ホームベーカリーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ホームベーカリー のクチコミ掲示板

(3543件)
RSS

このページのスレッド一覧(全648スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
648

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SD-BMS101と103の違い

2009/12/17 12:38(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS101

スレ主 AKsangoさん
クチコミ投稿数:163件

SD-BMS101とSD-BMS103の違いはスチーム機能の白パンや蒸しパンが作れるか作れないかの違いだけでしょうか?

書込番号:10644208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/17 15:22(1年以上前)

型番のSはスチームのSです。

SD-BMS101は有るけれどSD-BMS103と言う型番は有るのでしょうか??

SD-BMS103でなくSD-BM103のSがつまりスチーム機能が無い型ということですよ。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:10644745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度4

2009/12/19 11:28(1年以上前)

SD-BH103との比較ですか?

でしたら、餅つき機能とスチーム機能がついてるのがこちら(SD-BMS101)の機種になります。

私も両方の機種で迷っていて、結果、こちらを購入しました。
やっぱり家でお餅をついてみたかったし、蒸しパンも出来ないより出来る方がレパートリーが増えるかな?と思いました。

私はこちらにして正解でした☆


書込番号:10653163

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

釜下部分からのパン生地の漏れ

2009/12/18 21:39(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH-100

スレ主 home breadさん
クチコミ投稿数:3件

現在、私は20年前に購入したナショナルのパン焼き機を使用しています。

実は、購入当初より中釜のこねる羽のパッキン部分からパン生地がもれ、

焼きあがった頃には、釜の下裏部分の駆動部が、パン生地が焦げてカチコチに

なっています。そのお掃除がとても大変でおっくうです。

しかし、焼けたパンは、本当においしいので、手間を惜しまず焼き続けています。

そろそろ、新しいものに買い替えようかと考えているのですが、MKの中釜は

そのような漏れはないのでしょうか?

どうでしょうか?どのメーカーのものにしようか、本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

書込番号:10650784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/19 11:14(1年以上前)

生地の漏れは、経年劣化で起こりうることだと思います。

パナソニックでもMKでも、それは同じなのではないかなと思います。
ただ、home bread様のお使いの製品は、最初から漏れてたということで、残念ですがちょっと初期不良だったのかなという気がします。通常はそんなに外側にまで漏れて焦げるようなものだとは思いません。

私は、MKの製品で1年ほど使ってからパンケースをひっくり返してみたら、なんとなく水分が少し漏れ始めてるのかな?それとも洗った時の水分の跡がついてるのかな?と感じた経験はありますが、その程度では「生地が漏れて焦げる」というようなレベルではないです。
まだまだそのまま使えるというレベルでした。

よく、パンケースあるいは軸受部のみの取り換え時は「生地に灰色の異物が混じるようになった時」と言われますよね。

よほどのハズレの製品に当たらない限り、最初から生地が焦げるほど漏れるようなことはないと思って、新しい製品を選ばれたらいかがでしょうか^^

尚、パンケースを洗うときは、もちろん生地の漏れが無いという前提ですが、パンケースの外側の底部分を濡らさないようにしたほうが良いそうです。
これはメーカーの方からもお聞きしました。


書込番号:10653100

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS101

スレ主 home breadさん
クチコミ投稿数:3件

現在、私は20年前に購入したナショナルのパン焼き機を使用しています。

実は、購入当初より中釜のこねる羽のパッキン部分からパン生地がもれ、

焼きあがった頃には、釜の下裏部分の駆動部が、パン生地が焦げてカチコチに

なっています。そのお掃除がとても大変でおっくうです。

しかし、焼けたパンは、本当においしいので、手間を惜しまず焼き続けています。

そろそろ、新しいものに買い替えようかと考えているのですが、現行のモデルは

そのような漏れはないのでしょうか?昨日量販店で中釜の構造を見たところ、

私が使用している20年前のものとなんら変わっていないようでしたが。

どうでしょうか?本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

書込番号:10645788

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/12/17 20:29(1年以上前)

最初は出ませんが、使っている内に段々出てくるようになるようです。
生地で回転が止まらないようにするための仕様です。
回転軸部分を交換すれば直ります。

書込番号:10645920

ナイスクチコミ!0


スレ主 home breadさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/18 21:30(1年以上前)

今日、パナソニックのお客様センターに電話をしてみました。

すると、非常に残念な返答が返ってきました。

『 現行品の中釜の下部分からパン生地が漏れますか?』と聞くと、

『 はい、説明書に書いてありますよ、漏れますよ。』と、

あっさり答えられてしまいました。天下のパナソニックが20年前の構造と

なんら改善していないことに、パナソニックびいきの私はとても残念でした。

みなさん、漏れて焼け焦げたパン生地を毎回お掃除しながら使われているのですね。

他のメーカーのものはどうなのでしょうか?もしわかればお願いします。

書込番号:10650737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 22:32(1年以上前)

私も20年近く愛用させていただいています。今の機種は3台目です。ですが・・今までそのような事はありませんでした・・・。気がつかなかっただけでしょうか?
今回白パンに惹かれてこちらの機種を検討中です。ただ今使っている機種は何の問題もなくて・・。きっかけがないまま悩んでいます・・・。

書込番号:10651025

Goodアンサーナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

HB、どれを購入しようか悩んでます・・

2009/12/15 00:36(1年以上前)


ホームベーカリー

スレ主 jponさん
クチコミ投稿数:2件

まったくの初心者ですが
まえからずっと欲しくて長いこと悩んで
今回は購入をしようと思ってるのですが
パナソニックのBM102,103とBMSのこの3つで決め切れません・・
まずは102と103の違いがよくわからなくて・・・・
あとはスチームがいるかどうかです。
あとは1.5斤サイズでもいいかなぁと思うのですが
1斤でもじゅうぶんなのかとか???
(ちなみに我が家は5人家族です)

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10632946

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/12/15 02:19(1年以上前)

102は旧モデル、米紛パンが作れるようになったのが103です。
1.5斤は枚数が増えるだけでなく、一回り大きなパンになります。市販のパン1枚では足りないという人にはいいかもしれません。

書込番号:10633352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jponさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/15 23:10(1年以上前)

なるほど!
ありがとうございました。
1.5斤はやっぱりベーカリー自体が大きすぎて
我が家にはむいてなさそうだし
せっかく買うならBMSって気もしてきました!

書込番号:10637303

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SD-BH103 と迷ってます・・・

2009/12/07 00:03(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS101

クチコミ投稿数:98件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度4

ホームベーカリーを検討してます。
美味しいと思った家のホームベーカリーが、全部パナソニックだったのでこちらにしようと思ってます。
(耳がカリッとなるのも好みなので)

ところが、機種で迷ってます。

餅つき機能とスチーム機能がついてるこちらと、基本パンを焼くだけのSD-BH103 。
延長保証がつくネット店舗で買うと、差額が7,000円くらいになります。
差額出しても、こちらの方がオススメでしょうか?

蒸しパンはあまり興味がないんですが、餅つき機能はちょっと魅力的。
(お正月も近いし)
耳がカリッとなる方が断然好みですが、たまにはふんわりも食べたいかも・・・。

みなさんは、こちらの機種で満足ですか?
それとも、正直スチーム機能、もちつき機能は余分だと感じられましたか?

どんな意見でも良いので、アドバイスお願いします☆

書込番号:10591118

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/07 01:25(1年以上前)

ジャスミン22さん


こちらの製品のレビューは見てましたか?
かなりみなさん良いとレビューしていますよ。

お餅つき機能も好評のようで。
あとは使い方次第ではないでしょうかね。

書込番号:10591612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/07 08:53(1年以上前)

私もどの機種にしようか、ずっと迷ってます。それでしたらSD-BH103に餅機能が付いたSD-BM103はどうでしょうか?でもSD-BMS101との金額の差は2〜3000円程度です。お互い納得のいくものが購入できたらいいですね♪

書込番号:10592246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度4

2009/12/07 18:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

★Ein Passantさん 

はい、全部読ませて頂きました。
パンは皆さん絶賛されてますよね。
もちつき機能、使うのって最初だけかな?とか思ったり・・・。
スチームも量が半分しか焼けないし、頻繁に作るかな?とか。

すみません、優柔不断なので、皆さんこちらの機種独自の機能をどれだけ使われてるかな?と質問させてもらいました。

★☆hyu-ji-☆さん 

迷いますよね〜。
私はとりあえず、メーカーはパナで決定なんです。
SD-BM103も検討しましたが、こちらの機種との差額が2〜3千円なら、私は絶対こっちにします(笑)
・・・が、シンプル機能のSD-BH103 との差額は七千円くらい。
(七千円は大きいですよね)
どっちかなぁ?と毎日考えてます。


ちょっと落ち込む事があったので、プチ贅沢して毎日美味しいパンを食べて頑張ろうと思いました☆

引き続き、ご意見頂ければ嬉しいです。

書込番号:10594051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/07 18:15(1年以上前)

パンは焼くことは当たり前として、お餅を食べるのって1年のうちにそうそうありますか?
お餅を作るのってもち米から作りますが、もち米ってそんなに売ってないような…。

あとは、作るのと買ってくるの、どっちが経済的か、どっちの方がおいしいか…
又、想像してみてください、この先お餅を作っていくかどうか…。


こんなところを考えてみて、やっぱりいるな!と思えるようでしたらお餅つき機能のこちらを選んでも
損はないのではないでしょうかね?

書込番号:10594097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度4

2009/12/12 21:16(1年以上前)

こちらの機種に決めました!
楽天で、5年保証のあるお店で購入しました。

>あとは、作るのと買ってくるの、どっちが経済的か、どっちの方がおいしいか…
又、想像してみてください、この先お餅を作っていくかどうか…。

買ってきた方が、経済的でしょうね(笑)
ただ家で作って子供と一緒にお餅を丸めたい!って願望があるので、楽しみたいと思います。
そうそう買い替えるわけにもいかないので、機能がたくさんある方が、色々楽しめそうだと思って決めました。


12月だし、お正月はお餅は買わずにこの子に頑張って貰います(^^)

使ってみてしばらくたったら、またユーザーレビューを書きます。
アドバイスありごとうございました。

書込番号:10620448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/13 17:45(1年以上前)

お子さんとこの機種を使い、楽しいそして新しい新年を迎えてください^^
私もお餅食べたいな…。

書込番号:10625221

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

焼き上がりのブザーについて

2009/12/10 19:18(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BM152

スレ主 meraminさん
クチコミ投稿数:3件

少し前に新しくこの機種を購入し、数年前から使っている同メーカーの
SD-BT153と2台で使っています。

古い方のSD-BT153は焼き上がりの時、離れた部屋でテレビを見ていても
気付く位のブザーで教えてます。しかし新しい方のSD-BM152は、
パン焼機のある部屋でテレビを見ているとブザーに気付けない音量で
すぐに釜から出せなくて困ることが多々ありました。

そんな時先日、予約で焼こうとするとイースト菌が落ちてくれない
という問題が起こり、メーカーさんに来ていただき持ち帰って調べて
もらうことになりました。そこでブザーの件を聞いたところ
「こんなものです。」ということでした。

しかしあまりにも2台の音量が違い過ぎるのと、小さい音では
いけない機能の様な気がして納得したくとも出来ない状態です。
どなたか御助言下さると助かります。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:10609532

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
殿堂入り クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/12/10 20:01(1年以上前)

たぶんうるさすぎるという意見が多くて小さくなったのでしょう。
調整はできないのですから、納得するしかないかと。
でなければ、自分でタイマーや目覚ましをセットしてください。

書込番号:10609733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 meraminさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/10 23:21(1年以上前)

P577Ph2m様お助けコメント誠にありがとうございます。

メーカーさんも「大き過ぎると苦情があった。」と
言われてました。
  
寝てしまいそうなときはキッチンタイマーを使っています。

改めて「そうするしかないよな。」と納得しました。

ただ、本当に故障ではないのか?そこがまだ納得できません。
(すみません。すぐにメーカー人の話を信用しない性質で。)
この機種のブザーの音を聞いたことのある方で
テレビ見てたら聞き逃したとか電話で話していたら気付かなかった等
経験された方おられませんか?

しつこくて言葉足らずですみません。
あと「何言っても納得しないだろ。」と思われた方すみません
スルーしてやってください。
最後に変なこと書いてすいません。

書込番号:10611033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2009/12/11 17:36(1年以上前)

はじめまして。

ブザー音って人によっては感度が違ってきますよね。
私はタイマーで作ることは無いですが 朝焼きあがる音は周りが静かだと一寸した大きさも五月蝿く感じ 日中だったら聞き取り難い事もあるでしょう。しかし、調整機能が有ればそれだけコストがかかる。

自分に合わせたブザー音のボリュームには、別でタイマーを付けるのがベストなかもしれませんね。

ちなみに、私は日中でも聞き逃してしまうほど小さいとは思いません。家の機密性が悪い訳じゃないけれど 家の前に車が止まったとか直ぐ分かります。
旦那は、騒音の中での仕事なので耳の感度は悪いです。
だから、音が大きい小さいと思うのは仕方ない事なのでしょうね。

書込番号:10614147

ナイスクチコミ!1


スレ主 meraminさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/11 21:01(1年以上前)

隣のひろちゃん様 はじめまして 

分かり易く説明いただき本当にありがとうございます。

解決に近づけました。

短い返信で誠に申し訳ありません。

もう少し他の方の意見を頂けることを願って待ってみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:10614977

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング