このページのスレッド一覧(全1009スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 6 | 2023年1月6日 18:55 | |
| 14 | 0 | 2022年12月14日 21:49 | |
| 24 | 1 | 2024年1月14日 09:42 | |
| 1 | 3 | 2022年12月11日 00:05 | |
| 38 | 1 | 2022年11月15日 14:05 | |
| 1 | 2 | 2022年10月17日 22:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > 火加減マイスター HT-N100KTWF(K) [プレミアムブラック]
【困っているポイント】
ガラストッププレートの縁の内側に気泡のようなものが不規則にあります。
【使用期間】
新品開封直後
【質問内容、その他コメント】
メーカー問い合わせの結果、接着剤のシリコンが見えることがあるとの回答でした。
ガラストッププレートだと施工上、このようになるのでしょうか。他の事例が知りたいです。
書込番号:25071090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
知ったところで・・・、気になって仕方がないのでしょ?
それよりも購入店に相談して、新品交換の相談をされた方が良いのでは!
(#^.^#)
書込番号:25071127
![]()
0点
ありがとうございます。
メーカーに相談して正常と言われ、腑に落ちない状態でした。購入店に交換の相談してみます。
書込番号:25071220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
拙宅でも機種は違いますが同じ日立の IH を昨年秋の新築時から使っています。
スレ主さんが指摘する箇所は、赤枠内の部分でしょうか ?
しかし、よくこんなところ迄見つけたな、と感心してしまいました。凄い眼力の持ち主です。
しかしこの程度で交換してくれるでしょうか ? ! 調理器具としての機能に何の問題も無いですよね・・・どうせ煮炊きすれば他の部分は汚れてきます。
かなり神経質すぎるのでは ? ! お店もメーカーも大変だ ! !
”交換不可”となれば、二度と日立は買いません、となるんでしょうね(-_-メ)
書込番号:25071291
10点
>BucchaMさん
こんにちは
価格が価格なだけに、交渉する価値は ありかと思いますが、
使用に関して支障が あるわけではないので
交渉は微妙になりそうですね。
書込番号:25071306
![]()
0点
>YS-2さん
あなたの画像の模様はデザインです。
私が投稿した内容とは異なります。
また交換不能であった場合に、なぜ日立はもう買わないとなるのか理解不能です。
書込番号:25085479 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日立家電サービスの方が現品確認しました。
新製品であることと初めて見た現象とのことでガラストップの交換用部品を取り寄せて比較すると一次回答あり。
その結果、交換用部品には気泡が入っていなかったのとことです。
修理になるか製品交換になるかはまだ未定ですが、内容報告します。
また地域性があるかもしれませんが、対応いただいたサービスの方の説明やユーザーに寄り添った対応が素晴らしく、納得できました。
ご回答いただいた方はありがとうございました。
書込番号:25085510 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-PT321HNSR
火力の調整がつまみで回せる、ダイヤル操作タイプ または トッププレートに操作ボタンがないタイプを探してました。
なぜなら私が20年もので使ってたパナソニックのHIクッキングヒーターが、フロントのボタン操作で火力が調節できました。
今はほとんどトッププレートに操作ボタンがついてて、ボタンが押しずらいタイプばかり。。。。。
唯一、この機種だけ、フロントについている、つまみが回せて、しかも、その火力サインのディスプレイの色がかわいい〜。
びっくりリングIHという 対流煮込加熱という機能があって、パスタをゆでても吹きこぼれないというのが売りの機能がついてて
長年パナソニックしか使ってなかった私が三菱ファンになりました。
長年トッププレートにボタンがないものを使ってたので、料理中、使ってない、トッププレートに物を置く癖があり、
ふとした瞬間(たとえば水がトッププレートに垂れたり)、
ボタンが押されてしまう現象など、まだ慣れないところもありますが、大満足しております。
パスタをゆでても吹きこぼれない・・・実はまだこれは試してないので 次回レビューします。
14点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G321MS
火力が弱すぎて困っています。
今までht-m60stを使用していました。今までと同じヤカンで同量の水(1.5L)を入れてどちらも3kwの火力で、お湯が沸騰するのにこの製品では倍の時間がかかります。
今まで2分で沸騰していたのが4分かかっています。
お使いの方、いかがでしょうか。
書込番号:25052572 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
我が家は2年前にこちらを購入しました。
同じ三菱の同等クラスの製品からの交換でしたが、明らかに火力は落ちてるかと思います。
同じく、お湯を沸かすのに時間がかかります。
普段、料理をする息子も度々、火力が弱いことを申しておりました。
この度、故障したので修理せず買い替えることにしました。
前製品からの買い替えを考えてある方の何か参考になればと 投稿させていただきました。
書込番号:25583431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-G32AS
【ショップ名】 楽天スーパーセール
【価格】 表題の通り
【確認日時】 20221204
【その他・コメント】
速い者勝ちヨーイドン
販売期間は画像の通り。
https://item.rakuten.co.jp/urutoragion/kz-g32as/
0点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-PT321HNSR
IHを買う時はダイヤル操作の機種をお勧めします。
ダイヤル操作部は上面ではなく、フロント部にあることもポイントです。
私は1代目のIHはダイヤル操作タイプでしたが、2代目は上面タッチ操作タイプにしてしまい、しばらく後悔しています。
上面タッチ操作タイプは吹きこぼれると操作部が液体で覆われてしまい、何も反応しなくなります。
加熱を止めたいのに止められず、吹きこぼれ続けます。
操作部の水分がなくならないと操作できなくなるのです。
慌てて布巾で拭くと火傷します。
対処法は、鍋を持ち上げて、別の場所に退避させる、です。
IHは火力が強いので、目を離すと一瞬で吹きこぼれて広がってしまいます。
きれいに拭き取ってから調理を再開することになりますが、その間調理は中断されてしまいます。
炊飯や麺茹でなどは、残りの調理時間がわからなくなってしまうと困ります。
その度に、「あー、なんでダイヤル操作タイプにしなかったんだー」と嘆くわけです。
ダイヤル操作ならすぐに止めることができて、被害が広がらずに済むからです。
それに、ダイヤル操作は何といっても操作しやすい。
新機種のレンジグリルIHも魅力的ですが、上面タッチ操作タイプのようです。
今後のラインナップが徐々に上面タッチ操作タイプに切り替わっていっていき、ダイヤル操作タイプがなくなってしまうのではないかと心配です。
34点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-BNF37S
現在のIHコンロの交換にあたり「KZ-BNF37S」を付ける予定なのですが、これに合う「IHクッキングヒーター用 平面プレート」を使っている方はいらっしゃいますか?
KZ-AFP1 〜3はどれも対応してないようなので、どなたか使っている方がいらっしゃれば教えてください。
0点
取説 46ページ 別売り品→グリル用→平面プレート
KZ-AFP1 5,500円
取説 ダウンロード先
https://panasonic.jp/ih-200v-builtin/p-db/KZ-BNF37S_manualdl.html
書込番号:24968806
1点
すぐにアドバイス頂きどうもありがとうございました。
取扱説明書は見ていたのですが、使い方の方ばかりに目が行っていて全然気が付きませんでした。
コンロが設置されたら早速購入するつもりです。
感謝致します(*^_^*)。
書込番号:24969460
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)













