
このページのスレッド一覧(全81スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2007年10月20日 22:35 |
![]() |
4 | 0 | 2007年10月17日 01:21 |
![]() |
2 | 0 | 2007年10月14日 13:09 |
![]() |
5 | 4 | 2007年9月10日 20:14 |
![]() |
1 | 2 | 2007年9月10日 12:14 |
![]() |
0 | 0 | 2007年9月6日 17:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


クチコミをみて購入しました。家庭用の精米機はお手入れが大問題です。毎回「ネジを外してバラバラにして洗う」のではコイン精米機に出かけた方が楽ですから。この製品は使用後の手入れが実に簡単で、丸ごと洗うだけ、米を洗うついでにジャブジャブといつも清潔に保てます。毎食毎に精米したてのおいしいご飯を食べています。いいものを紹介していただきました。
1点



先日、このサイトを参考にさせてもらい(特に浩一郎さん)、購入しました。今まで玄米をコイン精米していましたが、ご飯を甘いと思ったことはありませんでした。ところが、どっこい、この精米機では甘いと感じるではないですか!びっくりです。精米時の音ですが、シェーバーの音よりもずーっと小さく、コンパクトです。わずかに熱を持ちますが、精米後は冷やすように、お米を広げておいておくといいようです。口コミのごとくいい商品だと思います。
4点



籾が混じっている玄米を精米してみました。
結果は問題なく白米になりました。
早い段階で籾殻が取れ、粉々になって糠に入っていました。
厳密に言えば、籾殻が取れるまで精米できないので、精白度が落ちますが、気にならないものでした。
この精米機はその点でも優れものです。
2点



今年、親戚から玄米といっぱいもらいました。
近所のコイン精米機では全部精米しなきゃだめなので、ついに精米機を買いました。
ツインバードの精米御膳MR-D570です。価格.comの口コミが少なかったのでちょっと迷いましたが、気に入ってます。サイトでの情報しか分からないので他とは比較できませんが、1から4合まで精米でき必要な分だけやってます。音が少し気になりますが、精米のときによく覗き込んで見ていたりするので、このときは音もお構いなしです。
操作のダイヤルが分かりやすく、分つき米や胚芽米(厳密には胚芽米といってはダメらしい)もでき、自分だけでなくおばあちゃんも使っています。
今は、米ぬかの使い道を考え、週に4回ほどまわしています。
http://www.minoriya.e-kaden-shop.com/seimaiki/d570.html
0点

kikuhimeさん こんにちは
精米楽しそうですね、ボクもコイン精米では失敗したことがあります。
機械のせいじゃなく、前に使った方のマナーからの問題ですが。
欲しいだけ出来るのはとてもいいですね。
書込番号:6738425
0点

ホントですねマナーは大事です。
そういうマナー違反する方は、見つけて指摘しても逆ギレしたり、知らんぷりして逃げてしまうので始末が悪いですよね。
書込番号:6738930
3点

いるんですよ、こう言うマナー違反!
アッ いたいた、眼の前であっち、こっちに飛びまわってます!もう止めてくれ!!!
書込番号:6739315
2点



近所の農家から買い付けた30kgの玄米をどうするか?
今は自宅で精米できるらしい..って事で電気店へ直行!15800円でこれを買いました。
二合を玄米から白米にするまで4分、更に無洗米にするまで6分。
炊いてみるとピカピカした弾力のあるササニシキは、歯ごたえ抜群の炊き上がり
となりました。大満足!
1点

藤右衛門さん こんにちは
中々いいようですね、使い終わった後、コメムシなど付かない様、清掃を。
書込番号:6731925
0点

30kgの玄米を僕は新潟の親戚からいただきました。玄米をどうしようかと考えていたら、新潟にツインバードという会社があって精米機を作っているというので早速ネットで探して購入しました。精米御膳MR-D710SIというもので14,800円でした。なかなか気にっています。
ちなみにこちらでした。新潟のカツどんも載っていて面白かったです。
家庭用コンパクト精米機専門店 【みのり屋】
http://www.minoriya.e-kaden-shop.com/
玄米を頂いたのは去年ですが、今年ももらえそうなので今から楽しみです。
自家精米生活を楽しみます。
書込番号:6738016
0点



大学を卒業して、県外で就職していたため、あまり実家に帰ることがなかったのですが、昨年実家に帰ってきて久しぶりにご飯を食べてびっくり。ぬかくさいのです。このことを母に伝えると、骨そしょう症で病院に通っているとのこと。あんまりなので捜し歩いた結果bicで現品限り3980円だったこの商品を購入して帰りました。白米を研ぐだけのために購入しましたが、自分で研ぐよりかなりおいしく炊けていました。今では食べるだけ研いで食べているとのことでいい買い物ができたと思います。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
