三菱電機すべて クチコミ掲示板

三菱電機 のクチコミ掲示板

(370件)
RSS

このページのスレッド一覧(全124スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「三菱電機」のクチコミ掲示板に
三菱電機を新規書き込み三菱電機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しました

2006/11/05 09:44(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G36CDS

スレ主 tesokuさん
クチコミ投稿数:42件 CS-G36CDSのオーナーCS-G36CDSの満足度5

なかなか、スレ立ちませんね。
昨日、設置工事が完了しました。当初は、KZ-K221DS(National)の予定でしたが、発売からかなりの年月が経過しているので、最新のこちらに寝返りました。
ガスコンロからの移行です。
エコキュートとの同時設置なので、単体価格ははっきりしません。
まだ、設置から間もないので評価はできませんが、意外とファンの音が大きいですね。
ただ、業者によると"どこのメーカーもこんなものだ"そうです。

書込番号:5605263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/11/05 12:52(1年以上前)

IHは確かにFAN音が大きいですね。

IHはまだ進歩段階でモデルごとの使い勝手も確実に良くなっているので、
新モデルを買う方が後悔は少ないと思います。

書込番号:5605822

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16285件Goodアンサー獲得:1329件

2006/11/09 02:30(1年以上前)

業者の言葉の裏には何があるか。
例えば音に関して大きければ
他のメーカーもこんな感じですと安心させます。

それこそ同じような時は
結構静かですね、となります。

静かな時は
このメーカーが一番静かだと評判ですよ、と優越感を持たせてくれます。

まー絶対に悪くは言いません。

書込番号:5617693

ナイスクチコミ!1


スレ主 tesokuさん
クチコミ投稿数:42件 CS-G36CDSのオーナーCS-G36CDSの満足度5

2006/11/09 22:23(1年以上前)

ううっ、ラジエントヒータとグリルって同時に使えないんですね。
知らなかった。取説によると、どうやらヒータを切り替えているみたい。
どこのメーカもそうなんですか?

書込番号:5620095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/11/15 21:35(1年以上前)

今現在据え置き型としてはベストの機種と思います。
三菱はグリルが広いのも人気です。

松下の据え置きだと二口ですし、グリルは狭いし水張りタイプですし。
この機種に限らずラジエントヒーターとグリルは同時使用不可です。
三口オールIHであれば奥のIHとグリルは同時使用出来ません。

ファンの音はどこのメーカーも同じようなものですが、据え置き型の場合は
ビルトインにくらべると大きく聞こえてしまうようです。

書込番号:5641210

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

おすすめの鍋は?

2006/08/11 23:00(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3204BDSW

クチコミ投稿数:39件

昨日3205を導入しました。

鍋やフライパンを
週末買う予定なのですが、

ティファールのセット←いくつかセットになってるもの
は、良い鍋の部類でしょうか?
セットでホームセンターで¥10000くらいのもの。

フライパン2個に
鍋2個は最低かいたいので
あまり¥高いとつらいので。

それとも他にお勧めはありますでしょうか?
ヨロシクお願いします。

鍋など既存のものは古いもので
一応磁石はくっつくのですが、
大丈夫かな?と思いまして・・・


書込番号:5338164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件

2006/08/12 10:17(1年以上前)

ブラウンバニーさん
IH購入おめでとうございます。
三菱はオールメタルではないのでアルミ鍋はだめですが 磁石がつけば基本的に使用可能です。
うちは使用していた鍋も使えるよう日立のHTB-A9WASオールメタル対応にしたのですが、
IHはガスレンジのように鍋の外側が炎にさらされず鍋がきれいなままなので奥さんからの要求も有り、
結局全てホームセンタで買換えさせられました。
(鍋の内側は焦がすともちろんよごれますが)
またガスではあまり使わなかった両手鍋もIHでは持ち手部分が殆ど熱くならないので使いやすいです。
IH対応鍋であればどれでも使用できますが ある程度鍋底が厚く重量のある方が鍋の振動も無く使いやすいです。
もちろんティファールもIH対応であれば問題ないですが、IH未対応品もあるので注意して下さい。
きれいな両手鍋等ならそのまま食卓に出せるので(ガスだと外側が汚れてきますが)好みで今まで使ったことの無い鍋で食卓を飾るのも楽しいですよ。 
(ル・クルーゼの鍋など有れば食卓も華やかになると思い探し始めてます。\高いのが難点ですが)

書込番号:5339376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/08/12 23:53(1年以上前)

これこれ最高さん。
ありがとうございます。
【重い鍋】ですね。
振動が少ないほうがいいですもんね。
ちょっと明日見てみます。

そおなんです!
ルクーゼ!
1つは欲しいと思っているのですが
あれ、高いんですよね。
本当にデザイン性もいいのに。。。。

書込番号:5341373

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

なぜ新製品3205より高値なの?

2006/07/06 13:14(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3204BDSW

スレ主 brownie626さん
クチコミ投稿数:188件

既に新製品の三菱CS-G3205BDSWが発売されています.
わたしは,カタログを見てCS-G3205BDSWを購入しようと思い,
ネットで調べてみたら旧型であるこの3204の方が売値が1〜2万ほど高いんですね.

なにか新製品3205にはない良い部分がこの3204にはあるのでしょうか?

今すぐにでも購入したいのですが迷っています...

書込番号:5230889

ナイスクチコミ!0


返信する
kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2006/07/08 23:00(1年以上前)

ここでは情報量によって時々そういうこともあるようです。
3204のほうが機能面その他で優れていると言うことはありません。
特にグリルのレール部分など3205のほうがずっといいですよ。

書込番号:5237810

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

日立と悩み中

2006/06/22 22:58(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3204BDSW

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。現在新築中で憧れのIH導入予定です。
今機種で悩んでいるので教えてください!

業者さんは日立のHTW-4SFSを考えているそうです。
こちらのランキングで見たら、口コミがありませんでした。
人気がないのでしょうか(T_T)?
三菱か、ナショナルが人気なのでしょうか?

どこに書き込んだら良いのか分からず、人気のあるこちらに書き込みました。
ワイドが使いやすそうだなあ・・・と、ほかの方を読んで思い、また悩みました。
商品比較として、ワイドなら三菱のこちらのものと、日立4WFSどちらが良いのでしょうか?
設置のスペースはあります。
 
宜しくお願いします。

書込番号:5192373

ナイスクチコミ!0


返信する
kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2006/06/24 21:56(1年以上前)

ワイドグリルはとても便利で、なれると縦長のロースターにもどれません。
グラタンやピザはオーブンレンジの1/3以下の時間で焼けるし、魚も出し入れがしやすい。
魚焼きとグリル料理に併用していますが、においもうつりません。
ただ、3204より3205の方が良いと思いますけど。

書込番号:5197853

ナイスクチコミ!1


wasamonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2006/06/30 11:10(1年以上前)

私も三菱と日立で迷いました。三菱の3205のタイプと日立のHTB-A9WSです。日立でしたらHTW-4SFSよりもHTB-A9WかHTB-A8Wの方が新型で、グリルの部分等が特に良くなっています。例えば水無しで使用できて、サイズも大きくなり、スライドレールで開閉もスムーズでとても使い易いです。絶対HTW-4SFSよりもいいと思います。

三菱と日立の比較では、まず大きく違うのは三菱はダイヤルで火力調節等が出来ることです。日立の場合は左右IHの使用は全てトッププレートで出来ます。
日立にあって三菱にないのは保温機能や湯沸し機能です。これは結構よく使うのであったほうがいいかなぁって思いました。
三菱にあって日立にないのは、加算タイマーやグリルの細かな温度調節が出来るということと、グリルの庫内の照明です。これもあったら便利そうなのですごく迷いました。

私の場合は日立にしましたが、決め手は音と火力調整が12段階あることでした。三菱のほうが大分音が大きかったです。日立は三段階で運転音を抑える機能が付いていて、三菱は弱火でも大きな音がするのに対して、日立は弱火のときはほんとに静かです。弱火で使用することも多いので静かな方がいいと思いました。

それから新しく発売されるナショナルの3口IHのものも良さそうですね。ラジエントヒータはあまり使わないので。

いろいろあるのでカタログなどでも比較してよく選んだ方がいいですよ。そしてどれが自分にあっているか実際に電力会社のショールームなどで操作してみるのがいいかと思います。時々IH体験料理教室などもやっているようです。



書込番号:5213972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/07/01 21:49(1年以上前)

色々教えてくださってありがとうございました。
初めてなので、実際に使っている方の、ご意見が聞けてよかったです!

教えていただいたように、ショールームに行って試してきますね。

書込番号:5218085

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使用レポート

2006/04/22 23:45(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3205BDS

クチコミ投稿数:361件 CS-G3205BDSのオーナーCS-G3205BDSの満足度4

先週土曜日に設置完了しました。

我が家では元々鍋でご飯を炊いていたため、予想どうり2,3日は火加減(?)が分からず、悪戦苦闘しておりました。(妻がです)
慣れたら今までどおりに出来ているようです。

私は揚げ物と魚を焼きましたが、揚げ物キーは温度管理をする必要がなくて便利です。
グリルもタイマーが付いているのでいちいち確認する必要がないので他のことと並行して出来るので時間の無駄がありません。また、臭いが出ない(いや、少ない)のもいいですね。

冷凍のうどんの調理はアルミ鍋から移す手間はありますが、最大にするとあっという間にできました。

明日は炒め物に挑戦する予定です。

困ったことは、使える鍋が限定されてしまうことですね。フライパン類は全滅で、買いなおしました。また、圧力鍋も駄目で飼いなおす予定です。まあ、始めから覚悟していたことなので仕方がありません。

IHでのクッキングの仕方を勉強して色々と挑戦していくつもりです。

書込番号:5018111

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

空焼き後の冷却ファンについて

2006/03/28 14:56(1年以上前)


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3204BDSW

クチコミ投稿数:31件

空焼き後3分待たずに電源を切った場合
冷却ファンが永遠に回り続けます。

この症例を三菱側は
「そういう仕様だからしょうがない」との回答でした。
説明書に書くべきでは?と言うと
「そんな事まで書いてたら、説明書が分厚くなってしまう」
との事。

確かに『空焼き後は3分待って電源をお切り下さい』と説明書に明記されていますが、
冷却ファンが永遠回り続ける事は書かれていませんし、
その後電源を入れても、また3分待たないと冷却ファンが止まらない事も書かれていません。
(なので、私は分からずコンセントを抜きました)

「そういう仕様だからしょうがない」のだったら、液晶に3分間は電源を切らないで!と表示させたり、電源を切れないようにしたりするようにするべきだと思います。
(説明書が分厚くなるのなら、液晶で知らせればいいのに、何の為の液晶??)

最近の機種は全て「この仕様」ですので、皆さん気をつけて下さいね!
ちなみに他の使い勝手は満足しています。

書込番号:4952664

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「三菱電機」のクチコミ掲示板に
三菱電機を新規書き込み三菱電機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング