
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




パン好きの我が家では現在ホームベーカリーの購入を
検討しています。
かなり旧式を使っていた友人が『とにかく音がうるさい。』と
話していたことがあるのですが、最近のはどーでしょうか?
0点


2004/06/28 15:39(1年以上前)
私は、旧式を使用した事がないのでわかりませんが、音はほとんど気になりません。うるさいと感じた事はないですよ。多少は音がしますが、がんばってこねてるなーって思うくらいです。
書込番号:2971310
0点



2004/06/28 23:26(1年以上前)
コアラララさん早々にありがとうございます。
マンション住まいなもので、せっかくおいしいパンは焼けても
階下から苦情がきたらどーしよう!?とまで思っていましたが
大丈夫そうですね。
さっそく本格的に購入検討してみます!
書込番号:2973043
0点




2004/06/24 23:18(1年以上前)
早焼きコースで2時間、通常コースだと4〜5時間かかります。電気代は1斤焼くのに約5円前後との事。下記のサイトで私は見ました。参考にしてみて。
http://www.pref.tochigi.jp/seikatsu/test-shin/shibai/homu-bekari.p
df
書込番号:2958650
0点


2004/06/24 23:34(1年以上前)
↑うまくアドレスが入力できなかったのでもう一度。
こういうデータがあります。
http://www.pref.tochigi.jp/seikatsu/test-shin/shibai/homu-bekari.p
df
書込番号:2958730
0点



2004/06/25 22:00(1年以上前)
すごく詳しいデーターを、ありがとうございました。早速、購入したいと思います(^.^)
書込番号:2961682
0点





先日商品を注文して届くのを楽しみに待っているところです。
届いたら、たくさんパンを焼こうと張り切っているのですが、
ネット等で材料を安く買える所はありますでしょうか?
近所のスーパーでパンが常に98円で売られているので、
ぜひ1斤そのぐらいの材料費に抑えたいのです。
自分でも探したのですが、あまりうまくヒットしなかったので、
実際に利用されている方やご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m
0点


2004/06/23 16:36(1年以上前)


2004/06/24 08:02(1年以上前)
572310.com楽天店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nk/
物によってはクオカより安いです。ただし送料は10000円以上で無料です。
クオカの方は3000円から段階的に送料が安くなります。変わった素材はクオカの方が多いかな。
私は使い分けてます。
書込番号:2956147
0点



2004/06/27 17:46(1年以上前)
お二人ともありがとうございました。
今日HBが届いたので、早速焼いてみたいと思います。
お二人の教えてくれたHP参考になりました。
たくさんの食材が載っていてびっくりです。
書込番号:2968275
0点





みなさんはじめまして。
どうぞ宜しくお願いします。
BT103を3月頃購入して2日に1度のペースでパンを焼いております。
最初から失敗することなくいつも同じような膨らみ方で焼けていたのですが、2週間くらい前から膨らみすぎて天井の部分に当たってしまうのです。
天井に当たった部分は生焼け状態で、つぶれています。
カメリヤ250g/バター20g/砂糖大3/スキムミルク大2/塩小1/ドライイースト小1/冷水180cc/で通常の食パンコースで焼いていますが、何をどれくらい減らしたら良いのかをどなたかアドバイスいただけたらうれしいのですが…。
0点


2004/06/22 17:57(1年以上前)
私は、冷水の量を170CCにしてます。ちょうどいい高さに焼けますよ。あと、小麦粉も冷蔵庫に保存してます。
書込番号:2950215
0点



2004/06/23 14:20(1年以上前)
コアラララさん、冷水170t 本日早速試してみたいと思います。
小麦粉も冷蔵庫で保存ですね!
有難う御座いました。
書込番号:2953423
0点



2004/06/25 14:06(1年以上前)
↑
コアラララさんに教えていただいたとおりの分量で試してみたところ、
ちょうど良い膨らみ方で焼くことが出来ました。
焼き色もちょうど良かったです♪
しばらくは、この分量で焼きたいと思います。
アドバイス有難うございました。。
書込番号:2960377
0点





103では他社の製品より背の高いパンが焼けるそうですが、不器用な私はパンをカットする際のカットガイドとして「パニエーレ」、「SCG1食パンカットガイド」を検討しております。
実際にお試しになった方がおりましたら、使用感など是非教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。
0点


2004/06/21 07:50(1年以上前)
私も、パニエーレを使用してます。とても使いやすいですよ。ナイフがすごくよく切れるので、焼きたてパンでも、きれいにカットできます。背の高いパンが焼きあがってしまう時は、少し押してパンカットガイドの中に入れてカットしてます。全然問題ないですよ。
書込番号:2944945
0点



2004/06/21 13:21(1年以上前)
コアラララさん、お返事ありがとうございます。
実際に使用している方から「問題ない」と聞き安心しました。
パン切りナイフを所有していない私にとって「パニエーレ」はよく切れるナイフが付属で付いている事が魅力なんですよね。
一方の「SCG1食パンカットガイド」はコンパクトに折りたたみ保管が可能というのが気になるのです。
「パニエーレ」に傾きつつ、もう少し検討したいと思います。
書込番号:2945703
0点


2004/06/21 22:38(1年以上前)
「パニエーレ」いいですよ。
BT103で焼くパンは背が高いので、押し込むようにしてカットしています。とてもきれいに切れます。
そのままセットして切るよりも、パンの底を自分に向けて(倒して)切ると切りやすいです。東急ハンズで1,550円でした。
付属のパンナイフがすごく良く切れます。
パンケースの底に収納するので、じゃまになりません。
おすすめです。
書込番号:2947518
0点


2004/06/22 23:13(1年以上前)
パニエーレはよく切れますねぇ。
パン切り用ナイフだと出来立てのパンがうまく切れなかったので、
買って正解でした。
ただ、ガイドがゆるゆるなので10mm、20mmってな感じで
厚さを揃えて綺麗に切ると言うことは出来ないですね。
パンの厚さを綺麗に揃えたいと言う事だったら、
「SCG1食パンカットガイド」の方がいいかもしれないね。
切れ味はわかりませんが。。。
書込番号:2951490
0点



2004/06/23 11:17(1年以上前)
ちからもちもちさん、TOWDOGSさん、お返事ありがとうございます。で
みなさんのご意見を聞いて、やはりよく切れるナイフが魅力的なの「パニエーレ」にようと思います。
ネット通販よりお安いみたいなので、後日東急ハンズに行ってきます。
(売り場に行ったら嬉しくて色々買ってきちゃいそうです。(^^;) )
ガイドがゆるゆる・・・>購入したらひたすら練習に励みます(笑)
書込番号:2952983
0点


2004/06/23 22:29(1年以上前)
東急ハンズってどこの東急ハンズなんでしょうね?
渋谷の東急ハンズは、取り寄せになりますよ。
で、私は早く欲しかったので楽天で買っちゃいました。
高かった。。。
書込番号:2954896
0点


2004/06/24 22:04(1年以上前)
「パニエーレ」1,550円は神戸三宮の東急ハンズで5月下旬に
買いました。
製菓材料の店「クオカ」で見て以来
探していたので、うれしくて即買いました。
最初の一回はパンの背が高いので、うまく切れませんでしたが
すぐ慣れて上手に切れるようになりました。
書込番号:2958244
0点


2004/06/24 23:56(1年以上前)
ちからもちもちサン、
パニエーレで厚さを揃えて切るコツとか
あったら教えてください ^^;
例えば、サンドイッチ用とか。。。
書込番号:2958850
0点



2004/06/26 07:21(1年以上前)
どこのハンズでも店頭にあるわけではなかったのですね。ハンズで呆然と立ちすくむところでした。
電話確認をしてから出かけたいと思います。
TOWDOGSさん、ありがとうございました。
書込番号:2962858
0点





ホームベーカリー未経験者です。ついにナショナルさんのを買おうと思っているのですが、生地をこねた後の羽根はいったいどういう状態で焼きあがるのでしょうか?
まさかパンの中で一緒に焼かれちゃう?こね終わった後にスポっと下の方に引っ込むの?どなたか教えていただけますか〜?
0点


2004/06/18 21:12(1年以上前)
これはなかなか良い質問ですね。
>まさかパンの中で一緒に焼かれちゃう?
その通りです。
そんなに凝った造りにはなっていません。なにしろ、中国製です。
でも、焼きあがったパンはぜんぜん気になりませんよ。
我が家も昨日買って、早速本日の朝食べました。
簡単に出来ましたよ。子供が喜んで食べていました。
ま、早く買って食べてみることですね。
書込番号:2935544
0点



2004/06/21 00:48(1年以上前)
やっぱり、自動はいいですねさん、お返事ありがとうございます。
そうか〜やっぱり中で焼かれちゃうんですね。ナショナルのHPを見てもパンに羽根をとったりした形跡がないので、どこへ行ってしまうの??
と疑問だったのでした。
ところで新たな疑問なのですが、そうすると人様に差し上げたりするのはできないのかしら?羽根を取ったところってパンはぐちゃぐちゃにならないのでしょうか?皆さんあくまでホームベーカリーは自宅用??
書込番号:2944418
0点


2004/06/21 07:48(1年以上前)
羽根の部分ですが、ぐちゃぐちゃという感じにはなりませんよ。なにかの本で読んだのですが、こねて終わったところで、そっと生地を出して、羽根をとってから、焼くことができるみたいですよ。それでも、少しだけ丸く穴があくけど、その方がきれいに焼けそうです。私は、今の所自宅用にしか焼いてないから挑戦してないけど、いつか羽根をとって焼いてみようと思ってます。
書込番号:2944943
0点



2004/06/21 09:53(1年以上前)
コアラララさん、お返事ありがとうございました。
裏技(?)も教えていただいたので、上手に焼けるようになったら家族や友人におすそ分けしたいと思います。
まずは早く買っていろいろ試してみようと思います。
お二方ともありがとうございました!!
書込番号:2945188
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





