このページのスレッド一覧(全3126スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2026年6月27日 08:06 | |
| 0 | 2 | 2026年6月23日 06:11 | |
| 11 | 8 | 2026年6月21日 17:34 | |
| 0 | 1 | 2026年6月19日 11:58 | |
| 0 | 0 | 2026年6月17日 08:20 | |
| 0 | 0 | 2026年6月16日 16:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > メリタ > アロマフレッシュ AFG622-1B
2023年3月購入し、毎週末のみ使用していました
2026年6月、水垢清掃したら底部から水漏れするようになりました
で、口コミ拝見したら水漏れ投稿多数だったのである意味納得
自己責任修理も考えましたが、口コミによれば苦労しそうなので、諦めて買い換えます…
3年使えたらいい方なのか
書込番号:26503180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > ACE-V081-KI [アイボリーブラック]
N080はアマゾン専売品です
V081は非アマゾンで流通して販売されるもの
N080は普通に考えればアマゾン向けに機能を削減して価格は安くして
あるいは価格は高いなら、アマゾン専売品のスペシャルな何かがあるはず
両者の比較では以下です
・N080はV081比で抽出コースがひとつ少ない
・N080はV081に搭載のオートオフ機能が無い
・N080は約1万6千円でV081は約1万2千円
V080はN081よりも価格は大きく高いから、アマゾン専売品の何か優位があるはずですが…
N080にV081に勝るところを見つけられません
V081で良いと思います
V081はN080に勝る隠された何かがあるのか?
アマゾン専売品で後から発売されたのに数字は81よりも小さい80には意味があるのかどうか
V081で良いんじゃいかな
書込番号:26500374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
購入する事に決めました。
書込番号:26500586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在ご利用中の方にお聞きします。
先代では、パナソニックの専用の紙フィルターを使用しないと、コーヒーが上部から漏れるようなことがありましたが、
このNC-A58も同じでしょうか?
100円ショップやカルディで売っている紙フィルターをご利用している方がいましたら、感想などをお聞きしたいです。
また、ゴールドフィルターを利用している方がいらっしゃいましたら、利用している製品の詳細やその挽き具合などをお聞きできたら幸いです。
何卒、よろしくお願いします。
2点
利用中ではないですが、FAQにはサイズの問題のような記載があります。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/14974
102サイズはカリタが好評な様です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001112578/
ダイソーの場合は、下記が相当するものと思われます。
https://jp.daisonet.com/products/4549131383652
紙フィルターにはコーヒーオイルをカットする枠割がありますが、ゴールドフィルターはコーヒーオイルを余さず抽出するという役割があります。
書込番号:26254827
![]()
1点
布フィルターのほうがコーヒーがおいしくなります。紙フィルターとは雲泥の差にびっくりします。
書込番号:26254951
1点
>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。
カリタのは使用したことがないので、今度使用してみます!
ダイソーの方は利用したことがあるのですが、少し大きいんですよね・・・。
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
布フィルター!
使用したことがないので、購入時に検討してみます。
何かおすすめの布フィルターとかあったりしますか?
書込番号:26254961
0点
>いちごうパパさん
フィルターやドリッパーサイズは実は規格化されていないため、102といっても様々で、サイズが合っていないと漏れの原因になります。
私は前モデルしか持っていませんが、カリタ(の箱のやつ)は微妙にサイズが合わなかったような記憶があります。ので、三洋産業のフィルターを使用していました。
新型でドリッパーサイズが変わったなら、純正以外は色々試してみる他ありませんね。
書込番号:26255302 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>針の先さん
三洋産業のフィルターのフィルターは試したことありませんでした。
すでに先代は処分してしまったので、このモデルを購入したら試してみたいと思います!
Panasoncの純正品が200枚で1,430円。(7.15円/1枚)
ダイソーは90枚で110円。(1.2円/1枚)
カリタは40枚で123円。(3.075円/1枚)
三洋産業が100枚で407円。(4.07円/1枚)
毎日使用する物なので、なかなかに悩ましい金額です。
書込番号:26255348
1点
購入して、今のところ問題なく利用しているフィルターを見つけたので、
今後の方のために記載しておきます。
購入後、棚を片付けていたら以前購入して失念していたダイソーの白い紙フィルターを発見しました。
https://jp.daisonet.com/products/4549131383645
試しにと使用したところ、バスケットふたをうまくはめることで、問題なく使用することができました!
書込番号:26263266
1点
HARIO COFFEE FILTER DFN-3
ネルドリップ布フィルターです。 使い方写真を前の機種に紹介してました
書込番号:26311194
3点
布フィルターは、2から3回くらいはフィルター独特のにおいがコーヒーに絡んでくることがあるので4回目くらいからがコーヒーが楽しめます。
廃コーヒーカスの処理は面倒ですがこれを乗り越えないと使い込めません。無理だと思ったら使わないのが一番ですけど。ただ、味が違うことを知ると布フィルターが病みつきになります。
書込番号:26499626
1点
マニュアルには、4杯だと44gとあります。今まで使ていたコーヒメーカーの30パーセントも多い分量です。
他の目安で3杯でも10グラムも多いです。
豆の量について口コミは見つけられませんでしたが、この機種は多いように感じました
0点
説明書に書いてあるコーヒー豆の量は、確かに多いです。
試しに、1杯あたり10グラムで抽出してみましたが、粉は全部落ちていきません。
説明書では1〜4杯が倍数になっていませんので、気にせず1杯あたり10グラムで使用しています。
書込番号:26498130
0点
コーヒーメーカー > UCC上島珈琲 > ドリップポッド DP3
温度が、92,90,80度となっているようで、使い分けができて良いです。
カプセルのコーヒーは、UCCの定期購入すれば、コストパフォーマンスはよいです。味はまあまあ。
カプセルのアールグレイはかなり満足できるものです。
専用フィルターは、好きなコーヒー粉も使えるけど、温度やスピードの調整が必要。
UCCのサイトでキャンペーンをしているときがあるので、その時に購入するのが一番お得です。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)




