ナショナルすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(7958件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1380スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

専用台

2003/09/02 12:10(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3

スレ主 ひぃちゃんさん

本体と一緒に専用のステンレス台も購入しましたが、
キッチンの幅と段差に合わず、結局不要になってしまいました。
返品も考えましたがネットで購入した為、送料などを考えると、
あまり意味が無いようです。
こういう場合には、どう処理したら良いものでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:1907190

ナイスクチコミ!0


返信する
高丸1号さん

2003/09/02 12:24(1年以上前)

ひぃちゃん さんの主旨には沿ってない回答と思いますが、この場を借りて。
(専用)台の件、発売当初からこの版では何回か話題になりましたが、
折角の専用台もこの食洗機(の大きさ?)に対しての専用と考えるべきで、各家庭のキッチンに専用ではありえませんので、注意が必要ですね。
ホームセンターなどで60cm×30cm×そこそこ厚の木製化粧材を買ってくるなどしてチープにやられている例も多いと思いますし、サイズ(場合によればカット)、十分な厚さ(30mmもあれば:当家)を選べば、殆ど問題ない様ですが・・・
高いのに、返品って厳しいでしょうね。(たぶん)

書込番号:1907226

ナイスクチコミ!0


高丸1号さん

2003/09/02 12:31(1年以上前)

一応、追記させてもらいますと、
上記は、コスト優先(数百円〜)策です。
対地震,美的センスなどに拘ると、その他の意見もあるかと思います。
ただ、このコスト優先でも、専用ステンレス台よりいいものを用意(自作)できるかも。

書込番号:1907237

ナイスクチコミ!0


ならくさん

2003/09/02 21:25(1年以上前)

はじめまして。結構ほしがってる方もいるようなのでオークションで売ってはいかがでしょう。

書込番号:1908367

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

お弁当箱

2003/08/25 23:20(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3

スレ主 YUKMIWさん

NP−50SX3をご使用の方に伺いたいのですが、すすぎの中で80度と高温になりますが、プラスチックのお弁当箱を入れても大丈夫でしょうか?お弁当箱の裏には食洗機不可となっていましたが・・・?どなたか試された方、教えてください。

書込番号:1886054

ナイスクチコミ!0


返信する
検討してますさん

2003/08/26 09:14(1年以上前)

私も気にしてたのですが、うちのかみさんは気にせず洗ってるようです。「だいじょうぶみたいよ!^^」と能天気に言ってますが・・・
実際大丈夫みたいです。

書込番号:1886894

ナイスクチコミ!0


検討してます。さん

2003/08/26 09:25(1年以上前)

肝心なことを書くのを忘れてました。うちで洗ったお弁当箱は、フタAS樹脂(耐熱温度80度)本体ポリプロピレン(耐熱温度140度)のものでした。お弁当箱裏に食器洗い機不可の表示もないやつでした。参考にならなかったね^^;ごめんなさい。

書込番号:1886910

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKMIWさん

2003/08/26 11:55(1年以上前)

ありがとうございます。うちのお弁当箱も同じ耐熱温度でした。ただ、食器洗い機に使用しないでくださいと表示してあり、不安になっていたので経験者の方がいらっしゃって、心強いです!!!早速、家内に知らせます。
我が家にはあと1週間で食器洗い機がくるので楽しみです。「検討してます」さんありがとうございました。

書込番号:1887180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2003/08/26 21:36(1年以上前)

耐熱温度が100度以下のものを高温すすぎ設定(80度すすぎ・除菌)で使用したり、ヒーターの真上にセットして温風乾燥をすると変形することがあります。
 スピードコースを使用して乾燥なしにするとあまり高温にはなりません。
 間違いなく洗えるプラスチック製品は耐熱温度100度以上です。電子レンジに入れられる物は大丈夫です

書込番号:1888274

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKMIWさん

2003/08/26 22:42(1年以上前)

そういちさんありがとうございます。スピードコースの乾燥なしにするのが、おすすめなんですね。今度、弁当箱を購入するときは、電子レンジOKのものを選ぶように家内に言っておきます。情報ありがとうございました。

書込番号:1888490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2003/08/27 00:17(1年以上前)

汚れ落ちの面ではスピードコースでは不利ですのでご了承下さい。
 なお、フタはマルチラック(上段の小物置)を使えば標準でも大丈夫かもしれません

※変形しても責任は取れませんので、怖いなら止めておいてください

書込番号:1888903

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKMIWさん

2003/08/27 21:29(1年以上前)

まだ食器洗い機が来ていないので(9月の始めころだそうです。)機能のことなどわかりませんが、家内につたえましたら、変形の可能性も覚悟の上で使用するとのことです。(それくらい洗いものって大変だそうです。特に夜は夕食の皿と弁当箱やらなにやらと言ってました。)

書込番号:1891096

ナイスクチコミ!0


スナフキン(^^)さん

2003/09/02 00:19(1年以上前)

マルチラックの上ってあまり高温にならないみたいで
耐熱50℃のものも平気でした!
あくまでウチの場合です

書込番号:1906192

ナイスクチコミ!0


スレ主 YUKMIWさん

2003/09/02 17:50(1年以上前)

スナフキンさんありがとうございます。マルチラックの上ですね。
耐熱50℃って半透明なタッパーのようなものですか?
それにしても皆さんプラスティックでも使用していらっしゃるようなので
心強いです。

書込番号:1907853

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

あぁカウンターキッチン

2003/09/01 10:48(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3

スレ主 これでも置けないさん

NP−50SX3が、どうしても欲しい!と思っているのですが、
カウンターキッチンのため、高さが足りず、カウンターの上に
設置できません。
そのため、他の高さが低いタイプのものを購入するか、
ラックを購入して、そのうえに設置するか、悩んでおります。
どなたか、ラックなどに設置されている方、使い勝手や
騒音について、教えてください。

書込番号:1904172

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

白い水滴

2003/08/30 19:25(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3

スレ主 おーのーりーさん

食器洗い機を買って3ヶ月こんなに便利なものとはおもいませんでした。
しかし、乾燥の後白い水滴跡がたまに残ります。やはり洗剤が残ってるのでしょうか?小さな子供がいるので衛生面も心配です。後、解消する方法はないのでしょうか?
(スピード・標準コースどちらもで残ります。)
使用状況は、@洗剤・花王のファミリー A洗浄はスピードか標準(汚れによって使いわけてます) B乾燥は省エネで途中で止めてます。C食器はいつもメーターMAXです
P.S最近読んでいると販売店の価格が高いですねえ?品薄なのでしょうか?

書込番号:1899135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2003/09/01 00:17(1年以上前)

汚れが落ちるようにセットされていれば普通は洗剤は残らないと思います。
 水滴あとが白くなるのは水に含まれるカルシウムなどが乾燥した物である場合が多いです。
 リンス剤の使用で軽減されますが、この機種には自動投入機能がないため最終すすぎのタイミングを見極めて投入する必要があり面倒かもしれません。またリンス剤もハイウォッシュブランドの買収で見かけなくなりました。(フィニッシュブランドでは出ているが、口が大きく1回分たらすのが難しい)

書込番号:1903355

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

東京の多摩地区で安いお店って??

2003/08/17 22:59(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3

スレ主 みおぴぃさん

手荒れがひどくて非常に困っており、食洗器を買おうとこの週末に主人といろいろお店を見て回りました。実際にいろいろな食洗器を見て「NP-50SX3」を買おうと決めたのですが、どこのお店も高くて予算オーバーでした。
工事費込みで55,000円ぐらいならと思っているのですが、どなたか東京の多摩地区で安いお店を知りませんか?
過去のログを拝見するとやはり秋葉原や新宿まで行かないとダメなのでしょうか??
多摩地区で安いお店がないなら、秋葉原か新宿まで買いに行くので、どこが安いか教えてください。
どうかお願いします!

書込番号:1865055

ナイスクチコミ!0


返信する
ひななさん

2003/08/18 05:44(1年以上前)

ネットでの購入に抵抗感がなければ、こちらの掲示板でも何度かでていらっしゃる「ゆめ丸」さんがお勧めです!本当に親切丁寧なお取引でこちらの質問にもしっかりお答えいただけます。取り付けもアドバイスしてくださいますし、やはり専門業者にという方には手配(別途料金)もしてくださいます。私も先日こちらで本体価格5,0477円で購入しました。大満足です。Yahoo!に出品していらっしゃるので覗いて見て下さい。http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/59439011
あとこの掲示板の少し下にゆめ丸さんのお名前があるので、クリックすればメールもだせます。

書込番号:1865838

ナイスクチコミ!0


スレ主 みおぴぃさん

2003/08/18 22:21(1年以上前)

ひななさんありがとうございます。ネット通販も考えたのですが、ちょっと抵抗感があります。主人はネット通販にすればと言うのですが、もう少しお店を回ってみて探そうと思います。
皆さん、引き続き多摩地区の安いお店がありましたら、情報をお願いいたします。

書込番号:1867757

ナイスクチコミ!0


しんくろうさん

2003/08/18 22:38(1年以上前)

通販は確かに安いですね。ただ、送料や代引き手数料をプラス3千円と見積もった場合、通販の最安値が5万1千円なら、小売店の店頭で5万4千円くらいが最安値と考えるのが妥当だと思いました。実際、多摩から秋葉原に行くとなると、近くの小売店で買うのが安いと思いますよ。私は八王子ですが、八王子のコ○マで買いました。工事費5千円込みで59800ですから、本体54800ということですね。現在値札は74800になっていますが、値切ったら負けてくれましたよ。1つ洗剤もつけてくれたし。実際購入してみて、使用感にとても満足しています。

書込番号:1867832

ナイスクチコミ!0


スレ主 みおぴぃさん

2003/08/30 19:35(1年以上前)

しんくろうさん、情報ありがとうございました。やっと納得の価格で買えました。本体+工事費で税込み6万円ジャストで。交渉したらすんなりOKが出ました。来週取り付けです。皆さんありがとうございました!

書込番号:1899155

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

洗剤に害はないの?

2003/08/18 01:12(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-50SX3

スレ主 スッチーさん

食洗機用の洗剤の成分が不明なのですが、溜めすすぎでもし洗剤が残っていたとしても害はないのでしょうか?乾燥後に白く点々と残っている時がありチョッと不安になっています。どなたか教えてください。

書込番号:1865516

ナイスクチコミ!0


返信する
慣れてきたさん

2003/08/18 08:28(1年以上前)

私も使い始め白い斑点のようなものが残っていたのが気になって、
N社のサイトより問い合わせたところ、
すぐに返信があり、白い斑点の正体は洗剤のすすぎ残りではなく、
水道水が分解したものであろう、というような回答をもらいました。
運転中も思うのですが、すすぎはかなり念入りに行っているようですよね。
問い合わせた後ですが、洗剤が溶け残るような物を商品としては出さないと思いました。
洗剤ですが、すすぎ完璧とは言っても、
成分が食器に残っている可能性はまったくないとは言えないですよね。
だから心配な人達は自分で調べて探してなるべく安全なものを使ってると思いますよ。
私も3ヶ月くらいの使用期間なので、
まだ最初の洗剤(ハイウォッシュ)が残っていますが、
次は何にしようかと、調査中です。

書込番号:1865941

ナイスクチコミ!0


スレ主 スッチーさん

2003/08/19 02:05(1年以上前)

早速お答え有難うございます!また、安全な洗剤が見つかったら教えていただけますか?私の方でも探してみたいと思います。

書込番号:1868594

ナイスクチコミ!0


Z3乗りさん

2003/08/30 11:05(1年以上前)

明日から食洗生活が始まるので洗剤を選んでいます。一般に購入できる食洗の洗剤成分の残留はきっと有害だとおもいますよ。以前聞いた話では、食洗で洗った容器では食事を嫌がる犬が多いとか・・・。自分は便利さに負けて気にしないですけど。(そんなに鼻が効かないですね)

書込番号:1898116

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング