三洋電機すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

三洋電機 のクチコミ掲示板

(1668件)
RSS

このページのスレッド一覧(全518スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

安いです

2002/11/30 13:53(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2500

スレ主 papooさん

MSNのオークションに出てました。¥53800。

書込番号:1100027

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

店頭価格は?

2002/11/29 15:35(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2000

何店か回ってみたのですが、この型をみかけません〜
店頭販売で激安くおいてあるお店知りませんか?
チェーン店などで取り寄せしてもらえるのですかね?
やはり、ネットで買うのがいいですかね?
教えて下さい!



ネット販売で買うのがいいですかね?

書込番号:1097893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25713件

2002/11/29 15:39(1年以上前)

>チェーン店などで取り寄せしてもらえるのですかね?

販売終了になっていなかったら取り寄せしてもらえます。

ネットと通常の店頭では値段の差があるのが当たり前ですので。

書込番号:1097902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2002/11/30 14:51(1年以上前)

当然のことですが取り寄せを頼む前に値段を聞きましょう。工事も頼むのならそれが可能か、費用はどの程度かも聞いておきましょう

書込番号:1100121

ナイスクチコミ!0


スレ主 wan13さん

2002/12/06 19:00(1年以上前)

お返事ありがとうございました!
助かりました^^
購入後、分からない事またありましたら宜しくお願いします!

書込番号:1114631

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

DW-SY6Vについて

2002/11/28 00:31(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2000

スレ主 るいこさん

先ほど書き込んだるいこです。洗浄機種が書きもれていましたね。すみません。DW-SY6Vについて教えて下さい

書込番号:1094211

ナイスクチコミ!0


返信する
じゃんじゃこさん

2002/12/28 23:37(1年以上前)

ミドリで商品をみました。かなりコンパクトです。カタログももらってきたのに帰って、ネットで探してもどこにもみつかりませんでした。
サンヨーに問い合わせたところ、ミドリやデオデオなどの量販店からの依頼で作った商品らしく、それらの店でしか買えないそうです。
静寂製、洗浄力はDW−SX2000よりアップしているそうです。
明日、ミドリに買いに行ってきます。

書込番号:1170563

ナイスクチコミ!0


うらやましい。さん

2002/12/29 22:51(1年以上前)

運転したら、静かさを公開してくださいね。できれば、購入価格なども。お願いします。

書込番号:1173241

ナイスクチコミ!0


じゃんじゃこさん

2003/01/20 17:41(1年以上前)

買っちゃいましたv 私は食洗機をはじめて購入したので、他と比べにくいですが、友人宅の食洗機よりずっと静かです。ころがついていて引出しやすいし、満足しています。値段ですが、工事費、消費税こみで5万5千円でした。本当は5万以下で検討していたのですが、これ以上どうにもならないと言われ、妥協しました。(普通ならつけてくれるおまけの洗剤ももらえずでした。)
音は業界初の35db?らしいです。
気にならないといえばうそになりますが、洗濯機のような音です。
コップがぴっかぴかになるしうれし〜ですv

書込番号:1233002

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

sanyoDW-SY6Vについて情報下さい

2002/11/28 00:26(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2000

スレ主 るいこさん

上記の機種が見あたらなかったので、使いやすさ、価格などを教えて下さい。ちなみに、エイデンでは工事費込み(工事費1万円!ちょっと他店と比べ、高い)51,000円と言われました。
サンヨーがいいと思ったのはかごの下にコロ車が付いているので片づける時、引き出しやすく、便利と思っているのですがその辺は他機種と比べどうなのでしょうか?
あと、洗浄機内の掃除が簡単そうだった感じですが、そのあたりも他機種(他メーカー)と比べ、どうなのでしょうか?
どなたか教えてくださーい!

書込番号:1094204

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

こんなに安くなってると・・・

2002/11/23 17:48(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-S2100

スレ主 うたたねママさん

今日、近くにデンキや(100満ポルト)で37800円で売ってるのを発見!
新しいの発売されたからかなぁ?
ナショナルのNP-40SX2にほぼ決定の予定でしたが、実物見てDW-S2100良かったし・・・しかもこの値段だとサンヨーにしてしまおうか???
かなり迷ってます。

書込番号:1084996

ナイスクチコミ!0


返信する
情報くんさん

2002/11/27 01:34(1年以上前)

私の家の近くのショップでも同じくらいの値段になっていました。
2500が出たからだと思うのですが、2100でも十分だと思ってます。
しかし、この形でキッチンに置いたらどうなのか・・と悩んだ揚げ
句、NP-40SX2になりそうです。ネットでは43.000円以下ですから、
それほどの違いは無いかなと。
この形ってみなさん食器入れる時大変じゃないのかな・・?
食器をかるく水で洗って(洗うと言うより水をかける程度)、
横にある食洗機へ入れる時、これだとシンクの外に食器が出て
しまうから私は躊躇っています。シンクの真横で食洗機が口を
開いてくれていればそのまま入れるだけだから、水気がこぼれる
心配も無いし・・と思っているのです。
昔は上から蓋の開くタイプを利用していましたが、今の住居では
システムキッチンのサイズに入らないの、やっぱりS2000とか松下
のNP-40SX1 or NP-40SX2になりそうです。
日立のは上下ノズルがついていて一番理想的なんですけど、高さが
有りすぎて断念、東芝は不良報告らしき物が多すぎて買う気になれ
ませんし。(^^

書込番号:1092168

ナイスクチコミ!0


くらいぶさん

2002/12/02 11:34(1年以上前)

>情報くんさん
たしかにシンクの外を通って濡れた食器を入れるので気をつけないと床を濡らします。ただセットしている最中は蓋が水を受けてくれますし蓋の中に水を流しても漏れることはありませんので問題ありません。結構な水の量を蓋に貯めることが出来ますしそのまま閉めてもちゃんと庫内
の方に流れていきます。
2100は蓋の質感が良いんですよね。他社の上下分割式のものはヒンジの数が多い&機構が複雑になっているせいか華奢で、壊れやすそうで
私は安っぽく感じるんですけど、2100の一枚扉は分厚くて、閉めた時の質感が冷蔵庫の扉を閉める感じに似ていてしっかりしているんです。例えるなら、国産大衆車のドアを閉める時の質感とベンツのドアを
閉める時の違いみたいな・・。ちょっと言い過ぎですか?

書込番号:1104383

ナイスクチコミ!0


情報くんさん

2002/12/05 06:46(1年以上前)

>くらいぶさん

そうですね、どこにプライオリティを持つかと言うのは人それぞれ
ですので、何とも言えませんね。
私はシンクの外に食器を出すと言うのがネックです。
絶対床に水をこぼす事は明白だからなのですが、水で軽く濯いで
食洗機へ入れるでしょうから、その時に水がこぼれない様に・・
なんて考えたくないと言うナマケ者です。(笑)
こぼれて床を拭くなんて事になったら、ストレス感じまくりです。

ドアの内側に水受けするのは他メーカーでも同じです。
しかしドアの重厚さは好きです。
さらに皆さんはどう感じているか分かりませんが、サンヨーだけは
中の食器カゴを引きだす時にローラーが付いていてかなりスムーズ
ですね。私はこの一点でサンヨーにしようと思ったんです。
たいした事ないかもしれませんが、食器の重さが結構あるので
そのまま前に出そうもんなら、他のメーカーの食洗機だとガタガタ
するわスムーズじゃないわ・・で、この差は大きいです。
お店のディスプレイで良く見ると分かりますが、購入検討の方は
かならずカゴの出し入れをするので、そこの部分がスレてキズが
ついているのがほとんどです。サンヨーはこの点素晴らしいです。

結局私はナショナルにしましが、サンヨーのSX2000がもう少しだけ
大きければ購入しました。私のもっているフライパン26cmが入らな
いのが原因です。メーカーではXXcmのフライパンも収納可能!
なんて書いてありますが、柄の長さまで考慮してませんからね。

だからと言ってこの機種がダメとはなりませんし、たまたま自分
の希望に沿わないと言うだけですので誤解無き様に。

書込番号:1111293

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました

2002/11/21 18:12(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > 三洋電機 > DW-SX2500

スレ主 shioponさん

某大型家電店にて 購入しました。発売したばかりと言うことで値引きは少なかったのですが いろいろなところで調べた前評判でかなり期待をしています。残念ながらまだ手元に届いておりませんので使用レポートはできませんが届きましたら感想をレポートします。

書込番号:1080590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2002/11/21 22:12(1年以上前)

早いですねー。
もう買ってる人がいるとは思いませんでした。

購入候補の一つなので、是非レポートお願します。
出来ればスピーディーコースの具合なんかを詳しく教えてくれると嬉しいです。

書込番号:1081076

ナイスクチコミ!0


papooさん

2002/11/25 13:05(1年以上前)

食器洗い乾燥機の購入を考えています。
この掲示板も参考にさせていただき、候補としてSANYOの「DW−SX2000」を考えていたのですが、けっこう「うるさい」ようなので、新しく出た「DW−SX2500」はどうなのかなーと思ってます。35dBということですが、実際に使用した感じはどうですか?
うちはキッチンと居間が続きになっていて、置き場所候補地がキッチンの居間に近いほうなので、あまり音が大きいとさすがに気になるのではと心配です。
その他使い勝手などのレポート楽しみにしてます。

書込番号:1088721

ナイスクチコミ!0


スレ主 shioponさん

2002/11/25 16:19(1年以上前)

週末に某大型家電店より商品がそろいましたとの連絡がありましたが都合が悪く引き取りに行けなかったので使用レポートは1週間後に持ち越しです。
我が家は今 三菱のEW-BT4を使用しておりまして いろいろな面での使いかってや設置場所等の不便さをふまえ今回の買い換え購入を決意しました。
papooさんがおっしゃられるよう35dBというのはどれほどなのかかなり期待大です。縦型の使い勝手についてもかなりの期待大ですが・・・
では 後ほど・・・

書込番号:1089016

ナイスクチコミ!0


スレ主 shioponさん

2002/12/02 00:25(1年以上前)

今日 設置しました。使い勝手?とってもよいです。私は身長が低い方なので横型だと奥の出し入れがどうかな?というところですが この機種なら出し入れは私の横ですし・・・設置場所にデットスペースができないことがこれまたよい!横型だとシンクの奥行きに対して奥に詰めるか手前に持ってくるかで 手前に来る方がやりやすいと思いますがそうなると奥の空いたスペースは掃除しにくいし・・・その点縦型はぐぐっと奥に詰めておいても作業はしやすい。
35db?これはどう表現したらいいのかわかりませんが 前に使用していた物があまりにもうるさかったので とっても快適!テレビを大きくする必要はないかな?この音をどう表現したらいいのかすごく迷いましたが プールに潜ったときの水の中の音くらいかな?他の機種がどのくらいの音なのかよくわからないのでこの機種がどうなのかよくわかりません。我が家ではうるさいとは誰も言いませんでした。(前が前だしね・・・)
私的には 大満足でした。(今のところは・・・)

書込番号:1103689

ナイスクチコミ!0


papooさん

2002/12/03 10:13(1年以上前)

ついに設置ですね!
横型と縦型で迷っていたのですが、私も背があまり高くないので確かに横型だと奥に手が届かないなぁと思いました。音も静かそうですね。
ほぼこの機種に心が決まりました。あとは値段かな。。。

書込番号:1106498

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「三洋電機」のクチコミ掲示板に
三洋電機を新規書き込み三洋電機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング