
このページのスレッド一覧(全1008スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2005年11月1日 18:02 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月27日 11:51 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月26日 22:06 |
![]() |
0 | 2 | 2005年10月24日 10:51 |
![]() |
0 | 0 | 2005年10月24日 08:32 |
![]() |
1 | 5 | 2005年10月18日 21:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3203BDS


このIHを半年使っています。
とっても気に入っているのですが、液晶部分の文字が時々文字化けしたり、消えたりします。電源を切ると元の正常な表示に戻ります。
これって不良品ですか?こんな経験ありませんか?
0点


2005/02/21 02:47(1年以上前)
使い始めてから一年ちょっと経ちますが、うちも最近その症状がでました。仰るように電源(メインスイッチ)を入れ直すと元通りになります。今のところ1回か2回だけで、機能的には問題ないので気にしてませんが、頻繁になるようならメーカーに問い合わせしてみては?
書込番号:3965237
0点



2005/02/21 09:57(1年以上前)
くさおさん、ありがとうございました。一度メーカーに問い合わせて、液晶部分だけ交換してもらいましたが、やはり、今でもちょっとした衝撃が加わると同じ事が起こります。
時々だけなので、クレームというほどでもなく。。。。。こんなもんかなという感じで使っています。
それ以外はとっても気に入っています。
書込番号:3965785
0点


2005/02/21 18:00(1年以上前)
調子悪いのは中央の液晶ですよね?タイマー側だとよく使うので不便ですが。まあトラブルが無いほうが良いに決まってますが、うちでも気に入って使っているので、機能的に問題なければあまりイライラせずに調理したいものですね。
書込番号:3967239
0点

我が家も購入後1年7ヶ月で文字が上下に分かれたような状況、判読不能の状況になり、三菱にメールでたずねたところ、「静電気によって生じることがある。」とのことで近くのサービスセンターを紹介されましたが、出張費用3000円といわれました。
三菱には、保証期間である1年間を超えているからといって、機械的に出張料3000円、それに修理費を請求しますという態度はいかがとメールしましたが、それまで1,2日できていたメールが、とたんに来なくなりました。
交換されたとのことですが、無料でしたか。無料でしたら、そのときの連絡などどのようにされたか、ご教示いただけませんか。
書込番号:4544533
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-HS75B
ご存知の方お教えください。Nationalは少量油対応で500mlの油で揚げられます。となっていますが、東芝と三洋は少量油は200ml対応です。この違いは技術的に本当に違うのか、Nationalは200mlでも揚げられるところを、安全策をとって500mlとしているのかどちらでしょう?少量で揚げることが多いので200mlで出来ると助かります。Nationalは500mlなべに入れないと電源が入らないのでしょうか??
0点

ガラストップのIHでは重さの検出はしていないと思われます。ただし油の量が少ないと温度検知が間に合わず必要以上に温度上昇する可能性があります。
電源が入らないということはないでしょうが、警告事項として出ていることですので守らずに発火に至った場合は使用者責任になるでしょう。
書込番号:4527708
0点

おへんじありがとうございました。
確かにそうですよね。IHではあぶらの温度が急上昇して自然発火することもあるそうですし、めーかー推奨値以下での揚げ物は出来ませんよね。機種はもう少し考えて見ます。
ありがとうございました!
書込番号:4532718
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-K221DS
IH調理器を検討しています。
現在ガスコンロを使っているのですが、IHコンロって、電磁波の影響が大きいような気がするのですが、大丈夫なのでしょうか?
もしペースメーカを使用している人がIHコンロを使っても大丈夫なのでしょうか?どのたかアドバイスをお願いします。
0点

ナインアール さん こんばんは。
http://www.tateyama.co.jp/living/q_a/p58.html
から抜粋。
注意点としては、
2. 使用の際には電磁波が発生しますので、ペースメーカーを使っている方は医師に相談してください。
書込番号:4529070
0点



すいません書くとこなかったもので。 ガスコンロ、ガステーブル探してます。出来れば右側が強火で魚は両面焼きできるものでしたらかまいませんが価格は一万以下で探してます。たまーにスーパーで特売してるのですがその条件で販売しているとこありましたら教えて下さい。IHにされるみなさんが羨ましい・・。
0点

スーパーやホームセンターなどに買いに行ったほうが早いような・・・・(ガスショップではてんぷら火災防止なしのものは販売できない場合が多く、必然的に値段の極端に安いものは無くなる)
楽天さんでざっと探してみましたが、9千円台で送料無料のものは片面焼きなら結構ありました。
ただ、両面焼きをその値段で探すのは難しいのではないでしょうか?
(個人的には片面焼きも悪くないと思いますよ。網にくっつきにくいですし)
書込番号:4525677
0点

ご返事ありがとうございました。以前ユニーで希望のタイプを9800円で売ってたのですが買えずそれからどこ行ってもなかなか無く困ってました。楽天見てみます。ありがとうございました。
書込番号:4525868
0点



シャープの最新・最上位機種が限定20台ですが工事費込みで超格安で販売されているのを見つけました。私も問い合わせしていますが、工事費の関係で地域の限定があるようです。でも本当に格安なのでかなり魅力的ですよ。http://gokaken.com/
0点



IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-SHSW32A


IHはかっこいいし、安全ということで導入しようかと
思いましたが、どうやら電磁波が相当出るみたいです。
目に見えるものじゃないから分からないけど、海外では
電磁波に厳しいので売ることができないみたいなんです。
白血病も恐いですし小さな子供もいますので悩んでいます。
母はIHを使ってすぐにガスに変えていました。
あまり上手に料理をしないのでIHでもいいかと思いましたが
どうなんでしょうか?
最近のビルトインコンロでもかっこいいのもありますし。
0点

電磁波をあまり気にすると携帯電話も使えませんし、放送局の送信所近くの方は全員病気という話になりますよね。ですからそれほど神経質になることは無いと思います。
http://www.ihcook.gr.jp/a_2.htm#a14
書込番号:4029133
0点


偏見だと思いますね、その意見。
実際に使ってみて、次のように感じました。
>電気工事が危ないかも
かもですから。
ガス漏れも危ないかもね。ガス中毒に爆発・火災。
>鍋が非常に重い
えーおおげさ。そこまで重くなかった。
どんなデカさですか?
>IHヒーターでは上昇気流が発生しない
弱いだけで発生する。調理しているものには気温よりも熱がある。
しかも、換気扇も吸うので排気は十分加速されている。
八方ってどんな料理?それはガスでは飛ばないの?油炒めのつぶつぶなど。
さては、料理したこと無いんでしょ?
>消費はエアコンの6倍
どのエアコン?どんな条件で?
ガスと比べて高いですか?
>火力が弱いのではと言う消費者へ
まったく事実と異なる。
実勢に使用していない人の意見。
この人こそ、料理をしたことないんじゃないの?
>電磁波は体に安全か
被害の報告は未だにありません。
(携帯やPCモニターも含めて←すごい電磁は出ているらしいよ)
ガスの火災や中毒はよく聞く話かな。
とまあ、2年も前の話をしていますが、
電化製品も常に進化しているって言いますよね。
でもガスは、
大して変わってませんから。残念。
書込番号:4393158
0点

結局はガスを否定している意見ですね、、、。
電気屋さんかなぁ。
>電磁波は体に安全か
被害の報告は未だにありません。
(携帯やPCモニターも含めて←すごい電磁は出ているらしいよ)
ガスの火災や中毒はよく聞く話かな。
第2のアスベストにならないことを祈ってます。
消防もIHの火災に注意を促しています。
http://www.bousaihaku.com/cgi-bin/hp/index2.cgi?ac1=B311&ac2=&ac3=3624&Page=hpd2_view
ガスははじめから「危険だ」の認識で人は注意してますが、
IHは「安全だ」の認識で使用すると危険ですね。
>とまあ、2年も前の話をしていますが、
>電化製品も常に進化しているって言いますよね。
>でもガスは、
>大して変わってませんから。残念。
IHとガスの比較実演を両方の主体のを見たことありますが、
ガス機器も進化していましたよ。
>大して変わってませんから。
いつからのことを言っているかわかりませんが、、、。
結局、購入する人の判断ですから、
ガス会社さんのショールームと、電力会社さんのショールーム、両方へいってみて判断することをお勧めします。
書込番号:4484034
0点

ノアゾウさんの紹介コメントは確実に偏った記述ですよね。
最終的に家庭の光熱割合なんですよ。
ガスで全てを賄っている家(照明もガス灯って事は無いと思いますが)にはIHは不向き(電気料割高)ですし、コンロだけがガスってお宅はすぐにでもIHに変えるべきですね。(オール電化契約になり相当安くなります)
あっしの家は後者でガスの基本料を払わなくて済むようになったので確実に月の光熱費は下がりました。
しかし、中華なべ振り振りって料理をしたい人にはストレスな器具かも。
面から放すと熱が伝わりませんからね。
書込番号:4513433
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





