このページのスレッド一覧(全8338スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 48 | 5 | 2021年8月29日 00:00 | |
| 8 | 8 | 2021年8月14日 12:18 | |
| 6 | 4 | 2021年8月19日 21:05 | |
| 6 | 1 | 2021年8月7日 14:28 | |
| 24 | 3 | 2021年9月17日 13:39 | |
| 2 | 2 | 2021年7月24日 18:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH4-W [ホワイト]
20年ほど使用した食洗器を新しいものにしたく、この商品も検討しています。
そこで、質問が二つあります。
@カタログ等で調べていますが、すすぎが80℃となっていました。
ネットで調べたところ、シンクや排水口には80℃のお湯を流すことはNGであるとのことでした。
排水管も20年たっています。毎回80℃のお湯を流すことは問題でしょうか。
それとも、80℃のすすぎをしないように設定できますか?
ちなみに、ワンランク下のモデルは80℃すすぎがありませんでした。
A食器が少ない場合、下かごだけの利用は設定できますか.?
以上2点です。よろしくお願いします。
12点
シンクで80℃のお湯が流せないとなると、パスタの湯切りなんかできなくなってしまいますね。
先日、シンクの目詰まり解消法として熱湯でパイプ内に付着した油脂を溶かし流す、てのをやってましたけど・・・・?
私個人は全く気にしたことはありませんでした。
気にしていたら熱い料理なんか作ることができませんから。
書込番号:24302790
8点
コメントありがとうございます。
料理の時は冷水を流しながらしていますが、食洗機となりますと、流しっぱなしとはなりませんので疑問に感じました。
書込番号:24302930
5点
@は台所に卓上食洗機設置してすすぎ排水しても台所排水トラップは必ず水溜りが有りますからダイレクトに80度が流れるでは無いので大丈夫だと自分は思います。
沸騰したお湯を長時間流せば排水ジャバラが変形して抜けてしまう可能性有りますけど。
こちらのNP-TH4-Wの排水量は調べてないので解りませんが2リットルから3リットルぐらいでしょうか?
心配でしたら桶の中にまずは排水して冷ましてから排水すれば良いと思います。
Aは自分は解りません。
書込番号:24303394 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>80℃のすすぎをしないように設定できますか?
「80℃すすぎ」の設定をしなければ約50℃以上になると思います。
>食器が少ない場合、下かごだけの利用は設定できますか.?
食器が少ない時は「汚れレベル1」の設定があります。
下かごだけの設定はなかったような?
一度に大量の熱湯を流すわけではないので大丈夫だと思いますがサポートに確認してみてください。
書込番号:24305159
![]()
9点
>柊の森さん
>痛風標準さん
>モモくっきいさん
コメントありがとうございます。
あまり神経質にならなくても良いみたいですね。
参考にさせていただきます。
書込番号:24312509
4点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TH1-C [ベージュ]
分岐コックと給水ホースを一度外したところ、再接続が出来なくなってしまいました。
水圧を抜こうと、青丸の白い樹脂部分を上下左右に動かしてみてもウンともスンとも反応せず水が出てこないので、レンチで赤丸部分をはずしたところ、水がプシューッと出てきて、その後閉まらなくなってしまいました。。。涙
どうしたら元通りになるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃりましたら、ご教示いただけますと嬉しいです。
書込番号:24287894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白い樹脂部分を右側に引きながら押し込んでみてください。
書込番号:24287986
1点
私より詳しい人いると思うのですが、
うろおぼえなので、
どうなっても自己責任ってことでお試しいただきたいのですが、
まずは、青〇の白いポッチを押し込んでおきましょう。
押し込めたら、
赤〇部分ですが、分岐水栓側を覗いてみましょう、ゴムのパッキンがあると思いますので、箸かなんかでまんべんなく押し込みましょう。
そしたら、接続できると思います。
ここから先がはいりませんの方は、そのまま、白い部分を後方に引っ張りつつ、押し込んで離せば接続できそうですが、
一旦、外した状態で白い部分を後方に引っ張って離せば、前方にスライドしてリングが隠れるかと思いますので、そうなったら、そのまま根元の金属の部分をもって押し込めばOKの筈です。
ダメだったらごめんなさいです。
書込番号:24287989
1点
ご連絡ありがとうございます。赤丸の部分から水が出てしまっていて、そもそも取ることができないのですがどのようにしたら良いでしょうか?
書込番号:24288064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
矢印の方向に引き下げて中央部分が出た状態で差し込めば接続出来ます。
赤丸部分についてはどのようになっているか不明なのでコメント出来ません。
シンク下の止水栓は閉めてますね。
書込番号:24288083
1点
ええっ!
一度、赤丸のとこも完全に外したんですよね?
レンチはあるんですよね。
それじゃまず、水道の元栓閉めましょう。水道のメーターのとこです。いったん外したなら知ってますよね?
そしたら、赤丸のところ、もう一度外して、パッキン押し込んで、ナットのところを手で回して入れます。
何回か回して重くなったら、レンチで絞めれば水は止まると思います。
書込番号:24288135
![]()
1点
シンク下を閉めれば元栓は関係ありません。
給水接続なら青で給湯接続なら赤ですが分からないなら両方。
書込番号:24288562
![]()
2点
ありがとうございます!!!!シンク下閉めて付け直したらついに再接続できました!!嬉涙
付け直して食洗機もう一度やり直してみたら最初はぐぐっという音がしましたが、無事に水が開通し、食洗機もまた使あるようになりました。
おかげさまで業者さん呼ばずにすみました。心から感謝いたします。
書込番号:24288751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ300-W [ホワイト]
昨日購入したばかりで、ユーザー様に質問なのですが、
食洗機の一通り洗浄したあと、扉を開けると、排水口にたっぷり水溜りができています。
乾燥モードで、一度排水しても、しばらくするとまた水溜りができてしまうのですが、そういうものなのでしょうか。
使用後に、元栓を閉めるべきものなのか、そもそも動作不良なのか気になっています。
書込番号:24279994 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たかし3487さん
こんにちは。
運転後、若干の水は溜まります。
詳しく言うと、排水カバーを外して水が見えるのは正常だと思いますが、排水カバーの上(残さいフィルターの上まで)水が残っているのは異常が考えられます。
排水ホースが途中で立ち上がったりはしていませんか?
購入したばかりということなので、異常が考えられれば販売店かメーカーに相談された方がよろしいと思います。
書込番号:24280012 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
即レスありがとうございます。わたしのは、視認出来る水溜りなので、(食洗機から溢れんばかりに水が溜まっている)
異常な気がしてきました、、、
メーカーに相談してみます。
書込番号:24280026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たかし3487さん
それは異常が考えられますね…。
ちなみに運転後に水栓を閉じる必要はありません。
無事に解決されることをお祈りしています。
書込番号:24280054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おかげさまでカスタマーサポートに連絡し、無事初期不良であることが認められ返品交換することが出来ました。
カスタマーサポートは、基本訪問修理のみ(返品対応は受付不可。)
返品対応は、販売店へ申し込みが必要でした。
返品対応はスピーディで、2日後には代替え品が到着しました。
お力添えありがとうございました!
書込番号:24298179
0点
食器洗い機(食洗機) > SKジャパン > SDW-J5L
使用して一年を過ぎた頃からE3エラーマークがでるようになり、水漏れが起こりました。
出るタイミングはすすぎの3回目の水交換の時です。追加で水を足しても動きません。
タンクからの水漏れかが分からず、同じ症状の方いらっしゃいませんか?
改善点がわかれば教えて頂きたいです。
書込番号:24276647 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
エラー表示E3はタンクの水量不足です。
タンクの最小のラインまで水を入れる。
水漏れがどこかかがわかりません。
メーカー保証は切れていると思うので、もし修理依頼すると、送料や部品・工賃を考えると、買った値段に近くなるでしょう。
買い替えか、他社のにするかでしょうね。
書込番号:24276711
0点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ300-S [シルバー]
この商品の購入を検討していますが、
過去のパナソニック食洗器の発表時期から予測すると
そろそろ発表されてもおかしくないのかなとも思ってます。
みなさまのご意見伺いたいです!
新製品が発表されると本製品も値下がりしますかねぇ!?
13点
TZ300やTZ200の新製品ニュース・プレスリリースが7月だったので発表が遅いですね。
通常だと発表のタイミングなんですが例年と環境が違い過ぎるので分かりません。
もし発表されれば本製品の値下がりはあると思います。
以前サポートに別製品の新製品情報を尋ねたところオフィシャルになっている事以外は返答出来ないという事でした。
書込番号:24271972
![]()
10点
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2021/09/jn210915-1/jn210915-1.html
↑
本日プレスリリースがありましたが何故かTZ-400はありませんでした。
書込番号:24343583
![]()
1点
>柊の森さん
返信遅くなり失礼いたしました。
2021年モデルは発売されないようですね!?
これで本製品を買う意欲が高まりました!
どうもありがとうございました!
書込番号:24347013
0点
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ300-W [ホワイト]
自動ドアオープンですが、万が一の時、手動で開けしめできますか?
手動で開けられないのなら、購入して数年後、万が一自動ドア機能だけ壊れただけでわざわざ修理に出さなくてはいけないのかなと思い質問させていただきました。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:24254850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>春田 かえるさん
こんばんは。
下扉の横に手動開ボタンがありますよ。
書込番号:24254861 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)













