
このページのスレッド一覧(全1008スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2023年3月6日 21:09 |
![]() |
1 | 0 | 2023年3月6日 05:14 |
![]() |
9 | 0 | 2023年2月20日 12:23 |
![]() |
5 | 3 | 2023年2月22日 12:38 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2023年1月29日 09:36 |
![]() ![]() |
16 | 6 | 2023年1月6日 18:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > HT-M6S
【ショップ名】楽天スーパーセール目玉商品
【価格】表題の通り
【確認日時】20230304
【その他・コメント】
例によってヨーイドン販売。
開催時間は画像参照。
https://item.rakuten.co.jp/auc-gion/ht-m6s-k/
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-G32AS
【ショップ名】楽天スーパーセール目玉商品
【価格】表題の通り
【確認日時】20230304
【その他・コメント】
例によってヨーイドン販売。
開催時間は画像参照。
https://item.rakuten.co.jp/auc-gion/kz-g32as/
1点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > 火加減マイスター HT-N100KTF(K) [プレミアムブラック]
3台目のIHヒーターの交換です。操作のタッチパネルが液晶で光ると思っていたら 光らず 文字も小さめで老眼の私には かなり見ずらいです。日中も窓を背にクッキングヒーターの前に立つので 手元灯を点けないとダメでした。また 使用2日目なので慣れると気にならないかと思いますが、視力に自信が無い人はブラックの天板は止めましょう。パナソニックにあったリングライトが無いのも鍋を置く際に分かりずらかったです。
9点



昨夜、IHクッキングヒーターで鍋で湯を沸かしていましたが、眠ってしまい空焚き状態にしてしまいました。ヒーター自体は通常通り使えるのですが、排気口からハンダづけした時のような臭いがします。今まで通り使っていて良いのでしょうか?
書込番号:25138988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>CSK東海林さん
普通IHコンロに安全装置として、
空焚き防止機能や時間による自動オフ機能が有ると思うのですが、
それらは働いてくれなかったのでしょうか?
それらが働いて気づいた時に止まっていたのであれば、
動作することもあり大丈夫なのではと思います。
書込番号:25139059
1点

返答有難う御座います。実は飲酒後で覚えていないのですが、ステンレスの鍋は変形し、洗ってある状態でシンクの水切りトレイに置いて有りました。IHクッキングヒーターは焦げ付いていたので、重曹で取り除きしましたが、内部に白っぽい部分が出来てしまいました。
書込番号:25139287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その後、臭いは段々としなくなりました。内部の白い部分は残ったままですが、普通に使えています。買い換えも考えていたしたので、取り付けを自分する事も分かり勉強になりました。有難う御座いました。
書込番号:25153729
2点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-G32AST
【質問内容、その他コメント】
14年使った三菱からの買い替えで購入しました。(電源ケーブルの長さが決め手となり購入)
この機種を使っている方にお聞きしたいのですが、
両面グリルとのことですが、
下からの焦げ目が全くつかないのですが、
下のヒーターは赤く光りますか?
強火にしても以前よりも物足りなく感じるので不良なのかが知りたいです。
まだ数回しか使っていないのですが、ひっくり返して対応しました。
画像は手動で加熱した状態からグリルを引き出し外した所です。隙間から覗き込んでも同様でした。
書込番号:25099935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

KZ-G32ASTのユーザーでは無いですが
両面グリルで下のヒーターが光らず焼けないので
あれば一度取り付けの業者に相談して不良品か判定して貰い
買ってすぐの様なので異常であれば初期不良交換して貰う
のが良いでしょう。
書込番号:25099964
0点

ご返信ありがとうございます。
まだ購入から1週間未満ですが、取り付け後の修理点検はメーカー保証での対応と言われました。
メーカーに電話で問い合わせましたが火力が弱く感じるだけでは不良かどうかわからないとのことで、修理に来ていただいてこういう仕様だと言われると費用もかかるようなので、こちらで質問させていただいた次第です。
ショールームにでも行って良品を確認できれば私も納得できるのか…動画や画像で不良か仕様か診断してもらえるといいんですが…。
書込番号:25100077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日修理に来てもらい、結果改善しました!
グリル交換までしてもらいましたが、見た目では上側グリルは赤くなるけど下側のグリルは赤くはならず。念のため手動モードの強で、食パンを4分ほど焼いたところ、今まで全く焼色がつかなかったものが、裏面もうっすら焦げ目がつきました。上面の焦げ目も今までよりついたので全体の温度も上がったのだろうと思いました。
このグリルはフッ素プレートの下にヒーターがある仕様なのだから、下の火力ももう少し強くしてほしい所でしたが、今までよりはだいぶ改善されたのでほっとしました。
10年以上グリルを使ってチーズトーストを4枚並べて焼いていたので、両面グリルの火力不足は私にとっては大きなストレスでした。
取説には、パンやピザをグリルで焼けるとは一言も触れていませんので、次に買い替えるときは電源コードの長さとグリルの辺りもしっかり確認しようと思いました。
IHコンロについては十分満足しています!
書込番号:25117818
5点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > 火加減マイスター HT-N100KTWF(K) [プレミアムブラック]
【困っているポイント】
ガラストッププレートの縁の内側に気泡のようなものが不規則にあります。
【使用期間】
新品開封直後
【質問内容、その他コメント】
メーカー問い合わせの結果、接着剤のシリコンが見えることがあるとの回答でした。
ガラストッププレートだと施工上、このようになるのでしょうか。他の事例が知りたいです。
書込番号:25071090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

知ったところで・・・、気になって仕方がないのでしょ?
それよりも購入店に相談して、新品交換の相談をされた方が良いのでは!
(#^.^#)
書込番号:25071127
0点

ありがとうございます。
メーカーに相談して正常と言われ、腑に落ちない状態でした。購入店に交換の相談してみます。
書込番号:25071220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拙宅でも機種は違いますが同じ日立の IH を昨年秋の新築時から使っています。
スレ主さんが指摘する箇所は、赤枠内の部分でしょうか ?
しかし、よくこんなところ迄見つけたな、と感心してしまいました。凄い眼力の持ち主です。
しかしこの程度で交換してくれるでしょうか ? ! 調理器具としての機能に何の問題も無いですよね・・・どうせ煮炊きすれば他の部分は汚れてきます。
かなり神経質すぎるのでは ? ! お店もメーカーも大変だ ! !
”交換不可”となれば、二度と日立は買いません、となるんでしょうね(-_-メ)
書込番号:25071291
10点

>BucchaMさん
こんにちは
価格が価格なだけに、交渉する価値は ありかと思いますが、
使用に関して支障が あるわけではないので
交渉は微妙になりそうですね。
書込番号:25071306
0点

>YS-2さん
あなたの画像の模様はデザインです。
私が投稿した内容とは異なります。
また交換不能であった場合に、なぜ日立はもう買わないとなるのか理解不能です。
書込番号:25085479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

日立家電サービスの方が現品確認しました。
新製品であることと初めて見た現象とのことでガラストップの交換用部品を取り寄せて比較すると一次回答あり。
その結果、交換用部品には気泡が入っていなかったのとことです。
修理になるか製品交換になるかはまだ未定ですが、内容報告します。
また地域性があるかもしれませんが、対応いただいたサービスの方の説明やユーザーに寄り添った対応が素晴らしく、納得できました。
ご回答いただいた方はありがとうございました。
書込番号:25085510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





