
このページのスレッド一覧(全3393スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
16 | 6 | 2013年5月14日 05:34 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2013年5月8日 00:47 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2013年5月5日 21:49 |
![]() |
15 | 6 | 2013年5月7日 19:02 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2013年5月6日 11:43 |
![]() |
6 | 5 | 2013年4月24日 10:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS104-N [ノーブルシャンパン]
毎週この機種を使っています。
小麦を北海道産にしたら、味がよくなりました。
レシピ本、おすすめのもの教えて下さい。
いろいろ試したいと思っています。
こんな変わったパン作ったよ、という
お話も聞きたいです。
お願いします。
1点

ベーカリー本を買う前に、クックパッドのHPを見たらどうでしょう。。。
http://cookpad.com/search/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%BC
変わったパンですか・・・
後乗せ、フランクフルトパンとか。。。
書込番号:16102747
2点

ちらっ(・|
あら こういうのはカメラさんの分野ではなかったっけ?
私めは食するほう専門だから家内に聞いときましょう。
書込番号:16102832
4点

近藤サン、クックパッド参考にします
ありがとう
オリさん、奥様からなにか
アドヴァイス なか ですか?????
書込番号:16123860
1点

おは〜! カメラさん
遅くなりました。
息子の嫁が持って帰ってるらしいが
MACのだったとか家内は言ってましたが
電話で聞いたらこれらしいです。
(MACじゃないよねMART)
書込番号:16124255
4点

こんばんは。
解決済みとなっておりますが、失礼します。
HB用レシピの市販本では、焼き上げ主体だと、パナソニック製ということで、
荻山和也さんの本はわりと良いと思います。
「ホームベーカリーBook」か「ホームベーカリーRecipe」で、かなりな焼き上げパンのメニューがありますよ。
絶版なってたり復活してたりするので、実際に売られてるかは少し不明ですが;
または、レタスクラブMOOKの「とことん楽しむホームベーカリー」シリーズも良いかと。
第3弾まで出てますが、第2弾の「もっと!とことん楽しむホームベーカリー」がCP高くてオススメします。
書込番号:16127273
2点

はるあっとなさん、ありがとうございます。
さっそく購入してみます。
買いました!
萩山和也のホームベーカリー教室 おいしいパンでおうちカフェ
↑
これ、いいですね!
ハード食パン、まずいきます!
これ、本当にわかりやすいですね!
和三盆まで!これはいい。頂いた和三盆、意外に使い道がないので試してみよう…
オリエントさん、
これまたありがとう!
書込番号:16131066
2点



ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1001-T [ブラウン]
初めて価格COMに書き込みします。
2013.5.5渋谷Y
ここ最近ずっと価格COMさんのページをずっと拝見して上手に欲しい家電が手に入ったので、感謝の意味を込めて書き込みします。
ビックカメラさんに中学生からずっとお世話になっていたんですが…前日に訪れた店舗での交渉の態度が気に入らなかったので、初めてヤマダ電気さんにて交渉させてもらいました。
結果
37500円ポイント16%です。配送込み
文句無しです。ありがとうヤマダ電気さん!
まとめて交渉しているので参考になるかわかりませんが、有効に使ってください。
いつもいつも色々な皆様の書き込みにお世話になって参考にさせていただいた結果自分の欲しい機能やデザインの家電を安く買えたので感謝しています。
他にも日立RC4800 三菱MRR47W パナNAFR80S6 日立BW8PV 象印NPST10 日立MROLS7 シャープPFETC1 などを二世帯住居のリフォームに合わせてまとめて購入しました。
書込番号:16099920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

合計で52万も買うならもっと値切れたはずですがこれでイッパイイッパイですって感じでした?
書込番号:16104670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いっぱいいっぱいな感じはありましたが、いけると言えばいけそうな気もしましたが、補足としてカードの支払いでポイントば減らされずにお会計してもらいました。
今回は満足しています。
書込番号:16105259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

しかし実質31500円なら大成功な買い物でしたね。
私は値切って39000円だったので羨ましい!(笑)
書込番号:16106049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
自分の為と価格COMを利用しているユーザーさんの為にちょっとでも良い結果が自分の購入のタイミングで出来て嬉しかったです。
色々な下調べや価格の設定を考えたり、量販店を回り交渉などをする時間を考えると、時間効率は悪すぎですが、好きな家電を少しでもお得に買う事は使用していくなかで、価値を見出しやすいと思ってます。今回はポイント分を加算すれば全て最低価格以下になったので満足しています。
ポイントはiPad購入に当てようと思ってます(^_^)
書込番号:16107960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS105-SW [シルバーホワイト]
妻が以前より欲しがっていたホームベーカリーを、ようやく購入しました。
いろいろ機種があり迷いましたが、一番無難そうな、この機種に決定。
本日、商品が到着し早速食パンを焼いてみたところ、夫婦揃ってあまりの美味しいに感動しました。
焼きたてのパンって、こんなに美味しかったんですね。
余計な説明はしません、迷っている方、間違いなく買いですよ!
書込番号:16099120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ホームベーカリー > ツインバード > PY-E631W [ホワイト]
パン生地の下部(羽根の辺り)に色(羽根と同色)が付きます。
羽根と羽根取り付け軸がこすれたことによる、羽根の金属(フッ素コーティング?)の削りカスのように見えます。
健康上不安です。
3点

Z77M-D3Hさん こんにちは。
私も過去に気になって調べた事があります。
フッ素に毒性があると言う人、また、無いと言う人がいるみたいで、
企業は当然「無い」と言うスタンスでした。
「無い」と言う人の根拠の実験としては、ラットにフッ素を25%付加して90日食べさせても変化が無かったというものだと思います。
ただし、長期的な健康被害については分かりません。
希望的観測で言えば、小児用のフッ素塗布剤などでも使われているので、毒性は低いのかな?と思います。
書込番号:16098036
4点

ぼーーんさん返信ありがとうございます。
オイルシールの破損が原因のようです。
20回も使ってないのです。
ホームページを見るとパンケースは消耗部品扱いなので、保証期間内ですが有償になりそうです。
パンケースは送料込みで4305円です・・・。
ttp://www.twinbird.jp/afterparts/items/pye631.html
書込番号:16105110
3点

おはようございます。
オイルシールとは、どこの部品かは判らないのですが、
その部品の破損が原因でパンケースが削れたのであれば、不良品と言う事で、メーカーに相談なさってはどうでしょうか?
購入はその後でも間に合うと思いますよ。
まあ、サポートに相談するだけはタダと思って、一度、電話をかけてみて下さい。
書込番号:16105142
1点

こんにちは。
オイルシールは羽根を取り付ける軸の部分にある部品です。
それが破損してそこから、灰色の何かが漏れ出ているようです。
フッ素とは関係のないものだと思います。
書込番号:16105151
2点

メーカーに問い合わせたところ、初期不良に近いもののようで、無料で交換してもらうことになりました。
よかったです(^o^)
書込番号:16106273
2点

良かったですね^^
お役に立てて何よりです。
書込番号:16106387
0点



BM103を利用して2年ちょっとになります。
ここ1年ほど、よくわからない現象が起きるので、
どなたか教えてください。
予約タイマーで、朝の6時に仕上がるようにセットすることが多いのですが、
稀に焼きあがらないことがあります。
タイマー時刻になる直前から見ていますと、
本体はまったく熱を持っておらず、開けてみると膨らんだ白い物体が。
出してみると空気が抜けた、生焼け状態。
どうやら2時発酵までは、うまく行っているようです。
日中に予約無しで焼いてみるとうまく行ったりしますし、
特に異音を感じたこともありません。
液晶パネルにもエラーがでていません。
とても稀におこるんで、故障とも思えず困っています。
1点

ぎるこさん こんにちは。
サポートに連絡されたほうが良いと思います。
また、他の可能性としては、停電をしたとか、ブレーカーが落ちたとかの理由はどうでしょうか?
書込番号:16045500
0点

コメント、ありがとうございます。
>サポートに連絡されたほうが良いと思います。
やっぱりそうですかねぇ。
あまり頻発する事象じゃないので、
様子見なのですが。(まだ3〜4回目)
>また、他の可能性としては、停電をしたとか、ブレーカーが落ちたとかの理由はどうでしょうか?
それもあるかな、と思っています。
寝ている間のことですし、停電していても分かりませんから。
書込番号:16045999
0点

>寝ている間のことですし、停電していても分かりませんから。
パナのベーカリーは5分程度の停電なら自動復帰します。確か取説には10分超えたらそこで停止と書いてあったと思います。
で、寝ているあいだに停電があったとしても瞬停のはずで
仮に10分を超えるような停電が起きていたとするなら、電気事情が安定していない他所の国ならともかく日本では問題になっています。
ニュースや新聞、ご近所さんでそのような情報がないのであれば、間違いなく機器の不良か故障です。
サポートに聞いて修理か買い換えが考えれます。
書込番号:16046052
0点

黒蜜飴玉さん
>パナのベーカリーは5分程度の停電なら自動復帰します。確か取説には10分超えたらそこで停止と書いてあったと思います。
そうでしたか。
知りませんでした。
>ニュースや新聞、ご近所さんでそのような情報がないのであれば、間違いなく機器の不良か故障です。
>サポートに聞いて修理か買い換えが考えれます。
製造元のHPにもそのような障害は公表されていませんでしたので、
サポートに問い合わせてみたところ、
この事象ではわからないので、点検・修理になります、とのことでした。
やっぱりマレな現象なのでしょうか。
コメントありがとうございました。
書込番号:16047740
0点

確かに、パナは10分までに電源が回復すれば、そのまま自動でパン作りを再開します。
その事は、取説の56ページにも書かれています。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/sd/sd_bm103_02.pdf
本体の故障以外で途中で停止したとしたら、
何らかの理由で電源が切れたぐらいしか私は思いつかなかったので、今回の回答になりました。
書込番号:16047781
0点

皆様ありがとうございました!
その後、焼きあがらない現象は再現しないのですが、
再度起こるようでしたら検査に出してみたいと思います。
書込番号:16101229
1点



ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1001-W [ホワイト]
3〜4年使っていたパナソニックのSD-BM-152の内釜と羽根のテフロンコートが剥げてきたこともあり
買い替えを考えている次第です。
こちらの機種が今のところ優勢なのですが、いくつか気になる点がございましたので質問させて頂きます。
Q1. わが家は玄米を主食としているのですが、玄米だけでもお米パンは焼けますか?
Q2. 天然酵母での食パン焼きがメインになりそうなのですが、パナソニックのSD-BM152では焼成まで一気に焼きあげる一連コースのみしかありませんが、『醗酵』だけのコースや『捏ね』から『一次発酵』までのコースなどございますか?
0点

玄米食パンは、標準では、玄米130g+白米90g+小麦グルテン50gです。
ただしcookpadなどでは、オール玄米+小麦グルテンのレシピもありますから、好みに合うかどうかは別にして、工夫すれば作れなくはない、ということになります。
生地については、どのパンでも、捏ねから生地(一次発酵)まで作れるコースはあります。SD-BM152にある生地コースとまったく同じです。
パナソニックのホームベーカリーは、昔から、あまり細かい調整は出来ません。むしろ意図的に機能を削り、だれでも何も考えずにパンが焼ける、という設計思想ですから、自分でいろいろやりたい人には物足りないかもしれません。
書込番号:16038415
2点

家電ラブ☆さん こんにちは。
これの取説です。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_sdrbm1001_t_201302220932_1.pdf
それと、クックブックです
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_sdrbm1001_c_201302201714_1.pdf
これによると、これは発酵や焼きだけの独立工程は無いみたいです。
あと、取説にレシピはありますが、基本、HBは釜と電熱器とプログラム位の機械ですから、
皆さん創意工夫して出来ないはずの材料でパンを作っていらっしゃいます。
P577Ph2mさんも仰るように、
クックパットやグーグル等で一度「玄米 HB」見たいに検索して見られてはどうでしょうか?
書込番号:16038490
1点

P577Ph2mさん・ぼーーんさん 早速の丁寧な解答ありがとうございます。
>P577Ph2mさん
>生地については、どのパンでも、捏ねから生地(一次発酵)まで作れるコースはあります。SD-BM152にある生地コースとまったく同じです。
ホントですね?! 3年以上使っていて今気づきました(^_^;)
ご指摘ありがとうございます。
そしてクックパッドへ既にレシピが登場しているんですね〜
早速覗きに行って観ましたところ、気になっていたグルテン無しの
レシピでも皆さん創意工夫され焼かれているようで感心する余りです。
良いアドバイスをありがとうございます。
>ぼーーんさん
ご丁寧に取説のリンク貼ってくださりありがとうございます。
付属レシピもとても変わり種が沢山載っていて面白そうですね!
工夫次第で玄米のみのパンが焼けるというのは決め手に
なります。
〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜*〜〜〜〜〜
P577Ph2mさん・ぼーーんさん
とても参考になるアドバイスありがとうございました。
書込番号:16038896
1点

玄米だけだと、膨らみがよくありません。
精米器をご利用なら、出てきたぬかを、グルテン・イースト容器に一緒に入れてあげると、しっかり膨らみのあるパンができます。
(レーズン容器では、均一に混ざりませんでした。)
普通の白米コースで焼けますので、時間も短くてすみますよ。
書込番号:16044356
2点

nobi1122さん
>玄米だけだと、膨らみがよくありません。
精米器をご利用なら、出てきたぬかを、グルテン・イースト容器に一緒に入れてあげると、しっかり膨らみのあるパンができます。
(レーズン容器では、均一に混ざりませんでした。)
普通の白米コースで焼けますので、時間も短くてすみますよ。
なるほど!玄米だけで焼く場合は糠と分けて、釜に両方共投入する方がふっくら焼けんですね。
買おうと思うと値上がりしてしまい、踏み出せずに居ますが
皆さんの楽しそうなご様子から、やっぱり複合的に楽しめてこの機種が良さそうですね。
ご親切に技術的な詳細アドバイスありがとうございました。
書込番号:16053015
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)





