
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2025年3月28日 01:31 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2025年1月17日 17:39 |
![]() |
0 | 1 | 2024年9月2日 10:39 |
![]() |
9 | 0 | 2023年2月20日 12:23 |
![]() ![]() |
36 | 2 | 2022年3月7日 18:36 |
![]() |
4 | 2 | 2020年11月29日 18:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


一昨年の5月、台所リフォームの際に10年以上使用して、まだ使えるIHクッキングヒーターに替えて日立IHクッキングヒーターを設置。
このヒーター、CPエラーが頻発、吹きこぼれは直ぐ拭いて綺麗にしても復活しないことも何度もあり、次の日まで待った事数回、ネットで調べてブレーカーを切って復活できる事を知ってからも数回ブレーカー切りで復活されました。
ところが、昨日、昼に調理している最中、コンロ3つが突然H83.グリルがH0と見慣れないエラーの表記がされ、止まってしまいました
急いでおり仕方がないので、ブレーカー切ったら復活
取説には、H83もH0も記載がないため、ネットで調べて、さらにコールセンターに電話したら、電源スイッチ回路異常で基盤を交換しなくてはならない可能性があるとの事。検査見積の出張料が5,830円、基盤交換に42,000円かかると言われました
まだ、2年も経っておらず、また、使い方もそれなりに注意しているにもかかわらず、こんなにしょっちゅうブレーカー切らなくてはならいなんて…かなり呆れてしまいました。
リフォーム会社に相談中ですが、どうするのが良いのか?悩んでいます。
ちなみに、保証は特にリフォーム会社から何の説明も無かったためメーカー保証の1年間のみです
書込番号:26125904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > 火加減マイスター HT-N100KTWF(K) [プレミアムブラック]
初めてネットで買うので、価格.comならと思い信用してこの製品の値段2位の住の森さんで購入しました。
発送までは早かったのですが、届いたら、全体はバキバキ。福山運送さんの担当はご年配の方で製品を自宅にすら持てない人。
話になりません。
裏切られた気持ちになりました。
書込番号:26040115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>y20201035さん
こんにちは。
住の森さんにはお世話になっていますので少しだけ。
まず第一にですが、届いた商品をご自身で開封されたのですか?
私はガラストップコンロとガス給湯器で利用しましたが、届いた商品は未開封のまま保管するよう指示がありました。
開封されてしまうとこういった場合に保証できないという理由だったかと。
なお、配送時の事故は配送業者の過失ですから、住の森さんには責任はありませんよね?
出荷時から壊れていればメーカーの責任ですし、そのあたりはどうなりましたか?
スレを建てた以上、そのあたりの状況説明をお願いします。
書込番号:26040329
1点

○商品到着時、すぐに配送等の破損がないか開封頂き確認をお願い致します。
と、入金後の連絡で記載してありましたので、こちらで開封しました。
この連絡がある時点で、なにかしら不備がある運送会社さんて事は分かっているのではないかな思います。
もちろん運送会社にも連絡させて頂きました。
出荷時からかの確認もまだ返答無く。
住い森さんから本日中に発送すると言われ、夕方以降に発送ご連絡をしますと言われてそれが最後です。
住い森さんも運送会社さんを悪く言いたい訳ではありませんが、安い金額ではないので、届いて開けるまで、不安しかありません。
書込番号:26040416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

箱にダメージが有りましたか?その排気口部分の壊れ方なら相当な凹みが無いと出来ないと思います。
しかもスポット的に2箇所?
ガラストップ自体も結構な靭性を持っています。
箱は未開封でしたか?
箱にダメージが無く開封済みなら…
出荷は店舗そのもので無く倉庫業者も有ります。
運送に関わる方も複数居てます。
疑えばキリがないです。
事の顛末を教えて下さいね。
書込番号:26040468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>y20201035さん
開封確認を指示されたのなら商品のみでしょうか。工事込みではないですね?
>なにかしら不備がある運送会社さんて事は分かっているのではないかな思います。
福山運送と書かれてますが、福山通運ですよね?
いえ、福山通運が問題のある運送会社だということはないでしょう。
商品のみの場合は速やかに内容確認して欲しいでしょうから、特に深い意味はないかと。
>住い森さんから本日中に発送すると言われ、夕方以降に発送ご連絡をしますと言われてそれが最後です。
本日とは今日(2025年1月17日)ですか?でしたらもう少し待たれても良いかと。
しかしまあ、「連絡入れます」といいながら連絡来ないことは、どこの業者でもままあるかな?と思います。
商品の手配に予定よりも時間が掛かって連絡が後回しになることもありますし。
しかしお書きの内容でしたら、交換品を発送してくれるようですね。
ならば全く問題ないのでは?
破損させたのがメーカーなのか運送会社なのかわかりませんが、それは顧客にとってはどうでも良いことで、要は最終的に対価に見合う商品が届けば良いわけです。
手間と時間が余計に掛かってしまったのは不幸ですが、長い人生そんなこともありますよ。(^^)
書込番号:26040477
1点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > 火加減マイスター HT-L8STF
突然グリルの引き出しが、開かなくなったと思ったら、グリル庫内の上部のヒータが下に落ちて引っかかってました。良く見るとヒーターを上部に留めている部分が上部の鉄板にネジ止めしている部分ごと腐食していました。修理をお願いしましたがグリルユニット交換で5万以上の見積もりを出してきました。
魚はよく食べるのでグリルはよく使いますが、こんなに耐久性がないものなのかと、ちょっと驚きました。前のIHは10年経っても平気だったのに。
書込番号:25874051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっとひどいですね
使った後の手入れはどのような感じでしょう?
庫内クリーニングはちゃんとされてましたか?
書込番号:25875223
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > 火加減マイスター HT-N100KTF(K) [プレミアムブラック]
3台目のIHヒーターの交換です。操作のタッチパネルが液晶で光ると思っていたら 光らず 文字も小さめで老眼の私には かなり見ずらいです。日中も窓を背にクッキングヒーターの前に立つので 手元灯を点けないとダメでした。また 使用2日目なので慣れると気にならないかと思いますが、視力に自信が無い人はブラックの天板は止めましょう。パナソニックにあったリングライトが無いのも鍋を置く際に分かりずらかったです。
9点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > 火加減マイスター HT-M8STWF
3日に一度の割合で波皿で魚焼きに利用。
平皿は一度も使用していない。
色々試してみたが、平皿を検知するグリル奥にあるスイッチの感度不良と思われる。
一度平皿をセットしてしまうと、平皿を外しても付いたままだと検知し続けて平皿メニュー以外がエラーになってしまうもよう。
グリル奥のスイッチを奥まで押し込むことで、エラーを解除して使用できる。
修理にすると最低でも出張費がかかるとのことなので、平皿をセットしないで使用し続けることにした。
波皿のみならセットしてもエラーは発生しないので。
検索しても引っかからなかった症状なので、たまたま外れを引いただけかも知れない。
同様の症状でお困りの方にご参考までに。
27点

購入して3ヶ月余りなら、まだ保証期間内なのでは。無料で修理依頼できないのですか?購入予定で、5年保証延長するつもりなので、と>中tyuuさん
ても気になります。
書込番号:24637463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

1年3か月でエラーが発生しました。
延長保証は加入していませんでしたので、無料保証期間は過ぎていました。
メーカー側で把握している欠陥なら無料で直してくれないかなと、ダメ元で問い合わせしてみましたがやはりマニュアル対応でしたね。
残念ながら、日立タイマーに当たってしまったようです。
ちなみに今のところ、グリル以外の不具合は発生しておりません。
個人的には今の電気機器は日本メーカーでも、数パーセントの外れは仕方がないと結論づけております。
リスク判断は難しいところですが、高い商品なので5年保証がついていると安心かもしれませんね。
書込番号:24637601
5点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > HIT-S55
火力は問題なかったのですが、
1週間ほどしか使っていないのに
あたためている途中でエラーがでてしまいました。
間をおいてもすぐエラーがでて、結局料理が作れないまま食材も捨てざるを得ない状態になりました。
故障の電話をしてもたらい回しにされ、結局買ったところに行ってくれといわれる始末。
高い勉強代でした。
3点

日立の修理センターに持ち込んで保証書に捺印の無い商品だったけど、新品と交換してもらった事があります。
今はコロナで修理センターが開いてないのかな?
とにかく日立に届ける事が出来たなら新品交換はしてくれると思います。
書込番号:23815533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
基本的には初期不良の場合はメーカー経は対策がないか程度で
交換や不具合は購入店舗に相談すればあっさり済む事が多いで
お気持ちお察しします
それでは
書込番号:23819266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





