ホームベーカリーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ホームベーカリー のクチコミ掲示板

(13736件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2141スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

使い勝手はいかがでしょうか?

2006/03/12 22:17(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HB-100

今古いMKを使っています。「耳」のことなんですが、粉や酵母、環境をいろいろ変えてもどうも耳が厚く、重くなってしまう。軽めのパンを焼いたときも、耳だけが重くバランスが悪いため、最近は型に移してオーブンで焼くことが多いのですが、やはり普段は自動で焼き上げまでやってほしい。HB-100は、ねり・発酵・焼き加減といろいろ調整がきくようですが、とくに旧型から乗り換えた方で、使い勝手や仕上がり具合について教えていただけないでしょうか?

書込番号:4906845

ナイスクチコミ!0


返信する
ラアムさん
クチコミ投稿数:392件

2006/03/18 19:07(1年以上前)

ナショナルと両方使いました。MKのこちらのタイプは実家にあります。

私も耳が柔らかいソフトタイプが焼きたかったんですが両方使ってみた結果ナショナルのソフトコースで焼き上げるのがいちばんやわらかかったです。

パンもふわっふわっ、しっとりおいしいのができます。

MKも自分で設定できるとのことですが一度いい設定が見つかっても気温などに左右されやすいのでなかなか一定するのはむづかしく思います。

ほっといてもいつもふわふわパンができるナショナルがおすすめです。

書込番号:4923879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2006/05/06 15:40(1年以上前)

うちはMKの403を使っていますが、ふわふわ具合はナショナル113と大差ありませんよ。

MKだとかなり古いタイプのモノだと思うのですが、MK917を使っていたときもさほどに進化したとは思えませんでした。
むしろ、403の方が出来具合が安定していました。

書込番号:5054705

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

修理の頻度について

2006/04/20 19:27(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT103

クチコミ投稿数:3件

HBをご使用されている方にお尋ねしたいのですが、修理の頻度はどのくらいでしょうか?
今、購入を考えているのですが、1年保証しかできないお店と、5年保証ができるお店で迷っています。差額は4,000円くらいです。使い方でそれぞれだと思うのですが、頻繁に修理が必要なら5年保証がつくとこにしようかと思いますが、できれば少しでも安い方がいいし、どうしようかなぁ・・・と悩んでいます。よいアドバイスがあれば宜しくお願いします。。。

書込番号:5012233

ナイスクチコミ!0


返信する
まなまさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 SD-BT103の満足度4

2006/04/20 22:06(1年以上前)

最近の家電、特に日本製は優秀ですから、まずは壊れない
のではないかと・・・

我が家は毎日のように使っていますが、元気で頑張って
くれていますよ。
もし5年後に壊れたとしたら、間違いなく修理ではなく
買い換えですねぇ。その頃はもっと良い製品が出ているだろうし。

以前使用していたMKは7年持ちました。
炊飯器と違って可動部分が多いので、寿命も7〜8年位では
ないでしょうか?

個体差で当たりハズレもあるとは思いますが、もし私なら
4,000円安い方を選びます。

書込番号:5012638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/04/27 04:45(1年以上前)

我が家では、使い始めて1年半位経ったあたりから、パンケース内側のコーティングが少しずつ剥がれてきました。
パンがケースにくっついて、取り出すのが大変になってきたので、メーカーに問い合わせてみたところ、パンケースは3150円で買えるとのこと。(軸受けが不要なら2千円位)今は近所の電気屋さんで取り寄せた2代目のパンケースを使っています。

我が家の場合、パンケースに関してはハズレだったようですが、この機種では、イースト自動投入の機構が結構デリケートな部分だと感じています。
5年間で何回でも修理に対応してもらえるなら、プラス4千円の選択も有りかなと思います。

書込番号:5029416

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スキムミルクでミルクパンを・・・・

2006/04/26 16:03(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT103

クチコミ投稿数:37件

今までスキムミルクは使わず,家にある牛乳で代用してきましたが,牛乳を使うよりもスキムミルクの方が経済的なので,今回スキムミルクを買ってみました.

ただ500gのスキムミルクは普通に使っていてはなかなか無くなりそうにありません.この掲示板を読んでも,何だか痛みやすい物のようなので,早く使わないと・・・・と思い考えたのが「スキムミルクだけでミルクパンを作る」です.
説明書を見ると,ミルクパンを作るには水が90ml,牛乳が90mlとなっています.スキムミルク1杯は牛乳70ml相当と書かれていますから,スキムミルク1.3杯と水180mlにすれば同じようなものができるかもしれません.

で,皆様にお聞きしたいのはここからなんですが,
実は,余っているソフト食パンミックスがあるので,これでミルクパンを作ろうと思っています.
説明書には,ソフト食パンミックスを使ってミルクパンを作る場合は水100ml,牛乳100mlにするよう書かれているので,この比率でいくとスキムミルク1.4杯,水200mlとなります.
でも,ソフト食パンミックスで普通に食パンを焼く場合は,水は180mlしか入れませんよね?水200mlだと多すぎる気がします,生焼けになりそうで怖いです.それともスキムミルクが多く入っているから大丈夫なんでしょうか?

どのような配分にしたらうまいこと焼きあがるのでしょうか?
それとも,牛乳を使わずにミルクパンを作るなんて無謀なことはやめた方がいいのでしょうか?


書込番号:5027690

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT113

クチコミ投稿数:6件

このサイトで今ゲットしたばかりのUserです。
早速焼いてみようと思い、再度このサイトを熟読していましたところ「MAJUaさんのデニッシュ風パン」のレシピを見つけましたので早速作りたいと思います♪なんといっても“風”がいいですよね!たくさん食べたいし!

で、本題ですが、みなさんいろいろ試していらっしゃるようですので、質問です!

オススメの本はありますか?
雑誌でもOKです。

「上田まり子のMKホームベーカリーレシピ」は有名ですが、MKなんですよねぇ。う〜ん・・・

オススメがありましたら是非!教えてくださいっ!!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:5007187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2006/04/19 22:56(1年以上前)

こんばんは。
お勧めの本ではありませんが、私はこちらのレシピを参考にさせていただいてます。
http://sunnydays.ciao.jp/
103でのレシピですが113でも美味しく焼けます〜。

書込番号:5010396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/04/24 17:13(1年以上前)

情報ありがとうございます!!!かわいらしく、とても参考になるサイトご紹介ありがとうございます!!!

書込番号:5022715

ナイスクチコミ!0


Marrygoldさん
クチコミ投稿数:3件

2006/04/25 17:45(1年以上前)

今月113を買ってから、二日に1回はパンを焼いております。
MAJUaさんのレシピも試してみました。おいしかったです。(^0^)

レパートリーを増やそうと思って、以前にこのサイトでも話題に
なっていたまりの部屋というところのレシピも参考にしながら
作っております。

プーのハニー食パン、食パン、ヨーグルトブレッドなどを焼いてみましたが、とてもおいしかったですよ。113の食パンコースでタイマーで焼いてますが大丈夫でした。子どもに好評なのはプーのハニー食パンです。砂糖の代わりに蜂蜜を使っているので、パンの焼き上がり時は蜂蜜の香りで包まれます。113の注意書きを参考にしながら、スキムミルクを牛乳で代用して使ってますが、味や焼き上がりには問題はありませんでした。

Home bakeryまりの部屋
http://mari2.net/

私が発見した?レシピとですが、113のレシピに載っているにんじんブレッドを、スキムミルク+水の代わりにヨーグルト飲料(ブルガリア系)を同じ分量にして作ってみました。にんじんの甘みとヨーグルトのさっぱり感が意外に合いました。野菜が入っているのでタイマーはかけない方がよいです。

ホームベーカリーはいろいろ実験が出来て楽しいです♪

書込番号:5025489

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

デニッシュパン

2006/04/23 23:01(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH917

スレ主 草団子さん
クチコミ投稿数:2件

1.5斤用が欲しいのですがデニッシュパンの焼けるナショナルも魅力的です。書き込みでパスタはこの機種でも作れると書いてあったので、もしかしてデニッシュパンも作れない事はないか?と甘い考えを抱いているのですがやはり無理ですかねえ(^^;)

書込番号:5021031

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

生産終了?新機種?

2006/04/05 21:56(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT152

クチコミ投稿数:48件

横浜やまぎわで、生産終了との情報を得ました。
1.5斤が欲しいのですが、後続が出るのか、
これを買うか思案しています。当方BT102使用中。

終了の割には値崩れしないですよね?書き込みも無い
状況ですが、、どなかた関連情報ありませんか?

書込番号:4975175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2006/04/21 22:31(1年以上前)

この製品の購入に踏み切りました。買った後で後悔が。ノーマル食パン1斤分はうまく焼けないとのこと。しかし、BT102の内釜がそのまま使え、試しにキャンペーン粉を焼くと何も問題なく、ほっとしました。成功です。機能の差はあれども、それほど凝ることも無いと判断しています。

書込番号:5015046

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング