
このページのスレッド一覧(全16232スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2025年7月21日 08:53 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2025年7月25日 12:55 |
![]() |
0 | 2 | 2025年7月20日 07:49 |
![]() |
5 | 0 | 2025年7月19日 17:36 |
![]() |
1 | 2 | 2025年7月18日 06:44 |
![]() |
21 | 3 | 2025年7月15日 06:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


最近飲み物が冷えなくなったなと思い、冷凍室のアイスを触ってみると柔らかくなっていた。
ネットで検索すると型式と症状が一致。
基板交換で改善されるようですが、一旦電源を切り冷凍室奥のネジを外して中を見ると見事に結露していました。
ドライヤーで解氷後電源再投入で冷えるようになりましたが、また同じ事になるでしょう。
1点

結露の心配のある部分で基盤を使うときには基盤の部品部分を樹脂素材で固めるのが常識と思います。ウォシユレットではそういう基盤が使われているものを見たことがあります。
熟練のエンジニアがいなくなった反動のような気がします。
書込番号:26243205
1点



質問があります。Google の広告に出てきたのですが ペルチェ素子の冷蔵庫というのは 霜取り不要と書いてあったのですが本当なのでしょうか? 小型の冷蔵庫は安いものは 直冷式で霜が溜まっていて 定期的に取らないといけないのですが ファン式にすると霜は溜まらないのですが値段が上がってしまいます。このペルチェ 素子 冷蔵庫であれば 小型で値段も安くて 霜もたまらなくて音も静かと書いてあったのですが本当なのでしょうか?
書込番号:26242685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ネットより拾いました。
**********************************************************************************
ペルチェ素子冷蔵庫のメリットとデメリットは以下の通りです:
メリット:
静音性: ペルチェ素子は動く部品がないため、非常に静かに動作します。
コンパクト: 小型で軽量なため、設置場所を選びません。
環境に優しい: フロンガスを使用せず、環境負荷が少ないです。
デメリット:
冷却力が低い: 一般的に、ペルチェ素子冷蔵庫は冷却力が低く、5℃以下の冷却が難しいです。
電力消費: 長時間稼働するため、電気代が高くなる傾向があります。
熱管理が難しい: 排熱側の放熱管理が必要で、設置場所によっては効率が落ちることがあります。
**********************************************************************************
既存の冷蔵庫(の冷凍庫)は氷点下以下に冷やしますが、【5℃以下の冷却が難しい】とありますので霜が付きにくいのでしょう。
それにペルチェ冷蔵庫は寝室に置くような小さい冷蔵庫です。
冷やした飲み物専用な様な冷蔵庫で、アイスの様な物には適しません。
ペルチェ素子は0℃以下にも出来た記憶がありますが、放熱(処理)と電力損失が大きくなり、結果電気代が高額になる!!
だから(大型)家電には使われません。
(*^_^*)
書込番号:26242787
0点

>Toshi4848さん
こちらの冷蔵庫は6℃くらいまでしか冷えず、
そもそも冷凍機能はついていないので、
霜取りが必要な直冷式と比べるのは違うような気がします。
冷凍されないので霜がたまらないのと、
ファンが無くて音が静かなのは当たっています。
書込番号:26246825
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-S550FH
2020年8月に購入し、不具合は一度ありました。
購入間も無く、左扉が閉まり辛くなって無償修理を訪問にて対応してもらいました。以降不具合無かったのですが、最近扉の閉まりが甘く、ぴったり閉まった感が有りませんでした。ですが冷えない訳でもないので経年劣化か?とも思ってました。しかし先程原因が判りました。観音開きの扉真ん中に隙間がありました。恐らくパッキンの劣化で裂けていった結果隙間ができ、閉まりが甘くなったと断定。
隙間をなくすべく、応急で養生テープで隙間を無くしてます。
購入店に問い合わせます。10年無料保証だった筈…
書込番号:26242103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん、今晩は
むちゃくちゃ隙間開いてますね、写真で見るとパッキンちゃんとしてそうに見えますが。
なんかドアが歪んでるように見えます、ヒンジのステーの取り付けは緩んでいませんか?
書込番号:26242152
0点

奈良のZXさん、ありがとうございます。
表現が難しいですね、パッキンはちゃんとしています。
左右扉を閉めた時、重なるところの隙間を埋めてくれるヒレ?のような少し硬めの…それが切れちゃった?(割れて年月かけて取れていった?)為、開いた様に感じます。扉を閉めた時、そのヒレ?の様なものは、扉上端、下端だけは重なってます。写真1枚目
ヒレ?の代用として既に養生テープ貼っちゃってますが写真2枚目は右扉を少し開けて撮ったものです。
ドアの歪みは無く、ヒンジステーも緩み無いのでグラつきもありません。
書込番号:26242327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MF-U12K-W [ホワイト]
こちらの商品を使われてる方がいましたら教えてください。
写真のようにケースの前面(表面)に霜が付いてクリアケースなのに中身が見えないという現象が発生していますでしょうか?
0点

ドアを頻繁に開け閉めしたり、開けっ放しにすると空気中の水分によって霜が付きます。
また、扉にスキマが出来てたりする可能性があるようですので
傾いて据付られたりしていないか確認する、とか
扉周りのゴムパッキンにゴミや汚れなどの異物がないよう清掃するとかしてみたらよいかと。
書込番号:26240525
0点

冷凍庫で設定温度が低いでしょうから、しょうがないでしょう。
庫内の水分がケースに付いただけでしょう。
中が見えませんが、保存には問題ないでしょう。
書込番号:26240531
1点



冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 MDシリーズ MR-MD45K
日立の500Lクラスからサイズダウンを考えて買い替えました。各メーカーを比較したうえで、真ん中野菜室とスッキリしたデザインに惹かれて三菱を選びました。
外観はスッキリしていて悪くないのですが、使ってみると不満だらけです。
•扉の開け閉めがとても安っぽく、まるでチープな冷蔵庫。よくこれで商品化したと思います。店頭では気づけませんでした。
•製氷機の給水トレーが非常に使いにくい。水を入れるのも手間がかかり、構造もイマイチ。
•氷をすくうスコップが右利き前提の形状で、左利きにはとても扱いづらいです。
•「AI機能」「アプリ連携」なども試しましたが、使い勝手が悪く、何のための機能なのか不明。三菱に本当にIT技術者がいるのか疑いたくなりました。
毎日使う家電だからこそ、細かい部分の設計が重要なのに、そこがまったく配慮されていない印象です。
正直がっかりしました。二度と三菱電機の製品は買いません。
2点

>二度と三菱電機の製品は買いません。
そうです!!
二度とかってはいけません!!
(*^▽^*)
書込番号:26237658
4点

”各メーカーを比較したうえで” ”店頭では気づけませんでした。”
三菱に非は無い。比較が甘かったご自身が悪い (-_-メ)
書込番号:26237692
13点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





