
このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年1月29日 17:43 |
![]() |
0 | 0 | 2007年1月15日 22:24 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月3日 21:33 |
![]() |
0 | 5 | 2006年9月23日 17:04 |
![]() |
0 | 8 | 2006年6月11日 14:51 |
![]() |
0 | 2 | 2006年6月10日 23:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームベーカリーは2代目です 前のは日立でした15年位前
大変進化していますね 昔はレーズンもドライイーストも
時間を見て入れてました おもちも大変美味しく出来ます
強力粉も業務スーパーに行けば安く買えます
ドライイーストが中々適当なのが見つかりません
サフインスタントドライイースト などが店で買えれば良いのですが。
0点

Mamaと友達さん
サフインスタントドライイースト などが店で買えれば良いのですが。
大手デパートには置いてますよ
私も四苦八苦して見つけましたので・・・
神戸大丸で買いました。
デパートは賞味期限とかキチンと管理されてますから
一度覗いてみては
ネットショップだと送料が結構高く付きますからね
書込番号:5931434
0点

emmeさん ありがとう御座います 時間が出来たら直ぐにでも買いに行きます。
書込番号:5937495
0点



ホームベーカリーは2代目です 前のは日立でした15年位前
大変進化していますね 昔はレーズンもドライイーストも
時間を見て入れてました お持ちも大変美味しく出来ます
強力粉も業務スーパーに行けば安く買えます
ドライイーストが中々適当なのが見つかりません
サフインスタントドライイースト などが店で買えれば良いのですが。
0点



7年前くらいに購入したMKのHBH915を使っていましたが、場所をとりすぎるのでしまいこんでしまい、あまり使ってなかったのと、ナショナルのうどんが作れる機能にひかれて買い換える事にしました。最初はBT153を絶対買おうと思い、ネットで注文する前に実物を見るために電気屋さんに行って、そこでこのBT113を見てあまりのコンパクトさと取っ手がついてる、というところですっかり気持ちが傾きました。一応最新、最高機種の153もあきらめきれなかったのですが、
・お餅がつける機能は捨てがたいが、では自分がいままで餅を手作りした事があったか、いや、ない!
という点をよ〜く考えました。
多分宝の持ち腐れになりそうなので、153に比べてのコンパクトさと取っ手の便利さで113に決定しました。
ホームベーカリーはとにかく場所をとるので、使わないかもしれない餅つき機能より、それがない小さな113を選んだのですが、結果的には正しかったと思います。
この小ささには驚きました。MKの1.5斤焼ける大きなのしか知らなかった私には湯沸しポットくらいにしか思えません。
本日届きまして早速普通の食パンを焼いてみました。
まず音の小ささにびっくり。MKはグワラングワランと本体全体が揺れ、部屋中に響き渡る音でしたが、こちらはまったく気になりませんでした。ただ、焼き上がりの匂いはMKの方が格段に良かったです。
MKは余りに音が大きいので納戸に持ち込んで閉め切って焼いていましたが(笑)、二階で寝ていると家中にパンの焼ける匂いが充満して目が覚めていました。
ですが、BT113はそれにくらべるとほとんど匂いがしなかった、という感じです。
食感は、MKの方は全体的にどっしりと重く皮もしっとりという感じでした。
BT113で焼いたのはふっくら軽く、皮がさくさくでした。
これからいろいろ作って行きたいと思います。
0点



これを書くために今まで読むだけだった価格comに登録しました!
何度となく調べてレシピ本などみてもMKを特定したものも多く、
ナショナルにするか、MKにするか相当悩みましたが、
ホームベーカリーを買うのがはじめてであることから
すべてお任せでレーズンまで自動投入してくれて朝には焼きたてパンが食べれるということでナショナルと決めました。
ドライイーストも最初から入れるのではなく
途中から投入してくれるので
塩に触れて醗酵できなかった…というような失敗も少ないと思いました。
ナショナルに決めてからどの型にするかでまた悩みはじめましたが
この価格comを見てSD-BT153が9月1日発売だと知り、
どうしても現物が見たくて近くの大型電器店に発売日に走りましたが
20日以降にならないと入ってこないとのこと。
しかも値段も3万2000円と言われ・・・
ホームベーカリーを買って、餅つき機を買うことを考えたら
ずっとお得だし、場所もとらないんじゃないか?ということで
やっぱりこの機種を買うことにしたのですが
20日まで待つことが出来ず、この価格comのあちこちを探して通販でも保障をつけられるお店を発見してそこで購入することに決めました。
そのお店には6日には納品されるとの事で
私の元に届いたのは8日でした。
おまけに安かったですし!
それから初めてのホームベーカリー生活がとても楽しく続いています!
まだ何日もたたないですが
食パン、生クリーム食パン、pizza生地、レーズンパン、パン生地だけ作って菓子パン、などなど活躍してます。
今までナショナルだとMKにはあったミックスコールがなかったようですが
これはあるようなので
レーズン等のドライフルーツ以外のいろんなものを入れたパンにも簡単に挑戦できそうです。
0点

良かったですねー。この幸せがずっと続くといいですねー。(皮肉や嫌味ではありません)
我が家では、ホームベーカリーが世に出始めたころ購入しましたが、1週間くらいで飽きました。機械もだいぶ変わったんでしょうかね。
書込番号:5436804
0点

いいなぁ。欲しくなりました。
価格からすれば元を取ることはできないのでしょうが、
何が入っているか判らない市販の商品を食べたり、
ちょっと買い過ぎてカビだらけにしてしまうより、
いつでも作りたてが食べれるというのがいいですね。
しかも御餅も突けるというのが私には何よりです。
今度の冬考えてみようっと。 でわ
書込番号:5442298
0点

ちなみに保証がつけれる買われたお店ってどこでしょうか?
教えて頂ければありがたいです
書込番号:5446294
0点

お返事遅くなりました(^^;;
まだ飽きずに毎日のようにパンを焼き続け
今日はお餅も作ってみました!!
買ったお店は「えらぼ!大阪日本橋」でした(^-^)
いつ入るのかわからず、電話をして確認してからの
ネットショッピングとなりました。
+1000円で5年間保障がつくとのことでした。
飽きやすい私なのですが
炊飯器感覚でパンが焼けるので
毎日使う日常になって本当に嬉しいです!
この連休に作ったプレーンな食パンをサンドイッチにして持っていきましたが
サンドイッチにしても美味しいなんてすごい!!と関心されちゃいました♪
ホームベーカリー熱はまだ冷めそうもありません〜(*^^)
書込番号:5455181
0点

レスありがとうございます
たしかに1000円で5年保証は魅力ですね!
(5年もてば元が取れた感じもしますし)
さっそく注文してみます
(^-^)
書込番号:5470697
0点



「旨い,甘い・・・!」 初めて作ったパンを口に入れたときの感想です。「中はしっとり・・・,外はサクサク」というのが家内の第一声でした。こんな簡単に本格的な味が楽しめるとは夢にも思いませんでした。つい食べ過ぎてしまいましたが,ジャムやマーガリンなど何もぬらなくても食べられる旨さなので,そうそう太る原因にはならないことを信じています。
このコーナーには初めて投稿します。ひと月前まではホームベーカリーなど全く関心がなく,したがってこのコーナーを見ることもなかったのですが,価格.com「クチコミ500万件プレゼント」に応募したところ,幸運にも当選し,それ以来しょっちゅうここをのぞいておりました。
きのう品物が到着し,夜に仕込み,今朝 食しました。他の機械と比べて書くことはできませんが,
1 仕込みは簡単でした。仕様書には小麦粉・ドライイーストとも「カメリア」が推奨されていましたが,強力粉はキッチンストッカーに残っていたかなり古い,ふだん耳にすることのないメーカーの未開封のものを,ドライイーストは先日業務スーパーで180円程度(6グラム×3)で買ったものを,それぞれ使いました。業務スーパーオリジナルの強力粉が148円で買えるということで見に行ったのですが,「イーグル」という商品もこれと大して違わない値段(1キロ168円)で売っていました。わが家では安いのがいちばんなので,ストックが無くなったら「カメリア」を含めた3種類を試しながら好みを調べてみたいと思います。ドライイーストも「カメリア」,〜「サフ」というのもあるそうですが,いずれも試してみようと考えています。ドライイーストでの焼き上がりの違いってあるんですかやはり・・・?
2 作業音はそれほど気にならなかった。スタートボタンを押した直後に「グウーグウー」という規則的な音が出ていましたが,テレビを観ながらでも気にならない音です。出来上がりの2時間ほど前(午前5時ごろ)に大きめな音がしていたらしいのですが,それ程気になる音ではなかったようで,直ぐ近くで寝ていた子どもはそのまま寝ていたらしい。
3 洗うのが簡単だった。パンを取り出したあと,ケースを少しさまし,中に水を入れておきました。少し経ってからスポンジで軽くさわったところ,残りカスは簡単に取り除けました。羽根の装着穴内の汚れは,100円ショップで買った洗浄用ブラシでちょこちょこしたら簡単に取り除けました。
4 大きさ,重さは気にならなかった。使わないときは部屋の隅にちょこんと置ける大きさでいいし,重さもある程度のズッシリ感があっていいと思います。色合い,デザインも悪いとは思いません(これで十分です)。
とりあえず使ってみての感想でした。第1回目は私がすべて仕様書を見ながら,そのとおりにやりました。うちで今使っている電気釜もナショナル製です。パネル操作がほぼ同じなので違和感なく使えました。ピザの生地なども簡単にできるようなので,生地作りは私がやることになりそうです。あっ,家内がいまクルミやレーズンを買ってきたようです。子どもは「松の実」入りのパンも作れるのかなあ,などと二人で会話しています。韓国ドラマ「チャングムの誓い」で松の実を知ってから,時折買ってきては食べているようでした。
長文ご容赦ください。
0点

第2回目を焼いてみて追加の報告
音についてです。午前4時ごろ(焼き上がり指定時刻6時30分でした)にHBから音がして,今日は目がさめてしまったと子どもが話していました。
ということで,3回目以降の設置場所探しです。3人各人の寝場所からもっとも離れた位置の洗面所か,このパソコンが置いてあるステレオ部屋が候補ですが,焼く際に出る蒸気や匂いってやはりパソコンには良くないんでしょうね・・・?
2回目は家内がレーズン入り食パンを仕込みましたが,これも大変美味しくいただけました。
書込番号:5142366
0点

その後の感想 〜 長文で何度もすいません,こうやって文章書くのがボケ防止になるもんでつい・・・
1 材料代 こんな旨い食パンが,一体いくらでできているのかふと気になって計算したところ,77円+電気代その他 程度でした。
電気代の算出の仕方を知りませんので数字は出せませんが,5円,多くても10円程度と思います。
(1キロ168円の小麦粉,250グラム340円のスキムミルク,1キロ120円の砂糖,ドライイースト50グラム248円,バター200グラム200円,食塩1キロ180円 で買ったものを使うとして計算しました。水180ccは水道水なのでほぼ0円。)
砂糖とかバターは廉売時に買い込んだもの,スキムミルクとドライイースト(スーパーカメリア)はビックエーだと更に安く買えることに気づきました。
2 本体重量の意味 「重さもある程度のズッシリ感」と報告しましたが,その後この重さには意味があることに気づきました。
HBが材料をこねるとき羽根が回転(たぶん右回り)しますが,その反動で本体が羽根と逆周りに動いてしまうのを防ぐために必要な重さのようです。しっかりしたゴム製の足がついているのも同じ理由からでしょう。
したがって,パン作りのときは床に直置きするのがいちばんよさそうです。テーブルの上などに置くと作業音が強められ,最悪の場合テーブルから落っこちてしまうことがあるかも・・・
焼き上がりはもちろん旨いのですが,1日置いたあとに食べるのも一味違いこれまた旨いと思います。完成したパンがさらに落ち着くからなんでしょうね・・・。スーパーで余計に失敬してくる半透明の袋に入れ暗所に置いておくのですが,その傍を通るたびにその袋の中からいいにおいが漂ってきます。
ああ,当たり前のように今まで食べていた,スーパーで買った食パンって何だったんだろう・・・。
書込番号:5155669
0点

ほんと家で焼くパンておいしいですよね。私は材料は全て富沢商店
http://shop.tomizawa.co.jp/
で買っています。スーパーで売ってる小麦粉より格段おいしいパンに仕上がりますよ。
ドライイーストのサフは全然イースト臭さがなくて私はこれ以外のものはつかえないです。
書込番号:5158139
0点

情報ありがとうございます。こんどサフを試してみようと思います。
富澤商店・・・WEBだと送料が,実店だと電車賃がと,なかなか痛し痒しです。
この辺の店の取扱いはどこもスーパーカメリア,値段も248円でいっしょ。サフって特約契約みたいのがあって,ふつうの店では取扱えないんでしょうかね・・・?
唯一,ビックエーでは219円でした。
業務スーパーの,スーパーカメリア,サフ,いずれも原産国がフランスとなっています。日本でドライイーストなど作ると高くついてしまうからかなどと思ってしまいました。
書込番号:5158745
0点

スーパーカメリアでなく、スーパーキング、スリーグッド、などを試してみてください。
感動しますよ!!!!!!
書込番号:5159076
0点

ありがとうございます。
住まいの近くの店(ずいぶん回りました。)には全く置いてない粉ですが,機会をみて取り寄せてみたいと思います。
何か本当に旨いのが出来そうですね,楽しみです。
書込番号:5159121
0点

私は冨澤商店で通販で買っています。
ご近所のパン焼き仲間と共同で購入して送料をワリカンしてます。
ド田舎なのでガソリン代を思うと安いもんです。
紹介した粉は何がいいかというと
「タンパク質=グルテン」の含有量が多いのでとても粘りのあるパンが焼けます。粘りというとピンとこないかもしれませんが…
本当に本当においしいですよ!
書込番号:5159187
0点

粘り・・・大丈夫です,わかります。と思います。
以前うどんを打ったことがあるので,うどんのコシになるものかと。
こねてコシが出てきた生地を水にさらしてでん粉を取り除いたもの,これを焼くと 麩 ができるんじゃないでしたっけ? 麩の元がグルテン???
きょうは2回もHBを使ってしまいました。朝作ったパンがなくなってしまったのと,スタートボタンを押してから焼き上がりまでの途中に,どんな作業が行われ,そのときにどんな音が出るのか,一度直接確かめてみたかったからです。
やはりイースト投入時,レーズン投入時には,瞬間的にですが大きな音がするものだと思いました。
イチローが3ランホームラン含む三安打,ジョウジマが三安打し,しかもシアトルが勝った試合をTVで観ているうちに,間もなく焼き上がります。いい香りが漂っています。
書込番号:5159827
0点



まさかの「クチコミ500万件感謝プレゼント」に当選。もともとクジ運は悪い方なので本当にびっくりしました。
いままでパンは買うもの、作るにはプロの専門知識が必要と思っていましたがホームベーカリーでこんなに簡単に作れこんなにおいしいとは思いませんでした。
これからいろいろなパン作りに挑戦するのが楽しみです。
0点

私も当たりました(^_^)/
まさか当たるとは思わなかったので、本当にうれしかったです。
早速焼きたてを味わいたく、材料を揃えよう・・と思ったら結構めんどくさそう・・。
そんなわけで、ヨドバシへ行きパンミックス(食パン用)を購入。
パンミックスとお水、付属のドライイースト菌を入れるだけで、あらら、4時間後には焼きたての食パンが・・・!!
こんなに簡単でいいのかしら!??と思うほど。
果たして、パンの味は・・・おいしぃぃっっ!!
パンのミミが大好きな我が家は、端っこにむらがりほかほかのパンのミミを・・(笑)
本当に良い商品をありがとうございました!
次は、フランスパンやデニッシュタイプもチャレンジしてみます!
書込番号:5157500
0点

カミサンが気に入って、私を押しのけ?ここのところ毎日のように食パン作っています。
あとから価格コムさんからメールが入り立派なパン切包丁とパンミックスその他おまけを追加で送っていただきました。ありがとうございました。
書込番号:5157966
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





