ホームベーカリーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ホームベーカリー のクチコミ掲示板

(3556件)
RSS

このページのスレッド一覧(全650スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
650

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリーの購入を考えています。

2021/01/22 21:49(1年以上前)


ホームベーカリー

スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

ホームベーカリーの購入を考えています。
候補は下記です。

@パナソニック SD-MT3 430W フッ素コート
Aタイガー魔法瓶 GRAND Xやきたて KBD-X100 700W 
B象印 パンくらぶ BB-ST10 450W フッ素コート

私の希望は
1:米粉パンが作れる(できればごはんパンも)
2:予約タイマー
3:イースト自動投入
4:具材自動投入

生地だけにする予定はありません。

Aにしようかなと思っていましたが、
こちらの消費電力が他に比べて約倍、700W、フッ素加工なし、ホームベーカリー事業から撤退。
口コミは一番多く米粉パンが上手にできるとあり惹かれました。

Bはフランスパン、ライ麦パンが作れない様なので候補としては一番下です。

どれがおすすめでしょうか。
ご助言宜しくお願い致します。

書込番号:23921493

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2021/01/23 14:30(1年以上前)

>mikan_momoさん
こんにちは。

文面からは
@パナソニック SD-MT3 430W フッ素コート
Aタイガー魔法瓶 GRAND Xやきたて KBD-X100 700W 
のどちらかとお見受けしましたが、どちらでも気に入った方で良いかと。

我が家はタイガーのIH機種ですので、タイガーの懸念点についてご説明
・消費電力:
おそらく、単純に700−430って事にはならないと思いますよ。
だって、等しく熱エネルギーに変換しますから、もはや片一方が超効率悪いってありえないでしょ?
推測ですが、基本の食パンの出来上がり時間を比較すると、タイガーの方が30分短いんですね。
もしかすると、高火力で焼けるから焼き上がりが早いのが理由かもしれません。
この推測どおりなら、トータル使用電力量は対して変わらない可能性があります。
更に言うなら、電力差って行っても焼いている時の差ですから、仮に700−430としても知れていますよ。

・フッ素コートについて:
あれ?フッ素コートされてません?我が家の模されてますし、これの取説にもフッ素加工されてますって書いてますけど?
少なくとも、我が家で出来たパンがひっついて取れない等と言ったトラブルはありませんでした。
以上、参考になりましたら幸いです。

書込番号:23922683

Goodアンサーナイスクチコミ!7


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2021/01/23 18:23(1年以上前)

消去法で行くと、サポートまで考えると@が
順当だとは思いますが、タイガーのIH使ってる身としては、手に入るうちにAを選んで欲しいところです。
タイガーは、土鍋コーティングと称したフッ素コートと同様のものが施されているので、無いわけじゃないです。

IHいいんですけどね。飽きずに使ってます。

書込番号:23923162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

2021/01/27 20:28(1年以上前)

>>ぽーーんさま
ご回答ありがとうございます。
レスが遅くなりまして申し訳ありません。

ご指摘に通り@かAで考えています。
タイガーの方が短時間で出来上がるんですね。
高火力で焼き上がるとなるとおいしそうな印象です。

フッ素加工について
フッ素加工されているんですね。それは朗報です。
価格.comの商品比較表にした際、その他機能で記載がなかったもので
ないのかと思いました。

タイガーが魅力的で購入したいのですが、やっぱりホームベーカリー事業から撤退してるというのが懸念されます。

もう少し考えてみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23931091

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikan_momoさん
クチコミ投稿数:40件

2021/01/27 20:32(1年以上前)

馮道さま

ご回答ありがとうございます。
レスが遅くなりまして申し訳ありません。

やはりサポートを考えると@がいいのですね。

タイガーの方が口コミが多く、良さそうなので魅力的、購入したいのですが、やっぱりホームベーカリー事業から撤退してるといのが懸念されます。

土鍋コーティングと聞くとお高い炊飯器によく聞く様な印象です。
やっぱりタイガー良さそうな感じです。
なんで撤退しちゃったんだろう、残念です。

もう少し考えてみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:23931101

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 米粉パンのタイマーについて

2019/05/12 00:36(1年以上前)


ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KBD-X100

クチコミ投稿数:3件

はじめまして、小麦アレルギーの我が子の為本製品の米粉パンを作って美味しく頂いております。
米粉パンメニューのメーカー専用の粉を使用する際はタイマーセットが出来ないと説明書には書いてありますが、その他のメニューで挑戦した方はいらっしゃいますか?グリコの「こめの香」ならタイマーできるとは知っているのですが、メーカー専用の味が好きなので。
これから自分も挑戦してみようとは思いますが、挑戦済みの方がいれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22660404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
うふ♪さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GRAND X やきたて KBD-X100の満足度5

2019/05/12 13:38(1年以上前)

専用粉じゃなくても全然OKですよ♪
こね・発酵etc.、自分で個別に設定もできます(*^^*)
ご参考まで↓
https://review.kakaku.com/review/K0000991077/#tab

書込番号:22661371

ナイスクチコミ!3


うふ♪さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GRAND X やきたて KBD-X100の満足度5

2019/05/12 14:03(1年以上前)

メーカーさん的には…。
専用粉買ってね♪

万が一失敗しても「専用粉じゃないから」ってコトじゃないかと…。(笑)

私は初めて焼いた時、手持ちの粉・レシピとの相性が分からなかったので
『米粉パン生地こね(小麦粉なし)』→『米粉食パンコース』で焼きました(*^^*)
心配でしたら、先に[こね]→コースで大丈夫だと思います。

ちなみに[こね]は、自分で時間を指定できるので、最初は様子見ながらでも
次回は好みの時間に設定すればOKですよ♪

書込番号:22661413

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/05/12 23:24(1年以上前)

うふ♪さん
ありがとうございます。
試された事がちょっと高度っぽいですが、挑戦してみます!
ちょっと気になったのがドライイーストはいつ投入されているのでしょうか?
説明書の自動投入を使わない場合の説明で、
米粉の上にくぼみを作って置いておくとありましたがタイマーでもできるのかちょっと不安です。
とりあえず、今日試して明日の朝焼きたてが食べられるかやってみますね。
また、結果が出たら報告します。
ありがとうございました。

書込番号:22662578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/05/13 08:09(1年以上前)

予約タイマー 米粉パン 小麦無しで設定

裏面

>うふ♪さん
タイガーの専用粉でタイマー設定したら、
かなりいい感じで焼きあがりました!
ドライイーストが粉のてっぺんで少し混ぜ残ったようで、膨らみは弱くなってしまうとか、砂糖が足りずオリゴ糖入れたりだとか、ちょっと状況が異なりますが、それにしては美味しく焼けました。
ちょっとベチャッと感を感じなくもなかったので
ちょっとづつ調整してみようと思います。
ありがとうございました

書込番号:22663002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


うふ♪さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 GRAND X やきたて KBD-X100の満足度5

2019/05/13 10:19(1年以上前)

>ヤキカマさん
おはようございます!
おぉ!キレイ☆に焼けてますね♪
 
説明が足りず、ゴメンナサイ(><)
あくまで自分流ですが…。(汗)
 
1.イースト入れずに
【21】『米粉パン生地」(小麦ゼロ)』で、10分程度[こね]単独。
→【時/分】の[時]を押すと、時間が設定できます(^^)

2.↑様子見て大丈夫そうなら
【12】『米粉食パン(小麦ゼロ)』
ドライイーストならイーストBOXへ。
生種は、まわりにグルっと。
です。

書込番号:22663155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2021/01/01 01:10(1年以上前)

え?

これ、粉は何使われましたか?

めちゃくちゃ綺麗に焼けてますね

うちのパナだと、この焼き上がりは会心の一撃級です

書込番号:23882193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コネ専用としたときの容量について

2020/11/07 09:19(1年以上前)


ホームベーカリー > ツインバード > PY-E635W

2斤の食パンをよく作りますが、こちらの機種を生地のコネ専用で使用した際にどれくらいの量を捏ねることができるでしょうか?
発酵を取り出して行ってもいいですので純粋に捏ね専用としたときに2斤の生地が捏ねられるかを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:23772798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/11/07 10:59(1年以上前)

>みーちゃんぱぱ☆さん
こんにちは。

2発酵までその中でやるならヤバいかもですが、コネだけなら1.5斤タイプで2斤ぐらいは可能だと思いますよ。
我が家はこれとは別ですが、普通に1斤タイプでピザ生地(食パンで2斤分相当)の捏ねをさせますから。

書込番号:23772964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/11/07 11:51(1年以上前)

ぼーーんさん

ご回答ありがとうございます!
他機種でも1斤用で2斤程の生地を捏ねることができるということなので、こちらで2斤いけそうですね。
パン作りにハマり毎週末、焼いていますが捏ねが大変で…
こちらの機種の購入を本気で検討したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:23773098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/11/08 04:58(1年以上前)

私も手捏ね作業で冬でも汗ダラダラ垂らすぐらいだったので導入しましたが、
それを軽減する家電としてはかなり優秀ですよ。
ただ、不思議とパンうまい機種、ピザ生地が得意な機種と違ったので、
単純そうに見えますが違うこだわりがあるんだろうなと言う思いと、
HBが捨てられねぇ…と言う困惑がありますねw

書込番号:23774941

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

新モデルはもう出ない?

2020/10/10 18:24(1年以上前)


ホームベーカリー > タイガー魔法瓶 > GRAND X やきたて KBD-X100

スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

IHホームベーカリーが登場した時から関心があり、今あるホームベーカリーが壊れたらタイガーに買い換えようと思いつつ数年がたってしまいました。
久しぶりにタイガーの公式サイトを見たのですが「製品情報」の中にホームベーカリーがありませんでした。
https://www.tiger.jp/product/

KBD-X100は生産終了にはなっていませんが、いずれなくなってしまうのでしょうか?
どうか私が買い換えるまでは生産していてほしいです。

他の家電のように毎年モデルチェンジするわけではないのはわかっているのですが
業界ゆいいつのIHホームベーカリーの行方が心配になってしまいました。

そのような情報を知っている方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:23717574

ナイスクチコミ!3


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2020/10/10 19:24(1年以上前)

確かに無いですね。

うちもKBH-V100をかれこれ6年使ってますが、IHタイプは、他社ついてこなかったですね。
タイガーは、このGRAND Xシリーズで高価格路線取ったのが失敗だったように思います。V100と
殆ど変わらなかったですし。
焼き上がりよく、クラストもパリッと美味しいんですけどね。食パン買うことほとんど無くなりました。

市場は小さいのかもしれませんが、絶やして欲しくは無いですね。

書込番号:23717681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27345件Goodアンサー獲得:3128件

2020/10/11 01:07(1年以上前)

無くなるかはわかりませんが、最近の流れで毎年モデルチェンジしないものが増えてきています。
ある程度仕様が完成されている物がそうです。
外見や中身の仕様を変えても、購買者に何が変ったのか訴えにくいのではないでしょうか。
panasonicも毎年ではなく今年は出していなく、象印も4年新型が出ていません。
シロカやツインバードなどもたまに出し、それぞれ今年出しました。
好きなメーカーがあれば、年式が古くてもいいのではないでしょうか。
ある程度完成された製品ですから。
ほかでも書きましたが、カメラやレンズなどは高級機になればなるほど、商品サイクルは長く、レンズの高価格帯は10年サイクルが普通です。
購入する時に製造ロッドによっては3〜4年前の物が来ることも珍しくありません。
だからといって性能の悪い低価格帯の物で新しい物を買う気にはなりませんね。
逆に日本は無駄にモデルチェンジをやり過ぎですね。
性能が劇的に変わるなら有り難いですが。
自分は去年パンも作れる餅つき機を買いましたが、毎年新型は出ていなく、その時の新型を買いましたが、当たり前ですが問題なく使えています。
東芝でしたが現在もう4年新型は出ていませんね。

書込番号:23718334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2020/10/11 09:41(1年以上前)

お二方のお言葉に希望が持てました、ありがとうございます。

>馮道さん
>焼き上がりよく、クラストもパリッ

そのパリッが欲しくてずっと買い替えを楽しみにしてきました。
他のベーカリーだとクラスト厚く焼けてしまうんですよね。
6年という実績も嬉しい情報でした。長く使えるとわかりますます欲しくなりました。

>MiEVさん
>ある程度仕様が完成されている
>高級機になればなるほど、商品サイクルは長く

なるほどです、とても腑に落ちました。
「製品情報」の中にホームベーカリーがないことだけが心配ですが製造中止にはなっていないので
このままあり続けるくれることを願うばかりです。

書込番号:23718745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/10/11 13:01(1年以上前)

>る〜のさん
こんにちは。

KBH-Vシリーズを持っていますが、これはパン耳が薄くもちフワで本当に美味しいパンが焼けます。
(材料によって違うのでしょうが、我が家は別にこだわった材料を使っておらず、バターでなくマーガリンでやるぐらいお手軽仕様です)
で、他の方も仰っていますが、HBなんて中身は単純なのでモデルチェンジする余地すらありません。
パナだって数年もはや型番までそのまま同じの機種もあるぐらいです。
タイガーがHBから撤退するのかは判りませんが、る〜のさんが欲しいのであれば買えるうちに買ってしまわれても良いのではないでしょうか?
私がKBH-Vシリーズを買った時は1万円代後半なので今の価格帯は高めですが、他製品も信じられないぐらい高くなっているので、
このぐらいは許容範囲かと思います。

書込番号:23719159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 る〜のさん
クチコミ投稿数:188件

2020/10/12 08:25(1年以上前)

>ぼーーんさん
>パン耳が薄くもちフワ

IHならではですね、羨ましい。
買い替えはもう決めているのですが、コロナの影響で収入が落ちているので
やはり今のホームベカーリーが壊れるまでは辛抱、になりそうです。
その時の価格がどうなっているかは運かもしれませんね。(^^)

書込番号:23720877

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ51

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリー > パナソニック > SD-MT3

当機種とSD-SB1-Wのパンケースの違いを教えて下さい。
写真で見ると、当機種のパンケースは、中身がコ黒くみえます。どうなんでしょうか?

書込番号:23518588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
Acguy.Uniさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/11 09:32(1年以上前)

10年弱使った旧ナショナル製の機種が不調となり、2ヶ月ほど前にこちらの機種に買い替えました。
確かに、パンケースの内部は黒くなってますね。

SD-SB1とのパンケースの違いは、遠赤フッ素加工の有無ではないでしょうか。
熱効率が高まる効果があり、高級食パンを再現するパン・ド・ミなどのメニューでパンを焼くことができます。
SD-SB1にはないメニューです。

同じ配合で同じコース(パン・ド・ミではないです)で焼いても、買い替え前の旧機種に比べて、パンの耳が薄く柔らかく焼けるのですが、これも遠赤フッ素パンケースの恩恵なのかなと思ってます。
おかげで、娘がパンの耳だけ残すことがなくなり、きれいに食べてくれるようになりました。

テフロン加工についてはわかりませんが、旧機種に比べて、焼き上がったパンが取り出しやすくなりました。
以前は逆さにして何度も振る必要がありましたが、買い替えてからは、スルッと取り出すことができています。

書込番号:23655258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:74件 SD-MT3のオーナーSD-MT3の満足度5

2020/09/22 08:07(1年以上前)

>Acguy.Uniさん
ありがとうございます。
悩みに悩んで、モチつき機能が付いている当機種を購入しました。品切れなのか、まだ手元に届いてませんが…
当方も、途中、釜と羽を買い替えながら10年以上使って来ました。まだまだ使えますが、釜のテフロンが剥がれて、焼き上がったパンを取り出すのに、苦労してます。
今使用している機種では、焼き上がり3分前位に取り出して、ミミが硬くないうちに取り出すなど、自分なりに工夫しているので、当機種が届くのが楽しみです。
レビューもとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23679289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリー

クチコミ投稿数:2件

今使っているホームベーカリーの、出来上がりや具材の投入を
知らせるブザー音が大きすぎて困っています。

というのも、夜寝る前にホームベーカリーをセットし、朝できあがった
パンを食べるという生活サイクルでホームベーカリーを使っています。

このため、寝ているときにホームベーカリーのブザー音が鳴ることで
起きてしまうことがあります。

そこで、ブザー音が小さい、または、音量を調整できる機種を探しています。
※具材を投入することもないので、ブザー音は鳴らなくても困りません

上記の条件に該当するようなホームベーカリーがありましたら
ご教示いただければ幸いです。

宜しくおねがいします。

書込番号:23634276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/09/01 13:06(1年以上前)

スピーカーの配線を切るのが簡単だと思います。
音量を小さくしたいときは、スピーカーと直列に抵抗を入れます。

書込番号:23635239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/09/19 12:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
マナーモードを搭載しているホームベーカリーを見つけましたので、
そちらを購入する方向で検討しております。

書込番号:23672530

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング