
このページのスレッド一覧(全1008スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2014年2月8日 19:25 |
![]() |
1 | 1 | 2014年3月16日 04:19 |
![]() ![]() |
102 | 7 | 2018年4月13日 10:10 |
![]() |
0 | 0 | 2014年2月2日 17:21 |
![]() |
2 | 1 | 2015年11月30日 16:29 |
![]() |
115 | 1 | 2014年2月10日 21:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-11BP
この時期に同仕様でもっと安いメーカーを発見しました。
価格コムにも掲載されたようで早速購入いたしました。
取り付け後の評価はまた後日
メーカー名はアイリスオーヤマ
100V、200Vもあるので大家に嬉しいです。
2点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-PH32

30センチでも問題ないと思います。
ただIHは中心部(直径で15〜20センチ程度)で加熱なので、
加熱ムラがでます。
中心部と外周付近で温度差が大きい。
フライパンで炒め物の場合が特に加熱ムラを感じます。
テフロンの劣化も、中心部(直径で15〜20センチ程度)が劣化します。
書込番号:17308047
1点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > アイリスオーヤマ > efeel EIH1470
使われてる方に質問です。
こちらのIHコンロを購入してから
初めての電気代がきました。
冬はよく電気を使うので15000円くらい
の請求が来るのですが
今回は35000円も請求がきました。
やはり、このコンロの分が高いの
でしょうか?
ちなみに当方、オール電化にしていないので
ただでさえ安くはならないのですが
使い易さで購入しました。
ですが高過ぎです〜( •́ㅿ•̀ )
皆さんはどうですか?
書込番号:17148206 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

mmliさん
使用状況(使用時間)が分からないので、この製品だけが原因かどうかは分かりませんが、おそらく他の電化製品も影響していると思います。
この製品の消費電力ですが、最大1,400Wですので、1時間最大で使用した場合、40.74円になります。(キロあたり29.1円で計算)
単純に差額20,000円からこの製品の電気代を割ると、約490時間最大電力で使用した計算になります。
490時間を31日で割ると、1日15時間以上最大能力で使用した計算になりますので、一般家庭でそこまで使用するのは考えずらいので、他の電化製品も影響している可能性が高いと思います。
書込番号:17148295
30点

的確な返信をありがとうございます!
そうですね、計算上こんな金額に
なりませんよね!
1日15時間も使いませんし、
使っても1日3時間程度でしょうか。
その他の電化製品の使用を見直してみます。
ありがとうございました(^^)
書込番号:17148465 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

うちでもこの製品を半年くらい使っていますが、使用しはじめてから電気代が1万円以上増えています。
他の電化製品との関連かとも思い、他の電化製品を使用しなかったり、使用を少なくしたりするなど色々と試してみましたが変わりませんでした。
1日3〜5時間程度の使用ですので、消費電力での計算される以外の何かがあるのでしょうかね。ファンが結構まわりますので、ああいったことでも電力を食うんでしょうか。
書込番号:17399151
14点

遅レスですが、この機種はinverterは付いてないですよね?
inverterナシだと、エアコンでも何でも半分は捨てる事になるので、電気代は馬鹿見たく跳ね上がります。
書込番号:17707114 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

んー、使い方にもよるのかもしれませんが、ガス代(基本料金と使用料)より安かったですよ。
ハイパワー全開で使ってませんか?
普通のフライパンでフルパワーだと曲がりますよ。
書込番号:19289742 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ケトルを使うことも考えてください
やっぱり電磁波に変換するので時間がかかります
IH-L1300を持っていますが4分5分も湯沸しに時間がかかるので買ってしまいました
ネットでしか買えないので厄介者ですがプレートヒーターを考えてもいいでしょう
ホットプレートのようにいろんな鍋が使えるのは良いではないでしょうか?
書込番号:20775635
2点

継続的にいいね!が入るので見直しました。
>使っても1日3時間程度でしょうか。
1日分の調理に、3時間もつけっぱですか?
うちでもそこまで使わないですよ?
煮込みも、圧力鍋使えば30分も有れば煮崩れしますし。
味噌汁も沸騰してから具を入れるのではなく、水のうちから煮えにくいモノを入れていかないと。
具材が火傷してしまって、甘みも出ません。
野菜炒めも、ボールで生のまま油をまぶしてからフライパンに入れ、蓋をしてガチャガチャ鍋ふりやらないで。
弱火のまま加熱し、蓋を開けて透明感が出てきたら箸で混ぜる。
それから味付けです。
料理はテレビに出るような料理人でも最初から味を付ける人が多いですが、”最新の基本は、綺麗に火が入ってから!”です。
豚肉焼くときの塩コショウも、先に肉に振る必要はありません。
蓋して肉にしっかり焼き目が付いてから、ひっくり返すのも箸で。
香ばしく、おいしいローストが出来ます^^
下味は、その際軽く日本酒を振る程度で。
塩コショウやシーズニングは、付け塩スタイルで食べてみてください。
胡椒が飛ばないので、香りが飛びません^^
胡椒が燃え臭くならないですよ^^
書込番号:21747828
1点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > パナソニック > KZ-D32AST
10年間使ってきた東芝のBHP-M46は天板がツルツルで炒め物やオムレツを作る時など鍋振りが容易でしたが、軽量調理の時は鍋が浮いて動く時がありました。それに対してKZ-D32の天板は鍋が浮いて動く事はないですが、滑りにくく鍋を置く時にギギッ(乾いた砥石で包丁を研ぐような感じ)と引っかかる音がするので神経を使います。手入れ時も台ぶきんがよく滑る東芝BHP-M46の方が容易でした。天板に置きながら鍋振りをする方は事前に確認した方がいいと思います。今の天板は安全面から滑らないようになったのでしょうか? 流石に最新型なので機能面やデザインに文句はありません。(携帯でみるとアホみたいなところで改行するので改行しません)
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > アイリスオーヤマ > IHK-T32
こちらで最安値のLOHACOさんで3150円で購入しました。
使い勝手もよく、機能もこの価格帯の品物にしてはよくできているなと感じました。
使用開始時に少し気になったのは、ファンが回転するような音でした。
使っていればこんなものかと気にならなくなりました。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





