :PA-61WCK-Rは84,800円(税抜)、IC-66WCR-Rはオープン価格になります。
Cラ・クック、シンプルグリルダッチオーブンは使用できます。ネット(オークション含む)での購入(新品)の場合
でもラ・クックプレゼントの応募はできます。
ラ・クックとシンプルグリルダッチオーブンとの違いは
ラ・クックの方の底が波型になっており油が下に落ちるので、焼き物料理に適しています。
また、蓋に穴があるのであまり蒸し焼きにはなりません。
またセラミック加工されているので汚れも落としやすいです。
シンプルクリルダッチオーブンは底板が平らなのでグラタンやケーキ、ピザなどのお料理に向いています。
全体的に鉄板が厚いので蒸し焼き料理に向いています。
特に表面加工などはしていないので焦げ付きなどはあります。
どちらも食洗機のご使用はお控えください。
以上です。
書込番号:20494000
8点

ありがとうございました。
とても参考になりました。
昨日届いて、これで今までタイマーでいちいち操作していた土鍋のご飯炊きから解放されるのか?一発でうまく行くのか?、グリルの中に、これまで使っていた、土鍋と同じ陶器メーカーのグラタン皿は使えるか? などなど試行錯誤していくのが楽しみです。
書込番号:20510237 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



こんばんは。
今住んでいる家の1階の台所で、ハーマンのC3WL9RWASKSV 12A13Aを使っています。
都市ガス左右強バーナー、ガラストップ、両面魚焼きに機能に併せ、左右のコンロのタイマーがとても便利で、
2階のキッチンにも同じ商品を考えていましたが、もう売っていません。
ハーマン製で調べると、左右強バーナーの製品が見当たりません…
どなたか同じような性能の商品があれば教えて頂きたく。
宜しくお願い致します。
3点

ハーマンはノーリツの連結子会社となり、ノーリツのいちブランドであったのですが、2014年より順次ノーリツブランドへ統一されることになって
ハーマンで検索してもお望みの商品に行き当たることはありません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000903777_K0000903789_K0000633549_K0000896079_K0000896073&pd_ctg=2118
ノーリツのfamiかpiattoで必要な機能とデザインで選ぶと良いと思います。
書込番号:20495578
1点

黒蜜飴玉様
こんにちは、子会社になっていたの知りませんでした。
ノーリツより探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20498528
3点



ガスコンロ > リンナイ > KGM64BER 12A13A
このガスレンジの購入を検討していますが、
レンジ台の置き場の高さ20センチのところへ
横からの出っ張りが2センチほどあります。
製品サイズを見ると、高さが218ミリあるのですが、
この高さはゴタクを含んだものなのか、本体の高さなのかにより、
我が家に置くことができるかどうかが分かります。
幅自体は610ミリあり、問題ないと思っています。
申し訳ございませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点

本体サイズ(約):幅59.6×奥行45.2×高さ21.8cm(トッププレート高さ18.0×奥行39.2cm)
218はゴタク込みですね。
書込番号:20455123
4点

ご回答ありがとうございました。
コンロの高さは規格である程度決まっているはず、
と思いつつも大変危惧しておりました。
ネットでガスコンロを買う
ということが、今まで私の発想にはなかったことであり
価格がとてもリーズナブルで、いろいろ選べるのが嬉しいです。
ただ、緊張しますね。
本当にありがとうございました!
書込番号:20457654
2点



・リンナイ RT63WH5T-VR
・パロマ PA-360WHA-R/L
・ノーリツ NW61QVR
の3機種で迷ってるんですが、性能・機能にどのような差があるのかさっぱりわかりません。
性能・機能に違いや差はあるのでしょうか?
もし今買うなら、どれがお勧めですか?
1点

その3つですと、見た目重視ならノーリツ、機能や性能を選ぶならパロマです。
もう少し予算出せそうなら
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000648801_K0000648802_K0000648799_K0000648800&pd_ctg=2118
こちらも検討してみてください。今だとキャンペーンで6千円相当のラクックがもらえます。
https://www.iqform.jp/paloma/pc/enquete/cp01/
書込番号:20345718
2点

金額的には似たり寄ったりですが、
パロマのPA-360WHA-R/Lは
コンロ調理タイマー、ダッチオーブンが他機種にはない、機能となっていますね。
パロマのこの機種は売上ランキングでも上位の方にいますね。
リンナイ、ノーリツの選択された機種は人気が無いようです。
書込番号:20345951
0点

ご回答ありがとうございます。
今回はパロマを買おうと思います。
で、エブリシェフとグランシェフって、価格差なりの違いはあるのでしょうか?
3,000円ぐらいの差はなやみますね…
書込番号:20347246 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>で、エブリシェフとグランシェフって、価格差なりの違いはあるのでしょうか?
グランシェフは温度調節がさらに低温の140度設定が可能ですので
鶏のからあげなどを2度揚げで創るときの1度目の温度に適した油を自動で用意できます。
エブリシェフは160−200なので140は衣を落としてチェックしないといけません。
あと、グランシェフはトップコートがハイパーガラスコートでガラス質を最後にコーティングしてるので、エブリシェフに比べて
汚れ落ちやすいメリットがあります。
書込番号:20347426
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
ガスコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





