
このページのスレッド一覧(全364スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 0 | 2025年10月3日 11:53 |
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1 | 2 | 2025年5月26日 19:38 |
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1 | 0 | 2025年5月5日 16:55 |
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2 | 3 | 2025年4月25日 20:23 |
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3 | 0 | 2025年3月20日 22:55 |
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72 | 5 | 2025年3月16日 23:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-H220-KE [アーバンブラック]
メーカーに問い合わせたところ、外観の質感が変わっているのと、設定した保温温度になると湯沸かしが終了するとこのこと。
つまり、沸騰させないため、時短&エコだそうです。
沸騰させることも選べるそうです。
沸騰させたいけど、時間かかるのは嫌で悩ましいところです…
1点



電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PDR-G301
https://www.tiger-corporation.com/ja/jpn/support/inquiry/inquiry-product/
取扱説明書の14頁の「12 故障かな?と思ったら」には、該当するものはありません
フォームに従って入力して、電子メールで回答を受けるのが良いのではないかと思います。不具合かどうかは分かりませんが、文章で相手に伝わり易い、分かり易い事象と思います
書込番号:26190532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PTQ-A100
買って2年ほど経ちますが、最近温度調整ダイアルのクリック感がなくなり、修理しようにもバラす術が見つからず放置状態です。
やはり、温度調整出来るからと安易に購入したのが失敗だったのでしょうか?
スタイリングがとても気に入ってたのに残念です。
今、ゴールデンウィーク中なので明けたらメーカーに問い合わせてみようかと思います。
1点



電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PTQ-A100
みなさんがレビューや口コミでお書きになっているもろもろの特性は理解した上で、デザインや使い勝手が気に入って購入し、愛用していました。特に、デザインと温度設定ダイヤルは秀逸です。
が、購入して2年4か月で壊れてしまいました。通電し、スイッチは入り、湯沸かし中の赤ランプが点滅して、正常に機能しているように見えるのですが、まったく加熱されません。
メーカーに修理見積を出したところですが、安いものだし買ってしまった方が手間暇もかからないと思うものの、やはり不満が残ります。
せめて5年はもってほしかった。
1点

どうせ使えないとのご判断なら分解点検されることをお勧めします。
ただ廃棄するだけよりマシでしょう。
ヒーターに相当する部品のコネクターが外れているだけかも知れませんよ。
コネクターが有るか知らんけど・・・
(^^)
書込番号:26120620
0点

これは充電ベースとポット部が別々になってるタイプですかね?
ならばそれぞれの端子を磨いてみてはどうですかね?端子部が錆びてるとかじゃないですかね?
電源コードが外れかけているとかもありえます。この辺は使い方にもよるでしょう。プラグを持たずにケーブルを引っ張ったりする癖があると内部で配線が切れたりしますね。
入院中のヒマ人さんも仰ってますが、この際テスターなどを用いて通電してるかのテストとかやってみてはどうでしょうか?
もちろん自己責任にはなりますが、意外と簡単なDIYで治る可能性大です。
書込番号:26120840
0点

時間の経ったスレッドにコメント失礼します。
今日、全く同じ症状で壊れたので、ついコメント入れてしまいました。私は購入後2年も経ってないかもしれません。
週明けに相談窓口に電話してみますが、別の物を買おうかと思っています。ただ、この前に使っていた温度調節できるドリップケトル型の物も数年で壊れたので、やはりシンプルな物の方が長く持てますね!
書込番号:26159620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > PDR-G221
電源コードにリコールが出ているようです。詳細は経産省のHPに載っています。 https://www.meti.go.jp/product_safety/recall/file/220415-1.html
うちのも該当品でしたので電源コード無償をタイガーのHPより交換申し込みました。
マグネット着脱式電源コード無償交換開始のお知らせ (お手続き方法記載)
https://www.tiger-corporation.com/ja/jpn/newsroom/important-notice/info_220415_1/
3点



電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 蒸気レスVE電気まほうびん とく子さん PIM-G220
購入(2021年5月、半年利用)後、電動給湯中、給湯量が非表示(バー2本表示)となってしまいました。
取扱説明書の「ポンプのクエン酸洗浄のしかた」を参考に、2回ほど行いましたが、回復しませんでした。
お客様相談室へ連絡したところ、着払いで送るよう指示がありました。閑散期で修理期間10日ほどだそうです。
代替えがないので、躊躇しています。
タイガーの旧製品でも、結構この故障が多発していたようです。ご利用のみなさま如何でしょうか?
ご意見ください。
22点

とく子さんはこの機種で2代目になりますが、給湯量計はいずれも1月ももたずに表示されなくなりました。
しかしほかの機能などが他製品よりも優れていると思っていたので、給湯量計の欠陥は仕方がないと割りきって購入した次第です。
2代目も給湯量計以外は満足しています。
書込番号:24780703 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

やはり皆さん、そうだったのですね。一台目でポット洗浄を何度も行ったけどダメになって2台目を使用中ですがやはり半年で表示が出なくなりました。最近は必要な時にだけ計量カップか重さを計って使用することに慣れて来たので、軽量表示だけで買い換えるのは不要に思えて来たので他には不満な点は無いから使い続けようと思っています。
書込番号:24916565
9点

私も同じ症状になりました…
修理代はおいくらほどになるかお分かりでしょうょうか?買い替えた方が良いのでしょうか…
書込番号:25346838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

旧製品(PIM-A300)ですが、自分も同じ症状になりました。説明書のクエン酸洗浄では直らず、このサイト(価格コム)で見たクエン酸洗浄の方法を試してみて、無事に動くようになりました。調べたのが1年ほど前なせいか、元の書き込みは見つからなかったのですが、だいたいこんな感じです。
@説明書にあるクエン酸洗浄を行う。終わったら給湯ボタンを押し、タンク内のクエン酸をほんの少しだけ捨てる。
A3時間くらい放置。
Bタンク内のクエン酸を給湯ボタンを押して出し、捨てずに鍋などで受けて、またタンク内に戻す。この給湯→戻すを何度か繰り返す。(やけど注意)
自分の場合、Bを5分ほど続けていたら、徐々に給湯量の数字が表示されはじめ、さらに続けると、元通り動くようになりました。Bの作業中は、かなりお湯が跳ねて危ないので、ある程度冷ましてからのほうが安全かもしれません。
書込番号:25445792
28点

バードウィークさんがご紹介されている方法を試したら、湯量計が復活しました!取説通りのクエン酸洗浄後、ポット内の洗浄湯をそのままにして3時間放置、その後洗浄湯を電動給湯してはポットに戻すことを2回やったら復活しました。湯量計が突然イカレテお困りの皆さま、是非お試しあれ。
書込番号:26113056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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