
このページのスレッド一覧(全87スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2005年3月25日 23:46 |
![]() |
0 | 2 | 2005年3月5日 18:04 |
![]() |
0 | 1 | 2005年2月16日 22:37 |
![]() |
0 | 3 | 2005年2月2日 16:17 |
![]() |
0 | 4 | 2005年1月11日 02:20 |
![]() |
0 | 4 | 2005年1月8日 17:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-HS32A
S付きはシルバータイプのようですよ、下記で比較してみて下さい。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=KZ-SH32A
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=KZ-SHS32A
書込番号:4115989
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-SHSW32A

2005/03/04 23:13(1年以上前)
私は、日立 HTW-4WFSを購入しました。人気はなかったが、値段が123,460円に惹かれました。凄く、いいですよ。最初は、オ−ルメタルを考えましたが、色々ナベも今は、使用できるのでこれで十分です。
書込番号:4021105
0点



2005/03/05 18:04(1年以上前)
ユッコさん ありがとうございます。結局 このサイトの一番人気の三菱の 75cmのを買いました。システムキッチンと一緒に頼んだので高額になりましたが・・ まだきてませんので 使用してから感想をのべますね。
書込番号:4024739
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-PH3




2005/02/16 22:37(1年以上前)
1月から使用しています。
ファンが回っている音はしますが、気になるほどではありません。
ただ、てんぷら鍋以外の鍋で揚げ物キーを使用したり、
鍋を置く位置が悪かったりすると音が大きくなります。
でも、テレビの音がかき消されるほどではないので、
メーカーに相談されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:3943096
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-SHSW32A


このIH調理器で餃子はおいしく焼けますか?
ある住宅展示場で聞いた話ですが、実はIH調理器では餃子がうまく焼けないんですよ、とのことでした。インターネットで検索してみると、確かにうまく焼けない(フライパンの中心と外側とで焼きムラができる)という話が出ています。
実際どうなんでしょう?
また他にご使用されての不満な点があれば教えて下さい。
0点


2005/01/31 17:14(1年以上前)
おいしく焼けますよ!
焼きむらの原因としては、フライパンが薄い為、ガスと同じように火力を強くするとフライパンが反ってしまい、焼きむらが発生するのだと思います。
私の家では、最初、ガスと同じように強火でやっていたのですが、その時は焼きむらになりました。しかし今は火力を中ぐらいで焼くようにしている為、焼きむらは起こりませんよ。
書込番号:3862761
0点



2005/01/31 21:04(1年以上前)
kchanさん ありがとうございます。
これで心おきなく購入できそうです。
他にも、こうやったらうまく調理できるというものはありますか?
書込番号:3863778
0点


2005/02/02 16:17(1年以上前)
卵料理も気をつけたほうがいいです。
焦げやすいので弱火〜中火で調理したほうがよいです。
あと鍋が反っていなければガスと違って真中も端も
均一に加熱されるので、錦糸玉子の類は最初難しく
感じるかもしれません。
(こちらはかなり弱火ですればOK)
書込番号:3872150
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-PH3


引越し先がなんと自分たちの部屋だけ都市ガスとおってなくて、ガステーブルも置けないんで、このようなタイプを購入しようと考えてますが、このようなIHのタイプは電気代いくらぐらいかかるんですかね・・・。電気代の計算とかできなくて;;
0点

価格.comのスペックを信じるなら
消費電力が1.4kwhとなっているようなので
この機種だと、1時間使ったとして
1,400Wh×¥22÷1,000で¥30.8です。
ただ、一口コンロで大丈夫ですか?
大家さんに言って都市ガスを引いてもらう野が一番かなと思いますけど。
(マンションとかで持ち家になるんですか?)
あと、IHコンロを使う場合
200Vの方が効率がいいようですし
2口コンロの方がいい場合もあるしですね
考えてみてください。(置けないんだったら意味ないかな・・・)
もう引越しの費用とか支払っているんですよね・・・
書込番号:3755772
0点



2005/01/10 11:56(1年以上前)
2口は置けないんですよ;; ペット可物件なので実家の近くとなるとそこの物件しかないんです。都市ガスもひいてもらえないか聞いたんですけど、めんどくさいからダメみたいでT T 兄が設備関係の自営なので大家に頼んで工事していいかも今聞いてみてるんですけどね・・・。都市ガスじゃないんでガスファンヒーターも持っていけないし、石油ストーブはダメって言われるし、ベランダがないんで洗濯機もそれなりの物を購入しないといけないしポットなど色々と電気代がかさむ事ばかりで・・・。
書込番号:3758093
0点


2005/01/11 01:30(1年以上前)
vivitaraさん、こんばんは。
私もこの商品の購入を考えているので、記事を拝見しました。
ペット可物件は数も限られているので大変ですよね。
大家さんや不動産業者にも足元を見られるし・・・。
実は私も同業(住宅販売)なので、偉そうな事は言えないんですが。
上の方も書いておられるように、この機器の購入以前に
その物件を借りる上で、色々と注意しておくべき事がありそう。
私が個人的に気になったのは、都市ガスが来ていないという事は
給湯も電気??という点です。
最近はオール電化、という考え方もありますが、話を拝見する限り
どうやらそういう雰囲気でも無いので・・・。
夜間蓄熱式の給湯器が設置されているのなら、電力会社との契約で
割安になるメニューも用意されていますのでご参考までに。
ttp://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/gokatei/denka/index-j.html
もし・・・単に「ガスが無いだけ」の物件だとしたら、風呂も調理も暖房も
全て電気ですから、使用料は相当かかってしまうと思われます。
200Vの方が確かに効率は良いのですが、使用量については結局同じ事ですし。
身内の方に専門家がおられても、賃貸である以上は入居者側の工事は
通常、認められないと思います。
(ガスの引き込みを「面倒」という理由で拒むような大家なら尚更!)
他に選択の余地が無い以上、妥協は必要かとは思いますが
ライフラインに不安な点がある事は、仲介業者を通じて強く指摘しても
いいと思いますよ。
脱線失礼しました。
書込番号:3762368
0点

自分もお風呂の件が気になったので書き込もうと思ったら
すでにレスが付いてる・・・
その辺大丈夫ですか?
IHヒーターだと鍋も考えないといけない場合があるんじゃなかったっけ?
余計な費用もかかるので(かかりそうだし)
住居選び、慎重になさったらどうでしょう?
今からだと難しいかな?
書込番号:3762492
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-SHSW32A


皆様こんには!
私もこの商品を購入することにしました。1月にガスコンロからIHに変更設置するように発注しました。
皆さんにお聞きしたいのですが、IHを導入するにあたって電気のアンペアは変更しましたか?
私はマンションに住んでいて、3人家族(内1人は赤ん坊)です。
今までは30Aだったのですが、工事店の人に工事見積もりをお願いしたら、60Aに変更するようになっていました。
今まで30Aでブレーカーが落ちることもなく、全く不便はなかったのですが、IHを入れるだけで60Aまで変更しなければならないのでしょうか?
30から60だと電気の基本料金が倍になってしまいます。
ガスからIHに変更された方!どーか教えてください。
よろしくお願いします。
0点

電圧Vx電流A=電力Wでしたっけ?
この機器のスペックを拝見すると200V 4800Wですからその電流値は4800÷200で24アンペアとなりますね。
従来30Aで今回最大24A流れる機器が追加されるので54A。
余裕を持って60Aなんじゃないですか?いずれにせよ見積もった当人と納得できるまで話し合って工事発注すべき話ですね。
書込番号:3673254
0点



2004/12/23 21:55(1年以上前)
RHO さん ありがとうございます。
大変解りやすいご説明で、納得しました。
もう一度 業者と話してみます。
書込番号:3676455
0点


2005/01/03 17:20(1年以上前)
こんにちは,今までの契約が30Aでしたら
IH導入では50Aでいいと思います。
10A毎に基本料金が高くなります。
50Aで契約し,使用後にブレーカーが
落ちることがあるならば,60Aへの
変更をしたらいかがでしょうか。
契約変更では手数料等はかからないと思います。
また電力会社によってはIH導入で割引料金の
メニューが選択できます。
地域の電力会社のHP等でお調べ下さい。
10Aで月に100円程度基本料金が
違いますので,年間にすると1200円も
節約できます。
我が家でもエアコン2台+電子レンジ+IHフル稼働
で数回落ちましたので,夏の一時期を工夫して
50A契約ですごしています。
書込番号:3723475
0点


2005/01/08 17:46(1年以上前)
どちらの地域にお住まいか分からないので断定的な話は出来ないのですが、関東地区にお住まいでしたら、10A毎に基本料が260円上がります。現在の30Aで落ちる事がないということであれば、取り敢えず50Aにすれば良いとは思いますが。また、東京電力の場合、内線コンサルトを実施してくれますので、一度相談されてみては。
書込番号:3748221
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





