このページのスレッド一覧(全621スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 1 | 2020年9月10日 19:49 | |
| 147 | 2 | 2020年4月2日 01:25 | |
| 4 | 2 | 2019年12月12日 11:44 | |
| 6 | 2 | 2019年12月8日 03:30 | |
| 20 | 2 | 2019年11月3日 19:37 | |
| 31 | 0 | 2019年10月8日 11:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームベーカリー > パナソニック > SD-MDX102-W [ホワイト]
>Oya71さん
こんにちは。
新機種なんてでてもそんなに変わらないですよ。
それよりも、コロナの影響で物流や生産も微妙な感じで、家電価格も結構高騰してますから、
その、出るかでないか判らない新機種の時期の価格の方を心配した方が良いかも。
待てば待つほど安くなるという時ではない感じです。
書込番号:23654291
6点
全粒粉のみの使い方は出来ません。
上位機種なら出来ますが、工程のプログラムが違います。
これでそれを行うと、小さく硬い物が出来ます。
グルテンの出来が変わるようです。
書込番号:23307551
13点
安いので買ってみて、フランスパンのモードで焼いたら美味しく出来ました。
早焼モードでもできるという話もありました。
書込番号:23317352
49点
このベーカリーで作れる一斤食パンの大きさはどのくらいでしょうか?
チーズなどを挟んだホットサンドイッチが好きなのですが、四辺が小さいパンでは上手く作れないんですよね。
だいたいの大きさで良いのでよろしくお願いします。
3点
>Adeloveさん
パンの大きさはパンケース(釜)の寸法で決まります。
パンケースの寸法は、底が直径約10cmの円で、ふちがおよそ13.5cmx11.5cmの角の丸い長方形、高さが約13cmです。
焼き上がったパンはパンケースの内側いっぱいに膨らみ、ふちから上は高さ5cmほどのドーム状に膨らみます。
書込番号:23102536
![]()
1点
返信ありがとうございます。
市販のパンと同じ位の大きさですね。良かったです。
書込番号:23102571
0点
ホームベーカリー > パナソニック > SD-MDX100-K [ブラック]
質問:パン羽根のガタつき
SD-MDX100-K を購入しました。
アマゾン 【未使用、展示品】この商品は店頭販売での展示品で未使用の状態です。
パン羽根を取り付けましたが 回転方向にガタつきが 11時 1時 のガタつき。大きすぎると思いますが、
正常な状態のガタつきは どれくらいですか。
教えてください。
4点
>imoon8801さん
パナソニックの別機種ですが、回転方向のアソビが15度ほどあります。時計の針で言えば12時と1時ぐらいの幅です。
羽根は一方向にしか回転しませんので、いつも同じ方向に押されるため、がたつきが大きくても動作に支障はないと思います。
書込番号:23084383
1点
返信:ありがとうございました。安心しました。
羽根の遊び(ガタ)があるのが正常とわかりました。
書込番号:23094116
1点
現在、単機能のBT104を使用しています。そろそろ買い替え時期ですが、両親が頻繁にインスタントの切り餅を購入しているので餅機能ありにしたいと考えています。出来栄え、お掃除含めて使用感はどうでしょうか?
15点
この機種はお手入れもさほどでなく、使いっている人に聞いたら、お餅もいいよと言っていました。
問題があるとすると、一度に作れる餅の量が2〜3合なので少ないかもしれません。
その場合、別の機種が良いかもしれません。
書込番号:23024725
![]()
5点
早速の御回答ありがとうございます。三合程度、実用的で一番いいですね。購入の第一候補といたします。
書込番号:23025692
0点
ホームベーカリー歴は20年近いです。現在、2代目HBの、SD-BM101(2008年製)を使用しています。
練りの力が弱くなり、パンケースの底の回るパーツは、数年前に一度買い換えています。
以前から、このマシンにはパンドゥミコースが存在していなかったことが不満でした。
全粒粉コースとほぼ同じ動きをする、と聞いたので、全粒粉コースで「春よ恋」で焼いたりしています。
そこそこ満足ですが、パンドゥミコースだともっと美味しいのかな、と思い、新機種が欲しいと思っていたところでした。
また、イーストを使うのと、ホシノ天然酵母を使うのと半々で焼いており、天然酵母コースは特に新機種でのメリットがないのかな、とも思ってます。
10年選手のHBから、こちらの機種へ買い換えた方、買い換えて良かった、と思えたことがありましたら、教えてください。
31点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)






