このページのスレッド一覧(全1009スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年3月4日 01:26 | |
| 0 | 1 | 2005年3月2日 17:20 | |
| 0 | 2 | 2005年2月21日 11:48 | |
| 0 | 0 | 2005年2月17日 20:37 | |
| 0 | 1 | 2005年2月16日 22:37 | |
| 0 | 2 | 2005年2月8日 17:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3203BDS
現在使用しているIHは、グリル横に操作パネルがついているので、料理中に子供がそばに寄ってきては、操作をするので困っています。この機種ですと、オール上面操作タイプがあるので購入を考えていますが、差額がたかだか3千円安い程度です。上面操作だけではやはり不便でしょうか?これを使用されてる方は上面とグリル横のパネルをどういう風に使い分けていますか?やはり両方で操作出来るほうが便利ですか?よろしければ教えてください。
0点
2005/02/21 02:42(1年以上前)
CS-G3203BDSを使ってます。この機種の上面操作は火力調節に関して言えば、強・中・弱といった3段階に切り替えられるだけで、8段階ある火力を一段階ごとに変えたい場合はグリル横のダイアルを回さないといけません。使いやすさは考え方によるのであくまでも主観的な意見になりますが、ダイアル式の利点はほぼ瞬間的に火力調節が出来ること(ダイアル操作が軽い)、加熱しすぎや吹きこぼし等危ないと思った時にすぐ火力オフに出来ること(この機種の場合はダイアルをプッシュすることでオンオフがワンタッチで出来ます。メイン電源は別途ついてます)
うちでは小さい子供が居らず、ダイヤルの操作感が良いので上面の3段階切り替えは全くといってよいほど使ってません。オール上面操作タイプの火力調節に関してメーカーHPを見た範囲で言えば、ボタンを押したときの反応の良さや押し続けた時の火力変化スピードがどの位かによって使用感が違いそうですね。火力調節を頻繁にしながら料理をする人間なのでチマチマとボタンを押すのが嫌でした。まあ結局は家族の事情や料理の仕方(上手い下手ではなくスタイル)等によって使い勝手が決まってくるのでしょうから、mamachanさんにぴったりの機種が見つかると良いですね。
書込番号:3965233
0点
2005/03/04 01:26(1年以上前)
くさおさん、ご丁寧なお返事をどうもありがとうございました。とても参考になりました!ダイアル操作の利点に納得がいきましたので、こちらの機種にしたいと思います。アドバイスありがとうございました。
書込番号:4017068
0点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-SHSW32A
2005/03/02 17:20(1年以上前)
やったことはありませんが、手動で焼けるはずです
書込番号:4009919
0点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > 日立 > HTW-4WFS
マンションを購入し春に入居予定なんですが、お手入れ楽で壁などの汚れも少ないと思いIHの購入を考えています。
今のところ、ナショナルのKZ-HSW32Aか日立のHTW-4WFSのどちらかで迷ってます。
書き込みを読んでると、断然ナショナルさんの方が良いみたいなんですがいかがなものでしょうか?
0点
2005/02/21 10:49(1年以上前)
ナショナル→操作が簡単
光センサーが湯沸し時優秀
火力調整7段階
一番売れてる!
日立→天面操作で主要な操作が全部できる
魚焼きのニオイと煙をかなりカットできる(殆ど換気扇いらない)
火力調整12段階
CMが少ないので知名度がいまいち(シェアは三菱と大差ないのに)
業界一音が静か
あとは色とデザインの好みかと。
書込番号:3965948
0点
2005/02/21 11:48(1年以上前)
あああmmmさん、ありがとうございます。
いまいち日立さんに決める自信がなかったんですが参考になりました。
魚焼きの臭いが少ないのは、調理の臭いに敏感(うるさい)な主人対策にはもってこいかも。
書込番号:3966124
0点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3204BDSW
初めて書き込みします。 3月に中古住宅へ引っ越します。で オール電化へリフォームします。やっと キッチンが決まり 後はIHクッキングヒーターです。今 ナショナルの75cmか 三菱のにか 悩み中です。それと このページでのお得な金額で購入するか クリナップでセットで買うかも 保障の問題などでどうかなと思います。皆さん 何かご意見を お願いします。
0点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > ナショナル > KZ-PH3
2005/02/16 22:37(1年以上前)
1月から使用しています。
ファンが回っている音はしますが、気になるほどではありません。
ただ、てんぷら鍋以外の鍋で揚げ物キーを使用したり、
鍋を置く位置が悪かったりすると音が大きくなります。
でも、テレビの音がかき消されるほどではないので、
メーカーに相談されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:3943096
0点
IHクッキングヒーター・IHコンロ > 三菱電機 > CS-G3204BDSW
現品を見に行ったところ他のメーカーよりふちが大きく段差があるのが気になりました。使われている方の使用感を聞きたいのですが、段差が有るため横に置いてた鍋がガタンと落ちたりしないですか?
それとワイドか60センチかで悩んでいます。ワイドで良かったと思われてる点等ありましたら教えてください。(キッチンが2400なので調理台との兼ね合いの為)
また、とろ火や保温機能がないようですが、微妙な火力調節は出来ますでしょうか?使われてる方のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
0点
2005/02/06 23:17(1年以上前)
昨年暮れに購入しました。
段差は全然気になりませんよ。トッププレートもワイドが良いと思う!大きなお鍋を並べられるだけではなく、お鍋のすぐ横に材料や調味料を置きながら調理できちゃうんですよ。ガステーブルと違って、フラットで熱くならないのでホントに便利ですね♪
火力調節は天面に「弱・中・強・湯沸(右のみ)」のワンタッチキーが、前面に8段階の微調整ができるダイヤルがついています。とろ火は1か2位かな?
カウントダウンのタイマーの他にカウントアップの「便利時計」がついています。グリルもパラジウム脱煙機能で、煙やニオイが気になりません。
書込番号:3894168
0点
2005/02/08 17:27(1年以上前)
昨年の8月に購入しました。段差は、残念ながら5ミリ程あります。
オールメタル対応では、ない!がネックになりかなり悩みましたが・・
ワイドグリルを最優先して購入しました。段差は、どのメーカーほとんど
同じだとおもいます。三菱は、前機種よりも低くなったと聞きましたが・・我が家ではシンクとコンロ台に段差をもうけている為、はっきり言って使いにくいです。オーダーで90センチのコンロを作ってもらおうとしましたが、無理だったのであきらめました。
書込番号:3901751
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
IHクッキングヒーター・IHコンロ
(最近5年以内の発売・登録)




