コーヒーメーカーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

コーヒーメーカー のクチコミ掲示板

(8241件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3126スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「コーヒーメーカー」のクチコミ掲示板に
コーヒーメーカーを新規書き込みコーヒーメーカーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > メリタ > アロマフレッシュ AFG622-1B

スレ主 sfilnaさん
クチコミ投稿数:31件

2023年3月購入し、毎週末のみ使用していました
2026年6月、水垢清掃したら底部から水漏れするようになりました

で、口コミ拝見したら水漏れ投稿多数だったのである意味納得
自己責任修理も考えましたが、口コミによれば苦労しそうなので、諦めて買い換えます…
3年使えたらいい方なのか

書込番号:26503180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討してますが

2026/06/22 18:10


コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > ACE-V081-KI [アイボリーブラック]

スレ主 kane79さん
クチコミ投稿数:5件

ACE-V081-KI とACE-N080-KGは何が違うのでしょうか?
どちらを購入しようか迷っています。

書込番号:26500346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:977件

2026/06/22 18:46

N080はアマゾン専売品です

V081は非アマゾンで流通して販売されるもの

N080は普通に考えればアマゾン向けに機能を削減して価格は安くして

あるいは価格は高いなら、アマゾン専売品のスペシャルな何かがあるはず

両者の比較では以下です
・N080はV081比で抽出コースがひとつ少ない
・N080はV081に搭載のオートオフ機能が無い
・N080は約1万6千円でV081は約1万2千円

V080はN081よりも価格は大きく高いから、アマゾン専売品の何か優位があるはずですが…

N080にV081に勝るところを見つけられません
V081で良いと思います
V081はN080に勝る隠された何かがあるのか?

アマゾン専売品で後から発売されたのに数字は81よりも小さい80には意味があるのかどうか

V081で良いんじゃいかな

書込番号:26500374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kane79さん
クチコミ投稿数:5件

2026/06/23 06:11

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
購入する事に決めました。

書込番号:26500586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

紙フィルター

2025/08/03 22:49(10ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > パナソニック > NC-A58

クチコミ投稿数:30件

現在ご利用中の方にお聞きします。
先代では、パナソニックの専用の紙フィルターを使用しないと、コーヒーが上部から漏れるようなことがありましたが、
このNC-A58も同じでしょうか?

100円ショップやカルディで売っている紙フィルターをご利用している方がいましたら、感想などをお聞きしたいです。
また、ゴールドフィルターを利用している方がいらっしゃいましたら、利用している製品の詳細やその挽き具合などをお聞きできたら幸いです。

何卒、よろしくお願いします。

書込番号:26254775

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:31339件Goodアンサー獲得:4762件

2025/08/04 00:42(10ヶ月以上前)

利用中ではないですが、FAQにはサイズの問題のような記載があります。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/14974

102サイズはカリタが好評な様です。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001112578/

ダイソーの場合は、下記が相当するものと思われます。
https://jp.daisonet.com/products/4549131383652

紙フィルターにはコーヒーオイルをカットする枠割がありますが、ゴールドフィルターはコーヒーオイルを余さず抽出するという役割があります。

書込番号:26254827

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11036件Goodアンサー獲得:712件

2025/08/04 09:16(10ヶ月以上前)

布フィルターのほうがコーヒーがおいしくなります。紙フィルターとは雲泥の差にびっくりします。

書込番号:26254951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/08/04 09:36(10ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ご返信ありがとうございます。
カリタのは使用したことがないので、今度使用してみます!
ダイソーの方は利用したことがあるのですが、少し大きいんですよね・・・。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

布フィルター!
使用したことがないので、購入時に検討してみます。
何かおすすめの布フィルターとかあったりしますか?

書込番号:26254961

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2025/08/04 20:31(10ヶ月以上前)

>いちごうパパさん

フィルターやドリッパーサイズは実は規格化されていないため、102といっても様々で、サイズが合っていないと漏れの原因になります。

私は前モデルしか持っていませんが、カリタ(の箱のやつ)は微妙にサイズが合わなかったような記憶があります。ので、三洋産業のフィルターを使用していました。

新型でドリッパーサイズが変わったなら、純正以外は色々試してみる他ありませんね。

書込番号:26255302 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/08/04 21:06(10ヶ月以上前)

>針の先さん

三洋産業のフィルターのフィルターは試したことありませんでした。
すでに先代は処分してしまったので、このモデルを購入したら試してみたいと思います!

Panasoncの純正品が200枚で1,430円。(7.15円/1枚)
ダイソーは90枚で110円。(1.2円/1枚)
カリタは40枚で123円。(3.075円/1枚)
三洋産業が100枚で407円。(4.07円/1枚)

毎日使用する物なので、なかなかに悩ましい金額です。

書込番号:26255348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/08/14 17:11(10ヶ月以上前)

購入して、今のところ問題なく利用しているフィルターを見つけたので、
今後の方のために記載しておきます。

購入後、棚を片付けていたら以前購入して失念していたダイソーの白い紙フィルターを発見しました。
https://jp.daisonet.com/products/4549131383645

試しにと使用したところ、バスケットふたをうまくはめることで、問題なく使用することができました!

書込番号:26263266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/08 17:40(8ヶ月以上前)

HARIO COFFEE FILTER DFN-3
ネルドリップ布フィルターです。  使い方写真を前の機種に紹介してました

書込番号:26311194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11036件Goodアンサー獲得:712件

2026/06/21 17:34

布フィルターは、2から3回くらいはフィルター独特のにおいがコーヒーに絡んでくることがあるので4回目くらいからがコーヒーが楽しめます。

廃コーヒーカスの処理は面倒ですがこれを乗り越えないと使い込めません。無理だと思ったら使わないのが一番ですけど。ただ、味が違うことを知ると布フィルターが病みつきになります。

書込番号:26499626

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

豆の量

2025/09/11 10:58(9ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > ツインバード > CM-D457

スレ主 satiyokoさん
クチコミ投稿数:16件

マニュアルには、4杯だと44gとあります。今まで使ていたコーヒメーカーの30パーセントも多い分量です。
他の目安で3杯でも10グラムも多いです。
豆の量について口コミは見つけられませんでしたが、この機種は多いように感じました

書込番号:26287183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2026/06/19 11:58

説明書に書いてあるコーヒー豆の量は、確かに多いです。
試しに、1杯あたり10グラムで抽出してみましたが、粉は全部落ちていきません。
説明書では1〜4杯が倍数になっていませんので、気にせず1杯あたり10グラムで使用しています。

書込番号:26498130

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入して約2年弱

2026/06/17 08:20


コーヒーメーカー > タイガー魔法瓶 > ADC-A061

スレ主 お出来さん
クチコミ投稿数:15件 ADC-A061のオーナーADC-A061の満足度3

大きなトラブル無しで問題無いのですが。
時々ドリップ部の押し込みちゃんとしないで「ドリップしないでコーヒー出来ていませんでした。」

書込番号:26496882

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

毎日使える

2026/06/16 16:25


コーヒーメーカー > UCC上島珈琲 > ドリップポッド DP3

クチコミ投稿数:1件

温度が、92,90,80度となっているようで、使い分けができて良いです。
カプセルのコーヒーは、UCCの定期購入すれば、コストパフォーマンスはよいです。味はまあまあ。
カプセルのアールグレイはかなり満足できるものです。
専用フィルターは、好きなコーヒー粉も使えるけど、温度やスピードの調整が必要。

UCCのサイトでキャンペーンをしているときがあるので、その時に購入するのが一番お得です。

書込番号:26496525

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「コーヒーメーカー」のクチコミ掲示板に
コーヒーメーカーを新規書き込みコーヒーメーカーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング