ホームベーカリーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ホームベーカリー のクチコミ掲示板

(13768件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3397スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

買いました!

2005/03/06 21:48(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH917

スレ主 ぴよぴよ3さん

ここの書き込みを見て、神奈川県内の○ーズデンキで買いました。
○ーズデンキは市内に支店がないため、当初はコ○マでの購入を検討していたのですが、隣の市の○ーズデンキに電話で問い合わせたところ、送料、代引手数料込みで10,980円で買うことができました。
我家には車がないため、安い値段で購入できるお店があったとしてもそこまで行って買うことが難しいので、もっと高い値段でしか購入できないと思っていたのですが、お店まで行くことなくこの値段で届けてもらえたので大満足です。

書込番号:4031633

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

水分(牛乳・卵など)はいつ入れる?

2005/03/05 23:38(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT103

スレ主 かけぞうさん

今日103を購入して、明日の朝タイマーで初焼きです。

レシピは上田まり子さんのものをセットしてみましたが、
103は粉類材料を全部入れた後に水分を周りに入れる、と
取説に書かれていますが、上田まり子さんのものは
まず水分を入れると書かれています。
これは多分他機種を使われているから投入順序が違うのだろうと
思ったのですが、
皆さんも最後に水分を入れているのでしょうか?

ちょっと、気になってしまったものでお聞きしてみました。


書込番号:4026496

ナイスクチコミ!0


返信する
おいしかったよさん

2005/03/06 09:33(1年以上前)

こんにちは。購入後3ヶ月、1日おきに焼きまくっています。(^^)

まりさんのレシピで、水分は最後に入れていつも作っていますが
毎回ばっちりですよん。

上田さんの本の場合、イースト自動投入機種ではないため
水分が先になっているのでは?
水分の上に粉を置いて、その上にイーストをおくようになっていますよね。イーストを置いたところに、周りに水をかけてしまうと、イーストがぬれてしまうためだと思います。

BT103の場合は、イースト自動投入なので、最後に回りに水を入れて、練りやすい状態にしているのではないでしょうか。
ちなみに、この本の最初の所にも、よ〜く見ると、機種に指定があればそれに従うこと。と書かれているのをさっき発見しました。(^^;;

おいしいパンの朝食、楽しみですね!

書込番号:4028114

ナイスクチコミ!0


スレ主 かけぞうさん

2005/03/06 17:54(1年以上前)


さっそくレスありがとうございます。(^^)

焼けました焼けました!
こんがりふんわりのおいしいレーズンパン。
焼きたてで「切れないよ」と言うのにもかかわらず
へこませてもいいからパンナイフで切れ、との態度のダンナ、
4歳のこどもも両手にわしづかみ状態でばくばく。
1斤を焼きたて30分かからず食べてしまいました。すごい家族…

水分は103の場合、やっぱり水は最後に入れて
練りやすい状態にするのですね、きっと。
すぐに15分ほどぱっこんぱっこんやってました。

さて次は何を作ろうかな。

書込番号:4030319

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

膨らまない

2005/03/04 23:02(1年以上前)


ホームベーカリー > ナショナル > SD-BT103

スレ主 感電さん
クチコミ投稿数:14件

初めて作ったら、膨らんでない(ケースの半分くらいの高さです)
良く見るとドライイーストが残っている。
さらに良く見ると、湿気を含んだように固まりかけている。
なぜだろう?
ドライイーストは、新品のsaf-instantという原産国フランスの物です。
カメリアにしなきゃ、だめかなぁ!
アドバイスをお願いします。

☆膨らんでないパンは、それはそれなりにおいしかったです(出来立てだったからかな?)ちょっと重いパンでした。

書込番号:4021038

ナイスクチコミ!0


返信する
らむれ〜ずんさん

2005/03/05 16:42(1年以上前)

アドバイスではないんですけど、私もドライイーストはsafを使っています。でもちゃんと綺麗に膨らみますよ!だいたい3gほど入れています。なんで膨らまないんでしょうかねぇ?他に原因がありそうですね。何回か焼いてるうちに、何で失敗したのかがわかってきますよ♪感電さん、ファイト♪♪

書込番号:4024345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2005/03/05 23:09(1年以上前)

私は初期不良で交換してもらい、その後、焼いたときにイーストが
イースト投入口に結構残っていました。同じように湿気を含んでいました。
綺麗に掃除をして焼いたら次からはきちんと投入されていました。

私は以前、膨らまなかったことがありますが生クリーム食パンを
タイマーで焼いたからだろうな〜と思っています。

うちもサフをつかっています。

投入口を掃除して乾かしてから、チャレンジしてみたらどうですか?
もう一度、基本の分量で焼いてみて駄目ならパンミックスで焼いて
それでも駄目なら交換してもらうといいと思います。

うちは別の症状で交換をお願いしたのですが、いろんな言い訳をされ
最後はパンミックスで焼いても駄目だったので交換してくれました。
まだ購入して2週間だったのに・・・
パンミックスは自分で計量するのは水だけですから失敗はまずないはず。
スイートはなかなか美味しいですよ!
あまり参考になっていないかもしれませんが、これくらいしか分かりません(>_<)

書込番号:4026327

ナイスクチコミ!0


やちよパパさん

2005/03/06 08:24(1年以上前)

safもいいけど、「フェルミパン ドライイースト」の方が香りが良いように思います。お試しください。

書込番号:4027920

ナイスクチコミ!0


スレ主 感電さん
クチコミ投稿数:14件

2005/03/06 10:59(1年以上前)

2回目は、膨らみました!
らむれ〜ずん さん、さくらこママ さん、やちよパパ さん
ご声援有り難うございます。

残っていたイーストを綺麗に掃除し、
イースト容器の動きを確認するように、手で何度も動かし、
2回目のチャレンジです。

1回目からの変更点は、上記の加え
1.強力粉 妻が出してきた物は、賞味期限切れの古い物でしたので、
  新品を購入して使用。
2.水90ml+牛乳ml → 水180ml+スキムミルク大スプーン1

結果:『大成功』『おいしい・おいしい』

これからは、この板で紹介して頂いている、いろんなレシピの挑戦だー。

書込番号:4028450

ナイスクチコミ!0


スレ主 感電さん
クチコミ投稿数:14件

2005/03/06 11:03(1年以上前)

失礼しました。文面修正です。
誤: >上記の加え
正:  上記に加え

書込番号:4028475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2005/03/06 16:22(1年以上前)

感電さん、よかったですね(#^.^#)
焼きたてのパン、本当においしいですよね〜
最近、成型パンを作り始めました。
今日はクリームパン、板チョコパン、ハムチーズロールを作りました。
これからは余ってしまったコロッケやハンバーグなどを
トッピングしておいしく食べたいな。と思っています。
私もまだまだ初心者で試行錯誤ですが楽しいです!

書込番号:4029850

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ついに!買ってしまいました〜

2005/03/06 00:58(1年以上前)


ホームベーカリー > MK > ふっくらパン屋さん HBH917

スレ主 うさママ123さん

この1週間、悩みに悩んでようやく買いました。
ホント、頭が痛くなる位に悩みました。色々な書き込みをみたり、
関連するHPを見たり、この1週間はパンとの格闘だったような気がします。
なんせ、今まで興味はあったものの、パン作りなんかしたことなかったし、
本当に私みたいなのが出来るのか?と不安もあり、なかなか踏み切る事が出来ませんでした。もちろん、こちらのサイトも何度となくおじゃましました。

決めたきっかけは、MKに関するHPが思ったより、あった事。
私の調べた中ではMKユーザーが多かった事。
パンが横長に焼けること。そして「まりさん」のHPと本に出会った事が
きっかけでした。

まだ、本体が到着していないので、まだまだ、今はパン作りに関して勉強中です。

購入先は「楽天」の「ママの手作りパンやさん」という所でかいました。
小さい子供がいるので、電気屋さん巡りが出来ない為、ネットでの購入にしました。
本体+まりさんのレシピ本+粉(2種類)+天然酵母(1つ)がセットになって、
税込み¥16800でした。みなさんのレスのように安くはないけれど、
自分では納得した買い物でした。

早く自分で焼いたパンを食べたいな^^
また、こちらにもおじゃまさせていただきたいと思います。

書込番号:4027029

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

「ふっくら名人」

2005/03/04 20:25(1年以上前)


ホームベーカリー

スレ主 とっぴいさん

「ふっくら名人」というパンの粉セットをもらいました。これはホームベーカリー用なのか手ゴネ用なのか知ってる方が居たら教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:4020093

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 とっぴいさん

2005/03/04 23:58(1年以上前)

ちなみに材料表記は、発酵大麦エキス・デキストリン・加工澱粉で、内容量は6gです。

書込番号:4021375

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

フランスパンは焼けますか?

2005/02/25 19:39(1年以上前)


ホームベーカリー > ツインバード > PY-D532W

スレ主 なっちょんさん

こんばんは。
この商品にココロはかなり傾いてはいるのですが、大好きな
フランスパンが焼ける、というスペックを見つけられません。
お持ちの方、ご存じの方、フランスパンも焼けるかどうか
是非教えて下さい。お願い致します。

書込番号:3986096

ナイスクチコミ!0


返信する
hideninniさん

2005/03/01 08:42(1年以上前)

なっちょんさん、はじめまして。
我が家では1ヶ月ほど前にこの機種を購入して大活躍しています。
(私は料理が好きなもので、自分が前から欲しがっていたんですよ)

添付されているレシピでフランスパンを作る事ができますが、これは非常に
美味しいです。
形は食パン型になりますが、食感、味わい共に充分満足の出来だと私
(嫁さんも)思っています。

添付のレシピで通常の食パンを作るとかなりドッシリ系で、個人的には味等
も含め今ひとつですが、パン生地、ピザ生地は最高に美味しくでき、我が家
はアンパン、ピザ等にオーブンレンジで焼き上げて楽しんでいます。

個人的な感想ですから絶対ではないでしょうが、コストパフォーマンスは
非常に良いと思っています。
食パンもこちらで紹介された「まりさん」のレシピを使って美味しく頂いて
います。
ご参考になれば幸いです。
でわ。

書込番号:4003789

ナイスクチコミ!0


スレ主 なっちょんさん

2005/03/04 17:45(1年以上前)

hideninniさん、こんばんは。
教えて頂いたまりさんのレシピでまず食パン、それから取扱説明書のレシピでフランスパンをつくってみましたが、うまくいきました!
清潔な中古で送料込み7000円いないで治まったので、確かにコストパフォーマンスはいいと思います。ありがとうございました!

書込番号:4019493

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ホームベーカリー」のクチコミ掲示板に
ホームベーカリーを新規書き込みホームベーカリーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング