このページのスレッド一覧(全455スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2012年9月23日 06:34 | |
| 3 | 0 | 2012年8月20日 13:15 | |
| 0 | 0 | 2012年8月19日 22:35 | |
| 1 | 0 | 2012年7月15日 13:53 | |
| 1 | 0 | 2012年7月14日 06:45 | |
| 1 | 2 | 2012年7月6日 12:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームベーカリー > ツインバード > PY-E631W [ホワイト]
市販のいろいろなパン粉を使って、何度か作って見ましたが、なかなか美味しいパンが焼きあがります。さすがに粉からなので、寝かす時間(発酵時間)がかかり、焼き上がりにすぐ取り出さないといけないので、調理開始時間を考えておかないと夜中とかの変な時間になるので注意! それとこねてる?時の音が少々うるさいかな?
1点
タイマー機能がある機種なので、朝方できあがるようにとか設定できると思いますよ!
書込番号:15107535
3点
ホームベーカリー > シロカ > siroca SHB-212
最初はとりあえずレシピ通りの材料と分量で初パン作り。
少〜しきめの粗いパンが出来ました、焼いて食べると普通に美味しいです。
次は水の代わりに牛乳とバターを少し高い物を入れて作りました。
焼き上がりがしっとりふんわり,だけどずっしりと重たいパンが出来ました。
匂いを嗅ぐとミルクとバターのほんのり甘い匂い。
そのまま食べても,軽く焼いてバター塗ってもおいしく頂けました。
室内の気温や材料の変化で焼き上がりに違いがでるので毎回楽しみです。
次回は生地に何か入れて作りたいと思います。
動作音は窓を開け放つこの時期なら気になりませんが締め切った室内だと多少大きいと感じるかもしれません。
朝に焼きたてを‥と思ってましたが粗熱をとったり手入れしたりすると朝忙しい人は手間かも。
家では午前か昼間に材料を投入して夕食時に出来上がるようにしてます。
3点
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]
ホームベーカリーは今回ので3代目です。全て、パナソニック製です。一番最初の機種から使用しています。2台とも10年以上使いました。今回のは、昨年9月に出たものですが、買い換えようと思って検討していたものです。来月、新機種が出るので今が最安値かなと価格comを見ていたら、とうとう上がってきてしまったので、購入を決めました。
レシピがたくさんあって、これからいろいろ試してみようと思っています。商品が着いてすぐ作りたかった「あんぱん」を焼いてみました。生地が少々パサついてしまいましたが、ほぼレシピの画像通りでおいしかったです。今日は、「ソフトパン」を焼きましたが、分量が以前使っていた物より、1割ほど少ないので、やはり少し小さくできましたが、味は変わりなくできました。今後は、「うどんやパスタ、ごはんパン」にもチャレンジするつもりです。
0点
ホームベーカリー > シロカ > siroca SHB-212
母へプレゼントしました。
パナを10何年使用した後買ったのですが、安価すぎたので不安でしたが(笑)
焼き上がりもいいし、残りご飯ももちもちのパンが出来ました。
餅も美味しくできました。年末に何升もの餅をついてますが、
今年は餅つき器と同時に使おうかと言っている程です。
安価で性能がいいHBをお探しの方は間違いないですよ!
1点
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]
*縦長なのでがっしりした平面のラックとか床に置かないと、
稼動時に頭を振って、騒音の原因になるかと思います。
初めてホームベーカリーを購入しましたが、
取り説通りに『うどん』・『食パン』と作り無事形に成りました♪
『食パン』は特に旨かった〜
次はピザにチャレンジだ〜(∩´∀`)∩
1点
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]
料理に全く自信の無い私ですが説明書通りに分量を計り試しに作ってみました。市販の食パンより甘めですがおいしいパンが焼けて大満足です。もう手放せないです。
書込番号:14770117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
良かったですね(*^^*)
毎日、食べても食べ飽きないです(^^)v
書込番号:14770429
0点
次回は説明書に書いてある範囲内で自分の好みに合う味になる様砂糖を減らして作ってみます。
書込番号:14770692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)




