
このページのスレッド一覧(全592スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年4月20日 19:45 |
![]() |
0 | 0 | 2006年4月8日 20:51 |
![]() |
1 | 1 | 2006年4月21日 22:31 |
![]() |
0 | 24 | 2006年4月16日 04:30 |
![]() |
0 | 6 | 2006年3月30日 02:47 |
![]() |
3 | 5 | 2006年3月29日 23:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんばんは。初めて書き込みをします。
ネット購入はしたことがないので、お聞きしたいのですが、ネット購入でも保証はつくのでしょうか?もし、ついても修理の度に送料がいるのなら、近くの家電店で購入した方がいいのかな・・と思うのですが、アドバイスをお願いします。
それと、HB購入を検討しているのですが、BT113が人気のようなのでこれに傾いているのですが、BT103との違いは、デニッシュ風食パンとうどん・パスタ生地が作れるか作れないかのようですが、人それぞれだとは思いますが、うどん・パスタを実際作られた方、使い心地はいかがですか?もし、使いづらいなら103でもいいのかな・・と思いますがご意見を宜しくお願いします。
0点

こんにちは。
私も書き込み初めてですが、偶然にも最近こちらを参考にネットでHBを購入したので書かせていただきました。
ネットでの購入でも新品であれば通常はメーカーの1年保証が必ずついていると思います。中の説明書記載の保証とアフターサービスを参考にしますと、保証期間中は『規定に従って出張修理をさせていただきます』とのこと。購入後1年間はメーカーの方が自宅に来て様子を見てくれるようです。(もちろん人為的なものだったりすると例外はあると思いますが・・)
近くの家電店と特別に懇意にされていたり、大手量販店などでのプラン・追加料金で保証延長ができる など検討材料はいろいろありますので、最初の1年以降の故障の不安とお値段などで検討されたらいいのかなと思います。
余談ですが、下記で紹介されていたイドサワ.comさんで購入させていただきました。(情報の紹介ありがとうございました!)振込後に商品発送という形態のお取引だったのですが、金曜日の昼頃に振込手続きをしたところ、同日の夜に発送の連絡があり次の日の昼には手元に届きました。あんまり、素早い対応で嬉しいビックリ!さらに、同封の保証書の日付が宅急便の郵送のためか5〜6日程度余裕を見た記載になっていました。こういう心遣いはありがたいな〜と思いました。
今回が初めてのパン作りでBT103との比較はちょっと分かりませんが、とても美味しいパンが焼けて大満足です。
書込番号:5011610
0点

jusさん、返信ありがとうございました! 1年保証と5年保証があるところでかなり迷っています。。。HBってすぐ修理が必要になるのでしょうか?・・・実は、ビデオデッキが突然壊れ、DVDレコーダーを買わなければいけなくなりました。。。(予定外だったので、HBを買うのもかなりシビアにあちこち安くなるところを探し中なのです)5年保証があるところと、1年保証しかできないお店と4,000円の差なのでどうしようかなぁ・・と今も迷っています。
書込番号:5012279
0点



ホームベーカリーを購入して、もうすぐ1ヶ月の者です。
そろそろ普通の食パン以外のものをチャレンジしてみたくなりました。
とりあえず、説明書のレシピでチーズパンを作ってみようと思うのですが、チーズ大好き人間の私としては、今後、いろんなチーズパンにチャレンジしてみたいと思っています。
皆さんの、お気に入りのチーズパンレシピや、
チーズパンに入れるお気に入りチーズがありましたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点



横浜やまぎわで、生産終了との情報を得ました。
1.5斤が欲しいのですが、後続が出るのか、
これを買うか思案しています。当方BT102使用中。
終了の割には値崩れしないですよね?書き込みも無い
状況ですが、、どなかた関連情報ありませんか?
0点

この製品の購入に踏み切りました。買った後で後悔が。ノーマル食パン1斤分はうまく焼けないとのこと。しかし、BT102の内釜がそのまま使え、試しにキャンペーン粉を焼くと何も問題なく、ほっとしました。成功です。機能の差はあれども、それほど凝ることも無いと判断しています。
書込番号:5015046
1点



教えてください。MAJUaさんのレシピは牛乳120mlとありますが、ほかのレシピには水180mlって書いてあるものが多い気がするんですけど、こんなに水分は少なくて大丈夫なんですか?作られた方、教えてください!他にもおいしい食パンのレシピがあれば教えていただきたいです。
0点

>まんまるまるこさん
こんばんはぁ。はじめまして♪
こまなさんの立てたスレッドにしゃしゃり出てのレスごめんなさい。
牛乳は、そのまま入れちゃってますよー。
全然問題ないです。
面倒が嫌いなので卵もパカっとそのまま、牛乳もそのままです!
ただ、夏になって気温が暖かくなると
タイマーセットするには向かないかもですね
牛乳や卵が入りますから・・・。
と、いってもうちは平気でタイマーセットもしちゃいますけど^^;
付属レシピ本のパンよりは好評なのでぜひお試しくださいね!
改めてレシピ貼り付けておきまーす♪
レシピはすべて付属のスプーンでの軽量です。
(私はBT-103を使っていますので
BT113と同じかはわかりませんが多分大丈夫かと)
-----------------------
強力粉250g
バター45g
砂糖大さじ1〜2(私は最近は2は確実に入れちゃいます)
牛乳120cc
塩小さじ1
卵1個
ドライイースト小さじ1
書込番号:4964064
0点

MAJUaさんへ
MAJUaさんのレシピことが質問されていたので、何だよ、この質問は?と思いつつ検索してみたら評判がよいようでしたので、早速作ってみました。めちゃめちゃ美味しいパンでした。数十回いろいろなパンを挑戦したことがありますが、本当に美味しいパンでした。こんな美味しいパンが出来るレシピを知ることが出来て、とてもよかったと思います。
MAJUaさん、どうもありがとうございました。
なんで牛乳を加熱するなどという質問が出るのか不可解です。
牛乳って、そもそも加熱殺菌してあるのに・・・
確かに生乳をHBで使うのであれば、取説に書いてあるとおり加熱は必要だと思いますが・・・
しかし生乳なんて・・・簡単に手に入れられるのでしょうか?
我が家では、今までに1度も買ったことありませんけどね。
酪農家なら簡単に手に入れられるでしょうけど・・・
突然、レシピの水分が足りないとか・・・牛乳を加熱するだとか・・・変わった質問がホント多いですね。
まっその質問からMAJUaさんのレシピを知ることが出来てハッピーでしたけどね。
書込番号:4964804
0点

>シルビシルバさん
こんばんはー。MAJUaです。
レシピのお礼まで書いていただきありがとうございます!
おいしかった。と言われると、こちらの方が嬉しく思います^−^
さっそくですが調べてみたところ
「牛乳を使う場合には、カゼインという発酵を妨げる成分が含まれているので一度70℃以上に暖めて38℃〜43℃位に冷して使って下さい。」という事が見つかりました。
手捏ねのパンに使う水分を人肌程度温めるのはよく聞きますが
一度70℃程度まで温めて冷まして使うのは私も初めて知りました・・。
まんまるまるこさんもその事を聞きたかったのだと納得しました!
でも私はそのまま牛乳を使用しますが
上にも書いたように何も問題なく焼けていますので
まんまるまるこさんも試してみてくださーい♪
書込番号:4964927
0点

お返事をいただき、どうもありがとうございます。
それに牛乳についてわざわざ調べてくださったのですね。
恐れ入ります。
自分は、113の取説の4ページ(103の取説も同様の4ページに記載)の乳製品の項目のメモ欄に「生乳を使う場合は殺菌のため約70℃以上に温めた後、充分冷やしてからお使いください。」との記載があったのです。牛乳と生乳を勘違いする人って多いので・・・ドライイーストであれば、牛乳のカゼインなんて発酵には、あまり影響がないかと思っております。ちなみに113の取説には、牛乳の注意書きは一切ありませんでしたから、加熱の必要ないと思います。ナショナル側は、雑菌の繁殖を恐れていて、発酵についての妨げには、あまり重視していないと思います。
なにあともあれ、いろいろと疑問に思って、調べたりすることってとても大切ですよね。
お手数をおかけしいたしました。
自分も勉強になりました。
どうもありがとうございました。
書込番号:4965057
0点

先日、念願のHBを購入しておいしくいただいてます。まだ、食パンしか焼いてないので、アレンジパンを焼きたくてクチコミを見ていたら、私の大好きなマロンクリームを使っておいしく出来るなんて。
MAJUaさんのレシピでやってみたいのですが、マロンクリームの量がわからないので、教えてください。上の雑誌のレシピでは100gになってるのですが、同じでいいのかな?他の材料量が違うので…
書込番号:4967593
0点

>くらこーさん
こんばんはぁ。
えっと・・・私のレシピではマロンクリームを使わないのです;;
マロンクリームを使ってのレシピはののちゃん♪さんの書いていらっしゃるレシピですね〜。
このスレッドのののちゃん♪さんのレスを参考になさるとよろしいかと思いますよ^−^
>シルビシルバさん
そうなんですかー?取説ちゃんとすみずみまで見てないので
そんなことが書かれていたとは・・・
じゃあ、もしかしたらそれの生乳と牛乳を勘違いされてのご質問だったのかもしれませんね・・・。
書込番号:4967897
0点

MAJUaさん、シルビシルバさん、色々調べたり教えてくださって
本当にありがとうございます
誠に恥ずかしい話なのですが、私の場合全くの思いこみでした
HBを購入検討中にBT103の機種を持っている友人が
「牛乳は加熱しないとダメで面倒だからスキムミルク使っている」と言っていたので
取説4ページの「乳製品」のメモ欄を見て「この事ね♪」と
よく読みもせず「牛乳は加熱してから」と思いこんでました
取説を見直して”生乳”の文字に「ひやぁ〜!」って感じでした
(友人もおそらく思いこみかと)
本当に色々お世話おかけしましてごめんなさい
とっても勉強になりました
ありがとうございました
これで気分すっきり牛乳を入れます
いよいよMAJUaさんのレシピにチャレンジしてみます!!
>こまなさん
こまなさんの立てたところでお騒がせしてごめんなさい
書込番号:4969265
0点

MAJUaさん
シルビシルバさんに変な質問って書かれてちょっとショックなんですけど、すみませんでした。ただただ、どうなんだろうって疑問に思っただけだったんですけど・・・気を悪くされてたらごめんなさいね。レシピを信じてないわけではないんですよ!!!今から明日用に作ってみます。ありがとうございました♪
書込番号:4969340
0点

自分は「変わった質問」とは書きましたが、「変な質問」と書いておりません。
同じような文章でも、受ける印象がかなり違うと思いますので誤解のないように、ご理解の程よろしくお願いします。
書込番号:4969626
0点

スレ立て人のおかげで、MAJUaさんのレシピにめぐり合えたことに対し感謝しています。
まんまるまるこさんへ
泣かないでください。
やはり勘違いがされていたのですね。
でも牛乳が気軽に使えるということがわかってよかったです。
これからは、牛乳を使ったレシピにぜひチャレンジしてみたらいかがでしょうか?
MAJUaさんのレシピは、本当に美味しいパンが焼けると思いますよ。
今回の件で、特に質問の仕方や回答の仕方などいろいろと考えさせれてました。
書込番号:4971287
0点

後からすみません。
こちらの書き込みを見てMAJUaさんのレシピでパンを焼きたい!と興味津々なのですが、どこにあるのでしょうか?
検索してもあまり出てこなかったもので。。。
教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:4976997
0点

シルビシルバさんお気遣いありがとうございます
ちょっと恥ずかしい思いこみでご迷惑かけて
申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが
色々教えていただいて本当に喜んでいます
まだまだパン作り初心者なので又色々質問すると思いますので
よろしくお願いします
そしてMAJUaさん!!
とうとう焼きました!感動しました!
BT113取説のレシピでは焼きたての時にしか味わえないはずの
「焼きたての醍醐味」に物足りなさを感じていたのですが
MAJUaさんのレシピはもぉ耳までさっくりさくさくで
「これこれこれよ〜!!」って1斤一人で食べちゃいそうでした
翌日軽く焼いてもおいしく本当にうれしくなっちゃいました
伝説のレシピってみなさんがおっしゃるのがわかりました
取説のデニッシュパンは後入れバターの準備やカロリーが高そうで
なかなか作る気が起きませんでしたが
MAJUaさんのデニッシュ風パンで満たされました
又新しいおいしいレシピが完成したら是非教えてくださいね♪
> cruiseさん
このスレッドの4月1日にMAJUaさんがもう一度書き込んでくださっていますよ?
書込番号:4977919
0点

昨日購入したばかりの超初心者です。
今日は試しにミックス粉で作ってみました。
本当に簡単に美味しい食パンが出来て感激しています。
こちらでとても評判のいいMAJUaさんのデニッシュパンを
作ってみたいのですが、材料に書かれてあるバター45gは
冷凍させたものでしょうか?
常識的な質問で申し訳ありませんがぜひ成功させたいので
お返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:4981446
0点

>suguriさん
こんにちはぁ。れ、冷凍ですか・・・
えっと、普通に冷蔵庫に入ってるバターで大丈夫です!
私はずぼらなのでバターを購入したら
まず1センチ〜1.5センチに切っていき
(サイコロ型にまでしなくてもまな板の上に置いたバターを上から碁盤の目のように切るだけです)
それをタッパーに入れて冷蔵庫で保管しております。
パンを作るたびにバターを切って軽量とか面倒なので・・・
でもこうしておくと料理などにもすぐ使えて便利ですよ。
あと、デニッシュパンと書かれていますが
あくまでデニッシュ風?なので
案外普通の食パンですので
あまり期待されるとがっかりなさるかもしれません;;
説明書についている食パンのレシピよりはおいしいですよーと言った感じです!
一度お試しください♪
>まんまるまるこさん
おいしかったですかー!それは良かったぁ♪
本当に、そんな風に書き込みをいただくと嬉しいです!
>cruiseさん
レシピ、上のほうに書いているのですが
スレッド長くなって見にくいですね
スレッド長くしてしまい申し訳ありません。
改めて貼り付けておきますね♪
レシピの大さじ・小さじはすべて付属のスプーンでの軽量です。
(私はBT-103を使っていますので
BT113と同じかはわかりませんが多分大丈夫かと)
-----------------------
強力粉250g
バター45g
砂糖大さじ1〜2(私は最近は2は確実に入れちゃいます)
牛乳120cc
塩小さじ1
卵1個
ドライイースト小さじ1
書込番号:4989330
0点

MAJUaさんへ
お礼が遅くなってすみません。
変な質問に丁寧にお答え下さり有難うございます。
ホームベーカリー付属のデニッシュパンのレシピでは
冷凍バターを使うので、デニッシュ=冷凍バターだと
思ってしまいました。冷蔵のバターでいいんですね。
早速作ってみたいと思います。出来上がりが楽しみです。
ありがとうございました。
書込番号:4996009
0点

すみません。最近113を購入したばかりのものです。
このスレッドを見て、私もMAJUaさんのレシピを拝見し、作ってみようと思いました!
とても馬鹿げた質問で、恐縮なのですが・・・・
このレシピで、コースは「デニッシュパンコース」でいいのでしょうか??
あと、バターは、ブザーの時に後入れなのでしょうか?
自分でも、過去スレッドを見て探したのですが、探し方が悪いのか見つからず・・・。
ぜひ、アドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:4999437
0点

>とても馬鹿げた質問で
そうですね。
>このレシピで、コースは「デニッシュパンコース」
MAJUaさんは103のユーザーです。このスレでMAJUaさんご自身は何度も「103を使っています」と書いているでしょ!103に「デニッシュパンコース」は存在しません。ご自分で好きなコースを選んでください。
>自分でも、過去スレッドを見て探したのですが、探し方が悪いのか見つからず・・・。
どんな風に探したのですか?左上部にあるキーワード検索を使いましたか?MAJUaさんの「MAJUa」をキーワード検索すれば、それに関連する書き込みが出てきます。
質問の仕方を考慮し、書き込み内容をよく読んだり、検索機能をうまく活用すれば・・・
>馬鹿げた質問 は減ると思います。
書込番号:4999591
0点

>あやぱん☆☆さん
こんにちはぁ。はじめまして!
ごめんなさい、私はBT103なのでBT113のコースとかはわからないのですが
パンを焼くコースは通常の食パンコースもしくはソフト食パンコースで大丈夫です。
あくまであのレシピは「ちょっとリッチ風味な?食パン」ですので
デニッシュパンを期待なさらないでくださいね・・・。
バターも全部最初に入れちゃってOKです!
焼きたてにメープルシロップをかけて食べると
最高においしーですよ♪
お互いに楽しいパンライフ送りましょうね^−^
書込番号:4999597
0点

シルビシルバさん>
はじめまして^^
早速の突っ込みレスありがとうございます^^
不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした><;
ほとんどROMのみなので、もう表には出てくる事はないと思いますので、今回限り・・という事でどうぞご容赦くださいね^^;
シルビシルバさんのレスは、他のスレでもよく拝見しています。
どのスレも、気持ちがこもったレスだよなぁと思っていました^^今回頂いたレスも真摯に受け止めたいと思います^^
MAJUaさん>
はじめまして!!
こんなに早く、お返事が頂けて嬉しく思います^^
お時間とお手数を掛けさせてしまい、申し訳ありません;;
ソフトパンコースが好みなので、ソフトパンコースで早速今から焼いてみようと思います♪
メープルシロップ、丁度あるのでかけて食べてみようと思います。
デニッシュ風なちょっとリッチな食パン・・
早く体験したいです☆
レス、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
書込番号:4999810
0点

>ほとんどROMのみなので、もう表には出てくる事はないと思いますので、今回限り・・という事でどうぞご容赦くださいね^^;
本気でそのように考えているのであれば、とても残念です。掲示板を利用なさっている人が1回だけならと思い、安易に質問をする人が大勢いたらどうなるのと思いますか?アイコンが正しければ成人なさっている訳ですよね。本当に同じ大人として残念です。
私は、あなたが次に何か困ったことがあったらと思い「検索機能をうまく活用すれば」と今後の為に検索方法もわざわざ書き込みさせていただきました。その点についても全く理解していただいていないようで、とても残念です。
書込番号:5001230
0点



念願のHBを価格.COM内の販売店から今日、「手作りパンキット」付き(パンミックス2袋・ドライイースト2袋・パン切りナイフ・朝食レシピ)でHB購入・届いたのですが、そのパンキット内を見ててアレレ?朝食レシピは何処どこ?と探してしまいましたが、見当たりません。よく見ると、そこらへんの電気店においてあったHBとジューサーミキサーの紹介パンフと同じ、ペラペラの1枚の紙を折り込んだパンフが入っていました。その裏面に超簡素なレシピの紹介が・・・
えー、これって、わざわざ「手作りパンキット付き」の中身に紹介するほどのものか〜と疑ってしまいました。
HBを利用した様々なパンの作り方をまとめた冊子形式の物を期待していたのに、ガックリ。。。普通に電気店に山ほど置いてある製品紹介のパンフなら、いらないよ〜というか、手作りパンキットの内容に書くなーと思ってしまいました。あまりにも期待していただけに。
そこで、皆さんに確認させていただきたいのですが、手作りパンキットにはいっている「朝食レシピ」って、上述したパンフ見たいのでしたか?それともちゃんとした冊子みたいなものが入っていましたか?もしかしたら家に届いた「手作りパンキット」が不良だったのかな〜と感じたので。恐れ入りますが、皆さんの「手作りパンキット」の中身はどうでしたか?ぜひお教えください。よろしくお願いいたします。(でも、タダでもらったものだから、文句いってもしょうがないか。。。)
0点

激しく同感です。
でも、価格・納期・おまけともに
十分満足しているので
仕方ないと自分を納得させてます。
確かにはじめは入ってないかと思いました(笑)
書込番号:4946526
0点

あやぼんパパさん へ
返信ありがとうございます。
妻と一緒に「ない!ない!、まさかこれじゃないよね?」と探していたので、確認できてホッと?しています。
(内心、過大広告だーと、叫びたくなります)
まあ、気分一新、楽しみにしていた、パン焼きに挑戦します。
うまく出来るといいなあ〜
書込番号:4946631
0点

私も同感です!密かに心配しつつ、いつか誰かここに書き込んでこないかな・・と思っていました。
安心しました。まずはこれが朝食レシピであることが判明して(笑)
ちなみに、これに載っているココアデニッシュパンのレシピの材料を順に容器に入れていたら・・・肝心のココアの分量が書いてありませんでした
ベーカリー倶楽部のサイトを見て どうにか修復(?)無事ココアパンが出来ましたが
どうかお気をつけください〜〜
んもー!ちゃんとしたレシピを頂きたかった!
書込番号:4950811
0点

私はSD-BT113を購入しようとして,
この価格.comで紹介されたセキデンにお問い合わせのメールを入れたのですが,
返事が返ってきていません.
そこで購入した方はいませんか?
書込番号:4953007
0点

こんばんは!
僕も最近、セキデンに注文しセキデンから
確認メール届きました。
しかし、すでに在庫切れらしくまた、
注文が殺到しており入荷しても発送が遅れるとのこと。
お店側かなり忙しいみたい。
書込番号:4956859
0点

私はおまけだからこんなものかと、あんまり気になりませんでした。
それより、息子が「このココアデニッシュパンを焼いて!」と言うのでレシピを見たら、ココアが書いてありません・・・。
ナショナルのサイトを見ても、ありません・・・。
仕方なくナショナルにメールで問い合わせをしまして、5日ほど経ってナショナルから「サイトの方に修正を入れたので確認して下さい」というお返事メールがきました。
書込番号:4957330
0点



先日チョコチップ入りの食パンを作るつもりで、タイマーの自動投入でチョコチップを使いました。
焼きあがってみたら、ただのココア食パンでした。
説明書に「自動投入にチョコチップは使えない」と書いてありましたが、私は気温が高いと溶けてしまうからだと思ってました。
どのタイミングで、チョコチップを入れたらいいのでしょうか?
ちなみにソフト食パンのコースで作る事が多いので、食パンコース・
ソフト食パンコースの両方でのタイミングと目安の時間を教えてもらえると、助かります!
1点

チョコチップ入れるタイミングですが
1.レーズンナッツ容器にチョコチップをセットしない
2.レーズンナッツ容器の蓋が開いて生地を練る行程になりますがそのまま練る行程終わってからディスプレイに発酵の表示が出たらここで本体の蓋あけてチョコチップ入れてください
発酵の際に何度が羽が回ってうまくチョコチップが混ざり焼き上がりにはチョコチップも残っています。
同じ方法でチーズを小さなサイコロ状に切って入れても上手にチーズが残りますよ
注意事項は練る行程に先走って蓋を開けて入れてしまうと形が無くなります これ何回も失敗しました
あとドライイーストはサフの耐糖性を使うとうまくパンが膨らみます
ドライイーストはサフの耐糖性はクオカのHPにのっています
書込番号:4952893
1点

返事をありがとうございます。
近くにいて見守って、時間とタイミングを計って投入しかないのですね。
今度、この方法で作ってみます!
あと、耐糖製のドライイーストで作ると、出来栄えはかなり違って
くるのでしょうか?
まだ他の甘い種類のパンを作った事がないので、わからないのですが・・
書込番号:4954332
1点

甘いパンの時耐糖性ドライイースト使用するとパンの膨らみが違います
実験しました
サフの耐糖性ドライイーストは甘いパン・ノーマルパン両方使えるので便利です
あと材料はクオカで売ってます
http://www.cuoca.com/index.html
小麦粉は色々クオカでかって私のお薦めはゴールデンヨットです
材料安いですし送料も安いですしおすすめですよ
ご検討ください
書込番号:4954619
0点

あとチョコチップの入れるタイミングですがナッツ自動投入するときガチャと音が出て練る行程に入るので練る音が止まってから少したってから入れても大丈夫ですよ
何回も作っていると感覚がつかめます
書込番号:4954621
0点

今日、チョコチップではなく違う種類のパンを作ったのですが、
「このタイミングで入れるんだ」というのがわかったので、
多分大丈夫だと思います。
色々なアドバイスをありがとうございました!!
書込番号:4956793
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





