冷蔵庫・冷凍庫すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

冷蔵庫・冷凍庫 のクチコミ掲示板

(52176件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5054スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 扉の締まり具合

2022/05/10 09:06(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T550FZ

クチコミ投稿数:3件

こちらを去年の9月に購入しました。
今日まで普通に使ってましたが、気づいたら向かって右扉が若干開いており、中を確認した所、
お肉のパッケージ(発泡プラスチック)が棚より出過ぎており、扉の内側に干渉したようでした。
その後 扉に当たらないように奥に引っ込めたのですが、向かって左扉より明らかに右扉の方が開ける時の抵抗感も少なく、左扉に比べ右扉の方が簡単に開いてしまい、弱く感じます。

最初からこんなに左右差があったかな?と、右扉の方が弱くなってしまったのじゃないかと、他の使用者の方に伺いたく思います。
皆さんのは開け閉めの左右差…開ける時の抵抗感はどのような感じですか?

書込番号:24739241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2022/05/10 09:33(1年以上前)

皆さんのはどうかでなく、使われている製品は右と左のドアの締まり具合が違うわけですから、販売店に言って修理依頼するか、メーカーに電話してサービスに来て貰うよう依頼することになります。

書込番号:24739282

ナイスクチコミ!4


TOMちんさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2022/05/19 02:45(1年以上前)

>ゆーママちゃんさん

現物を見てないので的外れな回答になるかもしれません。
フレンチドアは左扉が小さく、フラップ(可動ピラー)が付いているため一般的に開ける時の初動が重くなります。
更にこの機種は確か横幅が685oと広いため左右扉の幅差が大きくいためより顕著に感じるのかもしれません。

機種による差なのか、個体による差なのか確認するため、家電販売店の展示品で同じような感覚なのか確かめてみてはいかがでしょうか?

今一つ確認してもらいたいのは左右のずれです。
フレンチドアは歪みに敏感なので、足の調整がうまくいってないと扉が重くなったりします。
据え付け時に調整済でも、重さによるたわみでずれてきてるかもしれません。
左右の扉が上下にずれてないか確認してみてください。

それでは楽しい冷蔵庫ライフを。

書込番号:24752760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2022/05/25 08:52(1年以上前)

すみません、私のgrt600fzも扉開閉の不具合があります。

フレンチドアの下の引き出しを閉めると、その反動でフレンチドアの右扉が半ドアになります。普通に閉めていて勢いよく閉めている訳ではないです。そんなことってありますか?

書込番号:24761511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/05/25 20:22(1年以上前)

時々迷々さん>

右前が下がっている時の症状のように思えるので、確認して見て下さい。

書込番号:24762398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/05/25 20:39(1年以上前)

底面が下がっていると上部のドアに開く力が働きます。

書込番号:24762428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2022/05/25 22:51(1年以上前)

有難うございます!
確認します(*^^*)

書込番号:24762659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chama07さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/09 16:16(1年以上前)

>ゆーママちゃんさん

うちの冷蔵庫も向かって右側、操作パネルの無い方の扉が緩く感じます。
すぐに家電量販店に行き東芝の冷蔵庫全て扉の確認してきました、展示されている冷蔵庫は扉を開けたすぐにワンクッションあり少し重くなる感じがあり閉める時も最後の冷蔵庫の本体に閉まる瞬間もワンクッションあり重くなる感じでした、うちの冷蔵庫はそれが全く無く閉まりが緩く感じます、下段の野菜室の扉を閉める時は必ず右側の扉だけ浮きます。
他にも不具合がありすぐに修理頼むつもりです。

書込番号:24827797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

パーシャル?チルド室

2022/07/06 16:42(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-F558HPX

クチコミ投稿数:14件

パーシャルフリージング?チルド室の引き出しを引き出す時にキーキー音が鳴るようになりました。治りますか?
つかっているうちに音がなるようになりませんでしたか?

書込番号:24824225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2022/07/06 17:08(1年以上前)

>さあゆ1530さん
こんにちは

手の届く部分であれば

サラダ油なんかを利用して、塗ってあげれば治るかもしれません。

金属部分なら潤滑油でもいいでしょうけど。

うちは気にせず そのまま使用してますけどね。

書込番号:24824248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/07/06 21:24(1年以上前)

ありがとうございます(;o;)やはりキーキー鳴るようになりましたか?

書込番号:24824539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2022/07/07 01:52(1年以上前)

パナ製を使っていますが音はしません。
時々取り出せる部分は取り出して洗う。
トレイやスライドトレー・ケース、扉に付いているレールなど洗う。
冷凍エリアの部品は、洗ったあと、キチンと水滴をふいてから庫内にはめ直す。
取説27〜28ページ お手入れ
https://panasonic.jp/reizo/p-db/NR-F558HPX_manualdl.html

書込番号:24824846

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

排気口からの「カタカタ」音について

2022/03/11 18:04(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T470GZ

こちらの冷蔵庫を購入して一ヶ月ほど経過しました。

最初は特に問題なかったのですが、最近になって側面下部の排気口から頻繁に「カタカタ」という音がするようになりました。
ほぼずっと「カタカタ」と音がしていて、鳴りやんだと思ったら、5分後くらいにまたすぐに鳴り出すのを繰り返しているような感じです。もしかしたら排気口のファンが回っている間はずっと鳴っているのかもしれません。

説明書に記載のある「冷蔵庫からの音」のどれとも異なる音です。
冷蔵庫の通常の動作音とは違うように感じ、気になっておりますが、同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:24644004

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/03/11 19:21(1年以上前)

>もしかしたら排気口のファンが回っている間はずっと鳴っているのかもしれません。

だったらファンに何かが当たってる音なんじゃないの?
コード・ケーブル類とか棒状のゴミの類いとか。

書込番号:24644102

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2022/03/12 11:29(1年以上前)

>さくさくすけすけさん
こんにちは。

とりあえず、扉を開けている時に鳴るか鳴らないかで切り分けが出来そうですが、
鳴っている所を時間をかけて自分で特定を試みるよりも、販売店に連絡して無償の点検に来てもらった方が手っ取り早いですよ。
おそらく長期保証は入っているでしょうし、無かったとしても1年以内なので、点検の料金は発生しないでしょう。
中には、故障じゃなければ点検代貰うみたいな所もあるでしょうが、カタカタ鳴るのは正常とは思えません。
点検料支払いのリスクがあっても私は点検してもらった方が良いかと考えます。

書込番号:24645118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/03/14 14:57(1年以上前)

>MIFさん
返信ありがとうございます。
確認をしましたが、ケーブル類などに干渉しているといったことはなく、やはり内部で何か問題があるようです。


>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
試してみましたが、扉の開け閉めに関係なく鳴っているようです。
まだ購入して間もないので、アドバイスをいただいたように点検を検討してみます。

書込番号:24649080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/03/14 19:38(1年以上前)

>さくさくすけすけさん
カタカタ音ではありませんが、私も冷蔵庫の下側からファンが回るようブーンという異音が5メートルくらい離れた場所でもハッキリ聞こえるようになりました。買ってから1ヶ月くらい経過したタイミングで、ここ1週間鳴り続けるようになり、東芝のサポートの来訪待ちです。
販売店にも相談しようと思っています。

書込番号:24649475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobe99さん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/05 06:59(1年以上前)

同じく冷蔵庫の後ろの下のほうからの、カタカタ音に悩まされています。一度サービスを呼んだのですが、そのときにはその症状は出ませんでしたが、また再発してます。

書込番号:24822291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

標準

野菜室について

2021/07/20 22:56(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-T600FZ

クチコミ投稿数:34件

この冷蔵庫を購入しました。
野菜室が広く、真ん中なのがとても使いやすいです。
野菜室に「野菜除菌」というモードが選べるのですが、野菜除菌は一度入れると自分で解除するまではそのままです。
これは、野菜を入れている間(ほぼいつも何か野菜は入っていると思いますが)は除菌モードがよいのでしょうか?
それともある程度したら切ってもよいものなのでしょうか?

後、野菜室に袋に入ったままの人参やビニールに入れたブロッコリーを入れたのですが、袋の中に水滴がついています。
今までの冷蔵庫よりやはり湿度は高いです。このまま入れたら水分で傷みやすい?とも思いました。
野菜室はビニールやラップにくるむのではなく、そのまま野菜室に入れたほうがよいのでしょうか?

購入された方野菜室どうしてますか?

書込番号:24250051

ナイスクチコミ!17


返信する
TAROU0401さん
クチコミ投稿数:5件 VEGETA GR-T600FZのオーナーVEGETA GR-T600FZの満足度5

2021/07/24 15:20(1年以上前)

野菜除菌モードはUVを照射することで、菌の発生を抑制しています。なので、常に野菜除菌モードにしておいたほうが効果があるので良いと思います。

我が家では葉物はビニールに入れて保存していますが、にんじんやブロッコリーなどはそのまま入れています。硬い野菜はビニールから出したほうが良いのかもしれませんね。

書込番号:24255767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2021/07/25 22:28(1年以上前)

せっかくついている除菌なので付けておきます!

かたい野菜はビニール無し、葉物はビニールで保存、私もこれで様子見たいと思います。
試しに半分にカットされたキャベツを何もくるまず入れていますが、5日たってもしっかりしています。
なかなか良い感じです。
いろいろ試してみたいと思いまs。

ありがとうございました。

書込番号:24258241

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T600FZのオーナーVEGETA GR-T600FZの満足度5

2021/10/30 19:06(1年以上前)

>ミントが好きさん
3ヶ月以上経過していますが、その後、東芝冷蔵庫の野菜室の良さは体感できていますか?
高湿度によるカビとか発生していませんか?

書込番号:24421275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T600FZのオーナーVEGETA GR-T600FZの満足度5

2021/11/23 10:40(1年以上前)

真ん中野菜室は、便利ですねぇー
冷凍品より野菜の方が、調理の時の出し入れ回数が多いから、ラクです。
ただ、以前の冷蔵庫が真ん中冷凍室だったので、
野菜を取る時に前かがみになるクセがついたみたいで、
毎回、一度前かがみになって下に手を伸ばしてから、
いかんと思いつつ真ん中野菜室を開けています。
くせは、なかなか直らないものですね。

書込番号:24459292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T600FZのオーナーVEGETA GR-T600FZの満足度5

2021/12/01 21:26(1年以上前)

うわさでは聞いていましたが、東芝冷蔵庫の野菜室は長持ちしますねぇ。
驚いています。
11/20にネットスーパーで購入した袋入りのほうれん草を野菜室に放り込んでいたのですが、
色々とたくさん買い込んでいて購入したのを忘れていました。
今日12/1ですが、そのホウレン草を見てみると、全然OKでした。
しおれていないし、張りが残っています。
誇大宣伝ではなかったことを実感しています。
因みに、野菜除菌は常時ONの状態です。
プチトマトも長い間ハリが残っていて、最後まで美味しくいただけます。
7年前の日立冷蔵庫R-G5200Eからの買い替えですが、
野菜の持ちが全然違うことに本当に驚いています。
真ん中野菜室で、クラス最高の省エネ、大容量冷蔵庫。
今のところ、言うことなしです。
騒音とか故障とかが発生しないで頑張ってくれることを祈っています。

書込番号:24472998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T600FZのオーナーVEGETA GR-T600FZの満足度5

2021/12/11 15:01(1年以上前)

プチトマトがしわしわにならない!
嬉しくて書き込まずにはいられない。
へたの部分がカラカラにならないから、湿度が高いんでしょうね。

書込番号:24488474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件 VEGETA GR-T600FZのオーナーVEGETA GR-T600FZの満足度5

2021/12/13 19:18(1年以上前)

容量が550Lになって前の冷蔵庫より30Lほど広くなったためか、
野菜室が広くなって嬉しい。
1箱買ったリンゴが、丸ごと入る。。。

書込番号:24492563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/31 22:13(1年以上前)

きゅうりが、長い間パリパリで棘がツンツンなのが驚き。
みずみずしい胡瓜は、やはり美味しくて嬉しい。

書込番号:24678534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/04 21:42(1年以上前)

納品されてから7ヶ月経過したけど、トラブル無しで順調に稼働中。
キュウリやレタス、ミニトマトがパリパリで長持ちするのは、
本当に有難い。
野菜鮮度については、東芝が一番と量販店の店員さんが説明してくれたけど、
納得の満足度だな。

書込番号:24821977

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

旧モデルと何が違うか

2022/07/04 00:06(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-MW46J

クチコミ投稿数:44件

この冷蔵庫を量販店で気に入りました、価格.comで見ていたら旧モデルがあることに気がついたのですが、旧モデルのSJ-MW46Hと何か性能に違いがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24820865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8644件Goodアンサー獲得:1392件

2022/07/04 06:15(1年以上前)

>よっつあんさん
こんにちは

見たところ 販売されている色が変わっているだけで

機能的には 同じようですね。


https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035050_J0000037499&pd_ctg=2120

書込番号:24820957

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2022/07/04 19:39(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
色しか変わらないなら旧モデルのほうが安くていいですね

書込番号:24821812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ130

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

運転音について

2021/06/23 22:06(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45GL

スレ主 aoakakiioさん
クチコミ投稿数:11件

ウィーンという運転音がかなりします。
購入後3日様子を見てましたが変わりません。
換気扇の大をつけているようで、かなり大きくウィーン、ウィーンとなっています。
5メートル以上離れたリビングでも重低音が聞こえてきて耳鳴りがします。こんなものなのでしょうか?

書込番号:24203301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2021/06/26 09:06(1年以上前)

>aoakakiioさん
こんにちは。

普通ではないと思いますよ。
私なら、直ちに販売店に連絡して交換を視野に相談します。
こういう事は早くしたほうが良いですよ。
我慢していたら初期不良期間が終わってしまって、交換してくれなくなってしまうこともあります。

書込番号:24207035

ナイスクチコミ!7


スレ主 aoakakiioさん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/26 20:16(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。

しばらくしたら安定して音も小さくなるかと思っていたのですが、変わりませんね。

購入先に相談してみます。

書込番号:24208115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/06/27 17:43(1年以上前)

>aoakakiioさん
突然のコメント、お許しください。
同じ機種の音に悩まされています。その後、どうなりましたか?
私は、最初にパナソニックを買ったものもものすごい音に耐えきれず販売店に相談し、無理を言って音が静かと評判の三菱に変えてもらいました。
設置後はうるさいものと覚悟して我慢し、4日たってもどうにも我慢できない音がするので三菱相談室に相談。「うるさくて弱設定にしかできない」ことと、「弱設定にしても今度はずっとグオングオンと音がなりっぱなし」と伝えたところ、しばらく強にして扉を開閉せず安定させてみてくださいと。
でも、強設定にするとビーとまるでブザーでもなっているような音、グオングオンと心かきむしられるような音。3〜4時間それに耐え、収まったかと思うと今度はブーンブーンと小さくジジジと言う音が延々続く。
反響音もすごいので、置場所も必死で変えたものの変化なし。
一度交換してもらってる手前、販売店にも電話しづらい状況です。
クレイマーにでもなった気分で悲しくて仕方がありません。
最近の冷蔵庫はペットボトルを出し入れしただけで何時間もフル稼働するものなのでしょうか。

aoakakiioさんのその後をお聞きしたいです。

書込番号:24209809

ナイスクチコミ!12


スレ主 aoakakiioさん
クチコミ投稿数:11件

2021/06/29 15:27(1年以上前)

>悩める専業主婦さん

同じ症状で悩まれているのですね。音って一度気になると中々厳しいですよね。

先日、メーカーの技術者の方に確認して頂きました。良くあるパターンで、そういう時に限って静かな運転音でした。(笑)
色々確認して頂いた結果、私が気になる音はファンの動作音ということが分かり、取りあえずファンユニット交換し様子見となりました。
今のところ以前と変わりませんね・・・・

メーカーの人曰くどれもこのくらいの音はしていると言うことで、そういうもんだと理解しました。
この冷蔵庫は静かな冷蔵庫ではありませんね。

1週間程度様子をみて、気になるようでしたら改めて販売店に相談しようと思います。

書込番号:24213413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2021/06/30 11:09(1年以上前)

>aoakakiioさん

返信ありがとうございます。
そうですか、やはりこういう音がするのが普通なんですね。

うちも昨日三菱さんに来ていただきました。
うちは、最大限の音を聞いてもらおうと、しばらく弱設定で、サービスマンさんの姿が見えたら強にして扉を開け閉め。
精一杯の音を訊いてもらっても そんなもんですの一点張りでした。
前の2004年製の方が遥かに静かで、買い換えを後悔してます。

これ以上の交換は無理だろうから、途方に暮れています。

aoakakiioさんは無事に解決するといいですね。
言葉をかけていただき、ありがとうございました。




書込番号:24214806

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4175件

2021/07/03 08:45(1年以上前)

販売店の方には連絡されましたか?
どうしても納得されないなら今、被っている不便を、決して通常レベルではないという事を判ってもらうような事例を上げて
相談されると相手も理解してくれやすいと思います。
サービスが仕様と言ったとしても、その人一人の判断だけですので、まだ動く価値はあるかと。

逆に、三菱の問い合わせに、『オタクの冷蔵庫、例えば換気扇みたいな音で5m先からでも聞こえる騒音ですか?』
って聞いても、おそらく断言形ではないでしょうが、そんな音はしない、したら故障の可能性がありますぐらいの事を言うでしょう。
流石に仕様はないと思いますよ。

万が一の可能性ですが、住宅の間取りと設置位置の関係で共振して大きく聞こえたり振動したりすることはあります。
よくある設置位置として、家の隅っこが起こりやすかったりします。
こういう場合、壁との間にストッカーとかを一つ挟んで緩衝させるという手もあります。
床との関係で共振する場合は、防振コムを足にかませることで軽減することもあります。

ちなみに、私はWXの600Lクラスなので単純比較は出来ないでしょうが、動作音なんて日常の中では全く聞こえないし気にしたことないですよ。
深夜、一人でキッチンに居ても気にならないぐらい静かで、聞いてやろうと聞き耳を立てたらようやく聞こえるレベルです。

現状、三菱の冷蔵庫の弱点って製氷機の耐久性かぐらいかなと思っており(何年前から直らんねん!!)
それ以外は個人的には堅牢で無難かなぁ?って思ってるんですがね〜。
ともかく、動くのが面倒なら仕方がないですが、まだ、交渉、改善の余地はあると思います。(私がその立場なら動きます)
aoakakiioさんが良いかたちで解決することを祈ります。

書込番号:24219713

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 aoakakiioさん
クチコミ投稿数:11件

2021/07/06 10:42(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます。

近くにいるとそれなりに音はしてますが、慣れてきたのか段々気にならなくなってきました。
もう少し様子をみてみます。

書込番号:24225617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45GLのオーナー置けるスマート大容量 MBシリーズ MR-MB45GLの満足度5

2021/07/24 07:49(1年以上前)

三菱の冷蔵庫使っていますけど本当に静かですよ。
深夜くらいに霜取りかは、わからないけれど音はする(全然気にならない)。
普段も1mも離れれば音は聞こえません。
冷蔵庫に耳をつけると微かには聞こえます。

ですので、その音は普通ではありません。絶対に。

書込番号:24255177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/09 22:42(1年以上前)

10数年前にパナソニックの冷蔵庫で同じ経験をしました。クレームを入れて、順序はどうだったか忘れましたが、ファンユニットの交換と、新品交換としてもらいました。それでなんとか音は購入前の古い物と同じ程度になりました。今時の機種は、コスト削減で、カタログ上の静音はあっても実機はバラツキがあるのでしょうね。ストレスはあるかもしれませんが、10年以上付き合うので、納得できるまで販売店には対応をお願いしてみてはどうでしょうか。

書込番号:24281214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 aoakakiioさん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/12 13:25(1年以上前)

その後の状況を報告します。
結局、本体の交換となりました。
個体によるものだったのか、同じ機種とは思えない位静かになりました。
皆さんのアドバイスのおかげで、交渉→交換→解決となり助かりました。
ありがとうござました。

書込番号:24285527

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:33件

2022/06/23 21:10(1年以上前)

>aoakakiioさん
交換後、解決されたようで良かったですね(^^

その後一年ほど経って、音の具合はいかがですか?

私は今、MRMB45Hを設置して1ヶ月程ですが、通常のコンプレッサー稼働時も響くのですが
特にコンプレッサー高速運転時の音と反響があまりに酷く、キッチンのみならずリビングダイニングに隣接した和室にまでグオングオンと響くので他メーカーに交換をお願いするか決めかねているところです。(販売店さんと相談中、三菱さんにも販売店さんを通してお話させてもらっています)
ダイニングのテレビの前で、テレビに集中していても反響音でコンプレッサーの高速運転に気付きます。(カウンターキッチンを挟んで4〜5メートルは離れている状況です)

あまりにとても静かだとおっしゃっている口コミが多く、個体差なのか私が気にしすぎなのか分からないのですが
確実に言えるのは、我が家の三菱は18年前に購入した三洋冷蔵庫よりうるさいということです。
もっと言ってしまえば、冷蔵庫買い換えのきっかけになった三洋冷蔵庫の異音と同じ感じの音をそれ以上の音量で高速運転時に出しているのが、今の我が家の三菱冷蔵庫個体です。

冷蔵庫の音ごときで情けないことに心身共に非常に辛く、1ヶ月まともに食事が摂れなくなりました。
交換となれば家族にも販売店さんにもメーカーさんにも迷惑でしかないことを承知しているからこそずっと悩んでおります。

>aoakakiioさんをはじめ、
>なーもさんさん
>ソーダのそさん
>ぼーーんさん
>悩める専業主婦さん
三菱冷蔵庫ユーザーの皆様は
本当に音が気になることはないですか?
このレスに気付き、お手隙でしたら現状返信お教えくださると幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:24807575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 aoakakiioさん
クチコミ投稿数:11件

2022/06/26 19:01(1年以上前)

>ゆう3527さん

一年経った状況をコメントします。
交換後の冷蔵庫は、私が不快だった重低音が小さくなったのもあり、そのまま利用しています。
慣れもあり、今は気になっていません。
ただ、それでも音の大きな部類の冷蔵庫だと思います。

参考までに、交換前の冷蔵庫は両側面の中央前側がとても熱かったです。交換後は熱くはなりますが触れないくらい熱くなることはないですね。

また、交換前の冷蔵庫は庫内結露が酷かったです。
冷蔵室は水滴だらけ、冷凍室は水滴が凍って水玉模様になっていました。

修理の方も言われていたのですが組立精度にはムラがあるとのこと。
個人的な見解ですが、外れの場合、僅かだが外気が侵入しやすく、冷えきれずファンの負担が増え音が大きくなる。隙間から音も聞こえやすくなる。
のかなと思っています。

かなり、苦しまれているようですので、早目に交換か他社に変える交渉をされるのが良いと思います。


書込番号:24811548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2022/06/27 17:41(1年以上前)

>aoakakiioさん
ご丁寧に現状詳細をお教えいただきどうもありがとうございます!

現在は気になる音はないとのこと、本当に良かったですね(^-^)
自分が今現在こんなにも辛いので、同じように苦しまれた方が今は平気になったと聞いて心から良かったなと思います。

気にならずとも、やはり音の大きな部類であるとの見解等、とても参考になりました。
我が家の個体は頻繁に熱くなっていますが、触れない程には熱くなっていないので、本当にこれが三菱の標準仕様なのかも知れません。

本当に情けないのですが、やはりこの先10年この個体をパートナーに台所に立ちたいかと言われたら頷く事が出来ないので
迷惑千万な客なのは重々承知の上で、
やはり交換を視野に入れ、より良い状態に近づけるよう交渉を続けたいと思います。
お気遣いいただき、どうもありがとうございました(^-^)心より感謝致します。

書込番号:24812795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング