
このページのスレッド一覧(全5054スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年2月19日 21:46 |
![]() |
0 | 4 | 2004年2月16日 16:57 |
![]() |
0 | 0 | 2004年2月15日 23:02 |
![]() |
0 | 0 | 2004年2月15日 19:17 |
![]() |
0 | 0 | 2004年2月15日 16:53 |
![]() |
1 | 2 | 2004年2月11日 19:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




あの、使用されてる方にお聞きしたいのですが、
「切れちゃう冷凍」ってどうなんでしょう?
確かに凍ったまま切れるのはいいなぁ〜と思うのですが
実際のところどうなんだろうと思い書き込んでみました。
(普通の冷凍より保存期間が短くなります、というのが気にはなるのですが。。。)
それと、氷がきれいなのも言われたら気になりだしました。
「水道水でも光除菌してくれる」っていいなぁと思ったり。。。
水道水で氷・・・汚いのかなぁ・・・
なんだか「あれがいいよ」と言われたら気になり
「こんな機能があるよ」と言われたらフラフラ〜っとして
どうしたらいいのかわからなくなりつつあります(^^;
「切れちゃう冷凍・光除菌での製氷」
感想をお願いします!!
0点







2003/02/14 23:22(1年以上前)
購入しました。
メタリックウォームシルバーを選んだので購入から4日目に届きました。
この色はブルーよりこのデザインによくマッチしてなかなかです。
ジョーシンPO西宮店にて表示価格は99,800円でしたが期間限定価格75,000円と家内も大満足でした。価格だけでなく女性店員の対応もよく安心して購入できました。ちなみに某ヤ××電機鳴尾店では交渉価格96,000円、店員は富士通の欠点だけを説明して他社を薦め違和感があったのでさっさと帰りました、けなす商品をなぜ置くんでしょう。
モーター音は今のところまったくしません(耳を近づけると微かに聞こえるかな?とゆう感じ)。
ところで、設置時電源はすぐに入れないほうが良いと聞いていましたが、設置の人は最近の冷蔵庫は大丈夫と言っていましたが真偽のほどは?どなたか教えてください。
書込番号:1308275
0点


2003/02/14 23:37(1年以上前)
すみません、上の書き込にて某ヤ××電気ではなく某コ××電気でした。ヤ××電気さんごめんなさい。
書込番号:1308315
0点



2003/02/18 11:40(1年以上前)
バレンタインデーさんレス有難うございました。
それにしてもナイスな価格ですねぇ!
モーター音も静かなようなので安心しました。
店員さんの富士通の欠点・・・といううのが気になりますが・・・
配達費、今ある冷蔵庫の引き取り料を考えて購入先を考えていますが
いろいろ調べたところもろもろ入れて11万以上はしてしまいます。
我が家の家電はあれもこれもガタがきていて買い替え一掃時期です。
なるべく安く購入したいので(昨日ホットカーペットが壊れました、泣)
私も頑張ってみまーす。
関西人の主人が「やっぱりジョーシンは安いな」と絶賛していました。
どこかで期間限定売り出ししてないかしら?
ちなみに私は東京に住んでいます、情報有りましたらお願いします。
書込番号:1318939
0点


2004/02/16 16:57(1年以上前)
会社と個人のことは勘違いしていませんか?確かに,私のいる店にもこの機種はまだ有ります。然し,どう考えても「大手4社」(ご自分で考えてくださいね)と比較して「いいですよー」と言える機種ではないと思います.
どちらかと言うと良心的ではないですか?ゼネラルのヘルパーならば、何とか言いくるめてこれを薦めるのではないでしょうか?
書込番号:2477220
0点





去年の秋に購入しましたが、勝手に氷で出来た氷が氷同士引っ付いてしまいます。付属のスプーンで砕いて氷を使用している状態です。
後、氷の溜まるところの底に氷が張り付いてしまいます。(霜みたいな感じで)
他にこんな事になっている人はいないんでしょうか?
知り合いの人の勝手に氷ではこんな風にはなってませんでしたが、型が少し古いやつです。
メーカに電話したら、今週末に来てくれるらしいんですが...
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF42SPAM


ドアポケットの高さを変更できる棚、(上下で交換できる所です。)
深い方を下にして使用していましたが、取り出す時にちょっと上の棚にコツンと当たった程度で上の棚が外れてすっ飛んでしまいました!
何度も入れ方が悪いのかとチェックしたのですがそうでもないようで・・・
同じ事を数回やって今はコワイので発売時の状態に戻してありますが、そんなことはないでしょうか?
私の据え付け方が悪いのかな?
それとも設計ミス?
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-SF42SPAM


この機種の売りであるハイスピード冷凍・パワフル冷凍についてカタログを読んでもよくわからなかったので教えて下さい。1.ハイスピード冷凍(ボタン)は、ハイスピード冷凍室でマイナス35度にしたいときに押すのですが、何分か時間がたつとランプ消えてマイナス18度になるのでしょうか?
2,また、ハイスピード冷凍したものは、下段冷凍室に移してパワフル冷凍にすると良いようですが、パワフル冷凍(ボタン)は低温保存と書いてありますがどういう効果があるのでしょう?消費電力が2割増と書いてありますが、普段はずっとボタンは押しっぱなしにするのでしょうか?何度になるのですか?ハイスピード冷凍したものを普段はパワフル冷凍はしておかなくてもよいのでしょうか?おさえめボタンとの関連は?(一緒に押してあるとき)
0点



2004/02/11 19:11(1年以上前)
自己レスですが
書込番号:2456217
0点



2004/02/11 19:41(1年以上前)
自己レスですが、今日売り場にあった取り扱い説明書を読んできました。
ハイスピード冷凍は、2時間後に自動で−35℃から−21℃に戻る。
スピード冷蔵は、上段がスピード冷蔵棚で45分間急風するんですね!。
パワフル冷凍は普通の冷凍温度−21℃より4〜9℃下がる。もちろん電気代は2割増し(タイマーなし)。
おさえめボタンを押すとパワフル冷凍はキャンセルされる。
これらのボタンの使い道を考えるとハイスピード冷凍は、食材を買ってきたとき及びホームフリージングの時に使って、普段は電気代がたかくなってもパワフル冷凍を使用して冷凍保存でしょうか?おさえめボタンは、使えるのは長期旅行の時ぐらいでしょうか、どうせなら製氷の一時停止タイマー8時間みたいのにしてくれれば、
夜中はおさえめボタン使用とかできるのに・・・と思いますね。さすがに毎日夜中におさえめボタンにするのはめんどすぎ!
なんでこんなことが取説見なきゃ書いてないのでしょうか?
絶対みんなも機能的にわかっていないのだと思いとりあえず自己レスしました。
書込番号:2456307
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





