
このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2006年3月11日 06:11 |
![]() |
0 | 0 | 2006年2月18日 10:37 |
![]() |
0 | 0 | 2006年2月15日 08:24 |
![]() |
0 | 0 | 2006年2月12日 14:35 |
![]() |
0 | 0 | 2006年2月6日 16:51 |
![]() |
0 | 0 | 2006年2月5日 17:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


3日前に思い切って買いました。こちらの口コミの書き込みを購入する際、何度も拝見させて頂きました。とても参考になりました。実は買う前、113(1位)と103(2位)とどちらにしようかとても迷いました。皆さんの意見で十分おいしく焼けることを納得できました。実際に焼いてみて、しかも早焼きコースでとってもおいしい食パン1斤ができました。その後標準の4時間コースでも成功しました。今迄手で捏ねてパンを何度か焼いていましたがいまいちの出来上がりでパンを焼くのははもうやめよう、どうせ失敗するしと嘆いていましたが、思い切って買って本当によかったです。実は現在妊娠しており、ご飯よりパンがいつもより増して無性に食べたくてしょうがなくなり、歩いて遠くのスーパーなどで菓子パンなどよく買って食べる日々を送っていました。これからはご飯を炊く感覚で焼きたてのおいしいパンが焼けるなんてとても幸せです。久々に買ってよかった家電だと実感してます。
0点

ご購入おめでとうございます!
私も妊娠前から手捏ねでよくパンを焼いていましたが、産まれてからはとてもそんな時間がなく、この機会にとHBを購入しました。結果は大正解!赤ちゃんが寝てるわずかな時間に材料をセットしておけば、旦那さんも上の子も大喜びのおいしいパンができるんですから!今日は何のパンを焼こうかなあと考えるだけでかなり育児ストレス解消になります。
ひよこぱんさんも、おいしいパンをたくさん食べて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
書込番号:4900757
0点



こちらで色々参考にさせていただきとうとう買いました。MKを8年使っての買い替えです。
両方使ってみての感想です。
MKはコネが強いと言われていますがナショナルもしっかりこねてくれます。大差ないですね。
出来上がりはだんぜんナショナルの方がふっくらなのでお店のようなふわっふわっのパンが食べたい方にはおすすめです。
音もやはり静かな方がいいですよね。コンパクトさも大切です。
菓子パン、調理パンも安い粉でも7きめが細かくしっとりふんわりおいしいパンが焼けましたよ。
デニッシュも私はそれなりにおいしかったですよ。
自動投入も絶対あった方がいいですよ。
焼き釜もMKよりも質がよく耐久性いいような気がします。
MKは安いという情報多いですがお値段だけのことはありますよ。おすすめです。
注*ナショナルのまわしものではありません。。。
0点



この3月に結婚することになり、以前から欲しかったホームベーカリーを購入しました。最初103にしようかと思いましたが、この際なんで113を購入。徳島のケーズ電器で、他の電化製品と一緒に買ったんですが、¥18,500−になりました。それに食パンミックス一箱付きで。
さっそく持ち帰り、予約タイマーで次の朝焼いてみました。パンの焼き上がりが気になり少々寝不足になりましたが、フワフワのパンが焼き上がり感動!!
いつも朝は食べないという相手も「焼きたては、やっぱり旨いなぁ」と言いながら口に運んでました。ってことは、今まで朝食食べんかった人が、毎朝食べて行くようになるって事?!と思いつつ。レーズンパンもしてみましたが、こちらも感動!
今は、まだミックス粉に頼ってますが、落着いたら色んなパンに挑戦したいと思います。
0点



こんにちは 初めまして。
1年前からこの機種で天然酵母パンを焼いています。先日いつものホシノ天然酵母を扱っている店であこ天然酵母という品を見つけ購入しました。しかし、この説明書を読むと捏ねから焼成まで18時間ほど必要とのことでホームベーカリーで作ることをあきらめていましたがダメもとで焼いてみました。
実験
・あこ天然酵母の説明書に従い18時間かけてオーブンレンジで焼く
・ホシノ酵母と同じ天然酵母コースであこ酵母を使って焼く
* パンの配合は2つとも同じです
結果
どちらも成功。ホームベーカリーもパンのふくらみも充分でおいしくやけました。
ホシノ酵母もとてもおいしいのですが、あこ酵母もまたちがったうまみがありおすすめします。
追記
あこ酵母は生種おこしが33時間かかります。私はヨーグルトメーカー+ホームベーカリー生種おこし機能を使いました。
0点



先週にこちらの機種を購入しました。
どこにいってもあまり価格差はなくて結局¥14800弱で購入しました。
10年ほど前に購入したMKのHBを持っていますが、どうしてもケーキやいろいろなアレンジパンを作りたいという気持ちとコンパクトサイズに惹かれて買いなおしました。
早速食パン、紅茶ケーキを数回作りました♪
どれも上手くいって美味しかったです。
こちらにいろいろなサイトなど紹介されていて、とても役に立ちそうですが、皆さんのお薦め食パン・ケーキは何ですか??
参考までにお聞かせいただければ有難いですm(_ _)m
あと、今は無難にカメリアを使用していますが、友達に粉を変えると飽きがこないよと言われました。
お薦めの強力粉もあれば是非教えてください。。。
よろしくお願いいたします。
0点



今月はデジカメを買うつもりだったのに。妻に見せられたカタログが運のつき、この商品のクチコミもよかったので、今日買ってしまいました。スイッチポン!途中、イーストを入れる大きい音もクチコミで予習していましたので心配しないで待ちました。出来上がりは久しぶりの感動で、キッチンにたちこめる芳醇な香り、手にしたときの暖かさ。食してみると、うっうまい!初心者の私がお手軽に焼けるなんて、うれしくて書き込んでしまいました。これから、いろいろなパンやパスタにチャレンジしようと思います。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





