このページのスレッド一覧(全455スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2012年2月27日 15:28 | |
| 2 | 0 | 2012年2月27日 13:14 | |
| 0 | 0 | 2012年2月17日 10:03 | |
| 0 | 0 | 2012年1月29日 19:16 | |
| 2 | 0 | 2012年1月18日 10:21 | |
| 3 | 0 | 2012年1月15日 16:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームベーカリー > ツインバード > PY-E631W [ホワイト]
以前がマイコン仕様だったので、水の温度とか考えてませんでしたが、このグレードのモデルは、冬の何度以下は、30度で。とありまして、それが面倒です。とは、言うものの、そんなに邪魔くさくないです。ちょっと沸かすだけなので。
最初は、○○○にするつもでしたが、音がうるさそうなのと、いまいちブランドが聞いたことないので、最後まで不安感がぬぐえなかった事で、もう一度探していたらツインバードさんが、ひっかかり、「うどん」とか、しなさそうだし。と、いうことで、○○○さんはやめてツインバードさんにしました。
今日2斤焼きました。細長い型です。以前は、1〜1.5斤、縦長でしたが、前のより今の方が気持ち小さいです。
音は、そんなにうるさくないと思います。どうかな、こんなものかと思います。
おもちもつきました。結構、感動です。
私は、おススメです。
1点
上位機種と迷いましたが、5400円台で購入しました。
デザインもシンプルで、キッチンに置きやすく気に入っています。
ほとんどタイマー使用ですが、しっかり膨らんでくれます。
生地ものぞき窓についたり、飛び散ったりもせず
1.5斤はのぞき窓ぎりぎりまで膨らんでいますが、
上までちゃんと焼けていました。
朝、焼きたてのパンの匂いで目覚める事ができるのは
この上なく幸せな気分にさせてくれます。
焼き終わって自動的に「保温」されるので(解除はできないようです)
すぐ出さないと、焼き目が濃くなっていきます。
レシピにもよりますが「早焼き」の「焼き目:うすい」で私は丁度よい焼き上がりです。
(「早く出さないと焦げる!」と思うと、目覚ましより、効果的に起きれます。)
出して網などの上で少し冷ますと
耳はカリッっと、中はふんわりと、ものすごく美味しいのでいつも家族で奪い合いです。
もう、お店の食パンには縁がなくなりました。
Webなどに載っているレシピでも作れますし、我が家では、これからも大活躍しそうです。
0点
ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-KT10
ホームベーカリー初心者です。
「餅はいらない、でも、ホームメイドコースは欲しい」
という嫁の要望に応え、これを買いました。
上京した際に、ヨドバシ秋葉で13,300円+ポイント10%だったのを確認し、翌日に池袋のヤマダに言ってソレを伝えたところ、13,300円+ポイント11%という提示があったので購入しました。
さらには1,200円分の駐車券も貰えたので、かなりラッキーでした。
田舎ではヤマダには置いてないし、ケーズでは2万円程度だし。
さて、肝心のパン作りですが、市販の食パンミックスでも自家配合でも、いずれも上手に焼けました。
狭いマンションで、ベッドからコレまで扉もなく3〜4メートル程度しか離れていませんが、今朝、7時半に焼き上がる設定でも、作動音も殆ど気になりませんでした。
今までホームベーカリーを小馬鹿にしていましたが、この値段でこれだけのパンが作れるのなら、良いのではないでしょうか。
0点
ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]
こちらの製品を年末に購入しました
ミルへの負担軽減を考え米粒を指で潰せる位(半日〜1日位)給水をしています
2斤分を一度にミルにかけニーダーでこねオーブンで焼いたりもしてます
最初に試しで焼いてみたところ若干ですが米粒が完全にペースト状になっていなかった為、米と水のみで一度ミルにかけてます
ミルには2回かけることになりますがおかげでキレイにペースト状になります
家族で小麦粉アレルギーの者はいないためグルテン入りで米パンを焼いてますが指定のグルテンの量だとふんわり感がたらないので1斤につきグルテン20グラムと水20ミリリットルか強力粉40グラムと水40ミリリットルをたしています
使用感としてはこんなものですが10回程しか使ってないので自分に合った配合を探している途中です
書込番号:14036426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホームベーカリー > ツインバード > PY-E631W [ホワイト]
先週購入しました。
届いてから全て機械音痴の妻が作業したのですが、設置、仕込み、操作、片付けまで全て簡単だったそうです。
私が「お店のより美味しい」と感想を言うと「バターを多めにしたの」と楽しそうでした。遠方に住む妹にも伝えたらしく「妹も買うみたいよ」と話していました。
確かにレコーダーの操作も出来ないような妻が簡単に使える機械で正直本当に美味しいパンが焼けて良い買い物だったと思います。
書込番号:14025926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと12時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)




