
このページのスレッド一覧(全1380スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2002年10月29日 00:40 |
![]() |
0 | 6 | 2002年10月18日 10:53 |
![]() |
0 | 4 | 2002年10月16日 01:50 |
![]() |
0 | 1 | 2002年10月13日 10:17 |
![]() |
0 | 2 | 2002年10月9日 22:18 |
![]() |
0 | 2 | 2002年10月8日 16:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-40SX2


はじめまして、こんにちは。数日前からここの掲示板を見させてもらっています。私の住んでいる地域では今月15日から上限2万円ですが、半額の補助金制度が適用されるようです。これは購入チャンスかなと思いまして。
住んでいるのが賃貸のコーポです。で、KVK社の湯水混合栓になります。それともう1つ、水のみですがハンドル型の簡単な浄水器用にもう1つ蛇口があります。結構安臭い感じの浄水器なのであまり使用はしていません。
食洗機にもってくるのはどっちの方がいいか悩んでいます。
長い目で見るとランニングコストがかからない方がいいなぁと思っています。それと5年間保障はあった方がいいのですかねぇ。壊れやすいですか?ユーザーの皆さん、是非教えてください。
0点

給湯と給水接続のコストはあまり変わりません。
しかし洗浄のスピードが給湯のほうが速く終わります。
冬場は特に時間がかかります。
賃貸ならあまり手を加えずに使用していない蛇口を利用した方がいいでしょう。
あと5年間保障はあった方がいいです。壊れやすくはないけど、あくまで保険ですから。
書込番号:981026
0点



2002/10/04 13:14(1年以上前)
いまらんさん、ありがとうございます。
コストは変わらないんですねぇ。でも冬場の時間がかなり違ってくるのなら・・・ちょっと悩んでしまいます。賃貸住宅なのでホント悩みます。
購入するときは保険としてやっぱり5年間保障はつけようと思ってます。でも壊れないことを信じて・・・。
書込番号:981295
0点

KVKの混合栓は壁付けでしょうか?台付(デッキタイプ)でしょうか?
壁付け(シングルレバーでも2ハンドルでも同じ)やデッキタイプでも2ハンドルタイプなら分岐水栓も比較的安価で取り付けも容易なのですが、シングルレバーのデッキタイプだと分岐水栓が高価で取り付けにしっかりした工具が必要です。
単水栓の分岐は一般的なタイプなら安価な分岐水栓で簡単にできます(こまパッキン交換に使う程度の工具は必要ですが)
書込番号:983064
0点

あと、使っていない単水栓が横水栓なら給水栓継ぎ手(食器洗い乾燥機用または全自動洗濯機用)、自在水栓や万能ホーム水栓(吐水パイプが動くタイプ)なら吐水パイプを外して全自動洗濯機用のニップルをつけることで食器洗い乾燥機と直結できます
書込番号:983075
0点



2002/10/18 10:52(1年以上前)
そういちさん、ありがとうございます。KVKの混合栓は台付(デッキタイプ)です。やはり分岐水栓は割と高価ですねぇ。賃貸住まいなので引越しすることになるとまた使えなくなることを考えると使用していない方の水栓を利用することが一番いいかなぁと思っています。
できることなら自分で取付け出来た方が費用が少なくてすみますからねぇ。工具台等もかかるということですし・・・。
ともかくいろいろな機種をあたったのですが、ナショナル製が今一番の候補です。水専用なのでガス代の方がやや心配ですが。
そろそろ手荒れの季節なので早く欲しいですぅ。
書込番号:1008392
0点



2002/10/18 10:53(1年以上前)
あ、工具代の間違いでした(^^;ゞ
書込番号:1008394
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-40SX2


食洗機の購入を検討していますが、予約機能(タイマー)があるものってSANYO製のものしかないのかな?我が家はオール電化でできれば経済的に夜間に運転したいと思っているのですが...お値打ちで予約機能があるものがあれば教えて下さい。
(でもなぜ食洗機で予約機を各社つけないでしょうか...?)
0点

>でもなぜ食洗機で予約機を各社つけないでしょうか...?
普通の使い方だと、片付けることを考えると、セットしたらすぐに洗うのではないですか。アホンダラさんのように夜間運転というのは、騒音の問題もあり非常にまれなケースだと思います。特に、マンションなど集合住宅では夜間騒音は問題視されますので・・・
書込番号:974837
0点


2002/10/01 09:12(1年以上前)
セットして数時間後に運転だとご飯が乾燥してとりにくくなるのではないでしょうか?
書込番号:975887
0点


2002/10/01 09:55(1年以上前)
ビルトインじゃダメですか?
ビルトインなら普通にタイマーがついていると思うのですけど。
書込番号:975936
0点


2002/10/16 01:50(1年以上前)
SHARPのQW−A60の上新電機オリジナル版A65には
3,6,9時間後タイマーと小物押さえが付いてます。
ナイトモードなら深夜でも気になりませんよ!
まだ購入されて無いようでしたらQW−A60も覗いて見ませんか?
書込番号:1004009
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-40SX2


友達の引越しの関係で食洗機をもらえることになりました。これを自分で取り付け可能なのでしょうか?今は、アパート住まいなのですが、シングルレバーの混合水栓(タカギのみず工房だそうです)分かるかたお願いします。
0点

タカギのみず工房の専用分岐水栓についてはタカギにお問い合わせください(食器洗い機メーカーで扱っているCB型番の分岐水栓には対応品がありません)
分岐水栓が入手できて、分岐水栓の取り付けがご自分でできるのであれば取り付けは可能です(本体回りは全自動洗濯機と同等レベルの作業)
書込番号:991867
0点




食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-40SX2

2002/08/30 07:06(1年以上前)
名前を変えて投稿する理由は何でしょうか?
[916630]汚れ落ちない
このスレから推定すると、あなたには満足できないかも(^^;
書込番号:916642
0点


2002/10/08 16:59(1年以上前)
名前を変えて投稿したって、いいじゃん!!
書込番号:989767
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





