
このページのスレッド一覧(全2141スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2011年3月20日 23:12 |
![]() |
0 | 0 | 2011年3月19日 18:14 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年3月19日 16:50 |
![]() |
3 | 4 | 2011年3月18日 08:44 |
![]() |
0 | 4 | 2011年3月13日 18:14 |
![]() |
5 | 2 | 2011年3月12日 15:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームベーカリー > ティファール > ホーム&バゲット OW600370
高級なパン屋の定番であるハード系のパンを作りたい。
例えば、ライ麦配合のパンを作りたいんですが、この機種は可能でしょうか。
ホームページ内での仕様説明不十分につき不明なんです。
0点

それなりには焼けそうですね。
オーブンレンジ新規購入し、ハード系パンは
仕込み用としてベーカリ使おうかと思ってます。
食パンだけはベーカリで完成させようかと考えてます。
ということはこの機種にこだわる必要はない、、、
これが私にとっての結論。
ありがとうございました。
書込番号:12802187
0点



ホームベーカリー > ティファール > ホーム&バゲット OW600370
日仏商事のバゲットミックスを使用して美味しくバゲットをやいています。色々粉試しましたが、いまのところこの粉が一番美味しく感じます。
レシピ本の記載について質問があります。4本文と8本文でのレシピ材料量が、ちょうど倍ではないのですが、その理由教えていただけませんか?同様に食パンの一斤とに二斤でも倍より少ない量です。
バゲットミックスが4本文で一袋になっているため、8本同時に作るときに二袋使ってしまってよいものかまよっております。
0点



こちらのサイトで、三洋のKP1(1斤)とMP31(2斤)のホームベーカリーのどちらを購入しようか検討しています。主人が毎朝、食パン6枚切りを2枚食べるのと、たまに娘が1〜2枚食べる程度です。
私は、米粉も使用出来て、手入れが簡単なホームベーカリーを探しています。他メーカーでも構いません。
アドバイス願います。
0点

スレ主さん
こんにちは。
ホームベーカリーの良さは出来たての美味しいパンが食べられることです。
ご家庭でパンを食べきれる量で決められては如何でしょうか。
余ったパンは冷蔵庫で保存出来ます。
やはり、出来たてが一番美味しいです。
米粉で作ったパンも出来たてはもっちりして美味しいですが、冷えてしまうと
良しといえません。
又、ホームベーカリーの羽根は2種類あります。
曲がっているタイプとまっすぐのタイプがあります。
曲がっているタイプは生地を打ち付けるタイプなので若干五月蠅いと思います。
しかし、各メーカー騒音対策は苦労しています。
前者が腰のあるパン、後者が柔らかいパンが出来ます。
前者はMK、サンヨー、後者はパナになります。
どちらも美味しく焼けます。
ご参考にして下さい。
書込番号:12796307
1点

回答ありがとうございます。私はご飯党で、自分からすすんで食べる事がありません。が、旦那の為に美味しい食パンを…と考えた末『買っちゃおぅ!』と決めました。
書込番号:12796349
0点



こんにちわ!初めて投稿します!よろしくおねがいします!
残りご飯でパンが焼けるのは、象印の物だけと思っていたのですが、他メーカーのHBでも、
残りご飯を使って焼けるのですか?
0点

できるみたいですよ(^_^)v
パナソニックのレシピブログです。ご参考まで・・・・。
http://club.panasonic.jp/fun/open/bg/bakery/
書込番号:12788956
1点

追伸
MKにもありました。
http://www.mkseiko.co.jp/seikatu/hbk100/gohanpan.html
基本的にどこのHBでも工夫次第でできるみたいですね。
書込番号:12788968
1点

こんばんは。
業界者さんが、書かれている、パナのURLのは基本レシピですので、
それをアレンジした冷やご飯パンレシピがあります。
http://panasonic.jp/cooking/ouchi/recipe/okome/#/hiyagohan/
使用ブラウザによっては、表示が中で途切れてると思いますので、
↓のPDFの方が便利かも
http://panasonic.jp/cooking/ouchi/recipe/okome/img/hiyagohan/recipe.pdf
書込番号:12791279
1点

教えていただき、ありがとうございます!
パナソニックHBを検討している中、残りご飯でパンが焼ける〜って、大きく宣伝しているのが
象印だったので、ものすごく悩んでしまいましたが、これで悩みも解消しました。
レシピもちゃんとあるし、安心ですね。
ありがとうございました!
書込番号:12791677
0点



ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS102-N [ノーブルシャンパン]
昨日、あんこを作りました。
豆と水を入れるだけ、では無かったけれど、(1時間ほど茹でてから入れる)
簡単に、すばらしい粒あんが完成しました。おいしかったですよ。
さて、前置きが長くなりましたが、この、あん機能をつかって、ジャムを作る事って出来ないかな?
というのが質問です。
手作りジャムを作った事が無いので、よくわからないまま質問しています。
たとえば、切ったくだものとお砂糖を入れると、1時間後にジャムになっている。とか。
自分で試してみればいいんですが、どなたか、試した事のある方がいたらと思い、質問してみました。
まあ、出来なくても、このHBには満足しています。出来立てはもちろんですが、一日経った後のパンが、
とても美味しいですよね。
0点

サンヨーのゴパンならジャム作り機能があるそうですが それでも30分ぐらいで作るので1時間ももし熱が伝わるなら焦げ付きそうですね。
途中で出せば良い事なのでしょうが 正味出来上がり2〜300gのジャムなら鍋で作っても30分掛かりませんが あんこ作りより手間は掛からないのでHBより鍋で作るほうが好いと思います。
もっと手軽にレンジで作る方法も有りますよ。
書込番号:12748595
0点

ジャムを作った事がなかったので、なんだか大変なような気がしていたけれど、30分で出来ちゃうんですね。
なるほど、それならわざわざHBを使う必要もないですね。
ありがとうございました。
書込番号:12750830
0点

HB購入検討しています。
口コミを読んでいて気になりました。
ジャムを作る際、果物の酸とか容器に影響を与えないのかどうか。
かつて、炊飯器の中で酢メシを作ると酸がウチ釜を腐食するという事が言われてました。
機種によっては、そういうものに対して腐食のない素材を使ってあると思いますが、気を付けた方がいいかも。
鍋でジャムを作るときも、ホーローかステンレスで作るので、調理器具の素材は大事だと思います。
書込番号:12777631
0点

ありがとうございました。
この機種はジャム機能は無いので、止めておいた方が無難ですね。
書込番号:12778532
0点



ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]
私は10月半ばくらいにヤマダに予約注文。12月31日に到着し、再度価格交渉をしたら3千円ほど下げてくれて41800円で購入しました。
市販のパンにはトランス脂肪酸(マーガリンに多く含まれ、食べるプラスチックと言われます)が多く含まれるため、今回のごパンの購入に踏み切りました。
到着してからほぼ毎朝パンを作っており、手ずくりの時よりおいしい?パンを食しています。ただ、コメパン作って3回失敗しており、1回は材料の分量の間違い、2回目は温度管理の不具合?3回目は温度管理・分量を完璧にしましたが、コネの段階でコネが上手く出来ないまま焼きに入り緊急停止・・・
【コメパンについて】
1.コネの段階で上手く羽が動かないのは取り付けがダメだったのでしょうか?慎重に確実に取り付けたつもりだったのですが・・・ 同じ境遇で対応された方居ませんか?
【小麦パンについて】
2.小麦パン作成での失敗はありませんが、毎回クルミやレーズン等をグルメ設定で投入しているためか、小麦ケースの狭い方のテフロン塗料がはがれてきました。この現象は良くはあるのでしょうか?テフロンも一緒に食べているようで気持ちが良いものではありません。
3.羽が動くとき、ゴムが滑るようなギュギュという音がしますが、元々このような音がするものでしょうか?
近く点検にだそうかと思いますが、その前に使用している方の意見が頂ければ幸いです。
0点

Cremorneさん
紅3と申します。
お安く買えたんですね!羨ましいです。
> 到着してからほぼ毎朝パンを作っており、手ずくりの時よりおいしい?パンを
> 食しています。ただ、コメパン作って3回失敗しており、1回は材料の分量の
> 間違い、2回目は温度管理の不具合?3回目は温度管理・分量を完璧にしまし
> たが、コネの段階でコネが上手く出来ないまま焼きに入り緊急停止・・・
私も同じ道を歩んで参りました。
この板でいろいろと相談に乗っていただき,一応今では普通に米パンも小麦パンも作れるようになりました。
> 【コメパンについて】
> 1.コネの段階で上手く羽が動かないのは取り付けがダメだったのでしょうか?
> 慎重に確実に取り付けたつもりだったのですが・・・
> 同じ境遇で対応された方居ませんか?
羽根の取り付けについては私も悩んで,SANYOに何度か質問しました。
以下,SANYOからの回答から引用しました。参考にされてみて下さい。
お申し出の「こねの段階になると羽根が動きません」に関しましては、既にご確認をいただいている場合には、誠に恐縮ではございますが、今一度、米パン羽根がパンケースに確実に取り付けられているかをご確認いただきたく存じます。
パン羽根の軸取付部分や羽根取付軸部分に材料の残り等が少量でも付着している場合、確実に取付ができなくなり、作動中にパン羽根が浮く場合がございますので、お申し出の内容から、故障ではないと判断しております。
米パン羽根が正しく取付られた状態としましては、羽根の保護カバーの4ヶ所のつめの先端が、パンケースの底よりやや低くなる位置でございます。
> 【小麦パンについて】
> 2.小麦パン作成での失敗はありませんが、毎回クルミやレーズン等をグルメ
> 設定で投入しているためか、小麦ケースの狭い方のテフロン塗料がはがれてき
> ました。この現象は良くはあるのでしょうか?テフロンも一緒に食べているよ
> うで気持ちが良いものではありません。
私も小麦グルメパンはよく作ります。
小麦パンケースの剥がれはありませんが,米パンケースのテフロン塗料?(金色部)はかなりはげてきております。
私はあまり気にしないほうなので,「あ〜剥がれてきたか…」程度にしか考えておりませんが,気になるんでしたら使用をやめるか交換していただいたらいかがでしょう?
> 3.羽が動くとき、ゴムが滑るようなギュギュという音がしますが、元々この
> ような音がするものでしょうか?
はい,この音は必ずしますね。
最初は違和感がありましたが,このようなもんだと思えば気にならなくなりました。
参考になりましたかね?
私も紆余曲折はありましたが,この商品をせっかく手にされたんですのでGOPANライフを是非楽しんで下さい。
書込番号:12775049
2点

すみません,ひとつ書き忘れました。
私も「こね」段階になると羽根がうまく回らないことで試行錯誤したのですが,以下の点を守ると上手く羽根が回るようになりました。
「ミル」の段階で,5分おきにミルが激しい音とともに動くのですが
・3回目と8回目の段階の時に,それぞれ一回ずつ攪拌するために羽根が動きます
この時に,上手く羽根は回っていますか?
もし回っていなかったら,羽根がモーター?と上手くかみ合わさっていません。
そこで,3回目(または8回目)の時に,羽根が回ってないな〜と分かったら,手で軽く羽根を左右に回してやります。すると,モーターとかみ合う部分が必ずあり,その後は羽根が回って内容物を攪拌してくれます。
これが出来たら,うまく「こね」段階で羽根が回ります。
これは,SANYOでは教えてくれず,自分で編み出した技?です。
一応お試し下され!
書込番号:12775067
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





