
このページのスレッド一覧(全592スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2004年11月24日 04:54 |
![]() |
0 | 1 | 2004年11月18日 17:58 |
![]() |
0 | 5 | 2004年11月16日 12:46 |
![]() |
0 | 10 | 2004年11月5日 22:27 |
![]() |
0 | 2 | 2004年11月4日 23:16 |
![]() |
0 | 5 | 2004年10月30日 17:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




友人から、ホームベーカリで焼いたパンをもらい、その美味しさに購入を考えています。
第一候補が「SD-BT103」なんですが、電気屋で購入するより、ネット通販で購入する方が金額的には安いので、そちらで買うことも考えています。ただ、ネット通販で買うと、故障や不都合があった場合困るしとも思い…
ネットで購入された方の意見を聞かせてもらえると、有難いです。
0点


2004/11/07 22:16(1年以上前)
私は、ネットで購入しました。特に問題はないですよ。ある程度実績のあるお店なら大丈夫じゃないかな?ネツトで買った方が安いしね
書込番号:3473349
0点



2004/11/08 12:37(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
そうなんですよねぇ、電気屋さんで買うと安くても18000円くらいなんですけど、ネットだと15000円台で買えるしと思って。
でも、書き込み見てると「音がうるさくなって、修理に修理に出しました」という声が結構あるし・・・
もうすこし、検討してみます。
書込番号:3475427
0点


2004/11/08 14:13(1年以上前)
私は、価格.comのプリントアウトを持って、某大手電気店に交渉に行きます。我が家の家電はほとんどそこで買っていて、懇意にしている店員さんがいるということもありますが、「お勉強」してくれることもあります。
書込番号:3475670
0点


2004/11/24 01:42(1年以上前)
うちの近くのスーパーでは月に1度くらいの確率で「本日限り」14800円で売ってくれますので価格.comよりも安く手に入ります。送料もかかりませんしね。
書込番号:3539708
0点


2004/11/24 04:54(1年以上前)
mamimamikkさんそれ東京のお店ですかぁぁ??
書込番号:3539963
0点





まだ2−3回目の使用ですが、粉と水がまじってこねだすとピーピーケトルのような高い音がモーターの音といっしょにでています。使用していてとても気になりますが修理対象のものなのでしょうか。おしえてくださいますか。
0点


2004/11/18 17:58(1年以上前)
こねてる時に、ピーピーという音はしませんよ。うーん・・・修理してもらった方がいいかもしれないですね。
書込番号:3516038
0点





はじめまして、こちらの機種BT103と、象印のBB-HS10のどちらを購入するか迷ってます。
象印HS10はBT103で作れないジャムも作れるそうで、BT103は動作時の異音?の報告も有るようで、価格も大差ないのでHS10に気持ちが傾いてます。
ですがHS10は書き込みも少なく、圧倒的にBT103が人気が有るようですが、皆様がこの機種BT103を選ばれたポイントをお教え頂けないでしょうか?
HS10よりココが優れてるよ!と云う長所が有りましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。
0点


2004/11/01 19:05(1年以上前)
私は象印のHBは使用した事がないので、比べる事はできませんが、BT103で、今の所満足しています。パンなど焼いた事のなかった私が、毎日おいしいパンを焼けるのですから・・・。同じくらいの機能で、大差がないのなら、私だったら、安い方を買っちゃうかな?
書込番号:3448398
0点

ずっと下のほうにおなじようなことを書きましたが
私も購入時、象印のものと迷いました。
私の購入の決め手は
ナショナルの方が軽い感じにできるとの感想を聞いたことで購入しました
いまだに両機種を比べたことはないので象印でどのようなパンが出来るかはわかりませんが、当機種でのパンの出来にはとても満足しています
市販のパンを買わなくなりました^^
書込番号:3451249
0点


2004/11/04 01:54(1年以上前)
遅レスですが。。。
去年暮れに象が一万だったので衝動買いしました。
どっしりパンでした。
で、一週間しないうちにナショナルを14800+P13%で購入しました。
同じレシピでもフワフワに焼けたので象ボツに決定しました。
当時の象はヤフオクで中古でも13000円で売れるとわかっていたので
このように試す事ができました。
ポイントはコネの時間です。象は13分位、ナショは28分くらい
でしたっけ(うろ覚えです)詳しくはマリさんのHPで見てね。
象は休みなくコネ続けるのに対し、ナショはコネて止まってを
繰り返しますので実質は28分もコネてはいないです。
それでもふわふわの差は歴然でした。
象でも、10分くらいコネて電源を切って、また初めからコネれば
ふんわりするそうですよ。めんどくさいですけどね。
あと、象のジャム機能なんて不要。鍋で簡単に作れますから。
HPには不要な機能だと思うのですが・・・
象のうどんは小麦粉飛びまくりで個内掃除大変でした。
ナショのケーキは期待しないで下さい。ケーキはボウルで
作った方がおいしいに決まっています。
天然酵母のカップはナショのほうが使いやすく気に入ってます。
音はどっこいどっこいです。
見え窓は象のを3日見てあきましたのでナショの窓無で満足です。
機種比較でほかにご質問があればどうぞ。
象に関しては10ヶ月前の記憶でよろしければ、ですけど。
書込番号:3458192
0点


2004/11/14 01:14(1年以上前)
象印のは静粛性の評価がとても高いので、夜間運転を考えるとナショナルはあきらめようかなと思っていますが、どうでしょう?
書込番号:3497772
0点


2004/11/16 12:46(1年以上前)
音が気にならないのは象です。
音の大きさは同じくらいと思いますが、動きが違いますので。
ナショナルはコネ時洗濯機みたいに「動いて・止まって」を
繰り返すのでうるさく感じられます。しかもコネ時間長いです。
象印はコネ時動き続けますのであんまり気になりませんでした。
私の場合ですが実際タイマーで焼いて象は起きずにすみました。
ただ、やはりパンはナショのほうが好みだったので現在は
ナショ愛用です。
羽のパワーは象が上です。固いうどんもガンガン回ってくれます。
ナショはやわらかいパン生地でさえ苦しそうに止まってしまいます。
長所や短所はそれぞれありますね・・・
書込番号:3507464
0点





ナショナル103か、MK917で迷いに迷ってます。
食パンの好みはソフト系。
音はある程度我慢できる。
掃除がしやすい方がいい。
イーストの自動投入はあった方が便利と聞いたので、欲しい。
ケーキ機能も欲しいけど、それほど美味しいんじゃなければなくてもよい。
レーズンなどの自動投入は便利?
パン作りは全くの初心者なので、簡単なのがいい。
以上の点で甲乙つけるとしたら、ずばりどちらがオススメですか?
0点


2004/10/22 15:50(1年以上前)
ウチは家内へのプレゼントにと思っておりますが、
評価・掲示板から見てナショナル103の方が
無難かと思われますが。。。
書込番号:3412347
0点



2004/10/23 15:53(1年以上前)
ウェブコムさん、レス、ありがとうございます。
私もいろいろな掲示板など覗いてみて
初心者の私にはナショナルがいいかも、と思い始めていました。
ミックスコールがあればなぁという意見が多かったので、
103買った途端、ミックスコール付きの新機種出たりしないかが
ちょっと不安ですが。
ま、家電はどれもそういう運命持っていますものね…。
それにしても奥様へのプレゼントとは羨ましい!!
私も早速主人にウェブコムさんの書き込み見せて
誕生日プレゼントに買ってもらう作戦に変更したいと思います!
書込番号:3415563
0点


2004/10/24 23:35(1年以上前)
もう購入してしまいましたか?
私もナショナルの103と迷って、結局MKの917を購入しました。
決め手は、
ナショナル:レーズン自動投入は容量が少ない
パンが固めの焼き上がり
MK:こねる力が強いのでパンが美味しい
ヨーグルト・中華まん生地などメニューが豊富
(ケーキ機能はないですが、マフィン風という似たような機能有)
…でした(いろんなページの口コミを見て)。
実際、2回焼きましたが、簡単で美味しくできました。フッ素樹脂加工の
ような感じでお手入れもとても楽です。音はこねる時のみなのでそんなに
気になりませんでしたよ。
ナショナルの方がわからないので比較できませんが、私はMKの917で
大満足でした。ちなみに私も夫に誕生日で買ってもらいました。
書込番号:3420706
0点



2004/10/25 20:42(1年以上前)
旦那との交渉も成立し、明日にでもナショナル103を
買いに行く予定にしていましたが、
うう…。
このタイミングで同じ選択肢で迷って917を買ったyumippeさんの大満足カキコ見ると、
ナショナル103を買って間もないのに不調が続いてるというカキコをここのとこ続けて見たことも
あり、また揺らいでしまっている自分がいます。
すみません、優柔不断で…。
でもどんなに迷っても買えるのは一台ですから
最後まで悩み倒して、納得した上で買おうと思います。
あとは縁みたいなものかしら…。
書込番号:3423244
0点


2004/10/28 02:45(1年以上前)
うーーん、どうなのかなあ?
私は、MK916から、ナショナルのSD−BT102(ひとつ前の機種)に買い直したんですが、ふっくらできてとても満足。
焼きたてがおいしいって思いました。
MK916は、焼きたてより翌日トーストしたほうがよかったという不思議な
感じでした。
1.5斤用のためコネ不足だったのかなあ?とも思うのですが、ちょっと
不満で、4年経って、思い切っての買い直し。
すごくびっくり!おいしくて、パン作り熱復活です。
あと、粉でもふくらみは左右されます。でも焼きたてがおいしいのは、変わらないです。
ふっくらが好きな人なら、ナショナルかな?ちょっとどっしりが好きなら、
MKとかリーガルだと思います。
おもちもつかせたいなら、サンヨーとかね。
十分検討してみてください。
書込番号:3431272
0点

もう購入されましたか?MKとナショナルどちらにしましたか?
わたしも、一度はナショナルにきめましたが、またまたMKと迷い
はじめました。決め手などをおしえてください。
書込番号:3434143
0点


2004/11/01 21:05(1年以上前)
MKしか使ったことないので、比較はできないのですが、MKもパンはふっくらですよ。
特に「ソフト食パンコース」があるので、これで焼くと本当にふわふわです。
機能や焼き上がり等、各メーカー・各機種の比較は下記サイトが一番参考になりましたよ。
http://homepage3.nifty.com/marimari/bakery/
書込番号:3448825
0点

大変参考になりました。ありがとうございました。
メニューの豊富さからも、MKにひかれはじめました。
イースト自動投入機能がなくても、タイマーで焼いた際に、ふくらみが足りないなんてことは、ないですか?
書込番号:3452424
0点


2004/11/02 22:14(1年以上前)
まだタイマーは試したことがないのですが…。
一応、取扱説明書には「強力粉を山形に入れて、そのてっぺんをくぼませてそこにイーストを置く」よう書いてあります。
それだと、こね始めるまでイーストが濡れないので大丈夫だと思います。
毎回1斤焼いてますが、ふくらみ不足を感じたことはないですよ。
今日もかぼちゃパンが美味しくできました。
書込番号:3452916
0点



2004/11/05 22:27(1年以上前)
ご報告が遅くなりましたが、ついに買いました!・・・ナショナル103。
迷って迷って、主人とも相談して、最終的な決め手はイーストの自動投入かな。
肝心なパンの感想ですが、美味しい〜!!
ド初心者の私でも耳サクサク、中ふわふわのふっくら膨らんだ食パンを作る事ができました。
子供らも焼きたてのあつあつを奪い合いながら食べてました。
ご飯党だったはずの主人も「美味い!」と2切れ目、3切れ目に手が伸びていました。
ただ、ケーキコースで作ったパウンドケーキは、
個人的にいまひとつだな(焼きが足りない感じ)と思いました。
今晩たった今、初のタイマーを仕込みました。
レーズン&ナッツ自動投入による出来上がりと音がどれくらい気になるか、
明朝確かめたいと思います。
ナショナル、MK、双方の色々なアドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました!
2台目購入はまだずっと先でしょうが、
このままナショナルを気に入って2代目もナショナルにするか、
次はMKを試してみたくなるか、そのときはまたじっくり悩みたいと思います。
書込番号:3464635
0点





お手入れについて教えてください。BT103を買おうか迷ってますお店に見に行きましたが、ふたに水蒸気を逃がすような穴がいっぱいあり、ここに水蒸気がたまったらどうやって掃除すればいいんだろう (><;)なん考えてます。馬鹿みたいな質問ですが、ふたの中が汚れたりしないんですか?教えてください。
0点


2004/11/04 21:26(1年以上前)
穴は開いていますが、炊飯器みたいには水蒸気は噴出しません。したがって手入れにそれほど手がかかることはないです。
汚れるとすると、イースト溜めの出口(ふたの裏側)にイースト粉が少々こびりつく、レーズンなどのべとつく果実を自動投入する場合は、自動投入気をはずして水洗いする程度ではないでしょうか?
それより、焼き終えた後にパン釜と羽の間にこびりついたパンを取るほうが面倒ですが、これはしかたないですね。水ですぐにふやけるのでいいのですが。。。
書込番号:3460623
0点



2004/11/04 23:16(1年以上前)
aaabbbさんどうもありがとうございました。
さっそくBT103買ってパンを焼いてみます。(^^)
書込番号:3461228
0点





103を使って早3ヶ月…。主人が羽をどこかへやってしまい、1ヶ月ほどパンが焼けないでおります(/_;)
皆さんは焼いたパンの保存はどうしていますか?
うちはケースはないので、さめたら切り口にラップをして、スーパーのビニールに入れて保存しています。
この情けない状態から脱したいのですが、パニエーレのパンケースだと蓋をしておけば、切り口が乾燥したり耳の部分が硬くなったりする事はないのでしょうか?
それと、ブレッドナイフはパニエーレとウエンガーで迷っているのですが、どちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
0点


2004/10/11 10:22(1年以上前)
私は、焼いたパンは、数時間は熱を冷ますため、あみのようなものの上に乗せておきますが、その後は、パニエーレのパンケースにしまいます。切り口が乾燥したりという事を経験した事はありません。焼いたその日に食べなかったものは、だいたいトースターでもう1度焼いて食べるので、気にならないのかもしれませんが・・。ブレッドナイフはパニエーレについているもので充分だと思います。ウエンガーのナイフを使った事がないので、ウエンガーのナイフがどの程度優れているのか、比べられませんが・・
書込番号:3372738
0点


2004/10/13 14:34(1年以上前)
ウエンガーは、ミミ無しのやわらかいサンドイッチや完熟トマトなどでも、よく切れます。でも、他のパン用ナイフを使ったことがないので、比較は出来ませんが・・・。
ウエンガーに限らず、刃渡りの長い方が、切りやすいと思います。
書込番号:3381248
0点



2004/10/15 00:31(1年以上前)
お二人ともありがとうございます。
どちらもよく切れそうで、ますます悩んでしまいそうです(^^)
もう少し考えて、購入したいと思います!
書込番号:3386215
0点


2004/10/15 13:01(1年以上前)
家庭で焼いたパンは焼きあがった時から劣化していくもので特に、リーンなパンほど風味は落ち易いです。(保存料などがはいっていないため)
人肌くらいに冷ましてから(パンをおいしくするのに必要です。適度に水分と風味がパン全体に広がるため)、カットし食パンなら1枚〜2枚づつラップに包みビニール袋に入れて冷凍し、食べる時に自然解凍するか、凍ったままトースターで焼いてしまうかが一番良いと思います。
電子レンジはお勧めしませんが、どうしてもすぐ食べたい時は500wで30秒?弱かけて様子を見てまだ凍っているようなら10秒づつかけて絶対に熱くなりすぎないようにして直ぐ食べるようにしたらイイと思います。
パニエーレのケースですが、ゲージ?ガイド?がホームベーカリーの機種よっては高さがあわない場合もあります。日本は湿度が夏は高く、冬は低いので、パンを常温で保存するには向いていないのです。どうしても常温で保存するなら樹脂製ではなく素焼きのものがいいかもしれません。
ナイフはウェンガーのナイフの右に出るものは無いような...パニエーレよりしっかりした作りです。
いままで、普通の包丁で切っていたならパニエーレでも ”おぉ〜!”と感動しますが、切る際にパンくずが少ないのはウェンガーだと思います。
長々と書いてしまいましたがご参考になれば幸いです。
書込番号:3387386
0点


2004/10/30 17:25(1年以上前)
スケーター 食パンカットガイド(低下1000円)も、便利です。パニエーレと違って、ガイド機能しかありませんが、代わりにすごくコンパクトで重宝してます。うちでは、切った後ジップロックの袋に入れて冷蔵庫か冷凍庫で保存してます。
書込番号:3440059
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





