冷蔵庫・冷凍庫すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

冷蔵庫・冷凍庫 のクチコミ掲示板

(52176件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5054スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

新製品ですが・・・

2003/11/24 23:27(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF47SPAM

スレ主 HITACHI好きなんですけど。。。さん

冷蔵庫を購入しようと連休にビックカメラに行ってきました。新製品で出たばっかりのはずなんですが、かなりの割引率ですし、お店の店員さんに強く勧められました。こちらの掲示板でHITACHIの冷蔵庫のゴムパッキングの件で問題があるような内容を読んでおりましたので、買わずに帰って来ましたが、HIACHIのデザインは好きですし、改良されているのなら決めたいと思っております。どなたかご存知の情報ありますか?どこに問い合わせれば確認取れるでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

書込番号:2160484

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

切れちゃう冷凍

2003/11/24 10:40(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-S40NE

スレ主 舞宇ちゃんさん

三菱のMR-S40NEを買う気になってきているのですが、お使いの方の感想を教えて頂けないでしょうか?
パンフレットを見ると、この機能で冷凍したものはサクッと切れて便利とありますが、どの程度「サクッと」なのでしょうか?
また小さい字で普通の冷凍より保存期間が短くなるとあります。使ってみて実感はありますか?

書込番号:2157751

ナイスクチコミ!0


返信する
パラドックスさん

2003/11/29 22:18(1年以上前)

実感は(季節的に)ありません。
また、保存期間いついては急速冷凍の機種では同じかと思います。
※三菱のHPに(きれちゃう冷凍使用時の)保存期間の目安が記載されている
 ので除かれてみたほうが良いでしょう。
どうしても気になる場合は通常の冷凍庫として使用されれば問題ないと思います(きれちゃう冷凍の意味がありませんが)

書込番号:2177383

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫

2003/11/22 22:02(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G50D

スレ主 家電ちゃんさん

MR-G50Dを購入しようとエイデンにいき価格交渉をしましたが、まったくかんじも悪く価格も歩み寄りなしの殿様商売で許せません。せっかく買うつもりだったのに・・・なにがなんでもそれなりの資料をつきつけて購入したいと思っています。誰か助けてください

書込番号:2152693

ナイスクチコミ!0


返信する
お呼びでない?さん

2003/11/24 00:19(1年以上前)

こんな店、「○イデン」ではなく、「テイデン」だと言えば!?

書込番号:2156728

ナイスクチコミ!0


らぶりぃぽちくんさん

2003/11/26 15:55(1年以上前)

他の店で買えばいいのに・・親切なお店を探したほうが気分良買い物もできると思うけど。

書込番号:2165963

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

迷ってます

2003/11/20 19:29(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > GR-NF415G

スレ主 シルバーの家電品がすきさん

GR-NF415Gの、消費電力量/外観デザイン/洗える給水経路 に惹かれて購入検討中です。
けれど、旦那は東芝にあまり良いイメージを持ってません…。
(「機械メーカーなので家電にあまり力を入れてないだろうし、製品にあまり期待が持てない」「顧客サポートが良くないという噂は、嘘ではなさそう」等)
 ひとまず、この製品を購入した方のご意見を伺いたいです。特に、
1.掃除のしやすさ
2.動作音
3.庫内のニオイ
4.使い勝手
5.耐久性に不安を感じるかどうか
等をお聞かせ頂けると嬉しいです。

書込番号:2145493

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 シルバーの家電品がすきさん

2003/11/21 10:02(1年以上前)

「機械メーカーなので家電にあまり力を入れてないだろうし、製品にあまり期待が持てない」の部分、削除ですm(__)m(これは別メーカーに対する旦那の評。東芝への不安はサポートについてだけだそうで。)

書込番号:2147643

ナイスクチコミ!0


東芝の回し者ではないのですが、さん

2003/11/21 15:44(1年以上前)

>東芝への不安はサポートについてだけだそうで

私はテレビも冷蔵庫も洗濯機もポータブルオーディオもすべて東芝ですが、あのクレーマー事件以来、東芝はサポートに真剣に取り込んでいるようで、いつも好感が持てます。最近は24時間365日サポートもやってますし。

書込番号:2148330

ナイスクチコミ!0


くるみぱんこさん

2003/11/21 23:27(1年以上前)

同じく迷ってます。少し前まで観音開きの東芝NF425CKとナショナルの新製品に惹かれていました。ただナショナルはステンレス調がないので多分私の中ではもうバツかなと・・・あと東芝425型のサイトを読んだ後に実際何度か触ってみて本当に使いづらそうだという気がして今度はこっちの新型に気移りしています。ただ425の型にあった(見えるぞ鮮蔵野菜室)がなくなったりなかなかあれもこれもいいというのはないですね。どこかで妥協しなくてはいけないようです。日立もどうかなと思ったのですが読んでいたらパッキンが弱いという書き込みが多いのと実際私も今、日立でそういう現象が生じているので一応は見てみますが多分買わないでしょう。お互い本当に迷いますね。高い買い物なのでここはじっくりと選ぶことにしましょう。返信にはならなかったと思いますが同じように冷蔵庫を検討している者の書き込みとして読んで頂けたら幸いです。

書込番号:2149691

ナイスクチコミ!0


スレ主 シルバーの家電品がすきさん

2003/11/25 02:51(1年以上前)

> 東芝の回し者ではないのですが、様

あの事件では、東芝側で懇切丁寧なサポートをしていれば、あそこまでの騒ぎにはならなかっただろうな…と思いました。と同時に、「東芝さん側も気の毒に…。これから顧客に変な誤解を受けないよう頑張って欲しいなぁ」とも思ってました。
 ご意見頂き、サポートに関する不安は少しなくなりました(^^) ありがとうございました。

> くるみぱんこ 様

書き込みありがとうございます。大きく頷きながら読んでしまいました(笑)
連休中、旦那と一緒に家電量販店で「○社の○○と、△社の△△と、□社の□□…の機能/デザインが揃った製品があればいいのにね〜〜」と言いながらうろうろ…。
ホントに、長〜く使う高価なものだからこそ、慎重に選びたいものです。
お互い、いい買い物ができると良いですね(^^)/

書込番号:2161234

ナイスクチコミ!0


くるみぱんこさん

2003/11/27 22:07(1年以上前)

先日ナショナルは×かなあと申しましたが日にちが変わると気持ちも変わるようです。私の中での気持ちは、外見はタッチドアや色など全てにおいて東芝、中身はクリスタルトレイやその他においてもナショナルに軍配が上がっています。買いたい時期までアト半月程なのでアア本当に迷うなあ。毎日毎日カタログとにらめっこしてます。

書込番号:2170362

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました

2003/11/19 14:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > ナショナル > NR-C372M

スレ主 頭でっかちさん

20年くらい使用していたナショナルの冷蔵庫が冷凍庫だけ壊れました。
ポイントが貯まっていたのでヨドバシで購入しました。
最初は5万円台の安いものを予定していましたが、見て回っているうちに迷いだし、ポイントを使用すれば5万円で買えるのでNR-C372Mに決定しました。
決めては電気代でした。
販売価格は75800円でした。
今、この掲示板を見ていて安くかえたんだなーとちょっと嬉しい気分になりました。
質問です。
自動製氷機は初めて使うのですが、やはり掃除とか気になります。
掃除とか簡単なのでしょうか?

書込番号:2141667

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

設置やリサイクルの問題は

2003/11/14 22:17(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-G40NE

スレ主 冷蔵庫こわれたさん

MR−G40NEを検討中です。新宿西口の3店舗を見てきましたが、価格が高く(約5万円高)、ネットでの購入を検討しています。どなたかネットでの購入経験のある方で、設置やリサイクル(古い冷蔵庫の回収)の問題がどうであったかを教えてください。

書込番号:2126269

ナイスクチコミ!0


返信する
よざるさん

2003/11/19 18:00(1年以上前)

ヨドバシのネット販売で購入しました。ネットでの申し込み時にリサイクルの有無を指定すればOKです。その後、設置の日程について電話で打ち合わせました。設置、引き取りもとてもスムーズにできました。

書込番号:2142102

ナイスクチコミ!0


スレ主 冷蔵庫こわれたさん

2003/11/24 23:31(1年以上前)

私も買っちゃいました。Y田電機でネット価格に近い値段にしてもらい決めました。(ポイント込み)しかしながら最近また価格下がりましたね。配達までに中5日かかり、ネット購入でもおんなじかもしれませんね。

書込番号:2160512

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング