
このページのスレッド一覧(全2141スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 7 | 2016年8月13日 12:11 |
![]() ![]() |
14 | 3 | 2016年5月28日 21:40 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2016年6月1日 15:22 |
![]() |
6 | 6 | 2016年4月24日 14:40 |
![]() ![]() |
5 | 7 | 2016年4月14日 23:51 |
![]() ![]() |
16 | 2 | 2016年4月7日 06:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KBX-A100
>Arl_Nさん
こんにちは。
出てくるかどうかは知りませんが、
出てきたとして、あっと驚くような進化をするようなカテゴリーの製品ではないと思います。
むしろ、出てきた時に現行製品の在庫処分による値崩れがどの程度起こるかどうかって方が関心事ではないでしょうか。
書込番号:19925956
1点

GRAND Xシリーズとなって、前機種KBH-V100に対しお高くなってしまったので、次機種はもう少しリーズナブルな価格設定にしてもらいたいです。
IHは、他社からももっと出てくるかと思いましたが、今はタイガーのこの機種だけなんですよね。
安定して美味しく焼けるので、とても良いんですが。
書込番号:19926266 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ぼーーんさん
>馮道さん
ご返信ありがとうございます。
初めてのホームベーカリー購入を考えており、PanasonicのSD-BMT1001かこのKBX-A100か悩んでおります。
多少高くても美味しくて便利に使える物をと考えております。
KBX-A100の方がPanaのよりIHですしハード的に優れているように見えるのですが、2年前の製品。
ということで、この質問でした。
様子を見るか、とりあえず買ってしまうか。悩みますね。
書込番号:19933439
6点

ま〜、どちらを買っても現状で外れと言う事はないですよ。
今欲しい欲が高いなら、乱暴な話、鉛筆転がして決められたらどうでしょう?w
上段はさておき、単に食パンを作りたいだけならパナ、
パン生地とか色々な使い方をする予定なら各独立工程が全部揃っているタイガー
と言うのが選ぶ一つの目安になります。
書込番号:19933542
4点

ただし、パン生地以外と言っても、私はIHのV100ですが、
餅は餅つき機で作ったのを知っている人だと「こんなべチャべチャなの餅じゃない」となりますし、
うどんも手で捏ねた方がよっぽど良いです。
(結局、最後に手で捏ねなければならないレベルにしか捏ねてくれません)
まあ、その辺りはタイガーに限った事ではないのかもしれませんが。
書込番号:19933550
4点

>ぼーーんさん
なるほど、単に食パンを作りたい。ピザ生地位は他で使うかな。
程度な使い方だと思います。
パナですかね。
こんなことを考えているうちに新機種でて困るんですよね:)
書込番号:19936688
1点

遅レス失礼します。
>こんなことを考えているうちに新機種でて困るんですよね:)
基本プログラム面以外で大きく変わらないので、新機種でたときに安くなった旧機種買うのが一番かと。
書込番号:20111605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



こんにちは。
子供が毎朝パンを食べるので、美味しくて添加物のないものを食べさせたいと購入を検討しています。
ですが、たくさんある機種の中でどれを選べば良いか分かりません。
今のところランキングで上位のパナソニックの SD−BMT1001を考えていますが使っている方いかがでしょうか?
他にこの機種がお勧めというのがあれば教えて欲しいです。
やりたいことは
食パン(1斤)
もち、ピザ、ジャム作り
レーズンパンを作りたいので具材自動投入
生地まで作って、成型してオーブンで焼く
くらいです。
値段は2万円前半くらいまでで美味しく焼けるお勧めの機種があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:19908010 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ビスコママさん
こんにちは。
私はSD−BMT1001を持ってませんが、SD−BMT1001で良いと思いますよ。
無難なところでしょう。
あと、私はタイガーのIH機種ですが、それも良いですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000683587_K0000423246_K0000575385&pd_ctg=2122
V以外はIHではないですが、それでも十分だと思います。
まあ、機能的には現状ではパナの方がコスパは若干高そうな印象です。
書込番号:19908964
2点

あと、HBで餅は、
餅つき機で作ったものを食べた事があるなら、
それと比較するならあまり美味くないですね^^;
出来上がりはネラーっとしてます。
書込番号:19908970
5点

ありがとうございます。
調べていくうちにタイガーに惹かれています。
ぼーーんさんの持ってる機種良さそうですね‼︎
今度電気屋に行って見比べてから購入します。
書込番号:19911959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMT1001
SD-BH103からの買い替え検討中です。
まだパンは焼けるし、生地はこねられるのですがパンのみみの硬さが嫌になりました。
色々試行錯誤してみたのですがみみがかなり厚く、硬くなってしまい美味しくありません。食べるのも一苦労です…。
パナソニック製は新しい機種も比較的みみは硬めですか?
シロカのSHB-712でやいたパンを最近食べたのですがとてもみみが柔らかくびっくりしました。イーストの自動投入がないのと、動作音がうるさいと感じたため焼き上がりは美味しいのですが購入に踏み切れずにいます。パナソニックもみみが柔らかいパンが焼けるようなら、新しい機種が欲しいと思っています。教えてください、よろしくお願いします。
書込番号:19865947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

柔らかく焼くなら水を増やすか油分を増やせばいいですよ
SD-BH103はパンドミとかないですよね
今の機種は上の方の構造も厚い金属蓋になってます
http://panasonic.jp/bakery/products/SD-BMT1001.html
これによってパンがよりふっくら焼ける構造になってます
パンケースも遠赤コートで黒色になって熱量を高めています
書込番号:19869954
1点

また焼き時間等も確か短縮されてたとおもいます
ヒーター消費電力
BMT1001 430W
BH103 370W
書込番号:19869969
2点

私も楓1005さんと同じSD-BH103を使ってまして、耳の硬さがイヤで、新しい機種を検討していました。
「ホームベーカリー 耳 硬い」で検索して、「出来上がり予定時刻の10分前に取り出す」との情報を得まして、早速試した所、ふんわり柔らかになりました。主人もこっちの方がウマいと言っております。
これでしばらくこの機種でいこうかな・・・(タイガーのIHのがお安くなるまで)と考えています。
ちなみに ソフト 淡 で材料は変えず焼いています。
楓1005さんも一度お試しされてみては? もし、もう試されていたのでしたらゴメンナサイ。
書込番号:19874559
1点

返信が遅くなりすみません。10分早めに取り出すなどいろいろ試させてもらいました。10分早めに中止して取り出すのは、1度目はうまくやわらかめのパンが焼けたのですが2回目以降、なぜだかうまくいかず…室温などにも影響受けるのでしょうかね(汗
結局、パンドミ対応の機種を購入しました。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:19921287
1点



ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > やきたて KBC-S100
KBC-Sを所有しております。上位機種のIHタイプに付属する角型食パンケースを購入してKBC-Sで角型食パンが焼けるか試した方がいればと思って質問させていただきました。
書込番号:19781012 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>旅人木さん
こんにちは。
加熱方式の違いは多分問題にならないと思うのですが、
かなりイレギュラーな使い方だと思うのでメーカーに聞いて見られてはどうでしょうか?
まあ、多分メーカーは出来ないと言うでしょうが、その時に聞いたら良いだろうなと思う事として、
それぞれのパンケースの大きさ…
これは、パンケースの中に入れて使うものですから、同じなら寸法的には入ります
あと、理屈的にどうだから駄目なのかも併せて聞くと良いでしょう。
さて、これがクリアーになったとしても、KBC-S100は角食パン前提ではないので、専用メニューがありません。
ですから、独立工程でやる必要があります。
さらに、角食パンってパンケースの中に入れるって事は、それより一回り小さいですから、結構出来上がりが小さくなるんですよね。
0.7〜8斤って所です。
これだから、私は全く使ってません。
ここまで考えて思う事は、
おうちにオーブンレンジがあるなら、角食パン型を買って、オーブンで焼いた方が良いと
私は思うのですが。
書込番号:19781134
1点

>ぼーーんさん
早速のアドバイスありがとうございます。
ダメ元でメーカーにも聞きましたが、出来ませんの一言でした。そりゃそーですよね。
オーブンがあれば出来るんですがトースターしかなくて。
きっと角型の型の収まり方もあるのかな?
IHのタイプには型の収まるのかもですね。
ありがとうございました、引き続き情報を集めてみたいと思います。
書込番号:19781395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体の構造がIH機種とシーズヒーターの機種では異なるのでムリです
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20120606_537868.html
という回答だけではアレなのでこういうのもあります
書込番号:19785911
1点

>my memoさん
やはり角型パンは無理みたいですね。しかし面白いリンクをありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:19790065
1点

>旅人木さん
こんにちは。
HB内に型が入るのであれば、自己責任になりますが、通常の1斤サイズでの正角(内寸12cm角)の食パン型で焼けないこともないみたいです。
そういった焼き方をされたのを見たことありますし、クックパッドのレシピでも見ました。
タイガー(KBC-A100)での対策方法も書かれてたので、パンケースが同じ様なタイプだから、いけるんではないでしょうか?
私はKBH-V100持ってるのですが、パンケースが上からカチッと填め込むタイプなので形状違いまして、さっき試しに空の型を置いてはみましたが、出来ないですね。
書込番号:19790444
0点

>はるあっとなさん
お試しまで頂きありがとうございます
角型食パンはIHタイプ専用のオプションなんですね。
これからもいろいろ試してみたいと思います。
書込番号:19815824
0点



糖質制限のパン作りで購入検討中です
MKか廣瀬か迷っています
糖質制限を参考にしているサイトの管理人はMK推奨
廣瀬のお値段も魅力的ですし、評価も良いようですね
◎パンを食べるのは私1人なので、1斤では多く
0.5斤で作りたい(冷凍保存は出来ればしたくない)
◎基本のパンがメイン、機能はシンプルで良いが
タイマー予約で朝出来上がってるとありがたい
パン作り自体が全く未経験なので、どれだけ手間が掛かるのかすら
分かっていませんので、希望にムリがあるかも知れません
購入後挫けて放置する可能性もあるので、
まずは安めの物を購入したいと思います
皆さまアドバイスよろしくお願いします
0点

>Kana5さん
こんにちは。
まず、
>パン作り自体が全く未経験なので、どれだけ手間が掛かるのかすら分かっていませんので、
ですが、パン作りはHBがあった方が断然楽です。
これを手で捏ねようとするなら、下手をすると冬でも汗が出るぐらいの作業です。
糖質制限のパンは作った事が無いので私の様な料理下手のバイブル、クックパットを検索してみました。
なるほど。結構立派に膨らんでいるんですね。
HBは、パナの早焼きとにねかし時間を使っている人が多かったですね。
全工程に独立モードがある物でも作れると思います。
後は分量や時間の調節で何とかなりそうな感じですよ。
書込番号:19767898
0点

>ぼーーんさん
回答ありがとうございました
説明不足で質問の趣旨が伝わらないことと、
他に回答もないので、未解決のまま質問終了します
書込番号:19785486
1点

0,5斤の食パンをパナソニックとかでは作れないですよ
MKも同様です
書込番号:19785890
0点

ごめんなさい。
糖質制限のパンについてだけしか着目していなくて、
題名に対する回答が全然なって無かったですね^^;
>どちらが初心者向け?
と言う事であれば、どちらを選んでも、それに対応する使い方をすれば、そう変わりはないと思います。
一昔前はMKがよく捏ねて良いみたいな話を聞きましたが、最近はあまり聞きませんね。
糖質制限パンについて話を戻すと、検討の機種がどれかわかりませんが、
比べるとするなら、
廣瀬の場合、生地モードと焼きモードがあるので、発酵の時間をどうにかできれば作れなくは無さそうですし、
MKの場合、捏ね、発酵、焼きの3段階それぞれに独立工程があるので、自分で好きなように時間を決める事が可能です。
さらに、捏ね→発酵や、発酵→焼きと言う工程もあり、これが使えれば手間も少なくなりそうです。
そう言った意味では、この2つのメーカーだとMKの方が応用が利くのかな?と思います。
あと、シロカなんかは独立工程もあって値段も安いですね。
0.5斤で作りたいなら発酵まではHB、焼きはオーブンレンジですれば丸パンが作れますし、
大抵の物は食パン程度は予約で作れます。
使い勝手で言えば、現在22時で焼き上がりが6時の場合、6時とセットするか、8時間後とセットするかの
地味ですが割と違う使い勝手の違いがあります。
御検討辺りの製品だと、おそらく8時間後とセットする方がほとんどでしょう。
書込番号:19786799
2点

あ、シロカって、今はそれなりにお値段するのですね。
値段に関しては撤回します^^;
書込番号:19786806
1点

>ぼーーんさん
詳しい説明ありがとうございます
質問投稿数日後
所用で出掛けた際に、家の商圏では最大規模のエディオン某店に
MKも廣瀬も扱いがないのは承知でしたが、他社の製品を参考にしようと立ち寄ったところ
改装前の売り尽くし最終日で、CCPのBK‐B67が0.5斤可能との事と
6千円ほどでしたので思わず買ってしまいました
検討対象とは違ってしまいましたが、希望をほぼ満たしており
工程の説明も参考にさせていただきながら
試行錯誤で焼いてみたいと思います
書込番号:19789065
0点



ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMT1001
こちらの商品とSD-BMT2000の違いは何でしょうか。
1斤と2斤のサイズの違いは分かりました。
こちらの商品の方が新しいと思いますが、SD-BMT2000の方がメニュー数が40と多いです。
加えて、どちらの方が良いと思いますか。
お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。
書込番号:19763661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>yu-ki1225さん
こんにちは。
単純に、「BMT2000じゃないと出来ないこれがしたい」と言う希望があるかどうかで決めると良いです。
文面を読んだ限りでは、具体的にしたい事が判りませんし、
1斤と2斤のサイズの違いを御存知なのに、迷っている現状であれば、
十中八九BMT1001で十分だと思うのですが。
書込番号:19763808
3点

SD-BMT2000は2斤と1,5斤しか焼けないですよ
例えば1斤たべたいのに2000を買うのが一番ダメなパターンと思います
あとは形の点でBMT1001の1斤と2000の1,5斤を比較した場合
パンケースの容積が横に長いので仕上がるパンの高さが低めになります
パンは高さが出た方がふっくらしっかり焼けるのでそれは考慮すればいいと思います
書込番号:19765772
10点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





