このページのスレッド一覧(全275スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2009年1月14日 08:26 | |
| 0 | 1 | 2008年6月29日 07:56 | |
| 5 | 0 | 2007年7月29日 20:30 | |
| 0 | 0 | 2007年7月9日 09:59 | |
| 1 | 2 | 2007年7月10日 01:13 | |
| 0 | 0 | 2007年6月5日 16:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > スリムdeステンレス DW-SX3000
使い始めて、丸5年になると思いますが、最近水漏れします。どうもフタの部分についているゴムが劣化してきたようです。どなたか、この手の修理をされた方はおられますでしょうか。その際、どの程度費用が発生したでしょうか?
0点
5年位前に同機種を購入して、先月水漏れの為に、パッキン交換しました。
修理の方は、パッキンの寿命は普通もう少し長いと言っていたんですが、
同じ症状の方いらしたんですね。。。掛かった費用は下記の通りです。
交換部品代 3,400円
技術料 6,100円
出張代 2,000円
税 575円
------------------
計 12,075円
書込番号:8931505
1点
なるほど!情報どうもありがとうございました。買い換えか修理か迷っていたのですが、それなら修理を依頼しようと思います。
書込番号:8932848
0点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > みんなの食洗 DW-STB100
最近、食器洗い乾燥機が欲しく探していたところ、
TVでこの商品を知りました。
そのお店は3万3千円程で販売しており、
「価格の安さ」と、なんといっても水栓分岐「工事不要」ということが
気に入り、購入したいと思いました。
その後、お店に出向いたのですが、すでに完売してしまい
購入出来ませんでした。
どなたか4万円くらいで販売しているお店をご存知の方が
いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。
現在は生産終了してしまったとのことで、
難しいかとは思いますが、宜しくお願い致します。
0点
ヤフーオークションでたまに出品されています。一週間くらい前にも出品されていて、36500円で落札されていましたよ。もう買われたなら意味無しですが、まだならマメにチェックしてみてはいかがでしょうか?普通のお店では、もう安くは手に入らないと思います。
書込番号:8003941
0点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > しっかりママ洗い DW-SA1
初めて投稿させていただきます。
先日このしっかりママ洗い DW-SA1 を購入し、まず食器置きとして使ってみての質問です。
食器を軽く洗い食洗機に置いて口を開けたまま自然乾燥にしました。もちろん数時間後には食器は乾いておりましたが、下部に水が溜まっていて、その排水の方法がよく分かりません。
どなたかご教授をお願い致します。
説明書には排水のみの場合専用洗剤、台所洗剤の各コースボタンの乾燥60分、25分を選び排水。1分後に電源を切りと書いてありますが、それを行っても完全に排水されずまだ下部に水が残っております。200ccほどですが・・
5点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > みんなの食洗 DW-STB100
こちらでの皆さんのコメントを参考にし、また分岐栓がないということで、早速ECカレントで購入し、昨日届きました。
家の台所が狭く、現在ルミナス(http://www.luminous-club.com/)というスチールラックにオーブンレンジを置いています。
このスチールラックの下に食洗機、上部に棚を置いてオーブンレンジを設置する予定でいました。
ところが説明書を読むと上部は蒸気が出るので65センチ以上あけてくださいと書いてあります。上下を逆にしようかとも思いましたが、今度は排水ホースの長さが足りません。
購入された方にお聞きしたいのですが、蒸気は結構出るものですか?上部にレンジを置くのは無謀でしょうか?
早く使いたくてうずうずしているのですが、どなたか、いいアドバイスお願いします<(_ _)>
0点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > しっかりママ洗い DW-SA1
初めて投稿させていただきます。
どこに書いたらよいか分からなかったので、とりあえずこちらへ書きます。
食洗機の購入を検討中です。
私としては、ランニングコストの低い、塩でOKなシャープかサンヨーのこちらの機種がいいな、と思ってます。
夫は、ここでの一番人気のナショナルが良いと言ってます。
DW-SA1の、予洗いして汚水の汚れ具合で洗剤量を調節、普通の台所用洗剤も使えるというのは、魅力的です。
そこで考えたのですが、予洗いをしているメーカーは他には全くないのでしょうか?
予洗いするという機能はそれほど難しい技術ではないと思います。
1年半前に発売されたこの機種の機能が画期的なら、他社も真似るのでは?真似てないとしたら何か問題があったのでしょうか?
また塩が使えたり台所用洗剤が使えるという技術は、他社には難しいことなのでしょうか?それとも特許とか?
どなたかそのあたりの裏事情などご存知でしたら教えていただけますか?
0点
この機種を5月から使用していますが、水流が弱く全体的に汚れ落ちがよくありません。
特に上段のコップ洗いスペースは全く汚れが落ちません。
ナショナルからの買い替えでしたが、シャープの塩で洗う機種かナショナルのように上段のコップ洗いスペースのすぐ下に回転洗浄ノズルが付いている機種が良かったと後悔しています。
買い替え前のナショナル機に不満はありませんでした。
予備洗いは、各社とも予備洗いモードがあるので、汚れがひどい場合は、予備洗いモードで洗ってから通常の洗浄モードで洗えばよいので、サンヨーのように自動で予備洗いを行う機能はなくても不自由しないと思います。
他メーカーは、通常、予備洗いをしなくても、十分綺麗に洗えるので自動予備洗いモードが無いのかと思います。
サンヨーで良かった点は、購入価格が最も安価だったことでしょうか。
書込番号:6516727
1点
私は買って一年位経つのですが、汚れ落ちが悪いと思ったことはありません。上段のコップもそれなりに綺麗になっています。汚れ落ちの差は入れる食器の量とか形に影響されているのではないでしょうか?あと標準コースだと騒音を抑えるためか水の出方がゆっくりになるため、若干汚れ落ちが悪くなるのかもしれません。私がいつも使っているのはスピーディコースで、これだと音は少し大きくなりますが、比較的速く綺麗になります。
予洗いの効果ですが、食器を全く洗わず食洗機に突っ込むならば、ある程度効果があるかもしれませんが、私は食洗機に入れる前にざっと予洗いをしているので、それほど効果を実感できておりません。センサでいつも緑か黄色となっていますので。
書込番号:6518305
0点
食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > しっかりママ洗い DW-SA1
今この機種を買うか検討中なのですが、うちは水質に何が多いのかわかりませんが、お風呂(システムバスの浴槽エプロンや床)にしてもポットにしてもよく白濁した跡がつき、お掃除とか意外と大変です。
食洗機を買うにも、庫内に白濁汚れが付かないのか疑問です。
TOSHIBAのDWS-600Aには庫内洗浄コースがありますが、SANYOには無い模様。
汚れが付きやすいものならTOSHIBAにするべきが悩んでいるのですが、置き場の事を考えるとSANYOにする方が使い易い状況ではあるのです‥。
汚れに関して何か情報をお持ちでしたら教えてください。
よろしくお願いします!
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)





