ホームベーカリーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ホームベーカリー のクチコミ掲示板

(13736件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2141スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT103

スレ主 蔵の助さん
クチコミ投稿数:36件

SD-BT103購入しました。
デニッシュ風食パンを作りたいのですが
SD-BT103での作り方教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:5043954

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆはるさん
クチコミ投稿数:19件

2006/05/03 17:10(1年以上前)

>蔵の助さん

私はSD-BT113を購入したんですが
MAJUaさんの「デニッシュ風食パン」は
SD-BT103で作られているそうです。
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3697779

私はSD-BT113で作りましたがとってもおいしかったです。
以下、MAJUaさんのレシピです。
大さじ小さじは付属のスプーンでの計量だそうです。

-----------------------
強力粉250g 
バター45g 
砂糖大さじ1〜2
牛乳120cc 
塩小さじ1
卵1個
ドライイースト小さじ1

書込番号:5046361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/05/05 19:56(1年以上前)

便乗ですみません、
その材料はイースト以外、1度にすべて入れてしまっていいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:5052294

ナイスクチコミ!0


ゆはるさん
クチコミ投稿数:19件

2006/05/05 22:45(1年以上前)

>ジル1975さん

そうです。
イースト以外、1度にすべて入れていいみたいです。
全部入れて、かきまぜずにそのままでスタートするだけですよ♪

あと「Home Bakery まりの部屋」さんでも
別のデニッシュ食パンの作り方も紹介されていました。
http://mari2.net/mt_recip/archives/000184.html

書込番号:5052842

ナイスクチコミ!0


スレ主 蔵の助さん
クチコミ投稿数:36件

2006/05/08 19:38(1年以上前)

ゆはるさん、ありがとうございます。
さっそく、チャレンジしてみます。
ゆはるさんは大変詳しそうに思えますが
お気に入りのレシピがあれば教えてください。

書込番号:5061636

ナイスクチコミ!0


ゆはるさん
クチコミ投稿数:19件

2006/05/09 00:25(1年以上前)

>蔵の助さん

実はまだ購入して1週間ほどなんで、全然詳しくないんですが

★Sweet Country〜ナショナルのホームベーカリーSD-BT103でおうちパン♪(http://sunnydays.ciao.jp/

★Home Bakery まりの部屋(http://mari2.net/

などを参考に毎日焼いてます。

おすすめは、生クリーム食パン(http://mari2.net/mt_recip/archives/000092.html) です♪

書込番号:5062895

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スキムミルクでミルクパンを・・・・

2006/04/26 16:03(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT103

クチコミ投稿数:37件

今までスキムミルクは使わず,家にある牛乳で代用してきましたが,牛乳を使うよりもスキムミルクの方が経済的なので,今回スキムミルクを買ってみました.

ただ500gのスキムミルクは普通に使っていてはなかなか無くなりそうにありません.この掲示板を読んでも,何だか痛みやすい物のようなので,早く使わないと・・・・と思い考えたのが「スキムミルクだけでミルクパンを作る」です.
説明書を見ると,ミルクパンを作るには水が90ml,牛乳が90mlとなっています.スキムミルク1杯は牛乳70ml相当と書かれていますから,スキムミルク1.3杯と水180mlにすれば同じようなものができるかもしれません.

で,皆様にお聞きしたいのはここからなんですが,
実は,余っているソフト食パンミックスがあるので,これでミルクパンを作ろうと思っています.
説明書には,ソフト食パンミックスを使ってミルクパンを作る場合は水100ml,牛乳100mlにするよう書かれているので,この比率でいくとスキムミルク1.4杯,水200mlとなります.
でも,ソフト食パンミックスで普通に食パンを焼く場合は,水は180mlしか入れませんよね?水200mlだと多すぎる気がします,生焼けになりそうで怖いです.それともスキムミルクが多く入っているから大丈夫なんでしょうか?

どのような配分にしたらうまいこと焼きあがるのでしょうか?
それとも,牛乳を使わずにミルクパンを作るなんて無謀なことはやめた方がいいのでしょうか?


書込番号:5027690

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

デニッシュパン

2006/04/23 23:01(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH917

スレ主 草団子さん
クチコミ投稿数:2件

1.5斤用が欲しいのですがデニッシュパンの焼けるナショナルも魅力的です。書き込みでパスタはこの機種でも作れると書いてあったので、もしかしてデニッシュパンも作れない事はないか?と甘い考えを抱いているのですがやはり無理ですかねえ(^^;)

書込番号:5021031

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

捏ねられる粉の量

2006/04/23 22:49(1年以上前)


ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-HA10

クチコミ投稿数:11件

ホームベーカリーの購入を検討しています。今はフープロで捏ねていますが、粉の量が150gでしかこねられないので、、、ふと思ったのですが、やはり、一斤用だと、粉の量は250gでしか捏ねらねないのでしょうか。200gとかではおいしくできないですか。もしくは300gではどうでしょうか。初心者の質問で申し訳ないですが、分かる方がいらっしゃったらおしえてください。

書込番号:5020987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/04/25 18:15(1年以上前)

こんにちは。
取扱説明書によりますと
粉の量は、生地作りだけなら300gまで入れられるそうです。
ホームベーカリーで焼く場合は290gまでだそうです。
それから少量ではうまく捏ねられないようです。
少量というのがどの程度の量なのかは書いていなかったので分かりませんが
200gでクロワッサン生地を作ったときにはうまくできました。

書込番号:5025542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/04/28 12:16(1年以上前)

ぷーのはちみつさん、ありがとうございます!そうですが、少ないと捏ねられないのですね。ますます悩みそうです。ありがとうございました!

書込番号:5032337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2006/05/16 19:24(1年以上前)

私は多目に作ってしまうことが多いのですが、310gちょいくらいでも問題なく焼けてしまうようです。ただし、てっぺんがなだらかに丸く焼けたときはいいのですが、尖がって焼けたときはふたに当たってしまいますね。だからといって、ふたが持ち上がってしまうということではないので、さほど問題ないのかも知れませんが。
丸く焼けるかトンガって焼けるかは、捏ね上がったときの形によるのでしょうかね。
ところで、計量はグラム単位の電子秤を使っているのですが、粉以外は匙でないとバラつきが大きいのかも知れません。たまにですが妙に大きく膨れることがあるので、多分何かが多過ぎたのだろうくらいに思っています。焼き上がりに多少バラつきがあっても(自家製という満足感の助けもあってか?)家族はみんな喜んで食べてくれます。チーズとかブルーベリー、フルーツグラノーラ、ポテトチップス、パスタソースの粉…。いろんなものを試してみましたが、大抵はちゃんと食べれるものになりました。
ちなみに、最近アルカリイオン水で焼き始めたのですが、心なしかやわらかくなったように感じます。

書込番号:5084154

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT113

クチコミ投稿数:7件

こちらの掲示板を参考にスケーターの食パンカットガイドのLサイズを購入しようと思っています。こちらをお使いになっている方は、ブレッドナイフは刃渡り何cmのをお使いになっているのでしょうか?
通販サイトでは、刃渡り23cm以上がいいとなっていたのですが、グローバルプロを購入しようと考えていたので迷っています。グローバルプロは刃渡り22cmとなっていたので。
長々の質問になってしまいましたがよろしくお願いします。

書込番号:5016434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件

2006/04/25 20:40(1年以上前)

☆まゆみ☆さん はじめまして。
私は、ブレッドナイフは、ウェンガーを使用しています。
こちらはかなり切れ味がよいですよ。
参考までに.......
長さも確か何種類か選べるはずです。
よかったら、一度調べてみてください。

書込番号:5025812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/25 22:16(1年以上前)

えてえて2さんアドバイスありがとうございます。早速ウェンガーのブレッドナイフを調べてみました。
またまた質問してしまってもいいですか?
ブレッドナイフと波刃スライサーは違う物なのでしょうか?見た感じは一緒のようなんですが…。
私はPCを持っていないのでケータイではあまり詳しく調べられなかったのでよろしくお願いします。

書込番号:5026073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2006/04/26 00:43(1年以上前)

グローバルプロ(ブレッドナイフ)を使っています。
ウェンガーも良く切れますが、焼きたてのパンを切ったときの、
パンくずの少なさは、グローバルプロの方が少ないです。
私はお菓子作りもするので、スライサーの35cmも持っていますが、普通にパンを切るだけなら、グローバルプロの長さで十分だと思います。
どちらも本当に良く切れますので、あとはお値段とかデザインとか、グリップの好みとかでお決めになればよいと思います。

余談ですが、ブレッドナイフ(ウェンガー、GP共に)を使うと、太巻き寿司がくっつかずにキレイにきれますよ。
機会があれば、是非おためし下さい。

書込番号:5026682

ナイスクチコミ!0


gooparmanさん
クチコミ投稿数:8件

2006/04/26 14:25(1年以上前)

私は100均のものを使ってますが、とてもよく切れます。
ウェンガーとかだともっと切れるのでしょうか?

書込番号:5027546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/26 14:55(1年以上前)

☆浅草13号さん
ありがとうございます。そうですか、どちらも良く切れるんですね。デザインもお値段も違うので迷いますね…。明日辺りに食パンカットガイドが届くので、見ながら検討しようと思います。
太巻をブレッドナイフで切るとは考えもしませんでした。沖縄に住んでいるのでポークおむすびを作るのですが あまりうまく切れなかったので購入したらチャレンジしたいと思います。

☆gooparmanさん
私も100均のを使ってました。主に買ってきたバケットを切ってたのですが、焼きたてパンを切ると潰れてしまってかわいそうだったので購入しようと思いました。ホームベーカリーにオマケで付いてたナイフもあるのですが、もっとスーッと切れるのはないかと思いまして…。贅沢だとは思うのですが、いい道具を楽しみながら永く使えたらなと。

書込番号:5027586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2006/04/27 15:13(1年以上前)

☆まゆみ☆さんレス送れてすみません。質問の返答ですが、たしか、22cmくらいまでをブレッドナイフと言い、それ以上の長さの物をスライサーと言ったと思います。私もあまり詳しくないので、間違っていたら、すみません。
あと、グローバルプロのブレッドナイフはウェンガーに比べると2倍くらいの値段がします。浅草13号さん のお話とおり、値段の折り合いがつけば、グローバルプロのブレッドナイフをお勧めします。ウェンガーに比べかなり高級感があるように思います。切れ味はよく似たものだと思います。できればインターネットか何かで、デザインを確認されたら良いと思います。

書込番号:5030202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/27 23:41(1年以上前)

えてえて2さん☆
またまたありがとうございます。ブレッドナイフと波刃スライサーは長さが違うだけなんですね。安心しました。
デザインは携帯でも見れました。グローバルプロのデザイン好きなんですが、結構いいお値段ですよね。ウェンガーのお値段と切れ味を聞いてから、心惹かれてます。今日カットガイド届くと思っていたのですが、来なかったのでまだまだ悩みそうですo(><;)(;><)o

書込番号:5031402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/04/29 21:31(1年以上前)

>☆まゆみ☆さん
私もナイフを購入する際悩みました。普通の包丁に比べると使う頻度も低いのでグローバルプロは高いなあ・・・と。モリブデンはご存知ですか?私はクオカで1600円位で買いましたよ。焼きたてのパンもきれいに切れます。
 ☆まゆみ☆さんは食パンカットガイドはLサイズをお探しですか?もしかして先日の’厨房の家’の送料無料キャンペーンで購入されましたか?
私は残念ながら見逃してしまったので次回を待ちます。
’厨房の家’さん!早くキャンペーンしてくださーい!!

 

書込番号:5035989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/29 22:40(1年以上前)

☆よつ葉のクローバーさん
モリブデンは知りませんでした。安いですね。でもクオカは携帯から見れないですよね?友達のパソコンから見せて貰おうかしら。
カットガイドは当たりです(*/∇\*)厨房の家のキャンペーンで買いました。たまたま初めてサイトを調べた時に運よくやってました。\1200程度の物を買うのに、送料も同じ金額くらいかかるのはバカらしいですよね。沖縄のつらい所です(ノ_<。)
使い心地はとても簡単にうまく切れるので満足です。あとナイフさえあれば…。
早くキャンペーンやればいいですね。きゃんぺーんに気付いたらカキコミしますね。

書込番号:5036217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/29 23:53(1年以上前)

☆よつ葉のクローバーさん
クオカは携帯で見れるんですね。Yahoo!で今みつけました。皆さんの意見を参考によ〜く悩んでから決めたいと思います。

書込番号:5036471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/05/12 19:26(1年以上前)

もう遅いかな?ブレッドナイフ無いようなら

パニエーレ パンケース C-1097
保存ケース、カットガイド、ナイフ付きのこれが安くてお得です

amazonで、1,500円で売ってます。

書込番号:5072359

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

後継機種

2006/04/21 12:06(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT152

スレ主 草団子さん
クチコミ投稿数:2件

私も1.5斤用が欲しいのですが、レーズンナッツ自動投入機能がついていないのでSD-BT113にしようか悩み中です。後継機種が出るなら待ちたいので、どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いしますm(∨∨)m

書込番号:5013839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件

2006/05/06 16:40(1年以上前)

生産終了ということがはっきりしているなら、後継機種が出るかどうかは教えてくれるんじゃないでしょうか。
一度、ナショナルさんに問い合わせされてみては??
パナセンスからメールで問い合わせフォームがあります。

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BT152

書込番号:5054809

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング