
このページのスレッド一覧(全1380スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2010年1月29日 13:57 |
![]() |
0 | 3 | 2010年1月16日 17:13 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2009年12月19日 09:16 |
![]() |
14 | 8 | 2009年11月19日 01:30 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年11月5日 16:39 |
![]() |
0 | 1 | 2009年11月4日 16:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM2
初歩的な事だと思いますがご存知の方は教えてください。
現在シャープの食器洗い機を使っています。
分岐水栓も家の水道蛇口に合わせて使っています。
今回 パナソニックのNP-BM2へ買い換えようと思っているのですが、
今使用の分岐水栓で可能でしょうか?
それとも、分岐水栓を買い換えないといけないのでしょうか?
解る方がいらっしゃいましたら教えてください!
宜しくお願いします。
0点

こんにちは。
全然問題ありませんよ!!
頑張って下さいね。
書込番号:10855624
2点

私も、シャープから買い換えましたがそのまま使えました。
書込番号:10855645
1点

ブラックキャット様
京阪神急行様
お返事下さりありがとうございました!
安心して買い換えようと思います。
書込番号:10856352
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM2
おすすめの洗剤を教えてください。私は、先月買ったときにジョイの粉末ハイウォッシュジョイA800gをつけてもらったので、それを使っています。ジェルタイプとの違いはあるのでしょうか?ネットで食洗機用洗剤カスケード粉末アドバンスドパワー3.54kg というのを買おうと思っていますが、使った方いますか?
0点

卓上型、それも節水を追及したモデルにはやはり日本の洗剤のほうが合うようです。
ハイウォッシュで不都合がなければこれが一番松下の洗浄機とは相性がいいはずなので、ハイウォッシュをお勧めします。
書込番号:7990038
0点

そういちさん、ありがとうございます!今のもので汚れ落ちはまったく不満はありませんが、
安くていいものがあればと思ったもので。。。今のものを軸にいくつか試してみようと思います。
書込番号:8000318
0点

家ではイオンが販売してますトップバリューの食器洗い洗剤を使ってますが安くて良いです。どこの店頭でも売ってますハイウォッシュとかも使ってみましたが 汚れは落ちますが洗剤がたまに着いたまま?になりませんか?手が濡れた状態で食器を触ると ほんとたまにですがヌルッとすることがありました…私だけでしょうか。気付かないでそんな食器を使うのは嫌だなと思い せめて口に入るならエコな洗剤のほうが…みたいな感じでイオンの食器洗い洗剤に切り替えて2ヶ月たちますが 今のところヌルッとすることがなくなりました。
書込番号:10793100
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM2
NP−BM2を購入しました。自分で取り付けようと思いますが、適合分岐が分かりません。
我が家の水栓は、株式会社KVK社:KM−13N2です。
もし、適合分岐が分かる方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか。
0点

えりのんのさん
これですかね。
「CB-S268A6」
検索結果
http://panasonic.jp/cgi-bin/bunki/search2.cgi
こちらから検索してみてください。
http://panasonic.jp/bunki/
書込番号:10651749
1点

Ein Passantさん、すぐにご回答いただきまして、誠にありがとうございます!
検索用の http://panasonic.jp/bunki/ で、
水栓品番を半角でハイフンを入れずに「KM13N2」と入力したら、「CB-S268A6」と検索できました!
助かりました〜!!!
書込番号:10652628
0点

おかげさまで、悩みが解決しました。Ein Passantさんを、グッドアンサーに登録させていただきました。
書込番号:10652689
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-60SS5
この製品を買ってから4年近くたつのですが、1年ほど前からキーンという
騒音が出始めました。ヒンジのさびも出ていてパナソニックに修理してもらおうかと
思ったのですが、メールすると状況を確認する必要があるために修理センターに電話してほしいということでした。電話すると出張料がかかるということでした。
他の方はどうだったのでしょうか?
出張料がかかってもいいから来てといえば後で無償になるのでしょうか?
それとも他にもトラブルが多いとセンターに相談するべきでしょうか?
1点

私も同様、4年程度の使用です。
昨年、漏れが頻繁に起こるようになり修理してもらいました。
音は、使用1年もたたない時から騒音がひどくテレビの音も聞き取れない位でしたが・・・便利な商品だし仕方ないか・・・とあきらめていました。漏れの修理の時にコールセンターへ問い合わせの時、「音も気になる。ネットの書き込みでも同様の症状が多いですよ」と言った所、その後修理に来たサービスマンは、「ポンプ交換からしますねー」と先早にポンプ交換、漏れはパッキン交換でした。
もちろん保障期間が過ぎていたのに出張費も部品代も無料でした!!
その後の音は、1ヶ月位で元通り(涙)
でも、音以外は便利で満足していて手洗いするよりは楽なので故障するまでは使い続けるつもりです。
書込番号:10216184
3点

もう一回センターに電話して交渉したほうがいいのでしょうか?
それにしても交渉次第で対応が変わるなんてちょっと・・・・・
書込番号:10217147
2点

交渉で無料になるかは分かりませんが、問い合わせるだけでもしても良いのでは?と思います。
ちなみに私は自分の住まいの近くのパナソニックのお客様センターへ電話しました。
確かに最初は私も「出張料がかかります」と言われて、正直仕方ないかな・・・とも思いましたが結果は騒音以外の修理も無料で不思議な感じもしました。
ただ、サービスマンも含め対応は良かったです。
書込番号:10217892
1点

再度返信ありがとうございました。
近日中にもう一回パナソニックに電話したいと思います。
また電話したら報告したいと思います。
書込番号:10223345
4点

私もこの製品を買ってから3年ちょっと経ちますが、思い起こせば買ってから1年程でギュイーンとキーンの音が大きくなり、やかましいこともあり使用頻度が激減しました。こちらのクチコミを見てもしやと思い、先程修理センターに電話相談したら直ぐに地域の修理担当から連絡が有り修理代が\2.2万かかるとのことでした。「その後の音は、1ヶ月位で元通り(涙)」のお話も参考にし、\6万程で購入したものがポンプ修理代で\2.2万とはアホらしいので止めました。先日はビルトインのIHクッキングヒーター(パナ製品)のロースターも故障修理しました。次は洗濯機の番か?(これもパナ製品)まったく困ったものですなー。
書込番号:10236187
0点

同じ機種を使用しているものですが、数年前から同様の症状がでていたので
電話で問い合わせをしたところ、ポンプの交換が必要で2万円位はかかると
聞きました。そのあと、こちらの書き込みを見て再度TELして
交渉したところ、無償で(出張費も)交換していただけました。
(ヒンジ部分にサビもでていたので、ヒンジの交換も含めて)
交渉次第とサービスの方も言っていたので、こちらの書き込みのことを伝えて
とりあえず交渉した方がいいと思います。
書込番号:10237165
2点

本日修理センターの方に電話しました。
地区のセンターにかけたのですが大阪に転送されました。
こちらの書き込みのことを伝えたのですが、対応が悪い人だったのか
出張費はかかります!という感じでした。
他にもトラブルが多いことを知っているのか聞いてみましたが、
知らないということでした。
ちょっと対応がよくなかったようですがどうすればいいでしょうか?
書込番号:10251569
0点

うちの食洗機も同じようにヒンジが錆びて割れてしまっていて
モーターの音も高音で家の外に居ても聞こえる位になってしまっています。
ここの書き込みをみてパナソニックの修理相談センターに電話をして
後日、最寄(埼玉)のセンターから電話がかかってきました。
出張費と修理費込で2万ちょっとかかるという事で
症状とここの書き込みの内容も伝えたのですが
発売開始から4・5年経っている機種なので無償修理になるなど絶対に無いと返されてしまいました。
保証期間も過ぎていますし当然と言えば当然なのですが
地区・センターによってこうも対応が違うのはなんか納得できませんね。
別のスレではヒンジの材質変更とあったのでこの件についても聞きましたが、ヒンジの材質は変更してませんと・・。
無償で修理されたのは何処の地域の方なのでしょうか?
交渉次第でと書いてあるみたいですし、もっと粘り強く交渉すれば良かったのかな・・。
書込番号:10498587
1点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-60SS6
この度、食洗機を知人から譲って頂いたのですが、我が家(賃貸のハイツ)の水栓に適合する分岐水栓がわかりません(涙)
ハイツの管理会社に水栓の品番を問い合わせた所、
MYM
FA235H-SW
だと言う事だけわかりました。
どなたか適合する分岐水栓を教えて頂けませんでしょうかか?
また価格など分かれば教えて頂けるとうれしいです。
宜しくお願いします。
0点

適合する分岐水栓はCB-SME6。
値段は9,000円前後だよ。
書込番号:10425945
0点



食器洗い機(食洗機) > ナショナル > NP-BM2
こんにちは。
何度かこちらで相談させていただいております。
分岐なのですが、写真の物ならどこのメーカーなどでも大丈夫なんでしょうか?
ほとんどが差し込むだけですか??
どれにしようか迷っているのですが、候補に挙がっているのは
ナショナルNP-BM1(NP−BME4)
TOTO EUD500W
で迷っております。
分岐に詳しい方アドバイスをお願いします!
0点

こんにちは。
>>分岐なのですが、写真の物ならどこのメーカーなどでも大丈夫なんでしょうか?
はい!OKです。
>>ほとんどが差し込むだけですか??
そうですが、チョットしたコツはいると思います。
まぁー現状の給水ホースを外す事ができれば、その逆の事をすればいいだけですが・・・
書込番号:10420959
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





