このページのスレッド一覧(全2144スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2004年12月8日 17:59 | |
| 0 | 2 | 2004年12月6日 18:44 | |
| 0 | 4 | 2004年12月13日 02:08 | |
| 0 | 3 | 2004年12月12日 00:20 | |
| 0 | 1 | 2004年12月6日 15:49 | |
| 0 | 3 | 2004年12月8日 11:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こないだ、ずっと使っていたZOUJIRUSHIのホームベーカリーが壊れてしまったので、新しく買いたいのですが、どこのメーカーがいいのか、迷っています。通販生活のカタログを見て、リーガル社のものに、ほぼ決めていたのですが、ネット上の口コミがいまいちだったので、おもいとどまって、他のを調べてみたら、ナショナルのが、評判がよかったので、そっちにしようかな・・と思っています。どうでしょうか・・・?それと、パン生地をよく作るのですが、一斤用だと粉300gくらいが限界でしょうか・・・教えてください。
0点
2004/12/08 02:06(1年以上前)
へたぱんさん、はじめまして。
ナショナル、おいしくできますよ。
ただ、103は、容量が小さいので、生地をいっぱいつくるのには向かないかも。
あと、エムケー(MK)も評判いいです。リーガルにするより、エムケーの
方がふっくらできるみたいです。
最新型は天然酵母もおまかせでできるのでいいですよ。
こちらは、1.5斤まで対応してます。
書込番号:3601318
0点
2004/12/08 10:33(1年以上前)
こんにちは。先月ナショナルBT103を買いました。パン生地の粉は280gで、食パンの粉は250〜280gです。音が小さく近くにいても気になりません。(「おっ、こね始めたのね」と気づく程度) 家電店で一番コンパクトだったし、レーズンナッツ自動投入機能が気に入ってこれにしました。タイマー機能も順調で、電源コードが自動リールでない点以外は満足しています。ご参考まで。
書込番号:3602092
0点
2004/12/08 17:59(1年以上前)
お返事、ありがとうございます。今日、電気屋さんに行って来ました。
コンパクトで天然酵母もいける機能もついていて,気に入りました。
口コミメール、参考になりました!
書込番号:3603384
0点
SD−BT103で餃子の皮はこねられるのでしょうか?
象印の製品はできるようなんですが...。
ダンナが餃子をよく作るので皮が作れるなら買ってくれると
言っているのですが...。
私はNATIONALを考えていたんですが買ってもらえるなら
この際どちらでもいいかな、と思ってます。
誰かご存知でしたら教えてください。
0点
2004/12/06 11:24(1年以上前)
ナショは羽が弱く、餃子の皮は無理だと思います。
パン生地でさえこね始めは苦しそうにヴ・・・と止まります。
パワーを求めるなら象やMKとかになると思います。
でも103はパン美味しいデスヨ(^^)
書込番号:3593065
0点
2004/12/06 18:44(1年以上前)
どうもありがとうございます。
とっても参考になりました。
103のパンはおいしく焼けそうなので捨てがたいのですが、
象印になりそうです。
でもきっと焼きたてはどれもおいしいですよね。
市販のパンに比べれば。
ホームベーカリーは初めてなのでとても楽しみです。
書込番号:3594366
0点
ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH917
こんにちはo(*ё*)○゛頼んでいたHBがやっと届いたので早速パンを焼いてみようと思います☆まず食パンを焼いてうまくできたらいろいろ挑戦してみます。上田まり子さんの焼きたてパンLESSONっていう初心者用のレシピ本も買いましたしすべて材料も一から揃えました(*′∀')おいしいシチューもそろそろ出来たようなのでホワイトブレッドを初めに焼いてみようと思ってます。うまく出来たらご報告しますね☆
0点
2004/12/04 00:04(1年以上前)
MK到着おめでとうございます(*^_^*)
今日からHB生活の始まりですね。
食パンうまく出来たら、
マリさんレシピのトマトバジルパン、おためしください♪
チーズ乗っけてトーストしたら格別ですよ!!
あと、生クリーム食パンは旦那のお気に入りです♪
色々試してみてくださいね!!
書込番号:3581374
0点
2004/12/06 21:17(1年以上前)
りりりぃさんお久しぶりです♪(▽≦*о)あれから毎日パン焼きまくってます♪何種かの粉の組み合わせや天然酵母等は試したことはありませんが普通の配合でも本当にパリッとおいしい食パンが簡単にできますね♪いつも平均2つ作ってそのまま食べたりピザトーストにしたりして食べてます♪ツナ&たっぷりみじん切り玉葱マヨ和え(たまにコーンも)をトッピングしてトーストし紅茶とクラムチャウダー等を出せば家族みんな大喜びです(*′∀')パン作りはHBにまかせてパンに合う料理を考えるのもとても楽しいです♪おすすめのバジルトマトチーズ☆とってもおいしそう(=з=)早速やってみますね~♪はるゆたかと天然酵母の普通の食パンもぜひやってみたいと思ってます☆
書込番号:3595032
0点
2004/12/10 13:29(1年以上前)
初めて失敗しちゃいました~”笑 生クリーム食パンを自分で勝手にレシピ変えて(´Д`;)水の代わりに生クリームを全部入れて作ってみたらとてもくどい味の食パンが出来上がりました~笑 わが家の犬クンだけが喜んでます★どんな味なのか興味がある方へ説明すると…すご~くまずいわけじゃないけどまた食べたいとは思えないくどさですょ…(/_;)
書込番号:3611487
0点
2004/12/13 02:08(1年以上前)
それはそれは…
また思い切りましたね(^_^;)
まぁ、失敗はつきもの!!
何度も失敗して、美味しいパン焼きましょうね!!
書込番号:3625141
0点
こんにちは。
パン好き夫婦で、毎朝パン食なので、パンの焼けるにおいで目覚める朝にあこがれてパン焼き器を購入しようと思っています!
その際、最近妹の子供が小麦・卵・乳製品アレルギーということが判明し、母乳のため妹もパンが食べられないので、私が購入するパン焼き器で米粉パンが焼ければなおいいなと思っていMP3の購入を検討しています。
この機種では米粉ミックスを使うようですが、このミックスには、卵や乳製品が含まれていますか?
もしくは、この機種を使って、独自のレシピで卵や乳製品も使わずに米粉パンを焼いた方いらっしゃいますか?
自分でこねたパン作りばかりで、機械は初めてです。
よろしくお願いします!
0点
2004/12/03 22:07(1年以上前)
こめこさんこんにちわ。私も初めて購入しました。
本の通りに入れてやると水が足りなくなり硬いパンが!
二度目は箸で突っついて様子を見ながら作り食パン成功!
しかし若干耳が硬い!
音は静かなので気にならないのでいいですよ♪
付属の専用米粉パンの詳しい情報は直接電話して聞いてみてください。0120−122−928土、日、祝を除く9時〜17時(株)天辰
書込番号:3580678
0点
2004/12/04 10:07(1年以上前)
カリッともちっとパンさん、お返事ありがとうございます!
食パン作られたんですね〜、いいな、私も買うのが待ちどおしいです。
分量は、季節によって変わったりするんですかね。
パン作りってほんと微妙なさじ加減ですよね。。
連絡先教えていただきありがとうございます。
早速休み明けに聞いてみます。
米粉パン、生協などで購入するとかなり高いので、
手作りできるといいんですけど。。。。!
書込番号:3582656
0点
2004/12/12 00:20(1年以上前)
下のほうの米粉パンのところもみてみてください。
書込番号:3618736
0点
こんにちは。
友人宅で手作りパンをご馳走になり、とてもおいしく使い勝手もよさそうだったので、彼女と同じBT103の購入を考えています。
ところが、最近妹の子供が小麦・卵・乳製品アレルギーということが判明。母乳のため妹もパンが食べられないので、私が購入するパン焼き器で米粉パンが焼ければなおいいなと思っています。
この機種で米粉パンを焼かれたことがある方いらっしゃいますか?
その際、卵と乳製品も使えないのですが、どんな材料を使いましたか?
サンヨーに米粉パンの焼けるHBがありますが、パン焼き器としてはこちらのBT103のほうがいいなと思い調査中です。
ご存知のかた、よろしくお願いします!
0点
2004/12/06 15:49(1年以上前)
Sanyoの米粉ベーカリーを使っている者です。
米粉パンは通常の小麦パンと違い、1次発酵が無いみたいです。
(Sanyoの場合、小麦パン…3時間30分、米粉パン…2時間30分です)
BT103ですと、食パンコースで焼いても失敗すると思います。
コネの機能だけ利用して、発酵〜焼きをオーブンで行えば可能かもしれませんね。
ちなみに、市販されている米粉は小麦のグルテンが含まれていますので、小麦アレルギーの方は控えた方が良いかと思います。
書込番号:3593782
0点
ホームベーカリーの購入を検討しています。全くの初心者なのですが、本当にレシピどおりきちんと計って投入するだけでおいしいパンが焼けるのでしょうか?(パン作りは温度管理が難しいと聞きましたが・・・。)私はお料理とかもあまり上手くなくて・・・。どうしてもおいしいパンを焼いて主人や子供たちを驚かせたい!何よりも喜んでもらいたくて・・・。こんな私でも購入して大丈夫でしょうか?購入はこちらでで一番人気の『SD-BT103』にしょうかと思っています。あと、パンを焼くのに必要な材料はスーパー等で購入したものでもいいのでしょうか?おいしいパンを焼くには特別な材料がいるのかなぁ?ホントにホントにパン作りは初めてなので質問自体が間違っていたらゴメンナサイ。ご指導宜しくお願いします。
0点
2004/12/02 12:35(1年以上前)
こんにちは。私も初心者ですが 毎日毎日ホームベーカリーで焼いた食パンを美味しく食べてます。パン作りは奥が深いらしく、材料にこだわったり レシピを買えてみたりすると 色々な味が楽しめますが、どこのスーパーにでも売っている強力粉、ドライイースト、砂糖、塩、バターやマーガリンでもとっても美味しいものが作れると思います。私は特に温度管理はしてません・・・。我が家の子供達は ホームベーカリーの窓をのぞいたり、時には開けちゃったりして 焼けるのを楽しみにしてます。とっても美味しいので 寝る前にまで「おなかがすいたー、食パン食べたい」と言うこともあります。きっと後悔される事なく 美味しいパンを食べられると思いますよ。初心者同士、頑張りましょう!!
書込番号:3574957
0点
2004/12/02 20:35(1年以上前)
こんにちは。私も数日前に購入したばかりの初心者です。天然酵母のパンを焼きましたが、すごく美味しく焼けて嬉しかったです。材料をすべて投入し、スタートを押した直後、羽をセットし忘れているのに気付きました。仕方なしに、入れた材料をボウルに移して、羽をセットして、グチャグチャになった材料を戻して焼きました。それでも、すごく美味しいパンが焼けたので、初心者でも計量さえ間違わなければ大丈夫だと思います。私はスーパーで買ったドライイーストを使用したものより、天然酵母パンの方が、美味しいと思いましたが、息子(3歳)はドライイーストのパンの方が、好きなようです。いろいろ調べてみると、ドライイーストの種類によっても仕上がりが違うようなので、クオカのホームページを見て、ドライイーストと粉乳を注文しました。私の場合は、近くの製菓材料店で手に入らないものは、クオカで購入しています。スーパーに置いてある材料でも、美味しく出来ると思いますが、「家族を喜ばせたい」ということなら、製菓材料店やクオカなどで、少しいい材料を買ってみてはいかかでしょう?ドライイーストはスーパーで買うよりも安いし、強力粉も高級品でも2.5キロの入りを買えば、スーパーで買うのとあまり変わりません。私もいろいろ試して、お気に入りのパンを作りたいと思います。ロイヤルミルクティーさんも美味しいパンが焼けるといいですね。
書込番号:3576297
0点
2004/12/08 11:21(1年以上前)
BT-103買っちゃいました〜!色々と悩みましたが、ピチピチピーチsanやもっさん2004sanのアドバイスを拝見し、おいしいパンを食べたい一心で購入をきめました。とりあえず一番最初は食パンミックスでチャレンジしてみようと思っています。これからは皆さんのアドバイスを参考にしてパン作り頑張ります!ありがとうございました。それとこれからも宜しくです。
書込番号:3602224
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





