
このページのスレッド一覧(全1232スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
26 | 1 | 2022年10月8日 17:20 |
![]() |
3 | 1 | 2022年9月10日 10:28 |
![]() |
1 | 0 | 2022年9月5日 18:57 |
![]() |
1 | 0 | 2022年9月5日 08:34 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2022年8月22日 21:36 |
![]() ![]() |
3 | 0 | 2022年8月17日 14:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > 7SAFE+ PTQ-A100
購入後約2週間使用しています。温度設定ダイヤルのクリック感について使用者の方に質問します。
各温度設定にクリック感がほとんど無く、ダイヤルがフリーに回転するような感じです。
また、設定温度より少し低いようです。温度を測ってみると各設定温度、各水量で約4〜5℃低いです。
これは私が購入した個体だけのことなのか、皆さんの使用している個体はどうでしょうか。よろしくお願いします。
4点

温度設定ダイヤルの作動について、新品の製品で確認するため量販店巡りをしました。
私は大都市に住んでいますがこの製品を展示している店舗がなくて困りました。6店舗目でやっと展示品を見ることが出来ましたが、土日を利用して3週間かかりました。
結論は購入した個体の不具合で、展示品の動作はクリック感もあり特に問題なく動いていました。
早速メーカーのサポートに連絡を取り製品を送付して待つこと約10日、本日修理完了で返送されてきた製品はクリック感があり問題がないようです。修理伝票を見ると温度設定関連のパーツがほとんど交換されているようです。これで気持ちよく使用できます。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:24956279
22点



電気ポット・電気ケトル > 象印 > CK-BA10
沸いたらほとんど全部吹きこぼれる。
注ぐときに勢いが無い。チョロチョロしか注げない。
コードが台座に引っ掛かってポットが傾く。
蓋の開閉もレバーが逆なのでは?
わざと片手では出来ないようにしてるのか?
こんどは違うメーカーにします。
1点

組合さん
10数年前のポットにダメ出しなんて、愛情が感じますね。
もう、捨てましたか?
書込番号:24916270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



電気ポット・電気ケトル > ティファール > カフェ コントロール 1L KO9238JP
【ショップ名】
楽天スーパーセール
【価格】
表題の通り
【確認日時】
20220904
【その他・コメント】
速い者勝ちヨーイドン
販売期間は画像の通り。
https://item.rakuten.co.jp/auc-gion/ko9238jp/?s-id=ss_udr_ad_timetbale_0909
注ぎ口の細い管をどう洗うのかが気になります。
1点





電気ポット・電気ケトル > サンコー > おひとりさま用マグケトル S-MCH21
「温度」「時間(タイマー)」の設定違い、および付属品(コースター、茶こし)のないOEM製品がパナソニック関連会社の「Earth MIlk(アースミルク)」から販売されています。同社のオーツミルク専用に特化したカスタマイズ品で単体価格は5.500円です。なお同ECサイトでのお試しとして、オーツミルク粉末飲料2パックを購入するとマグケトルが無料で提供されるキャンペーンが行われています(2022年8月現在)。
OEM版の「Earth MIlk(アースミルク)」は消費電力275w、温度設定は55/60/85度でそのまま保温は30分持続、タイマー設定は20/60/180分です。色は白のみでオリジナルロゴがプリントされています(同ロゴ入りの収納布袋付き)。その他(容量や蓋・電源など)は本品と同様のようです。なおOEMの方にも製品底面に「サンコー株式会社」のシールが貼付されています。
「Earth MIlk(アースミルク)」版の正価では割高感がありますが、必ずしも沸騰アツアツの温度を必要としない場合は一考に値するかも。当方は猫舌なのでOEMの独自設定(60度で30分保温など)が正直ありがたく、この温度だとカップのふちが熱くなることもなく直飲みできます。
電源機構があるため丸洗いできまい(カップ口がなるべく下向きになるような角度で蛇口を中に突っ込んで洗っています)、電源コードの抜き差しが面倒といえば面倒(本体側の電源口にシリコンカバーがついていますが、密閉性にも乏しく心許なげ)などの不便さは確かにあります。しかし少量の湯を沸かすのに消費電力の大きい電気ポットやIHを持ち出すのもいちいち億劫ですし、もし再加熱するとなると他のツールが必要になります。マグケトルなら飲み頃温度の保温も再加熱も手軽ですし、仕事場や入院先などでの湯沸かしや、当方のように特定飲料専用と割り切って使うに分には良い製品だと思います。
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)





