
このページのスレッド一覧(全3393スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2004年9月20日 10:30 |
![]() |
0 | 0 | 2004年9月1日 14:49 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月3日 13:22 |
![]() |
0 | 1 | 2004年9月20日 11:47 |
![]() |
0 | 0 | 2004年8月22日 19:58 |
![]() |
0 | 2 | 2004年8月21日 19:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




生地作りについて質問です。
取り説によると
練ってねかしてまた練って・・・となっていますが
ほとんど寝かし時間がありませんでした。
使っている方どうでしょうか?
故障?でもできた生地に問題はないようですが。。。?
0点


2004/09/20 10:30(1年以上前)
うちでも、同じような状態でした。うちの場合は全くねかしの時間がなく、イーストを入れてからも、こね続けた為、メーカーに聞いてみました。結果は暑い時期でしたので、機械が調節しているので、問題ないとの事でした。でも、最初の担当の方は、悩んで、ついに一度修理しましょうということになったのですが、その手続きをするときになって担当が替わり、それは問題ないから大丈夫です、といわれたので、最初はちょっと本当かしらおと思ってしまいましたが、その後何の問題もありません。その後も、ずっとねかしの時間はありませんけど。。
書込番号:3288718
0点



ホームベーカリー > 象印 > パンくらぶ BB-GA15


ナショナルのものを買おうと決めて行ったのですが、価格の安さにつられて(笑)こちらの機種を購入しました。
パンは少しずっしりとしたものが焼きあがりますが、レシピ次第で耳がサクサク&中がフワフワの美味しいパンが焼けます。
ただ、象印独特の機能ですが最初に20分の寝かし機能があるので、急いでる時には不向きだなぁって思ってしまいます。
実際、寝かせても寝かさなくても味は一緒のような気がする…。^^;
0点





ほぼ10年間旧式の松下製のHB1.5斤用使用してました。部品の羽も2回交換しましたが、とうとう内部のテフロン加工がはげてしまい、SD-152を新規購入しました。が、規定の材料をセットしても生地がダマになったまま焼き上がり、釜の下の部分はべたべたです。おまけに側面はパン生地が発酵状態で延びきらないまま凹んで焼けています。以前の機種では考えられない失敗ばかりです。メーカーに問い合わせたら食パンミックスを使用するように、との支持。今は羽を以前の機種の羽(折れるタイプ)を使用して生地のダマを防いでますが、なかなか以前のような美味しいパンはできません。失敗しないパン作りのコツを教えてください。
0点


2004/09/03 13:22(1年以上前)
わたしは焼きムラの件でお客様相談室に電話したけど、なんだかマニュアル通りの返事と
いう感じでした。言われたようにやっても改善が見られなかったし再度問い合わせても
同じような答えかなと思うとかける気にもならなかったのでパナソニックの
「ベーカリー倶楽部」 bakery@sense.panasonic.co.jpから現状の不具合の説明をして
問い合わせたら返事がきました。まだ問題解決はしていませんが、お客様相談室よりも
踏み込んだ事を聞いてきたし解決しようとする姿勢を感じることができましたよ。
一度メールしてみる価値はあると思いますよ。
書込番号:3218188
0点





はじめまして。先日私の住んでる所にもY電気が進出してきたので行ってきました。オープン価格で15800円の10%還元。衝動買いしてしまいましたが、毎日おいしいパンを食べられているので大満足です。
皆さんの口こみを参考にしています。少しお知恵をお貸し下さい。
私は干しぶどう入りの食パンが好きです。でも干しぶどうをそのまま入れるのが好きではなく、細かく刻んでいます。それがちょっと手間なんですが何かいい方法はないかな〜と思って投稿しました。
「干しぶどうを簡単に刻む方法」知っている方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。
ちなみに干しぶどうは結構糖分があって、包丁できざむと包丁にべたべたつくのも嫌だなと思うところです。
何かいい道具等ありましたら是非お願いします。
0点


2004/09/20 11:47(1年以上前)
はじめまして。ちょっと質問なのですが、103はレーズンの自動投入器があるのですよね?私はNationalの初代機を使用している初心者です。自動投入器が付いてないので、粉と一緒にレーズンも入れています。初めて焼いた時は塊になっていたレーズンをわざわざ1粒ずつにして入れたので、「えっ?」と思うほど、細かくなっていました。今はなるべく塊は塊のまま入れて、大小様々のレーズンを味わっています。私は103で焼けたレーズンパンを知らないので、どの程度細かいものを好んでいらっしゃるのかわかりませんが・・・上記のような方法が可能でしたら、試してみてください。
書込番号:3289014
0点





先日SD-BT103を買ったばかりです。
バターロールをつくりたいのですが、説明書の分量だと12個もできてしまうみたいです。6個だけでいいときは、単純に分量を半分にすればいいのでしょうか。その場合も12個分のときと同じ1時間コースで良いのでしょうか?
0点







2004/08/20 22:45(1年以上前)
この製品の取説はPDFで公開されていますヨ。のぞいてみるとわかるのでは・・・?
書込番号:3165892
0点



2004/08/21 19:11(1年以上前)
kaoaoさんありがとうございます。
早速読んでみました。とっても便利なものなんだなぁと改めて感心しました。
購入することにしました。
書込番号:3168714
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





