タイガー魔法瓶なんでも掲示板 クチコミ掲示板

>  >  >  > なんでも掲示板

タイガー魔法瓶なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(4件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「タイガー魔法瓶なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
タイガー魔法瓶なんでも掲示板を新規書き込みタイガー魔法瓶なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

3か月毎週使っています毎回良くできます。

2013/07/20 20:05(1年以上前)

ホームベーカリー > タイガー魔法瓶

クチコミ投稿数:1件

5月に大手量販店で購入。販売員に食パンのミミが好きと言ったところ、タイガーを勧められました。「炊飯器のノウハウでしっかり、こんがり焼けて美味しいです」との事。確かに回りの皮がパリっとしっかり焼けて美味しいです。ただ、上部の山の部分の焼き色が薄いのが残念です。
他社のHBを使った事が無いので比較できませんが捏ねているときの音はバタバタ結構うるさいです。最初は故障かと思ったくらいです。朝いちで予約タイマーすると真夜中にバタバタするので寝床の近くには置かないほうがいいかも。
タイガーの専用MIX粉のほか、スーパーで買った製粉会社のMIX粉や、HBのレシピ本記載の配合で基本の食パンやリッチ食パン、早焼きパンなど作りましたがどれも良い出来上がりでした。粉はカメリア、バターは無塩、砂糖はグラニュー糖を使っています。
焼き立ては周りが結構固く感じますが中はもっちりした焼き上がりです。
レシピのライ麦パンについては市販のより柔らかめ。でもライ麦パンのぼそぼそ感はあります。ドイツパンの固めが好きなので今後、配合を研究したいです。
取り出す時ケースがめちゃくちゃ熱いので火傷注意です。バターが入ったパンだと羽は外れずパンだけストンと出てきます。
羽はしっかりケースに付いているので洗うときは中に水をいれてから取り外します。
焼き立てのミミは固めですがパンが完全にさめてからポリ袋に入れて保存すると翌日パン全体が落ち着いてしっとりして、これもまた美味しいです。ミミも柔らかくなります。
フランスパンが食べたかったのでパナソニックのフランスパンMIX粉で焼きました。水は規定の190ml。食パンと変わらない高さで焼き上がりました。ただ油分が全く入っていないのでケースから取り出す時にひと苦労しました。やっとの事で羽ごと出しました。食パンとは違う皮の食感と味で美味しかったです。中はモチモチです。食パンより薄い焼き色でした。
皮好きなので上面の焼き色が付かないのが残念ですが毎回ほぼ満足しています。

書込番号:16386471

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

ホームベーカリー > タイガー魔法瓶

スレ主 luna_rossaさん
クチコミ投稿数:2件

大豆粉パンを作っています。少々焦げ目が強く感じますが、温度が高いので、もう少し調整が必要でしょう。

重要なことは、ふたを本体に繋いでいる部分(ちょうつがいの部分)の心棒はプラスティックで出来ています。通常、このように重いふたを固定する場合は、ちょうつがいには金属を使います。

プラステックで出来ているため、10回で、ちょうつがいの片方の部分が破損しました。

タイガーのサポートに聞くと、ロボットを使って、4000回の開閉動作テストをしているので、問題は無いはず。4000回のテストの後、プラスティックの心棒に、クラックが入っているかどうかは、目視検査だけをしました由。また、強度を増すために、ふたに心棒を取り付ける部分には、アール(カーブ)を付けるのが通例ですが、直角にくっついていました。破壊検査もしていませんでした。

ふたが開きすぎないような、ストッパーは付いていないので、少々強く開けると当然、プラスティックの心棒に影響があるはず。でも、タイガーさんは、自分たちが問題とは思っていない。心棒を金属にすることは、考えてもいない様子。阪神タイガースのファンだが、HBでは、タイガースは落第。何回新品に取り換えて貰っても、毎回故障するでしょうね。

書込番号:16137191

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:28件

2013/05/15 21:56(1年以上前)

辛抱するしかないのかな。。。

書込番号:16137242

ナイスクチコミ!1

スレ主 luna_rossaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/24 21:48(1年以上前)

T−falで作った大豆粉パン1.5斤

心棒がプラスティックで出来ている機械は多くありましたが、タイガー製品は余りにもちゃちな構造で、折れてくれとでも言いそうな風情でした。何万回かの開閉試験をやったそうだけど、ロボットを使って、同じ動作を繰り返すだけではねえ。
でも、あのプラスティックの軸で、何万回かのテストに耐えたなあと思います。
ーーー
サポートの話を聞いて、タイガーは止めよと思いました。
T−falの1.5斤用の機械を買いました。ずいぶんと安く買えたので、満足です。この機械で、2斤のパン(糖質フリー)を焼いています。ふすままで入れると、随分頑丈な(ドイツのパンみたいな)パンが焼きあがりました。
ーーー
糖質フリーの生活に変わったので、お米やパンなどを予約していたのですが、これらが全部不要になり、困っています。体重と体脂肪が格段に減少し始めました。もう、医者に行っても、コレステロールが多いとか、うんじゃらかんじゃら、言われなくて済みそうです。おまけに、今年1月からずーっと悩まされていた、ひつこい「蕁麻疹」までが、嘘のように消えてしまいました。「ゼスラン」という薬のおかげですが。

書込番号:16172492

ナイスクチコミ!3

最初前の6件次の6件最後

「タイガー魔法瓶なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
タイガー魔法瓶なんでも掲示板を新規書き込みタイガー魔法瓶なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームベーカリー]

ホームベーカリーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング